04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ベチマルシェ』 ●日時:2017年5月14日(日)     : ~ : ●場所:クラフトルーム ::::::::::::::::::::::: 『樹風展』 ●日時:2017年5月25日(木)~28日(日)     : ~ : ●場所:ギャラリー月    小樽市銭函 ::::::::::::::::::::::: 『CalCalHM祭り』 ●日時:2017年6月2日(金)     : ~ : ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

ビキニハナビ!

2014.08.06 22:08|ブライス
クマ作り続行中です。

今日は比較的過ごしやすい気温の札幌でしたが、昨日までは酷かった。
あまりの暑さ、とゆーか、気温も高かったけど湿度ですね、湿度。しんどかった。
クマ作りの作業が15分くらいしか続けられない。暑すぎて集中力がキープできず。

今日のような過ごしやすい時間を無駄にせずに作って、明日は少しでも完成形に近づいたクマを
お見せできるかな?お見せしたいですぅ。

DSCN0779.jpg

今日はクラフトルームさんでのベアレッスンの日。
海なんて10年以上も行ってないのに、水着だって10年以上着てないのに、たぶんきっと暑かったせいです、
水着のプチっ子をチョイスして連れて行きました。

クラフトルームさん店設置の花火の背景布の前で水着!
どちらも夏の風物詩ですが、おいおい、そこは浴衣でしょうよ、ねぇ。


☆更新しなかった間もポチ、 ありがとうございます!!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:*"*ブライス*"*
ジャンル:趣味・実用

出したぜ

2013.01.13 14:09|ブライス
プチっ子のグルーヴィーグルーヴ、

P1023024.jpg

やっと箱出ししました~ ♪

P1103068.jpg

前髪かわいー!
かわいーけど、長年箱入りだったので、おでこに張り付いたみたいにペッタンコだわー。
付属の黄色のキャスケットも折じわが付いててペッタンコ。
被せてみたけどなんだかヘンだったー。アイロン当てなきゃなのね。

P1103069.jpg

ほんとかわいー。
グルーヴィーグルーヴ、すごく好き。
今となっては、ネオブライスもお迎えしときゃよかったと悔やまれます。

さあて、箱出したし、これからお着替えして遊ぼうかな ♪


☆ブログランキング、お世話になってます!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

苦手と自主規制

2012.04.19 17:29|ブライス
「ユメオト」に持って行くちっちゃい子服。
コダルに着せてUPしたけど、プチ子に着せるのをすっかり忘れてました。
コダルは首が長くて、プチ子は胸がある。
でも、ほとんど同じサイズなので問題なく着れます。

P4192952.jpg

ちっちゃい子服は、後ろ全開、マジックテープで留めるように作ってます。
あたしは、このマジックテープ、いや、面ファスナーって呼ぶのね、
これをミシンで付けるのが下手です。ものすごくものすごく下手です。ド下手です。すぐ曲がる。

これでも、ドール服を作り始めた当初よりはずいぶん上達したのです。
しかし、これ以上の上達は望めません。残念だ。
自分の下手さ加減を見るたびに、ミシン目も綺麗に、上手に仕上げる人は器用だなーと思います。
押さえてるだけで指がプルプルしちゃいそうな、このちっちゃい子の服に
面ファスナーをパパッとミシンしちゃえる人って素晴らしい。凄い。

物作りしてると、人様から「器用だねー」と言われますが、あたしはそれほどじゃないです。
客観的に見ても、いいとこ、中の上ですな。人並です。
むしろ「勢いと力技で作ってるかも」と思う時がありますもん。

関係ないけど、ミシン上手な人は車の運転もスイスイ行けそう。


で、今日は、何を作ってたかというと。

P4192954.jpg

ベチのニーハイを量産してました。
ミシンかけ終わったばかりの山積みニーハイ・・・
プチ子二人も引くほど夢のない画像です。 自主規制で小さく掲載。


☆彡ブログランキング!ポチしてくださった方、ありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:*"*ブライス*"*
ジャンル:趣味・実用

シフクノヒトトキ

2011.09.16 18:34|ブライス
現在ベア作り続行中です。
昨日の記事にUPした子を量産制作中。
ん?量産?? いやいや、1/8ヤードのモヘアなので、クマ兄弟が数頭増える程度ですね。

作業の休憩に、ブライスちゃんでお着替え遊び。

P9152845.jpg

左側のOFはクロウサギさん作。
前々回の地元でのドールイベントで、いつもの事ながら、もたもたしていて買いそびれたのですが、
先月のイベントの時に作って持って来てくれたお洋服なのです。クロウサギさんありがとー!
いいでしょ~。素敵でしょ~。

P9152843.jpg

右側のOFはいつもお世話になっておりますcream. さん作。
ポップでカラフル。可愛いです。

自分以外の人が作ったOFをお買物するのが、実は好きだったりします。
あ、OFに限らず、かも。
作った人の個性と世界を味わえるの。なんて素晴らしい。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

いきなりのチェリッシュちゃん

2011.09.06 18:34|ブライス
P9062795.jpg

お迎えしてしまいました。
ミディブライス。「チェリッシュミーオールウェイズ」ちゃん。

彼女が発売になった時に、わ、かわいいかも、買っちゃいそうかもーー、いや、でも、待てよ、うーん。
と、身もだえしてやり過ごしましたが、そのあと発売された「ミルクアンドハニー」ちゃんを見て
どちらかって言えばチェリッシュちゃんの方が好みかな~、お洋服もかわいいし・・・っと、ね。
どっちか選んで買っていいって、 誰も言ってないのに!

P9062798.jpg

いやー、かわいいですよ。
ベチのお洋服が着れるっていうので、自作のを早速着せてみました。
丈が少し長いけど、サイズは問題ないですね。
この子にはどんなお洋服が似合うかな?

P9062800.jpg

ベチと並ぶとこんな感じです。ベチがしっかりした子に見えるね。
こうして見るとおにんぎょさんもいろいろなのね~。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用