04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ねこは好き

2009.05.30 22:35|ブライス
P5260569.jpg

ねこプリント柄のワンピ。
たぶんねこ。
ねこの体が赤や抹茶色で、しかもドット柄。ん?ヒョウ?
と、思いましたが、ねこでせう。
ひょろひょろ散歩している風なねこが、とても愛らしい生地です。

P5260568.jpg

襟が若干浮いてしまったり、思ったより薄い生地だったためにスカートのギャザーがきれいに
広がらなかったりで、難ありワンピなんですが、
バーディーブルーちゃんは雰囲気出して着てくれてます。
かわいい


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

アート気取り

2009.05.27 21:31|ブライス
P5260558.jpg

バーディーブルーちゃん、おおおっきい。
大きいお写真もたまにはいいか。
前髪みつ編みしてあげたら可愛かったので、アート気取りのお写真。

6月のなるべく早い時期に、かわいいちゃんの箱に新作テディベアを並べようと思っています。
5月いっぱいで一旦CLOSEし、準備したいと思っています。
           ※(ブライスちゃんのお洋服は取扱いを一部終了する予定です)
ベアは現在制作中。
かわいいのが出来ればいいなと思いながらチクチク縫ってます。

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

雑貨ギャザリング2009

2009.05.25 18:57|イベント
年に数回、道内で催されている雑貨・ハンドメイド雑貨を販売するイベントに出店しています。
今回は帯広でした。
『雑貨ギャザリング2009』というイベントに出店しました。

会場までは車で行くのですが、帯広まで何時間かかるのかがわからない。
いえいえ、初めて行く場所だからではなく、去年もおととしも行ってますのに。なのに。
いやー、自分でもびっくりするほど記憶にとどめる努力はしてない訳です。

運転者に聞いたところ「4時間くらいじゃない?」と、こちらもゆるいお答えでしたが
無事4時間ちょっとで到着しました。

来月は北見でのイベントがありますが、北見までは6時間くらいだったかなぁ…たぶん…おそらく…
そうだったと…
北海道はほんっと広いですよ。

以下、うちのブース画像です。

P5240545-1.jpg

P5240543.jpg

P5240544-1.jpg

テーマ:テディ・ベア
ジャンル:趣味・実用

赤いクマ

2009.05.22 13:49|テディベア
ポチポチとテディベアをつくってます。
今つくっているのは赤い色のモヘア。
真っ赤ではなくピンクが混ざった色で、人工的な色味が気に入ってます。

P5220542.jpg

足の裏のパッドはコットン生地を使うことにしました。
プチブライスのワンピをつくった、お花のおはじき模様の生地です。
おそろです。
ベアが完成したらプチ子にワンピ着せて記念さつえーするつもり。
ベアの身長も約9センチで、プチ子と同じくらい。
身長もおそろ。

テーマ:テディベア
ジャンル:趣味・実用

行ってきます

2009.05.21 00:59|イベント
P5200536.jpg

今度は帯広。
JR帯広駅前の「とかちプラザ」という場所でのイベントに出店します。
お近くの方どうぞいらして下さいね。

P5200545.jpg
  行ってきますです!

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

ヘッドドレスって

2009.05.20 12:27|ブライス
P5200535.jpg

大きいブライスちゃんに初めてヘッドドレスを編んでみた。
これ便利。

元来それほど繊細な人間ではないので、気づくとブライスちゃんの髪がグシャグシャだぁと
いうことがままあります。
綺麗にスタイリングできる腕もなく、結局まあいいかと手ぐしで済ませたり平気でします。
ほんとにもう。
でも、これ、いいです、ヘッドドレス。
着けるだけでグシャグシャが無かったことに…!!

P5200539_20090520123105.jpg
       いい加減なヘアスタイリングに呆然とするサフィーさん



かわいいちゃんの箱』OPENしてます。
どうぞ見てくださいね。


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

ワンピにコサージュ

2009.05.18 22:36|ブライス
P5180530.jpg

シンプルなワンピースが好きです。
それだけで着ても可愛いんですけど、カーディガン着せたり、ネックレス付けたり
後からいろいろ合わせて楽しむことができるし。

このワンピもシンプル。
水色地にイヌやネコやゾウなどの動物たちの、イラストプリントの生地を使いました。

かぎ編みのショールを着せてみたけど、コサージュでも可愛いと思う。
一緒に写ってるコサージュは人用なので大きいけど、
ブライスちゃんのヘアアクセとして、時々つけてあげてます。
かわいいよ。


かわいいちゃんの箱』OPENしてます。
どうぞ見てくださいね。




テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

カントリーマーケットin恵庭

2009.05.18 14:52|イベント
カントリーのイベントに行くと、何か買って帰りたい気持ちになるのですが、
レースリボンとかカットクロスとかボタンとか、せいぜい飾棚とか(什器ととして使用…)
実用本位のものしか買ったことありません。
素敵なアンティークのカフェオレボウルとか、素敵なハンドメイドのチュニックとかね、
たくさん売ってるのにです。
見るだけで結構満足しちゃってるところがあるのかもです。
今回も楽しかったです♪

で、うちのブースはこんな感じでした~。

P5170524.jpg
あみぐるみの白いクマ達…ずいぶん元気そうです…

P5170523.jpg
画像が暗いですが、モヘアのベアとミニチュアの糸巻きセットです

P5170529.jpg
ニャー

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

お花の街のイベント

2009.05.15 16:16|イベント
桜が散ってチューリップの花が満開になると
道内各所で、雑貨やハンドメイドマーケットが開催されはじめます。
で。
出店します。
今度の日曜日行ってきます、恵庭。

P5150520.jpg

デディベア、あみぐるみ、色鉛筆画、ポストカードといつも通りの品揃えですが、
ブライスちゃんのお洋服もちょっとだけ持っていきましょう。

お近くにお住まいの方、良かったらいらして下さいね♪



☆コメント、拍手コメントをどうもありがとうございました。うれしいです~☆

オープンしてます

2009.05.11 21:25|ブライス
『かわいいちゃんの箱』OPENしました。
SHOP第2弾はブライスのお洋服などを並べました。
プチ用もネオ用もご用意しました。

P5110495.jpg

お人形のお洋服は制作歴の浅い、まだまだペーペーですが、どうぞ見てくださいね。
画像も、もう少し上手に写せないものかと・・・・・
日々勉強ですね~

『かわいいちゃんの箱』
http://kawaiichan.cart.fc2.com/

テーマ:*"*ブライス*"*
ジャンル:趣味・実用

春色

2009.05.07 20:20|ブライス
プチ子にワンピをつくってあげようと思って、手持ちの布を広げてみたけど、どれもチョトちがう。
プリントがプチ子には大きすぎたり、春なのにダークな色合いだったりして、やっぱりチョトちがう。
だから買いました、布。
ああ、春らしい。
一気に春、感じます。
さあ、つくりますよー★

P5060425.jpg
    カワイイノじゃないと着てあげないからねー

   ★ コメント、拍手ありがとうございます!
     励みになります


テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

2009.05.06 19:23|ベッツィー
和風にはあまり気持ちが動かない。
うちに畳の部屋はないし、椅子に座る生活だし。
着物だって、自慢じゃないけど一人じゃ着れない。

P5060413.jpg

でも、このベチにはどうしても着物を着せてみたくなった。
お顔が素朴系なの、このベチは。
友人に「コタツでみかん食べてる田舎の小学生みたい」って言われた。

P5060418.jpg

襟は面倒くさがらずに接着芯貼るべきだった。でもベチはかわいー

P5060417.jpg

半襟はもう少し細かい柄がよかったなぁ。これじゃ手拭いだ。

P5060414.jpg

後ろから。
うそつきはピンクのレースを使ってみた。かわいー

お着物、生地が薄くってところどころシワシワなのね。
今度はもう少し厚い生地で挑戦してみよう。


   ★コメント、拍手ありがとうございました!




テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

芸森アートマーケット

2009.05.04 12:47|イベント
明るい曇りといったお天気で、おそとのイベントを満喫しました~

P5030411.jpg

出店数も、お客様も多く、活気のあるイベントでした。
地元テレビの取材カメラも来ていたようです。

P5030402-1.jpg
これからが見ごろ。
つぼみかわいー♪


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

お花見ではありません

2009.05.02 21:10|イベント
毎年の恒例行事のように出店している芸術の森アートマーケット
5月から9月の間、月1回のペースで開催してます。
明日が今年最初の開催日となるわけです。

テディベア・あみぐるみ・色鉛筆画・ポストカード、そしてブライスちゃんのお洋服も
少し持っていこうと思ってます。

昨日と今日は良いお天気で、気温もグングン上がって
近所のお庭の、梅や桜やこぶしが一気に咲きました。すごい花盛りです。
明日お天気大丈夫かな~
晴れてほしいです~
そうしたらお花見もできるはず
って、だから、ちゃんと商品持って販売に行きます。だいじょうぶです。
だいじょうぶですから、どうぞ見に来てくださいね♪

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用