FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

ウイッグであそぼ♪

Posted by marrino on   2  0

P6291984.jpg

丸坊主のカスタムブライスを友人に譲ってもらいました。(ありがと!!)
似合うウイッグをと思っていたのですが、その気で探すとなかなか無いものですね。

P6291982.jpg

うふふ、ギャル系。
氷イチゴみたいな色のウイッグで大正解でした。
アイホールが大きくってたれ目で・・・タヌキ顔で憎めない。
制服が似合う~~。(リカちゃんのだけど) ちがうデザインの制服着せてみたい~~。

P6291979.jpg

先日のイベント「Doll Market」の戦利品のウイッグ。
cream.さんのshopで購入しました。
ロングヘア、良いですね~。

P6291978.jpg

ツインテールにしてみた。これもかわいいっ。

P6291988.jpg

前髪の両サイドが長めなのが、たまらなく可愛いっす。

P6291986.jpg

問題はむかって右側のこの子。
坊主頭のまま、まだお似合いのウイッグが見つかってません。
試しにラウンジングラブリーちゃんにかぶせていたウイッグを付けてみた。
けど。

P6291985.jpg

けど。
どうだろう。似合ってない事無いけど。どうだろう。
お仕事充実の元気ハツラツなOLさんみたいだぞ。だったら、可愛いからいいか~。え?いいのか?



☆拍手&ブログランキングポチをありがとうございます。
 y・・・様、お逢いできて良かった!まあ、嬉しいっ、どのクマかな?
 カナリヤの時にはクマ増量(笑)でお待ちしております~


スポンサーサイト



『Doll Market』

Posted by marrino on   4  0

3日間のドールイベントが無事終了しました。
6月にしてはとんでもなく暑い中、足を運んで頂いてありがとうございました。

「ドール1/6計画」の時からずっと来て頂いているお客様も、今回が初めてのお客様も
初めての会場での「Doll Market」は楽しんでいただけたでしょうか?
次回は12月に同じ会場での開催が決定しました。
また是非是非いらしてくださいね。
ありがとうございました。

P6251966.jpg またね~~♪

あ。その前に。
8月にあります。ドールイベント。8月29日。
やはり札幌での開催です。
主催はエクセルホビーさん。
あたしも参加させて頂きます。
まだ出店者を募集しているようですので、興味のある方はお問合わせしてみてはいかがでしょうか?


いつも応援、ありがとうございます!
  ↓

ハシゴしてね☆

Posted by marrino on   0  0

「テディベアと針仕事展」
日時:6月24日(木)~6月28日(月)
   10:00~17:00(最終日16:00)
場所:札幌市中央区南2西1 山口中央ビル 
   アートスペース201 6階 B室


今年が2回目の展示販売イベントです。
1回目の時は出店させてもらったのですが、今回はドールイベントと開催日程がかぶってしまい
参加できませんでした。残念、残念。
なので、今日は会場にお邪魔してきました。

P6261972-1.jpg

ふわふわおっきいしろくまちゃんがお出迎えです。
かわいー。

9名の作家さんがベアやアニマルを作って連れてきています。
皆さんすごい。
会場は、くま、熊、クマだらけ。うふふ。

P6261970.jpg

見てください!!
コレコレ、会場のいちばん奥に展示された素敵なディスプレイ。毛の生えた動物達がぎっしり。
なんとこれは、出展者のうちのお二人のシュタイフコレクションだそうです。
んんー、腕が悪いので上手に写ってないわ。だからだから、是非見に行ってみてください。
いろんな子がいてワクワクしますよう。

P6261968.jpg

明日まで開催のドールイベント「Doll Market」の会場もすぐ近くですので 徒歩2分!
お出かけの際には二つの展示会場をハシゴスルことを強くお勧めしまっす!



いつもクリックをありがとうございます。(ペコリ)
  ↓

初日

Posted by marrino on   0  0

「Doll Market」今日から始まりました。
うちのブースはこんな感じ。

P6251962.jpg

P6251965.jpg  ちびくまと
P6251964.jpg  ちっちゃい子達のお洋服と

P6251967.jpg  ベチのお洋服

アットホームな感じの楽しいイベントです。
27日、日曜日まで開催しています。
わたしは日曜日は終日会場におります。
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいね☆☆


応援、よろしくお願いたします。(ペコリ)
   ↓

明日から3日間

Posted by marrino on   0  0

P5281825.jpg
『Doll Market』
日時:6月25日(金)~27日(日)
   11:30~17:00
場所:ほくせんギャラリー ivory
   札幌市中央区南2条西2丁目 ブロックビル4F

明日から3日間のドールイベントです。
ドール服や家具を作る1dayレッスンもあります。
詳しい事は、右側リンクからホームページをご覧くださいね。

doll market

あたしはプチブライス・ベチのお洋服とテディベアで出店します。
ドール服は相変わらず品数が用意できませんでしたが
あたし以外の出店者が、素晴らしいお洋服をたくさん作ってお待ちしておりますので
どうぞ遊びに来てくださいね♪
      (会期中は「かわいいちゃんの箱」は一旦クローズしますので、ご了承くださいませ)



クリックをよろしくお願いします。(ペコり)
    ↓

もらってね☆

Posted by marrino on   9  0

P6211956.jpg

みなさま、こんばんは☆
すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
「ブログランキングいつもポチお世話になってます」のプレ企画です。
本日の抽選会は、モデルのチェスナットと、モデル見習いのドリュがお手伝いすることになりました。
よろしくね。

P6211939.jpg

なにかしら、これ。ドリュちゃん、なんだかわかる?
いいえ、チェスナット先輩。あたし、ちっともわかりません。

P6211940.jpg

黄色い丸ポチに書かれているのは、今回応募してくださった方のお名前のようですね。
そうね。ひもが付いてるのは何故かしら?

P6211941.jpg

なるほど!ドリュちゃんわかったわよ。駄菓子屋さんの飴のくじよ、飴のくじ!
飴のくじ・・・ですか?
こっち側のひもの中から1本選んでぇ・・・

P6211942.jpg

ほら!こうしてプレゼント品のヘアーアクセセットにテープでペタリ。
そして、このひもを引っ張ると当たった方のお名前が書かれた黄色の丸ポチがたぐれるのよ。

P6211943.jpg

では、あたしはこのひもにします。

P6211944.jpg

こうするのですね。こうペタリと。

P6211946.jpg

じゃ、ドリュちゃん、あたしがプレゼントのお品を引っ張るから
どなたの丸ポチが動いたか良く見ててね。頼んだわ。
はい、なんだかすごーく遠くにいるチェスナット先輩、あたし良く見てます。
最初は「超ミニサンドレス」よ。いくわよ。

P6211948.jpg

あ、先輩。sana様です!sana様の丸ポチが動きました!!
おめでとうございます☆sana様に「超ミニサンドレス」が当たりました。

引き続き「ヘアーアクセセット」の抽選です。
いきますよー。

P6211951.jpg

Chie Ito様です!丸ポチ動きましたー。
おめでとうございます☆Chie Ito様に「ヘアーアクセセット」が当たりました。

P6211952.jpg

先輩、チェスナット先輩!たすけて。
ま、ひもが絡んじゃってるじゃない・・・ドリュちゃんはもう。
すみません先輩、お世話かけますぅ。

P6211955.jpg

抽選会場からモデルのチェスナットと、モデル見習いのドリュがお送りしました~。
ごきげんよう~、さようなら~、また今度~~。



☆彡お付き合いくださいましてありがとうございました。
ご応募くださった方、ありがとうございました。
残念ながら今回はずれちゃった方、ごめんなさい。また「プレ企画」やりますのでその時は是非!!

当選されましたsana様、お届け先のご連絡をお願いします。
コメント欄から鍵コメでお願い致しますです。
chie Ito様は、以前ご連絡を頂いてますので大丈夫ですよん。

所用のためブログの更新・コメントの返信が、とてもとても遅くなってしまった事をお詫びします。
何度も見に来て頂いた方があったら申し訳ありません、ゴメンナサイ、許してね。

これからもどうぞどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)
ありがとうございました。
  ↓



続きは拍手コメントにお返事です。

ドール服はむずかしいのだ☆

Posted by marrino on   0  0

いよいよ、25日(金)~27日(日)に迫ってきているドールイベント。
昨日からドール服作りをしてます。
ドール服制作は経験が浅いせいか、自分が思っている以上に手こずります。時間がかかります。
毎度のことですが。 

P5281825.jpg

イベント用のプチ子のお洋服。
以前つくった試作品より、もう少しギャザーが欲しいと思って作ったものですが
なんか広がりすぎ。なんかへん。
もうひと工夫だわぁ・・・と、このワンピも試作品となりました。ありゃりゃ。

P6131920.jpg

こんな作り方なので時間がかかるのですね~。
もう少しがんばれ自分。はい、がんばります。

さてさて、「ブログランキング、いつもポチありがとうございます」のプレ企画、本日24時に締め切りま~す。
只今4名の方が応募してくれてます。ありがとうございます。


いつもポチありがとうございます。
   ↓

リンクなのだ

Posted by marrino on   0  0

「手づくりクマ教室」に通ってくれている生徒さん。
ぱやちゃんがブログを始めました。

『いくのこ』

可愛くってカラフルで個性的なベアたちと、ぱやちゃんワールドが楽しいです。
どうぞ覗いて見てくださいね。



応援、どうぞよろしくお願いします。
  ↓



続きはカメムシちゃんの卵のお話。
苦手な人はスルーしてね。

生まれる工場

Posted by marrino on   0  0

P6181937.jpg

みなさま、こんにちは。
モデル見習いのドリュです。
あの、あたし今、クマ製作工場に来てます。
先日チェスナット先輩がレポートしていた工場で、あたし来てみたかったんです。
思ってた以上に散らかってて、あたし戸惑います。

P6181934.jpg

白いクマちゃんと黒いクマちゃん、まだ綿が入ってない。ぺしゃんこ。
お針子さんが言うには今日中に仕上げるって。ノルマなんですって。ノルマって何?おいしい?

P6181938.jpg

まだカットしていない2種類の生地。
右側ゴールデンタンのモヘアと左側焦げ茶のウールから、それぞれ2頭ずつクマちゃんが生まれるそうです。
どんな子かしら。


いつもありがとうございます。
   ↓

お世話になってます☆

Posted by marrino on   8  0

P6161924.jpg

モデルのチェスナットです。
「ブログランキングいつもポチお世話になってます」という感謝の気持ちを込めまして
今日はお針子さんからプレゼントのお知らせです。
良かったら応募してくださいませ。

P6161928.jpg

ひとつめはコレ。あたしが着てる超ミニサンドレス。夏だわねー。
レースのおっきいコサージュがかわいいの。

P6161927.jpg

あたしはこんな風にブーツを合わせてみたけど、足を出すのはちょっと・・・という恥ずかしがり屋さんは
パンツを合わせてチュニックとして着ても可愛いんじゃないかしら?
1名様に。

P6161929.jpg

次はコレ。ヘアゴムとヘアピンのセット。
ヘアゴムはお花プリントのリネン生地にコットンレースのモチーフが付いてます。
ヘアピンはコットン×ナイロンの糸で編んだモチーフの真ん中をビーズで留めています。
ピンが短めなのでおにんぎょさんにも使えるの。もちろん人用にも。
セットで1名様。

P6161930.jpg こんなふうにね

今日はお天気が悪くってプレゼントのお品物が消極的(!)な色に写ってるんだけど
もらってあげてもいいわと思われた方は是非ご応募くださいね。
コメント欄か拍手欄からどうぞ。鍵コメでも良いですよ。
お名前(ハンドルネームなどでもOK)とご希望の品物(両方でもOK)をお知らせください。
締め切りは6月20日(日)の24時までです。21日(月)に抽選します。

ご応募お待ちしておりまっす!


ホントにホントにお世話になってます!
   ↓

「芸森アートマーケット」

Posted by marrino on   0  0

「芸森アートマーケット」終了しました。
いや~、暑かった!!30℃近くあったのかしら?
おっきいパラソルを持参してその下にいたんだけど、それでも暑かった~。

P6131916.jpg

P6131917.jpg パラソルの陰で色が悪く写ってますが。

北海道神宮祭やよさこいソーラン祭と重なったためか、芸森に足を運んでくださったお客様は
若干少なく感じましたが、以前ベアをお迎えして頂いたお客様と再会したり
ベア好きのお客様とお話も出来て楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。

P6131923.jpg


☆拍手コメント、ありがとうございます。
 H・・・様、暑かったですね!!来年は芝生でお会いしたいでっす。



応援、ありがとうございます。
   ↓

お花

Posted by marrino on   0  0

ベランダに植物をいくつか並べて楽しんでます。
先日、実家の母に、なかば無理やり持たされた多肉ちゃんの鉢。
母は多肉植物が大好き。、あたしはマツバボタンくらいまでなら好き。
でもここまで王道の多肉ちゃんはちょっと苦手、でもでもちょっと気になる、といった感じで
育てたことはなかったのです。

多肉ちゃん背高 あまりの成長ぶりに若干引き気味のスクイグリーちゃん

オダマキは花が終わって丸坊主・・・そんな中、多肉ちゃんは気持ち悪いくらい背高に成長中!
予想外の成長の仕方にとまどいます。しかも2本だけ。ぐんぐんいってますよ~。
この後はいったいどうなるの?花が咲くかしら?

越冬したの

鉢のまま風の強いベランダにほったらかしておいたのに(ゴメンゴメン
ハンパなく厳しい北海道の冬を逞しく越冬して、ピンクのお花を咲かせてくれました、素晴らしい!

シルバーの葉っぱ

メタリックな葉っぱの下にかわいい黄色のお花♪

花粉がついちゃう

いちごプリントの夏ワンピを着せてもらったスクイグリーちゃん。かわいいお花にうっとり顔。




『芸術の森アートマーケット』
日時:6月13日(日)
   10:00~16:00
場所:札幌芸術の森

明日は天気が良さそうなので、ピクニック気分で遊びに来てくださいね。
          ☆上記イベント出店のため「かわいいちゃんの箱」は一旦クローズします。ご了承ください。



☆拍手&コメントをありがとうございます。
り・・様、ありがとうございます。見に来て頂けるので楽しく更新できるのです。感謝してます。

お礼

Posted by marrino on   0  0

ブログランキング・・・写真が載るギリギリ3位あたりまでランクアップしました。
人形カテゴリーでもあと少しでベスト10入りというところにおります。
クリックして頂いたおかげです。ありがとうございました。

P6061895.jpg

とても嬉しかったので何かお礼をと思っています。
と言っても、たいしたものは出来ませんが・・・。
おにんぎょさんのお洋服か・・・ハンドメイドものになると思います。
来週あたりにプレゼント品をUPしますので、もらってあげてもいいわよと思われたら
是非是非応募してくださいね。

P6061896.jpg

今日プチ子が着てるのは星プリントのブラウス。
デニムのスカートにギンガムのエプロン。
この子は元気なお洋服が似合います。



応援ありがとうございます!
  ↓

ご縁

Posted by marrino on   4  0

先日「かわいいちゃんの箱」からチビクマを2頭お迎えしてくださった
『guma*tic』のgumacoさん。
お料理やおにんぎょや絵やクリエイティ部や・・・とても魅力的。 リンクも快諾して頂いて感激。
「チビgumaノ御話。」の中に、お迎え頂いたクマ達を登場させて頂いてます。
じんわり仲良しのお話。ギュッて、ギュッてなります。

P6011864.jpg

6月1日にUPした「箱」のチビクマ達5頭↑は、おかげさまでお家が決まりました。(バッテンウサギとクマのヨークはまだ居残ってま~す)
ありがとうございます。
うまく言えませんが、ご縁を感じてお迎えして頂ける事に何か特別なコトを感じています。
作り続けていきますので、これからもよろしくお願いします。


続きは拍手コメントにお返事です。

Zakka Festival 2010 spring

Posted by marrino on   2  0

「Zakka Festival 2010 spring」
無事、終了しました。
今回もたくさんのお客様に来て頂きました。
お買物して頂いたお客様、ありがとうございました。お話も出来て楽しかったー!
うちのブースはこんな感じ。いつもと変わり映えしませんね。へへへ。

P6061899-1.jpg P6061903.jpg

北見はやはり遠いです。目的地に着くまで約6時間のドライブでした。北海道は広い!!
途中道の駅で休憩しながら、と言っても朝早すぎてお店は開いてないので
トイレに行ったりストレッチしたりのホントにホントの休憩です。

P6061897.jpg
P6061898.jpg

会場に向かう途中の「道の駅 おんねゆ温泉」でプチ子をパチリ。
うーん、良い天気。快晴。
背景にお山が映ってるのですが、まだ雪がかぶってるんですよ。見えるかな?

・・・と、実はアタクシここで指輪を落としました。結婚指輪を。ふぅ~・・・
手を洗った後、車の中でハンドクリームを塗ったのですが、その時指輪が邪魔だったのではずして
ひざの上に置いたんだと思うのですよ。無意識です。
ハンドクリームを塗り終わった時には指輪のことなど忘れてましたね。家に居る時は指輪してないしね。
おてても綺麗になったし、さあプチ子の撮影会よ♪と車から降りた時に、お膝の上の指輪もおそとに飛び出たものと
思われます・・・とほほ・・・。

イベントの帰りに道の駅の駐車場を探しましたが見つかる訳もなく、駐車中の他人さまの車の下など覗く
不審者っぽいダンナとアタクシ。
警察にも届けたけど見つかるかなぁ・・・ふぅ~・・・



ブログランキング、応援して下さると嬉しいです☆彡

リカ服お着替えがマイブーム

Posted by marrino on   4  0

ベチ子が大好きなので、かわいく写真を撮りたいと思っているのです。
でもね、でもね、意に反してとってもブサイクなベチ子に撮れちゃうことがあります。けっこうあるかも。

P6031879.jpg

ほらね。

P6031881.jpg P6031880.jpg

斜め下からのアングルも。
半目むいちゃってますもん。

お洋服も凄すぎますけどね。
2代目リカちゃん(復刻版)が着ていたお洋服・・・というか・・なんだろうこれ、部屋着?
ピンクスケスケレースでバスローブみたいなデザイン。
何故ここまでセクシー?リカちゃんなのにセクシーすぎ。
このお洋服には下着もセットなのですが、こちらもスケスケでドッキリします。リカちゃんなのにーーー。
レディに失礼なので画像はちっこく載せときます。

P6031883.jpg わ、ちっちゃすぎた!!!


週末は北見です。お近くの方どうぞ遊びに来てくださいね。
 ※5日と6日はイベント出店のため「かわいいちゃんの箱」はクローズします。どうかご了承ください。
P5071719.jpg
『Zakka Festival 2010spring』
日時:6月6日(日)10:00~17:00
場所:北見総合卸センター (北見市卸町3丁目 流通ホール内)


★ブログランキングにクリックしてくださった方、ありがとうございます。
応援して頂いたおかげで、少しランクアップしました。←ウレシナキ!

チェスナットちゃん、お針子を励ます

Posted by marrino on   0  0

なんか楽しそうかも~と気軽な気持ちで参加したブログランキング。
皆様のクリックでどんどん順位が上がり、あっという間に人形>その他カテゴリーの1位に!
この調子でいくとその他の上の人形のカテゴリーでも1位になれるかもーと分不相応な妄想も!

P6031887.jpg 「お針子さん、経験は宝よ」

・・・この調子でいく訳も(当然!)なく、あれよあれよという間にランクダウン・・・
振り返ってみたら、まるでランキングとは程遠い場所で生きてきたあたし。経験の無い分だけちょっぴりへこみました。
ダンナには「人望無いんじゃない?」ってニヤニヤされるし
自分でも「そうよね~、楽しい出来事や、ためになる事のひとつも書いてる訳じゃないしね・・・それでクリックしてくれって言われても困っちゃうわよね・・・」と少々自虐気味。
自分でクリックしてみたけどどうやらカウントされない?みたい。

P6031886.jpg 「お針子さん、日々勉強よ」

ランキングという形の目に見える応援で、嬉しかったりシュンとなったりでした。
                  (もちろん、目に見えない応援も嬉しいんですよ~)


応援してあげてもいいわと思われたときは是非是非クリックしてやってください。
                       

画像は、本文とは関係なく(すみません)リカちゃん服をかわゆく着こなすチェスナットちゃんでした~。

22時箱ひらく

Posted by marrino on   0  0

P6011864.jpg

本日22時に「箱」にUPするチビクマ達です。
どの子もダブルネックジョイントで、傾き加減で表情が変わります。
5頭それぞれ性格が違いますね、たぶん。
どうぞ見に来てくださいね~

該当の記事は見つかりませんでした。