FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

帯広方面

Posted by marrino on   0  0

PA171444.jpg

明日のイベントです。
帯広方面、音更での開催になります。
テディベア、あみぐるみ、色鉛筆画で出店します。
お近くの方、どうぞ見に来てくださいね 

スポンサーサイト



北海道テディベアショー

Posted by marrino on   2  0

PA291495.jpg

「北海道テディベアショー」開催中です。
今年は売場も広く、出店者も38名と大変見ごたえがあります。
ベアだけではなく、メーカードール(バービー、アレクサンダーなど)やアンティークの
レースやボタンなどを販売しているお店さんもあり、物欲を我慢するのがなかなか大変です。
31日(土)までです。見に来てくださいね。




 拍手くださった方、ありがとうございます!

初パンダ

Posted by marrino on   4  0

PA281482.jpg  PA281484.jpg

完成です。
ふふん、かわいー。
頭でっかちの子になりました。
手乗りサイズです。

さて、これから「北海道テディベアショー」の搬入に行ってきます。
明日から3日間のイベントです。
会場では昨年同様スタンプラリーをやっていて、くじ引きでプレゼントが当たったりの
お楽しみがあります。
是非見にいらしてくださいませ。

PA111420.jpg



拍手&コメント、ありがとうございます 

早く、パンダ

Posted by marrino on   2  0

PA271480.jpg

「北海道テディベアショー」に持って行きたくってつくっているパンダです。
明日搬入なのに。間に合う?

夏のベアイベントで、同じく出店していたベア友のsho*bearさんと
「ベアショー」にパンダをつくっていく約束をしたのでした。
お互いにけっこうなベア歴なのに、いまだかつてパンダをつくった事が無く、それなら!と。

PA271479.jpg

まだ頭しか出来てませんが、パンダかなり良いです。楽しいです。多分好き。
今回はビスコースを使ってみました。
モヘアの白×茶色でも可愛いと思う。
早く完成させたい。どんな顔になるのか自分でも分からないのでワクワクします。
あとひと頑張り


拍手してくださった方、ありがとうございます

写真、写真!

Posted by marrino on   2  0

「カントリーマーケットin旭川vol.6」
無事、終了いたしました。
今回もたくさんのお客様が来場されて、楽しいイベントになりました。
お買い物して頂いたお客様、ありがとうございました!
お話ししてくださったお客様、楽しかったです!
また、次回是非!

PA251477.jpg 帰りの車窓から・・・

・・・って!
何度も行ってる会場にも関わらず、道に迷いまして
搬入、設営を済ませた時には既に開場時間になってしまい、写真を撮れなかったのです。
ご勘弁を。

次回のイベントです。
まずは「北海道テディベアショー」
札幌駅前の東急百貨店で、今週の木曜日からです。
PA111420.jpg

もうひとつ。
帯広です。
音更の大きな会場アグリアリーナでの開催です。
PA171444.jpg

どうぞ遊びに来てくださいね。


いつも拍手&コメントをありがとうございます。
励みになります

ハロウィン風か?

Posted by marrino on   1  0

PA231464.jpg

けば立ちの少ないプレーンな毛糸で編んでみました。
編み目が思った以上に目立ちます。
普段、モヘアのようなもはもはの毛糸で編む事が多いのでちょっとビックリ。
かぎ針の号数を小さくして編みました。

クマのつもりでつくったけどネコみたいになりました。
ネコ?それならばとハロウィン仕立てにしてみました。
カボチャのバケツに入れただけなんですね~。

PA101419.jpg

10月25日(日)に出店します。
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいね~
        イベント出店中は『かわいいちゃんの箱』はクローズします。ご了承ください。

ナマイキ

Posted by marrino on   2  0

PA181445.jpg

わわっ、近いです。もう少し後ろにさがってーー。

うさぎつくりましたー。
身長約11センチ、耳まで入れると14センチ。
生意気な表情で気に入ってます。

PA181451.jpg

立たせるとこんな。
重心が下にあります。
同じパターンでシルバーのモヘアでも現在制作中であります。

少女の頃の憧れ再び

Posted by marrino on   4  0

10月末から11月にかけてイベントがあるので、
あみぐるみやテディベアを制作中です。
前回とは違うテイストの新しいベアをと思っているのですが、これはというヒラメキも
神様のお告げも無く黙々とお針子作業に徹してます。

少々煮詰まってきた為、さっきまでYouTubeで遊んでました。
皆様にお見せできる様なあみぐるみもベアも無いので
ウツクシイ男子の映像を貼っときました。
David Bowieの若い頃の映像です。こんなのが残ってるんですね~。



ああ、素敵 



いつも、コメント&拍手をありがとうございます!

雪んこ調!

Posted by marrino on   6  0

ピンクや白でフツーにカワイイお洋服をつくりたくなったので。
エプロンドレスです。
リンゴモチーフが主張してるエプロン部分はワンピにくっついてます。
うさ耳の毛糸の帽子とブーツを合わせました。

*マシュマロ(1)

人様のブログなどでうんとギャザーが入ってたり、レースがふんだんに使われたりの
豪華なお洋服を見るたびに、華やかだわ~素晴らしいわ~と見とれてしまうのですが
どう逆立ちしてもあたしにはつくれないでしょうねー。
技術もセンスも持ち合わせてないし、大体つくってる本人が地味で質素だしー。
作るものにはその人が出るとはまさにこの事!
なんだか恥しいような気持ちになります。

このお洋服も、全体にもったりとあか抜けない感じが可愛いなあと思っているんです。

チョビットマニッシュ

Posted by marrino on   4  0

PA151437.jpg

ベストをつくりました。
人工スエード製です。
テディベアをつくる時に、手のひらや足の裏に使う素材です。
切りっぱなしてO.Kなのでラクチン♪

ブラウスに使った生地は赤ずきんちゃんのお話が
イラストプリントになってる布なんですが
プチ子が小さすぎて柄がほとんど出ませんね~
胸の所にオオカミの後姿が見えるようにしてみました。わかるかしら?

PA151435.jpg ベストを着るとこんな感じ

ハーフパンツとブーツを合わせてみました。

この1週間でめっきり寒くなってきて、雪虫も飛んでます。
あたしも新しいブーツ欲しいですー。

ひっそりやってる

Posted by marrino on   2  0

9月頃からポツリポツリとヤフオクに出品してます。
インターネット音痴なのに。
主にプチブライスのお洋服を出品してます。

どこにも誰にも告知せずに出品したら、果たして落札してもらえるのかしら?と
最初はドキドキしながらの出品でした。

で、今は先日つくったおっきいブライス用のマントを出品中です。
これ↓
PA071395.jpg
*マントのセット(3)

写真がイマイチ(やっぱり・・・)ですが
良かったら見て下さいませ。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75704633

イベントふたつ

Posted by marrino on   2  0


              PA101419.jpg

旭川でのイベントです。
2日間開催しますが、うちは10月25日(日)のみの出店です。

              PA111420.jpg

もうひとつ。
毎年恒例「北海道テディベアショー」です。
このイベントの為にベアをつくり始める頃に
ああ、もう季節はこれから寒くて長い冬に向かってゆくだけなのね~
つい思っちゃうのも、毎年恒例です。

きのうはヒョウがバラバラとものすごい音をたてて降ってましたもの。
北海道は寒いのよ~

遅かったバブーシュカ

Posted by marrino on   2  0

バブーシュカ(1)
先日の「ユメオト」に何とか間に合わせたかったバブーシュカ。
今頃つくってます 

PA111421.jpg

しかし、着用時に顎の下で結ぶはずのひもが出来ていないし、糸端の始末がまだでした。
ひも部分はこのまま同じ毛糸でつくろうか、なにか可愛い柄の入ったリボンに
しようか迷ってるところです。

バブーシュカ(3)
バブーシュカ(2)

ああ、可愛い 
・・・しかし・・ねぇ・・顎の下で臨時に結んだ雑なひもがヒドク悲しいですぅ・・・


どちらも

Posted by marrino on   4  0

*スノウ(1)

おっきいブライスちゃんのニット帽を編んだ後では
プチ子のニット帽はあっという間に出来ます。ちっちゃいもんね。

チェックのパンツとネイビーのロングブーツを合わせてみました。
シンプルなのが好きです。

*スノウ(2) ブーツ脱ぐとこんな感じ

ベアづくりを・・・ボチボチ取り掛かろうかと。
今月末にテディベアのイベントがあります。
今回はパンダ!パンダつくろうと目論んでます!


拍手くださった方、ありがとうございました。
過去記事にも!嬉しいです。

野望

Posted by marrino on   0  0

PA071395.jpg

おっきいブライスちゃんにニット帽子を編みました。
モチーフも編んでコサージュ風に。
なかなか可愛いですね。

マントもつくりました。
こちらはコーデュロイ生地です。襟と梵天はチョコレート色のボア生地です。

毛糸楽しいっス。
毛糸のコートも可愛いだろうなぁ。つくるの難しいかなぁ。
丈が長いと大変そうだから、ハーフコートかジャケットならつくれるかしら。
はてさて、つくれるでしょうかね~。

毛糸玉

Posted by marrino on   0  0

*ブルー(1)

ニットがブームです。
自分の中でですけど。

セーターと同じ毛糸で帽子編んでみました。
かわいーっス
赤い髪にブルーが似合ってますね~
ベアハグちゃんもそうですが、プチ子に関してはあたし、どうやら赤毛が好きみたいです。
写真に写った時のメリハリが好きでもあります。

おっきいブライスちゃんにもニット帽子を編んでみたくなったので
明日、早速手芸屋さんに買い出しです
今時期は新しい毛糸がずらりと並んでいて、きっとワクワクですよ~

「夢見る乙女な祈りvol.4」

Posted by marrino on   2  0

無事終了いたしました。
心配されたお天気も、途中パラパラと雨降った程度で何とか持ちこたえました。
オープン前に並ばれた方が濡れないでホッとしましたよ~

足を運んでくださったお客様、お買い物をしてくださったお客様、ありがとうございました!
お声をかけてくださったお客様、お話できて楽しかったです!
また次回、是非!!

PA041377-1.jpg

写真、ヘタで・・・
会場内の素敵な様子は、ゴメンナサイ、他の出店者さまのHPでお楽しみくださいませ。
すみません・・・


続きはコメントにお返事です・・・

お待ちしております!

Posted by marrino on   2  0

yumeotoVOL4.jpg

いよいよ明日開催です。
会場は前回同様さぱらホール。(電車通りを挟んで4プラ斜め向かい)
おでかけのついでに、どうぞ覗いて見てくださいね。
出店者一同お待ちしております♪

yumroto4.jpg
    どうぞ、いらしてくださいね~!
         

量産は不向き

Posted by marrino on   2  0

10月4日のドールイベント用のお洋服です。

P9301360.jpg

ニットのスカートです。
後ろ半開き、ビーズとループで1か所どめ。
細編みだけで編むのでどんどん出来ちゃって、スゴイゾアタシと思ったのは昨日まで。
トップスどうしようか何も考えてなかった
いつもこうだものねー。
クレー3枚、カーキ3枚、合計6枚のスカート、どーする。

PA011364.jpg

何とか形になりました。
左のベアハグちゃんが着てるの。
同じカーキのニットに裾にはリボンテープを付けました。
スカートには赤いリンゴのモチーフをペタリ。ボアの帽子とブーツもプラスしました。かわいー
これ、あと5着も?
右のスクイグリーちゃんの着てるのもまだ途中で、これから付属品をつくろうと思ってるし。
イベントぎりぎりまで頑張ります。

モデルの2人は寝てるけど・・・。スクイグリーちゃん半目!!

該当の記事は見つかりませんでした。