FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

遅いスタートにゃ

Posted by marrino on   0 

ご無沙汰しております。
あれまー、ブログ更新しないから広告出ちゃった。

アトリエで制作する環境を整えながらお片付け。
自宅と行ったり来たり。
自宅の方も片づけモードに入ってしまってます。

忙しいわけじゃないんだけど、落ち着いて制作には至らず。
比較的ラフに作れるモノや、新しいモノに手を出したり。

DSCN3162.jpg

でも、来月は(といっても明日から2月だった。汗)
チカホのイベントに出店します。
今年一発目のイベントなのです。

札幌寒いし雪かきももう勘弁よー、なんだけど
遅いスタートを切りたいと思います。





Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト

からだのこと

Posted by marrino on   0 

咳が酷くて病院へ行ったのが先週でした。
お薬が効いて咳は収まり、今週からは縫い縫い作業を再開してました。
縫い縫い・・・・どうもなんかね、針を持つ指先が震える。
これはもしかして、処方されたお薬が関係ある?

吸入薬かも?
先生と相談し、お薬は止め。
ごはん食べれてなかったので点滴。

病院なんて何年も掛かったことがない。
なのに、今週は1日に2度も行く羽目に。とほほ。
MRIまではいっちゃいました。
脳は異常なし。
血液検査も異常なし。

血圧が急に190まであがり、その後160くらいをうろうろする数値。
降圧剤を処方される。
これまで血圧に問題があったことがなく、ほんとかいな という気持ち。
年齢的なことと、両親とも高血圧だったので遺伝的なことを言われると、そうなのかなぁと。

お薬飲んだら108まで下がりました。ふふふ、煩悩の数じゃ。
病院で渡された血圧日記(とほほ)に、1日に3度、血圧を測り記録を残していきます。
108・・・102・・・94・・ん? 下がりすぎじゃない? まだお薬飲む前だけど?

あまりにも下がりすぎるようだったら一旦、お薬飲まずに経過を見てくださいと。
お薬が合わなかったのかもしれないのね。

お薬を飲まなくなって、今日で丸2日。
今のところ問題なし。
煩悩の数のあたりをうろうろする数値です。
なんだろなぁ。

これまで、自分の体に気を使わないできたんですね。この歳まで。
運動は嫌いだし、食べ物にさほど興味が無いので適当に食べたりとか。
でもね、なんでしょね、自分の体に敬意をはらいましょうと思いましたよ。
いや。
明日からジョギングするとか、無農薬野菜しか食べないとかはしませんよ。
わたしにできるはずありませんし。
もう少し体を見てあげようと思います。
血圧日記は続けようかなー。(笑)

DSCN2997.jpg

おたる水族館で買ったポストカードと
作りかけのうさぎ。

予定より大幅に遅れてしまったうさぎ作りを
再再開します。
急げー。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




小樽雪あかりの路

Posted by marrino on   0 

20170206105219ef5.jpg 小樽運河。画像の外側は人だらけでした。

「小樽雪あかりの路」行ってきました。
小樽の冬のイベントです。こちらクリック→ HP

金曜日が初日で、出掛けたのが土曜日。
こんなに早くに行ったことがないので、混んでるかな?きっと混んでるに違いない。と、覚悟を決めて。
いやいや、覚悟以上の混雑っぷりにたじろぎましたよ。

2017020610494803c.jpg 左側のべちこさん。暗くて良くわからないね。汗

北の港町の雪とキャンドルのイベント。
静かでほのかを体感するには裏道裏道。
民家の玄関先などにもキャンドルのあかりがゆらゆらしていたり。

20170206104952ad3.jpg 

雪で作った器の中にキャンドル。
綺麗ね。

20170206104949cdb.jpg2017020610495144e.jpg

誰も歩いていないアーケードで、思いがけずの雪だるまと遭遇。
シャッターが下りたお店の前にたくさん。

よく見ると、雪だるまさんの帽子はペットボトルのキャップでした。かわいい。

ハート形に雪を積んであるのは、きっと、ここ、撮影スポットね。



☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。