FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

ねこは好き

Posted by marrino on   2  0

P5260569.jpg

ねこプリント柄のワンピ。
たぶんねこ。
ねこの体が赤や抹茶色で、しかもドット柄。ん?ヒョウ?
と、思いましたが、ねこでせう。
ひょろひょろ散歩している風なねこが、とても愛らしい生地です。

P5260568.jpg

襟が若干浮いてしまったり、思ったより薄い生地だったためにスカートのギャザーがきれいに
広がらなかったりで、難ありワンピなんですが、
バーディーブルーちゃんは雰囲気出して着てくれてます。
かわいい

スポンサーサイト



アート気取り

Posted by marrino on   2  0

P5260558.jpg

バーディーブルーちゃん、おおおっきい。
大きいお写真もたまにはいいか。
前髪みつ編みしてあげたら可愛かったので、アート気取りのお写真。

6月のなるべく早い時期に、かわいいちゃんの箱に新作テディベアを並べようと思っています。
5月いっぱいで一旦CLOSEし、準備したいと思っています。
           ※(ブライスちゃんのお洋服は取扱いを一部終了する予定です)
ベアは現在制作中。
かわいいのが出来ればいいなと思いながらチクチク縫ってます。

雑貨ギャザリング2009

Posted by marrino on   6  0

年に数回、道内で催されている雑貨・ハンドメイド雑貨を販売するイベントに出店しています。
今回は帯広でした。
『雑貨ギャザリング2009』というイベントに出店しました。

会場までは車で行くのですが、帯広まで何時間かかるのかがわからない。
いえいえ、初めて行く場所だからではなく、去年もおととしも行ってますのに。なのに。
いやー、自分でもびっくりするほど記憶にとどめる努力はしてない訳です。

運転者に聞いたところ「4時間くらいじゃない?」と、こちらもゆるいお答えでしたが
無事4時間ちょっとで到着しました。

来月は北見でのイベントがありますが、北見までは6時間くらいだったかなぁ…たぶん…おそらく…
そうだったと…
北海道はほんっと広いですよ。

以下、うちのブース画像です。

P5240545-1.jpg

P5240543.jpg

P5240544-1.jpg

赤いクマ

Posted by marrino on   0  0

ポチポチとテディベアをつくってます。
今つくっているのは赤い色のモヘア。
真っ赤ではなくピンクが混ざった色で、人工的な色味が気に入ってます。

P5220542.jpg

足の裏のパッドはコットン生地を使うことにしました。
プチブライスのワンピをつくった、お花のおはじき模様の生地です。
おそろです。
ベアが完成したらプチ子にワンピ着せて記念さつえーするつもり。
ベアの身長も約9センチで、プチ子と同じくらい。
身長もおそろ。

行ってきます

Posted by marrino on   0  0

P5200536.jpg

今度は帯広。
JR帯広駅前の「とかちプラザ」という場所でのイベントに出店します。
お近くの方どうぞいらして下さいね。

P5200545.jpg
  行ってきますです!

ヘッドドレスって

Posted by marrino on   0  0

P5200535.jpg

大きいブライスちゃんに初めてヘッドドレスを編んでみた。
これ便利。

元来それほど繊細な人間ではないので、気づくとブライスちゃんの髪がグシャグシャだぁと
いうことがままあります。
綺麗にスタイリングできる腕もなく、結局まあいいかと手ぐしで済ませたり平気でします。
ほんとにもう。
でも、これ、いいです、ヘッドドレス。
着けるだけでグシャグシャが無かったことに…!!

P5200539_20090520123105.jpg
       いい加減なヘアスタイリングに呆然とするサフィーさん



かわいいちゃんの箱』OPENしてます。
どうぞ見てくださいね。


ワンピにコサージュ

Posted by marrino on   0  0

P5180530.jpg

シンプルなワンピースが好きです。
それだけで着ても可愛いんですけど、カーディガン着せたり、ネックレス付けたり
後からいろいろ合わせて楽しむことができるし。

このワンピもシンプル。
水色地にイヌやネコやゾウなどの動物たちの、イラストプリントの生地を使いました。

かぎ編みのショールを着せてみたけど、コサージュでも可愛いと思う。
一緒に写ってるコサージュは人用なので大きいけど、
ブライスちゃんのヘアアクセとして、時々つけてあげてます。
かわいいよ。


かわいいちゃんの箱』OPENしてます。
どうぞ見てくださいね。




カントリーマーケットin恵庭

Posted by marrino on   2  0

カントリーのイベントに行くと、何か買って帰りたい気持ちになるのですが、
レースリボンとかカットクロスとかボタンとか、せいぜい飾棚とか(什器ととして使用…)
実用本位のものしか買ったことありません。
素敵なアンティークのカフェオレボウルとか、素敵なハンドメイドのチュニックとかね、
たくさん売ってるのにです。
見るだけで結構満足しちゃってるところがあるのかもです。
今回も楽しかったです♪

で、うちのブースはこんな感じでした~。

P5170524.jpg
あみぐるみの白いクマ達…ずいぶん元気そうです…

P5170523.jpg
画像が暗いですが、モヘアのベアとミニチュアの糸巻きセットです

P5170529.jpg
ニャー

お花の街のイベント

Posted by marrino on   0  0

桜が散ってチューリップの花が満開になると
道内各所で、雑貨やハンドメイドマーケットが開催されはじめます。
で。
出店します。
今度の日曜日行ってきます、恵庭。

P5150520.jpg

デディベア、あみぐるみ、色鉛筆画、ポストカードといつも通りの品揃えですが、
ブライスちゃんのお洋服もちょっとだけ持っていきましょう。

お近くにお住まいの方、良かったらいらして下さいね♪



☆コメント、拍手コメントをどうもありがとうございました。うれしいです~☆

オープンしてます

Posted by marrino on   3  0

『かわいいちゃんの箱』OPENしました。
SHOP第2弾はブライスのお洋服などを並べました。
プチ用もネオ用もご用意しました。

P5110495.jpg

お人形のお洋服は制作歴の浅い、まだまだペーペーですが、どうぞ見てくださいね。
画像も、もう少し上手に写せないものかと・・・・・
日々勉強ですね~

『かわいいちゃんの箱』
http://kawaiichan.cart.fc2.com/

春色

Posted by marrino on   0  0

プチ子にワンピをつくってあげようと思って、手持ちの布を広げてみたけど、どれもチョトちがう。
プリントがプチ子には大きすぎたり、春なのにダークな色合いだったりして、やっぱりチョトちがう。
だから買いました、布。
ああ、春らしい。
一気に春、感じます。
さあ、つくりますよー★

P5060425.jpg
    カワイイノじゃないと着てあげないからねー

   ★ コメント、拍手ありがとうございます!
     励みになります


Posted by marrino on   4  0

和風にはあまり気持ちが動かない。
うちに畳の部屋はないし、椅子に座る生活だし。
着物だって、自慢じゃないけど一人じゃ着れない。

P5060413.jpg

でも、このベチにはどうしても着物を着せてみたくなった。
お顔が素朴系なの、このベチは。
友人に「コタツでみかん食べてる田舎の小学生みたい」って言われた。

P5060418.jpg

襟は面倒くさがらずに接着芯貼るべきだった。でもベチはかわいー

P5060417.jpg

半襟はもう少し細かい柄がよかったなぁ。これじゃ手拭いだ。

P5060414.jpg

後ろから。
うそつきはピンクのレースを使ってみた。かわいー

お着物、生地が薄くってところどころシワシワなのね。
今度はもう少し厚い生地で挑戦してみよう。


   ★コメント、拍手ありがとうございました!




芸森アートマーケット

Posted by marrino on   2  0

明るい曇りといったお天気で、おそとのイベントを満喫しました~

P5030411.jpg

出店数も、お客様も多く、活気のあるイベントでした。
地元テレビの取材カメラも来ていたようです。

P5030402-1.jpg
これからが見ごろ。
つぼみかわいー♪


お花見ではありません

Posted by marrino on   0  0

毎年の恒例行事のように出店している芸術の森アートマーケット
5月から9月の間、月1回のペースで開催してます。
明日が今年最初の開催日となるわけです。

テディベア・あみぐるみ・色鉛筆画・ポストカード、そしてブライスちゃんのお洋服も
少し持っていこうと思ってます。

昨日と今日は良いお天気で、気温もグングン上がって
近所のお庭の、梅や桜やこぶしが一気に咲きました。すごい花盛りです。
明日お天気大丈夫かな~
晴れてほしいです~
そうしたらお花見もできるはず
って、だから、ちゃんと商品持って販売に行きます。だいじょうぶです。
だいじょうぶですから、どうぞ見に来てくださいね♪

該当の記事は見つかりませんでした。