07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

お礼のお礼♪

2013.09.03 09:08|プレゼント
みなさんこんにちは、モデルのチェスナットです。
ここ札幌は、このところお天気があまり良くないの。曇ったり雨が降ったり。
ただでさえぼんやりのお針子さんは、輪をかけてぼんやりしてるわ。
イベントに持って行くお品、とっとと作りなさいませ。

P8283017.jpg

そんなダメダメお針子さんのところに、おもいがけず、かわいいプレゼントが届いたの。
みてみて。
まち針なのよ。かわいいのよ。頭のところがいろんな模様になってるの。

プレゼントしてくださったのは 、ベチのかわいいお写真いっぱいブログの ねこ目ねこ科ねこ属の うかさん
うかさん、お針子さんにはもったいないくらいのかわいいを、ありがとうございます!

P8283019.jpg

お針子さんが使ってるまち針ときたら、どれもこれも曲がってて真っすくなのが1本もないの。
使ってるうちに曲がっちゃうのよって、現場はこんなものよって、無頼を気取ってるの、可笑しいわ。

かわいいプレゼントは、お針子部屋の壁に。作業しながら見れる位置に飾ってあるわ。
すぐ曲げちゃうであろうお針子さんには、しばらく使わせません。 


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

3分の1

2012.05.22 15:37|プレゼント
出たっ!ガムのヤツっ!

「ねえドリュちゃん、あそこに見えてるのがガムのヤツよ。」
「あのガムのヤツで抽選するんでしょ?」
「今回は100,000アクセス記念のカウプレなんですって。」
「皆さんのおかげね。お針子さん、うんと感謝しないとだわ。」

P5173037.jpg

「このお洋服を3セット作ったので、皆さんに抽選でプレゼントなんですって。」
「お馬さんが可愛いガーゼプリントなのよね。」

悲しい試作品コンビ

「・・・あたしたちは、いつも通り試作品だわね。」
「チェスナットちゃん、文句を言うのはよしましょう。裸よりはマシと思わなくちゃ。」
「ドリュちゃん・・・小公女セーラ見過ぎじゃ・・」
「さあ、抽選いきますっ!」

ガム入れて

「ご応募くださった方のお名前がガムに書いてあります。今回は9名の方。」
「・・・ドリュちゃん、しきるわね・・・」

準備はOK

「まずお一人目の抽選です。よ~~く混ぜて」

1人目の方は?

「黄色いガムが出たわ」

かがみんさん♪

「かがみんさんです!おめでとうございま~~す!」

2人目の抽選よ

「続いて、お2人目の抽選ね。よ~くよ~く混ぜて~」

くわまこさん♪

「お二人目は。くわまこさんです! くわまこさん、おめでとうございます~。」

また、そんな格好・・・

「チェスナットちゃん、またそんな格好・・・」
「あら、気持ちいいのよ、背骨が伸びて」
「・・・」

ラストいきます

「いよいよラスト、3人目の方の抽選よ。」
「いってみましょう。」

ラストは?

「あっ、出ました。きみどり色のガム。」

ドリュちゃんも見て

「お名前が裏になってて見えないわ。ドリュちゃんも見て。」
「こうやって、表になるようにクルッとして・・・」

白むむさん♪

「ラストは白むむさんです!
白むむさんピンボケでスミマセン。おめでとうございま~す」


またね~♪

「当選された、かがみんさん、白むむさん、お届け先のご連絡をくださいね。(ご住所とお名前)
コメント欄から鍵コメでお願いしま~す。くわまこさんは、わかってるので大丈夫で~す。」

「ねえドリュちゃん、今回も皆様には長々とお付き合いさせてしまったわね。」
「ええ、チェスナットちゃん、ラスト、ピンボケは無いわよね。」
「もう、お針子さんは、ひとりで反省会ね。」


☆ブログランキングにポチ!これからもどうぞよろしくお願いします!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

遅れてきた100,000記念

2012.05.17 16:12|プレゼント
毒キノコ帽子、こうなりました!

P5173033.jpg

ちゃんと被れてるでしょ?
結局、チューリップハット型はあたしには難しくて諦めました。早々に。
ツバ付きのお帽子を作ってみました。
6枚もはいだ帽子は初めて作ったので、ちょっと下手かな~。 可愛いからいいか。

P5173035.jpg

コダル、プチブライス、ベチも被れるの。

P5173037.jpg

で!
お待たせしました、カウプレです!!
いつも突然で、しかも100,000アクセス記念なのですが・・遅くて・・・スミマセン。

こんなに長い間ブログを続けられるとは思っていなかったので、自分がいちばん驚いてます。
拙いブログを見てくださってる方、そして、コメントくださったり
ポチしてくださる皆様に、大変大変感謝しております!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ベチサイズの簡単ワンピ&ニーハイ&帽子のセットを、3セット作りました。

ワンピは、青いお馬さんプリントのガーゼ生地で、これから夏に向けて
可愛いんじゃないかなと思って作りました。
(プリント生地なので柄の出方が3枚とも違います)
ブルーのガラスビーズで涼しげに。

ニーハイは、天竺素材の赤にしてみました。

帽子はコットン素材。裏生地は、ワンピにも使った青いお馬さん生地です。
片側にだけサテンリボンを結んでアクセントです。

3名の方にプレゼントしますので、もらってやってもいいわよと思われた方、良かったらご応募ください。
コメント欄から、ハンドルネームでお願いします。(メールアドレスは入れちゃダメよ、危ないわ。
5月21日(月)24時を締め切りにします。
ご応募お待ちしております~~♪


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

エプロン隊の抽選会♪

2012.03.15 16:02|プレゼント
エプロン隊

こんにちは。
モデルのチェスナットとキャンディアップルです。
今日は「ブログ3周年・・2カ月遅れだけどね」記念のプレゼント企画の抽選会です。
あたしたち、可愛いエプロン隊が行いますので、どうぞよろしくね。
では、早速♪

これは・・

「キャンディアップルちゃん、コレはアレね。」
「ええ、チェスナットちゃん。コレはアレだわよね。」
「応募してくださった方のお名前が、あのアレに書いてあるから、こーしてあーするのよ。」
「・・・」
「さ、ふざけてないで、かわいいエプロン隊の任務を遂行しましょう。
まずは、ベチ服にご応募くださった方の抽選です♪」  
                   コレ → P3082781.jpg

よ~く混ぜて

「よ~く混ぜて、ぐりぐりっと、えいっ!」

裏だわ

「チェスナットちゃん、どなたに当たったの?」
「アレが裏向いてて見えないの。」
「アレ・・・」

makiさん♪

「こうやって~、makiさんです。makiさんにお洋服が当たりました!
「おめでとうございます~~!」

ねそべり

次いきますよ

「チェスナットちゃん・・・そのポーズ気に入ったのね・・・」

お二人ね

「次はうさぎさんの抽選ですね。」
「うさぎさんにご応募してくれた方はお二人なの。2分の1の確率ね。」

P3082789.jpg  ←コレ

こっちもねそべり

「キャンディアップルちゃん、うさぎちゃんはどなたが?」
「またアレが裏だけど・・・」

また裏

雨屋さん♪

「雨屋さん!雨屋さんがうさぎちゃんを当てました~~!
「おめでとうございます~~!!」

残念賞

「これで抽選会を終わらせ・・」
「違うの、キャンディアップルちゃん、まだなの。
今回は、はずれちゃった方の中から残念賞を1名選ぶんですって。」
「あら、商品は何かしら?」
「パンジーのコサージュなんですって。」

P3152822.jpg

「お針子さんが染めて作ったのね。」
「お花はビロード生地で、茎はシルクなんですって。コサージュピンも付いてるのね。」
「色止めはしてあるけど、特に白いものには色移りすることもあるから気を付けてねって。」

大きいね

「人用なのであたしが付けるとこんな感じよ。お洋服にはもちろん、帽子やストール、
雑貨と一緒にお部屋のディスプレイに使ってもかわいいと思うの。」
「1名の方ね。では抽選いきますね。」

スタンバイ

「よ~~く、混ぜて~」

どなた?

「当たりはどなた?」

!

りんごさん♪

「りんごさん!りんごさんにコサージュ当たりました~~!!
「おめでとうございます~!!」

またね

「かわいいエプロン隊がお送りした抽選会、以上で終わらせていただきます。
次回は、100,000カウントのカウプレでお会いしましょうね。
では、みなさん、さようなら~~。」



どうもです、お針子です。
長々お付き合いいただきましてありがとうございました。
ご応募くださっった方、ありがとうございました。コメントも嬉しく読ませていただきました。
はずれてしまった方、ごめんなさい。楽しんでいただけたなら良いのですが。
チェスナットちゃんが申しておりますように、100,000カウントのプレゼント企画を考えてますので
その時は、これに懲りずに、またどうぞどうぞよろしくお願い致します。

今回当選された方、makiさん、雨屋さん、お届け先ご住所とお名前をご連絡ください。
コメント欄から鍵コメで、よろしくお願い致します。
りんごさんは、わかっているので大丈夫ですよ~^^

今回はありがとうございました。とても楽しかったです。
これからもどうぞよろしくね。


☆ブログランキングにポチ!お世話になっております。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

わんぴとうさぎ

2012.03.08 11:25|プレゼント
P3082781.jpg

皆さま、お久しぶりです。
モデルのチェスナットです。

今日はプレゼント企画 『ブログ3周年、2カ月遅れだけどね』 の、ご案内です。
ダメダメなお針子さんが、3年も続けてこれたのも、ブログを見てくださってる皆さまのおかげなんです。
いつも、このつたないブログにお付き合いくださっている皆さまに、感謝の気持ちを込めて
お針子さんがプレゼントを作りました。

P3082782.jpg

まずはこちら。
あたしが着てるワンピとニーハイのセット。
画像では色がはっきり出てないんですが、茶系のコットン生地で出来てます。
1名の方に。

P3082785.jpg

ん?ら?・・・・このもしゃもしゃした毛の塊りは・・・。
うさぎちゃん!!

P3082789.jpg

お針子さんによると、ライオンラビットだそうです。・・・微妙・・・。

お針子さんはすごく気に入ってて、うちにいなくなると、ポコッポコッて作ってる、ほぼ定番の子。
モヘア(アンゴラ山羊)で、グラスアイ、ジョイントなしの四つ足です。
1名の方に。

P3082784.jpg

もらってあげてもいいわと思った方は、お名前と(ハンドルネームでね)
お洋服かうさぎか、どちらが希望か書いてコメント欄から申し込んでね。
鍵コメでもOKよ。
メールアドレスは書かないでね~♪

締め切りは3月14日(水)24時までです。
抽選になった場合は15日に行います。

みなさまのご応募、お待ちしております~~♪


☆ブログランキングにポチ!皆様のポチ!で続けて来れました~。
  ↓

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用