FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

ありがとうございました!

Posted by marrino on   0  0

「ドール1/6計画vol.10」に来て頂いてありがとうございました

なんと!カメラを忘れてしまったため会場の様子がお伝えできませぬ
・・・カメラを持って行ってても、腕がないのでうまくお伝えできたかどうか・・・
会期終了後には「ドール1/6計画」のHPに充実した画像がUPされると思いますので、
そちらでお楽しみ頂けますれば幸いでございます。

わたしは3日間の出店だったので昨日で搬出していますが
イベントは明日が最終日です。どうぞ足を運んでみてくださいね

スポンサーサイト

「ドール1/6計画vol.10」

Posted by marrino on   0  0

「ドール1/6計画vol.10」    ※詳しくは右側リンクからどうぞ

日時   2009.11/27(金)~12/1(火)
      11:00~18:00(最終日16:00)
場所   アートスペース201  札幌市中央区南2西1 山口中央ビル6階
 

イベントで販売するお洋服です。
画像の色が良くないですがご容赦くださいませ。夜撮るとだめですねー。

PB261504.jpg
ベチのワンピ 2点

PB261509.jpg
右:ブラウス・リネンハーフパンツ・リネンチュニックのセット  1点
左:ボーダーニット・パンツ・もふもふマフラーのセット     1点

PB261511.jpg
右から:ニットスカート・チュニック・パンツ ベチ用

PB261510.jpg
プチブライス用

PB261512.jpg
ベアたち
イベントが今回でvol.10を迎えるとの事で、かなりお安く販売致します。
画像の他にも持っていく予定。

あ、あみぐるみの写真を撮るの忘れた。が、いつもの定番タイプのクマを販売します。
えーと、後は帽子等のかぶり物とブーツをちょっとだけ。これから作ります。

こんな感じでホントに商品少なっ!・・・です。
ですがですが、どうぞ見にいらしてくださいませ!

あしたから

Posted by marrino on   0  0

PA101418.jpg

日付が変わったので、いよいよ明日からです。
5日間のイベントですが、わたしは11/27(金)~29(日)のみ出店します。
(27日のみ終日会場にいます)
テディベアとあみぐるみ、プチブライス・ベッツィーのお洋服を販売します。

今回は、あみぐるみは何とか数量を作ることが出来ましたが
おにんぎょさんのお洋服は、出店やめようかと思ったくらい作れてません
・・・ったく、何やってんだか・・・
イベント直前になるかもしれませんが、持っていく商品の画像をUPできればと思ってます。

わたし以外の出店者の方々は、たくさんの素晴らしいお洋服を持ってこられるので
是非是非ご来場くださいませ



☆更新サボっていたのに、たくさん拍手をいただきまして
 ありがとうございます!

モデルのチェスナットです 3

Posted by marrino on   2  0

PB181477.jpg

どーもー、モデルのチェスナットです。
今日は水玉のチュニックを作ってもらいました。長袖の。
お袖が広がっててレースが付いてるの。ステキ。
ボトムにはこないだ作ってもらったショーパンをはいてみたわ。裾の輪っかしか見えてないけどね。

タイツとブーツはブライス姉さんのを借りたの。
あたしのは今度作ってくれるって。期待してます。

PB181480.jpg

スカートをはくとこんな感じ。エプロンドレスみたいね。

PB181484.jpg

脱ぐとこんな感じ。
あ、何も脱ぐこと無かったかしら。失礼しました、ごめんなさいね。


☆拍手&コメントありがとうございます。
 nさま、おかっぱのベチは特に昭和な感じですよね~。

モデルのチェスナットです 2

Posted by marrino on   0  0

PB181486.jpg

こんにちは、昨日に引き続きモデルのチェスナットです。
パンツをつくってもらいました。
パンツ・・・つーよりズボンだと思うの、この形は。丈は短めだし中途半端に太いし。
つくった人は、この冴えないダルな感じが気に入ってるみたい。一般にはわかってもらえないわよ、多分。
ヘアもダルな感じに合わせてボリュームアップさせられちゃった。

ズボンは薄手のデニム地。うすーいさくら色が可愛いわ。
セーターは、ふーん、お袖ははまだ直してもらえないわけね。

PB181488.jpg


☆拍手してくれた方、ありごとうございます 
 yさま、チェスナットの髪色は結構シックな色味が似合いますもんね~

モデルのチェスナットです

Posted by marrino on   0  0

PB181460.jpg

こんにちは、モデルのチェスナットです。
お洋服をつくってもらったので着せてもらいました。新しいお洋服うれしいっス。
ニットセーターとショートパンツです。

PB181464.jpg

あらら、そで、そで、そで!
長いわ、このお袖。おててが隠れちゃう。これは直してもらわないとだわ。
そしてそして、生地はいつものボーダーね。ワンパだわね。気に入ってるからまあいいけど。

PB181465.jpg

ショーパン、いい感じ。ツイード風の秋冬物ね。あったかそう。
裾にぐるりと付いてる焦げ茶色の輪っか、可愛いね。
キュートで気に入りましたわ。
さあさあ、どんどん作ってね、新しいお洋服っ!

ニューフェイス

Posted by marrino on   4  0

PB161568.jpg

金髪巻き毛のベチをお迎えしました。
お洋服はおろか、パンツも靴もなしの裸ん坊で我が家にやって来ました。
手持ちのお洋服を着せてみたんですが、しっくりこなかったのでこの子用に作ってあげました。

PB161561.jpg

金髪巻き毛がそうさせるのか、出来たお洋服はちょっぴりカントリー調です。
コットンの白いワンピとお花柄のエプロンドレスです。
エプロンドレスはちょっと失敗。もっとたっぷりギャザーを寄せた方が良かった。
でも、クリーム色は似合ってますよね。

PB161567.jpg

ベチは断然おかっぱよねと思ってましたが、くるくる巻き毛ちゃんも可愛いですね~。

おにんぎょサイド

Posted by marrino on   0  0

あ、ベアハグちゃん。
お久しぶり、ご無沙汰してました。

P9011228.jpg

さて、テディベアもひと段落。
イベントに向けて、そろそろおにんぎょさんのお洋服制作にとりかかろうと思います。
がんばろー。

ベアハグちゃんが着てるのは、以前つくったフード付きマントとデニムのスカート。
フードには赤いクローバーのモチーフ付き。かわいー。

*デニムとフード(4)


☆パンダたちに、たくさん拍手を頂きましてありがとうございました。感激です

パンダ、箱へ

Posted by marrino on   0  0

PB111550.jpg

PB111551.jpg

出来ました、パンダ!
「かわいいちゃんの箱」に並べてきました。

同じ型紙なんですけど生地が違うので大きさも違います。
茶色パンダの方がより丸いです。
身長は変わらないんですけどね。
毛のせいでボリュームが出た感じです。

どうぞ見てくださいませ。

パンダがそろそろ

Posted by marrino on   2  0

作りかけの茶色のパンダをUPしてから数日が経ちます。
完成したらカートに並べるとか書いたはず。
現在の進捗状況はどうなってるかしら?←人ごとみたいに・・・
こうなってます。

PB101544.jpg

あれれ、お顔が。
ハハハ、まだ出来てないんです。
今日中にはお顔をつくって完成する予定です。

足の裏が可愛いです。
ゴブラン織のリボンを使ってみました。

PB101542.jpg

明日21時にカートに並べます。見てくださいね~。

変化の11月

Posted by marrino on   6  0

自分の中で11月は変化の月でして、状況や心情の変化が起こる事が多いんです。
新しい事が始まったり終わったり、今までスルーしていた事柄にがぜん興味が湧いたり。

ハンドメイドも新しいジャンルに興味が動くと早く形にしたくなりますが
これがなかなかねー。
皆さんはどうなのでしょうか?
人によってはつくりたいものをスケッチにおこしたり、つくり方の本を参考にしたりして具体的・合理的に作業されてるのでは?
あたしはこれが出来なくて、もうホント出来なくて、時間ばかりかかるんです。
スケッチもせず何かを参考に見る事もなく、お針子作業部屋で壁を見詰めて延々考える(妄想)
のです。ダルマか!
で、結果、煮詰まっている訳で御座います。やれやれ。



3日も更新さぼっていたのに拍手&コメントをありがとうございます。
励みになります

続きはコメントにお返事です。

11月のドールイベント

Posted by marrino on   1  0

PA101418.jpg

札幌のドールイベントのお知らせです。
「ドール1/6計画vol.10」に出店します。
11/27(金)~12/1(火)の開催ですが、わたしは11/27(金)28(土)29(日)の3日間のみ参加します。
あみぐるみとテディベア、プチブライス&ネオブライス(できれば!)、ベッツィー(できれば!)の
お洋服での参加です。
あれま。(できれば!)が多いですが・・・(できた!)と言いたいところですね~
イベント当日までには、たくさんつくってブースに並べられるように頑張りますよ~


またパンダ?

Posted by marrino on   0  0

PB041535.jpg

型紙を布に写し、パンダのパーツを切り抜いたところです。
今回はストレートモヘアを使用してます。
白×焦げ茶。
焦げ茶色に見えるモヘアはチップドタイプといい、茶色のモヘアの毛の先端が焦げ茶色に染色
されています。
毛をカットすると、茶色いモヘアが覗いて変化が付けられる面白いタイプのモヘアです。

先日つくった初パンダと同じパターンでつくってますが、
初パンダより、毛の長さの分、一回り大きくなると思います。楽しみ。
完成したら2匹揃って「かわいいちゃんの箱」に並べたいの。


拍手&コメントをありがとうございます!

イベント2つ終わりました

Posted by marrino on   4  0

PA291488.jpg

「北海道テディベアショーvol.15」に足を運んで頂きまして
ありがとうございました。

お迎えして頂いたお客様、本当にありがとうございました!
お話させて頂いたり、差し入れまで頂いたり(ごちそうさまでした。美味しく頂きました
楽しいイベントでした。
あんまり楽しかったので、終わってしまってさみしい感じがします。でも、また来年!


「雑貨&車ギャザリング2009」
PB011500.jpg プチ子も連れて行きました

音更のイベントも無事終了しました。
たくさんのお客様が来場されました。
お買物して頂きまして、ありがとうございました。

いや~、寒かったです。
あまりの寒さに背中に使い捨てカイロを貼って臨みました。それでも寒い!
会場では暖かい食べ物が飛ぶように売れてました。豚汁とか!もちろん食べましたとも。
こちらも楽しいイベントでした。

PB011504.jpg 十勝バスと記念撮影。またね~

該当の記事は見つかりませんでした。