03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

赤子は手ごわい

2017.04.20 02:19|未分類
次の日曜日は地元のドールイベントに参加します。
ご存知、ゆめおと。

そんな訳で、只今、ドール服作りの真っ最中です。
これがなかなか思うように仕上がらないのです。
試作に次ぐ試作。
試作ばかりが増えていくのです。とほほ。

DSCN2248.jpg

作っているのはベレンゲール5インチのお洋服。
パンツばかり。
どれもまともに履けないという。泣

赤子は手ごわい。

そして、普通の家庭用ミシンを使っているので、ニットを縫うのがねぇ・・・。綺麗に縫えない。
伸び留めテープを使うことにしました。
裏側がちょっとアレだけど、表側は綺麗に縫えたので良しとします。

DSCN2244.jpg

お帽子は大丈夫、これでO.Kです。
簡単に作ってるけど、その割にはかわいく出来たんじゃないかと。(自画自賛)

明日はどこまで進められるかなー。
急げ急げ。



☆ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
   ↓

にほんブログ村



テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ベア作りの合間に

2017.03.09 20:25|未分類
ベレンゲールドール5インチ。
お迎えした直後にカバーオールを作ってみたんです。
裸だと寒そうだったのよね。

これが難しい。
赤子体型に、上下つながったお洋服のパターンは本当に。
なんとか着られたけど、改良が必要。
即、保留。

上下別々のを作ろうっと。
これ。
 ↓

DSCN2211.jpg

まずは半袖。
そして、おパンツも。
長いおパンツは、もう少し直しが必要ね。

DSCN2213.jpg

左、切り替えてワンピにしてみたんだけど、丈が長すぎるし、
形がイマイチでしたね。

そうそう。
この子たちは帽子が似合うんです。

カバーオール、
長いおパンツ、
ワンピ、
お帽子、
赤子、待ってろよー。


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

遊べる力士

2017.01.28 00:46|未分類
ベレンゲールが我が家にやってきました♪
よそ様のブログやインスタで目にすることがあり、ずっと気になってたドールです。
本来は、赤ちゃんドールはなんだかキモカワ、いや、キモコワ。ちょっと怖いんですわたし。
でも、ベレンゲール5インチはかわいいかも、遊べるかもって思ってました。

DSCN2167.jpg
ブログに載せるのに全裸ってのもアレなんで、べちこさんのドロワーズはかせました。
アブドーラ・ザ・ブッチャー(知ってる?)みたいになっちゃった パンツの中に凶器は隠してないよ

ムチムチしててかわいいから全裸で構わないんだけど、おむつくらいはしようか?
お洋服も1着くらいはあってもいいかなって思って、またもやべちこさんのトップスを着せてみましたよ。

DSCN2168.jpg
ちょっときつかったけど、ギリギリ腕が通りました。
おお!襟ぐりはいい感じ。丈をもう少し長くしたらスカートっぽく作れるかな?
いいんじゃないですか。と思ったら

DSCN2169 (2)
後ろが閉まらないー
うはー、お尻が丸見えー 


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

リカさん♪

2016.08.24 10:34|未分類
リトルファクトリーの出張イベントでお迎えしてました。

201608232253559bc.jpg

イベントが来るたびに、お洋服だったり靴やメガネなど、ちょこちょこお買い物を楽しんでいたのですが
リカちゃん本体を連れて帰るのは初めてでした。

お人形教室というシステム。
お人形を選び、お洋服を選び、小物(帽子・ブラシ・アクセ・靴のセット)を選ぶの。
少し迷うけど楽しいです。

20160823225356891.jpg

この髪色の子が欲しかったのです。
尋常じゃない毛量に笑いましたが、それもまた良いのです。
くるくるアフロ部分もすごいですが、前髪、前髪!爆



☆ポチッとクリック、よろしくです~~
     ↓


にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

パソ動かない・・・

2016.07.16 01:14|未分類
解決しましたー。よかったよかった。
修理できず、結局パソを買い替えることに・・・泣
ご不便をおかけしてしまった方々に、ごめんなさいでした~




☆しばらくらくの間、この記事を先頭に置いておきます☆

動作が遅く、騙し騙し使っていたパソコンが
いよいよダメっぽいのです(´д`)

本日、ついに、メールの表示も怪しくなってしまいました。
なので、メールを送ってくださっても見る事が出来ません。泣

早急になんとか手を打つつもりではありますが・・・
ご連絡いただける場合は、しばらくの間は、このブログのコメント欄から鍵コメで送ってくださいませ。
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用