02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

組み合わせて遊ぶ

2009.03.26 22:10|ハンドメイド雑貨
P8230245-1.jpg

ちっちゃなパイ皿に詰め合わせてみた。
貝殻とチャームとボタンとビーズリングと切手。
つくったものはビーズリングだけ。
ほかは手元にあったものを、ただ入れてみた。

それとあれとこれの組み合わせってどんな感じ?
じゃ、これ合わせてみると?
とかひとりで遊んでみる。けっこう楽しい。うへぇ。

パイ皿ひとつずつは、それなりに世界が出来てて、なんだか可愛い。

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

絵本が似合う

2009.03.25 11:26|ベッツィー
P3220268-1.jpg

本に載ってた型紙で作ってみたロンパース。
足首丈だったのをひざ丈にしてみた。
おリボンも3つ結んでみた。

この生地、気に入って買ったけど使うのが難しくて、ずっとお蔵入りになってた。
柄の出かたはヒドイけど、色と雰囲気は似合ってるんじゃないかなぁ。
可愛い部屋着ができました。
ベチも大変喜んで着ています。
ほんとぉ?


  ☆ 拍手コメントありがとうございました。
    ベチ、仲間入りしました。
    いや、もう、ほんと可愛いです。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

昔っこ

2009.03.22 23:12|ベッツィー
P3220261-1.jpg

ベチに、はじめてお洋服をつくった。
ブラウスとスカート。
白いコットンは刺繍の地模様入り。画像では全然見えませんね。
詰まり気味につくった襟には、白いレースを縫いつけてみた。
もう少し小さくつくっても良かったかな。

スカートはダブルガーゼのストライプ。
少なめギャザーと中途半端な丈がいい感じ。
昔の子供みたいで。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

去年の双子

2009.03.19 16:20|テディベア
010.jpg

素材はビスコース。
ひんやり、しっとりした触感の生地。
仕上がる頃には、ちょうど良い感じに毛並みがよれてきて
アンティーク風なクマになるのが気に入ってる。

鼻も爪もかなりボロく刺繍してみた。
グラスアイはなるべく黒目の小さいのを選んで
ほんのちょっとだけ表面にやすりをかける。
ガラスのキラキラがおさえられて、毛並みのボロさとなじんでいい感じ。

ブライスちゃんのお洋服ばかり作っていると、今度はベアを作りたくなってくる。
ベアばかり作っていると、無性にお洋服を作りたくなる。
これはあれだ。
甘いケーキを食べると、そのあとしょっぱいお煎餅が欲しくなるヤツ。
似てる似てる。

で。
今はお洋服ばかりのお針子生活で、そろそろベアが恋しくなってきている。
画像のベアも以前作った双子。

はあ~。
今現在を味わってゆっくり日々を過ごせるような、できた人間になりたいものですう~(無理!)

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

おとも

2009.03.15 08:36|テディベア
P3140242-1.jpg

ノースリーブのワンピです。
ウエストの切り替えと裾にコットンレースをつけました。
キャラメル色の生地に、動物たちのサーカス風なプリント。
なんだか楽しげ。
ボレロかカーディガンを着せたいところです。

お供のクマに、プチブライス用のフード付きケープを着せてみた。
ぷっくりクマにはサイズが微妙。
「お供しますですから!」
とか言ってそうな真面目顔がなんともかわいい。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ピンク×ブラック

2009.03.14 17:59|ブライス
P3140241-1.jpg

4月のイベント用に、大きいブラ子のお洋服です。
ピンク地に黒のプードルのプリント生地です。
かわい~♪
お袖は黒のコットンレース。

これ、実はまだ途中。
完成ではないのです。

ウエストの切り替えにチョンと黒のリボンをつけようか
スカートの裾にグルリと黒のコットンレースをつけようか
迷いながらここまでつくってしまいました。

いつもの事ですが、超現場主義ですよ。もう。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

講習会

2009.03.13 18:15|ブライス
P3100231-2.jpg
  ブライスに持たせると指人形というより腕(?)人形

4月24日から始まる『ドール1/6計画vol.9』というイベントに出店します。
会期中、プチブライスの手縫い服と
あみぐるみの指人形(くま)の講習会を行います。
詳しく決まり次第『ドール1/6計画』のHPにUPされます。
よかったら覗いてみてくださいね♪

P3100235-1.jpg
           コレとコレをつくる講習会です

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

見えてますよっ

2009.03.09 11:30|ブライス
P3090225-1.jpg

プチ子にスウェット穿かせてみた。
なんだか活発な子になったみたい。
スカートやワンピはもちろん似合うけど、こういうのもアリですね。
なかなか可愛い♪

ニットや綿ジャージなどは、思ったほど縫いづらくはないのです。
ボーダーだけではなく、プリントや明るい色で
もっとつくりたくなりました。

あっ、2人ともチョビット見えてますよっ、パンツ!

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

タイツとブーツ

2009.03.06 12:10|ブライス
足もとのモノが好きです。
タイツやニーハイ、ブーツとかバレエシューズとか。
お洋服が少々ダサダサでも、タイツとブーツで格好がつくような気がする。


P3050220.jpg
     左側がなんじゃこれのコーディネイト…

だからブライスちゃんにもついついはかせてしまう。
「これさえはかせときゃOKよ」というつもりでいるから、その時は気づかないのだけれど
後々ビックリするようなコーデの画像があったりする。

「センスないのね」と冷たい視線のブライスちゃん。
おお、お許しを。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ニットのヘアピン

2009.03.05 18:18|ブライス
P8230242-1.jpg

ほんの少しの糸でできてしまうのが良い。
あっという間に完成で、しかもかわいいし。

ただ、実際に付けるのには年齢制限がある!・・・と思う。
あたしには無理、無理。
という訳で、ヴィクトリアンシールと金色の糸でコラージュしてみた。
飾って楽しむ。

ブライスちゃんにつけるとこんな感じ。
P3050224.jpg

うん、かわいい。
さすが年齢不詳。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

復活の日

2009.03.02 16:37|ブライス
箱出しのときに、お人形を固定していたテープをハサミで切ったのですが
なぜかクリック用のひもも切っちゃった。
しかもほぼ根元から!
いやー驚きましたねー。

頭開けないとひもが交換できないため
「どうせ頭開けるならカスタムしちゃお♪」と思うだけでなかなか実行に移せず
頭部解体途中のまま、ホントずいぶん長い間放置されていた
かわいそうなバーディーブルーちゃん。
でもでもほらね。

P3020208-1.jpg

生まれ変わりました☆
ヘアーとリップはそのままでメイクを変えました。

P3020204.jpg

なかなか雰囲気のある子で、これからどんなお洋服を着てくれるか楽しみです。

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用