FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

箱の中

Posted by marrino on   0  0

本日22時にオープンする箱の中身です。
まずは、ベチ服。

箱の中(b)

商品数は、一番右のドリュちゃんの部屋着が2点、順に左へ2点、3点、3点、2点
用意しました。

箱の中(L)

プチブライス・リトルダル+サイズのお洋服です。
こちらの商品数は、右から2点、1点、1点、3点、2点です。
真ん中の3っつのお洋服は、中に着ているのが春夏のワンピ(サンドレス風)なので
黒い毛のストールをプラスしました。(ワンピのみが再販)

本日22時にオープンしますのでよかったら見に来てくださいね。
   ↓
「かわいいちゃんの箱」


スポンサーサイト



イギリス

Posted by marrino on   0  0

イギリスには住んでみたいと思います。
なんか好き。なじむ。
行ってみたい国はどこ?と聞かれて答えた外国は、前世で過した国かもしれないって。
ふ~ん。



エルビス・コステロ。好き。

You Tube で休憩したので、またドール服作りにお針子部屋へGO!

ある日の教室

Posted by marrino on   0  0

ある日の「手づくりクマ教室」で。

ぱやちゃんの子

生徒さん、ぱやちゃんのベアにモヒカンが縫い付けられました。
この子は胸毛もあってモヒカン部分に使ったモヘアと同じ生地。
とてもチャーミングな子です。
この後、耳は付くのかな?
続きはぱやちゃんブログで。

P9282178.jpg

その横で、あたしはベアではなくベチ。
ベアの教室ですが、まあ自由なのでなんでもありって事です。
モデルのハピエスト・パーティー・エヴァーちゃんは、もうおねむです。
縞縞ソックス一寸量産。
太ももまで届く長さなので、ご覧のようにミニスカでもOKよ。
あ、れ?3.5足!片方足りない!!


ポチして頂いてありがとうございます!
  ↓

休日

Posted by marrino on   1  0

P9252171.jpg

おはよーございますぅ、モデルのチェスナットですぅ。
お針子さんがおうちでゴロゴロ出来るようにって、部屋着を作ってくれたわ。
超リラックスぅー。

P9252173.jpg

ワッフル生地のラグランのトップスにボトムスにはニットパンツです。
このニットパンツの、かなりのピタパン具合が気に入ってます。
自慢の太ももがむっちりですのん。
裾もいい感じに長めよ。

P9252175.jpg

ゴロゴロが終わったらおうちのお手伝いもねって、エプロンも作ってくれたの。
あ、黒ネコさんが付いてる。
30日の「箱」にも2着並べるって、お針子さんが言ってた。

P9252176.jpg

じゃ、あたし、お手伝いしなくちゃなので今日はこれで失礼しますね。



応援のポチを、いつもありがとうございます!
   ↓

毒舌チェスナットちゃん!

Posted by marrino on   2  0

P9232166.jpg

こんにちは、モデルのチェスナットですよ。
「箱」用の試作を着せてもらいました。
襟元に縫うとき付けた印が残ってたり、スカートの裾ミシンの糸が目立っちゃってるのは
試作なのでって事らしいわ。言い訳よね。本番はちゃんとしますって。

お針子さん、お針子さん、ノースリーブって?
季節を逆行?それともうーんとうーんと先取り?さてはパリコレか?

P9232165.jpg

あ、ボレロ。
あ、ノースリーブの上にボレロを着るセットなのね。かわいー。
かわいーけど・・・ちょっぴり地味レトロな雰囲気ね。そうね、シックって言えばいいのよね?

P9232163.jpg

・・・ん?糸が繋がってる。
・・・お針子さん、頑張って作ろうね。



9月30日(木)22時に「かわいいちゃんの箱」オープンします。
ベチ服とプチブライス&リトルダル服をUPします。
・・・って、ちっちゃい子たち(プチブライス&リトルダル)サイズのお洋服はこれから制作開始なのですが
締め切りを決めないとオープンがのびのびになりそうなので 
楽しみに待っていただけるとありがたいです 


拍手コメントのお返事は、拍手していただいた記事のコメント欄にしています♪
いつも応援して頂いてありがとうございます!
  ↓


ベランダから見える秋

Posted by marrino on   1  0

P9222160.jpg バコパ?パコバ?どっちだっけ?

P9222156.jpg たくさん咲くのランタナ。まあるいまあるい。

P9222157.jpg チェリーセージ咲いたらこんな色だったよ。

P9222154.jpg あ、栗できてる。

P9222152.jpg うろこ雲だ。もうすぐに夜になる。



応援のポチを、いつもありがとうです!
  ↓

現場

Posted by marrino on   2  0

P9212144.jpg

こんばんは。
戦場レポーターのリトル・ミス・プリティです。冗談ですよ。
お針子作業部屋に来てるんです。
夜なのでちょっと怖い感じ。
こないだから「箱」にね、並べるお洋服を作ってるらしいんです。
作業が遅いのであたしが偵察に来てみたんです。

P9212146.jpg

あ、これ。
このお洋服はチェスナットちゃんが着てたのだわ。3着ある。白いソックスも3足。
完成したのかしら?

P9212145.jpg

あ、あ、、チェスナットちゃん!ハピエスト・パーティー・エヴァァーちゃん!
・・・モデルさんって・・・大変なんだわ・・・裸で待機だなんて!


☆拍手&コメントをありがとうございます。
w様、ありがとうございます。これからはあったかお洋服の季節ですね~

リベンジなわけね

Posted by marrino on   2  0

リベンジ(1)

こんにちは、モデルのチェスナットです。
新しいお洋服着せてもらいました。と言ってもこないだ Chiristmas Cheer Dru ちゃんが
試作で着せられてたののリベンジらしいわ。
お針子さん、時間かかったわね。

P9192137.jpg

素材は綿ジャージ、アクセントにシーチングのドット。
ラグランのローウエストワンピなの。

P9192136.jpg

みてみて、後ろ。
スカートのおしりがプックりするの。かわいいかしら?

リベンジ

さ、最後のお写真はお顔あげて、なんにもないけど遠いところに目線よ。モデルらしく決めっ 


応援ポチを、いつもありがとうございます!
  ↓

すてきウィッグ

Posted by marrino on   0  0

P9152126.jpg

「クマ教室」の生徒さんにウィッグいただきました。
おうちのSDちゃんに購入したけど似合わなかったので、と。
色はグレーがかったネイビーブルー。ストレートロング。とても綺麗です。

おっきいブライスちゃんに被せてみました。
似合うわ~。Tさん、ありがと!

P9152128.jpg

せっかくかわゆくなったし、素敵なお洋服にお着替えと思ったのですが
うちのブライスちゃんは本当に本当にロクな服もってないんです。
今日着せたのもベチのお洋服。しかも試作。
お針子さんは手が遅いので、ベチのお洋服づくりでいっぱいいっぱいなんですよ。
手をかけてあげるとこんなに可愛くなるのにね・・・反省。ごめんね、おっきいちゃん。



☆拍手&コメントをありがとうございます。
り・・様、そうですそうです「きいち」です。
「大図鑑」も図書館の立派な本みたいで、ベチならきっときっと可愛いんじゃないかと想像しました♪

チェスナットちゃん、本に夢中になる

Posted by marrino on   4  0

P9152130.jpg

どーも、モデルのチェスナットです。
お針子さんがご本を買って来てくれました。
きのう出かけた「ドールハウス~FOREVER」というイベントで購入したそうです。

P9152131.jpg

お針子さんはドールハウス用のビスクドールが欲しかったようだけれど、おこづかいと相談の末
可愛いあたしたちにお土産を買ったようよ。正解だと思うわ。

P9152132.jpg

中もこんななの。すてきでしょ。
そうよ、秋ですもの。秋。
あたし、読書の秋を満喫するわ。

P9152133.jpg チェスナットちゃん、それ・・・ぬりえ・・・だけどね。


☆応援ポチしてくださる方、いつもありがとうございます!
  ↓

和風のお友達

Posted by marrino on   0  0

P9132120.jpg

チェックのシンプルワンピ。
チェック、格子柄。
モデルは撫子ちゃん。
黒髪、黒目がちな瞳、紅い唇・・・そして、草履だ。

P9132119.jpg

和風な彼女。
ちりめんでできた“さるぼぼ”は大切な御守り。
しっかり肩に掛けていよう。

P9132122.jpg

ん?
絣のお洋服のあの娘はお友達?


☆応援のポチを、いつもありがとうございます!
   ↓

『芸森アートマーケット』

Posted by marrino on   2  0

P9122107.jpg 出店者の皆さんは設営中

今季最後の「芸森アートマーケット」
とても良いお天気でした。
お買物してくださったお客様、ありがとうございました!
お話しできたお客様も!とても楽しかったです。
また来年ですね☆

P9122110.jpg 美白自慢のコダルも傘の下。

日差しはまだ暑かったの。
パラソル持って行って正解でした。

「アートマーケット」開催場所のさらに奥では「動物ふれあいコーナー」みたいなイベントをやってて
これが楽しかったー!

P9122111.jpg
こんなのや

P9122113.jpg あー、フクロウ飼ってみたい!
こんなのや

P9122116.jpg

こんなのに触れるの。かなり自由に!
だって、ふれあいコーナーですから!!
他にもちっちゃくってふわふわのウサギや、子供が乗れそうなほどデカイカメもいて
チビッ子達がなでなでしまくってました。

鷹匠なの?

それとこれ!
このおじさまが呼ぶと、木の枝にとまっていたこの子がピーと啼いて
おじさまの腕めがけて飛んできます。なんて可愛い!!
何度もやってくれるので自分のブースそっちのけで見入ってしまってました。

動物って、動物って、かわいくてすごい!



☆拍手&コメントをありがとうございます。
Y・・・様、あみっこ達は10月のドールイベントにも増量して持って行く予定でいます。
その時にお逢いできると嬉しいな~と、思っとる次第です☆

応援のポチを、いつもありがとうございます!
  ↓

秋だからあみっこよ♪

Posted by marrino on   0  0

きょうはあみっこ(2)

久々にあみっこ。
定番チビクマ。
ああ、毛糸の季節だわ。
こちら北海道は一気に秋到来。1週間前の暑さがウソみたいです。ちゃんと秋がやって来ました。

グレーの毛糸の子は出来たの。白い子とこげ茶の子はまだ毛糸玉のまま。
これから作ります。

きょうはあみっこ(1)

こちらは作りかけ。パーツを編み終えたところ。
綿を入れてつなげ、お顔などを作って完成させます。
今季最後の「芸森アートマーケット」で販売します。
よかったら遊びに来てね♪

『芸森アートマーケット』
日時:2010年9月12日(日)
   10:00~16:00
場所:札幌芸術の森
   札幌市南区芸術の森2丁目75
アートマーケット専用HP:「アートマ倶楽部」
            ※出店中「かわいいちゃんの箱」は一旦クローズしますのでご了承くださいませ。


☆応援ポチを、いつもありがとうございます!
  ↓

とりあえずの結果

Posted by marrino on   0  0

P9092102.jpg

ニットのワンピを作ってみました。
モデルは Christmas Cheer Dru ちゃん。かわいっ

P9092100.jpg

ラグランで襟とそで口に花柄プリントを使いたい。ベチに着せたらきっとかわいいに違いないゾ。
そう思ったらとりあえず作ってみたくなって作業開始。

ミシンをかける時になって、ニット用のミシン糸が無いのが判明。
今になって買いに行くのメンドー。うーんと・・・試作だし、色違うけどこのニット用糸使おう。とりあえず。
襟に接着芯貼ったほうがいいかな?とりあえずいいや。

P9092101.jpg

襟ぐりが開きすぎなので型紙を直そう。思いきってスタンドカラーにしてもいいかも。
花柄プリント生地はもっと濃い色に変えた方がいいみたい。
そして、やっぱり横着しないでニット糸を買いに行きましょうね!
        ・・・糸の色が違うので押さえミシンが掛けられませんでした~



☆応援ポチをいつもありがとうございます!
  ↓

ドレミ♪

Posted by marrino on   4  0

ドレミ♪(1)

ドレミ♪(2)

ドレミ♪(3)

ドレミ♪(4)

今日から「箱」に並べる用に作り始めました。試作です。
まずはベチ服。ワンピース。
布はハーフリネンのダークグリーン系のチェックです。
ネックレスは自作ではありませんが、かわいいでしょ?
モデルは blustery daysちゃんにお願いしました。こちらもかわいいでしょ?

暑くってダラダラ作ってたらすっかり日が落ちてました。アハハハ。
色がわからない画像でゴメンナサイ。

襟の形とレースが、思ってたのとちょっと感じ違ったので
本番用には違うの使おうかなと思ってます。


いつも応援ポチをありがとうございます!
  ↓

9月と10月のいろいろ

Posted by marrino on   4  0

毎年ごとに出店させてもらえるイベントが減っていってます。
イベント自体が減ったため、出店者が分散されずに応募が殺到し抽選になるのです。
9月は旭川のイベントと、札幌大通公園のオータムフェスト。
どちらも今年は抽選がハズレて出店できません。残念。
(でも、オータムフェストは美味しいもの目当てに遊びに行きます!!)

このブログを始めたあたりまでは、イベントに追われて作ってましたが
だんだんと出店が減っていきました。
まあ、イベント無いとじっくり作れるという利点もあるので“今年はどっしり構えて作ってみる”を
実践しようと思ってます。

そんな訳で(どんな?)9月中におにんぎょのお洋服をカートにUPしたいと思ってます。
きのう手芸屋さんに行ったら、秋色の生地がたくさん入ってて少し買ってきました。

P9052084.jpg

えへへ、かなり地味な感じです。良く言えばシックな。
でも気に入ってて、何作ろうかワクワクしてます。



☆拍手&コメントをありがとうございます。
未・様、うふふ、久々の登場ですが楽しんでいただけたかな?



つづきは出店予定イベント(10月まで)のお知らせです。

尻尾の生えたいきもの

Posted by marrino on   2  0

P9032072.jpg

どーもー、モデルのチェスナットですー。
いやーん、ひどいわ。かわいいお顔がこれじゃ・・・

P9032073.jpg

これもひどいわ。
お針子さんがニットのお帽子を編んでくれたんですけど、サイズを間違えて大きいの。
お顔がすっぽり隠れちゃうわ。

P9032074.jpg

サイズを確認しないまま2枚も編んじゃってて、ぴったりかぶれる子もいないし。
ほどいて編み直すのものも捨てちゃうのも嫌なお針子さん。てっぺんをほんの少し折り曲げて何とか工夫。
・・・苦肉の策だわね。

P9032076.jpg

アクセントに、尻尾みたいなお飾りをうんと長く付けてくれたわ。
あたし、自分に尻尾が生えてたらって想像したことあるわ。だから、そうね、このお帽子気に入ったわ。

P9032078.jpg

その後サイズを直して、これと、

P9032077.jpg

これを編んでくれたの。

P9032083.jpg

あ、コダルちゃんもかぶってみたのね。


応援のポチをありがとうございます!
  ↓

欲しかったの

Posted by marrino on   2  0

イベントが終わってあまりの暑さに、なんにもしない2日間を過ごしました。
はぁ~、暑い。

P9012070.jpg

イベントでの戦利品。
・・・って、お洋服見えてないし。暑さでボケボケしてますね。

P9012069.jpg 
そだ!ウィッグも前回cream.さんとこで購入したんでした。お世話になってます☆

これです、これです!
cream.さんのサロペットセット!
前回のイベントの時にもたもたしていて買い損ねたお洋服。
今回はもたもたせずに買えたのかと聞かれたら・・・前回よりはまあマシ。
良かった~入手できて。嬉しい!
うさみみカチューシャとセットなんです。
インナーにはベチのTシャツを借りました。ほんとはブライスちゃん用に、このサロペ用に
作ってあげたかったのですが、いや~暑くて布も触りたくなくて・・・断念しました。許してね。


☆更新サボってた間も、拍手&コメントをありがとうございます!
り・・様、ホントですね、それぞれのオーナー様のベチ子ちゃんへの愛が見えますよね

該当の記事は見つかりませんでした。