02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

遠くへいく

2011.03.30 17:11|ベッツィー
P3302399.jpg レギンスはかされっ放しのチェスナットちゃん

レギンスのトップスにかわいいチュニックをと考えても、なかなか思いつかず煮詰まってます。
いや、全然ダメ。
こういう時って、違う事やりたくなるのよね。

で、作ったのがこのワンピ。
春を通り越して、いきなり夏です。エヘヘ、季節感無し。

P3302400.jpg 脱いだ

ニット糸を編んで作った身頃に、スカート部分はコットンプリントです。
型紙無しで作ったにしてはまあまあの出来。
スカート部分は、いちごプリントも子供らしくてかわいいけれど
リバティのちっちゃいお花プリントも、きっとかわいいんじゃないかしら。
リバティの小花生地、持ってたかなぁ・・・どれどれ探してみるか・・・

こうして、レギンスのトップスになるはずの、かわいいチュニックがどんどんどんどん遠くなるのです。


☆ブログランキングにポチしてくださった方、ありがとうございます!
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

今日は偵察

2011.03.29 21:44|ベッツィー
P3292398.jpg

こんばんは、ドリュです。
今、わたしはチェスナットちゃんと一緒に、禁断のお針子作業部屋に来てます。
えーと、禁断ってどーゆー意味だっけ? まあいいか。
お針子さんがごはん食べに行ってる間に、こっそり侵入したの。ドキドキ。

ドールイベントが4月に迫ってきてるので、お針子さんは苦手なミシンと格闘中なんです。
今日は一日レギンスとソックスを作ってたみたい。

P3292396.jpg

あ!チェスナットちゃん、お針子さん満腹で戻って来たよ!!


☆ブログランキングにポチ、ありがとうございます!
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ほっかむりは拒否りますから

2011.03.27 14:42|ベッツィー
P3272391.jpg

お久しぶりです、モデルのチェスナットです。
お針子さんっ、あのね、キャディーさんみたいな、このほっかむり。脱がせてくれないかしら。
ほらね、バブーシュカじゃなくて、ほっかむりだもん。

P3272392.jpg へんてこなのよぅ~

今日は、シナモン色のレギンスの試作が出来たのではかせてくれたんです。
トップスにはチュニック的なものを考えてるらしいけど、まだ出来てないので手持ちのお洋服を着せられたの。
そして、お帽子があるとかわいいわねと思い立ったお針子さん。
お帽子は持っていなかったので、とりあえず頭にかぶれるものならという感じなの。
・・・もう!いいから、はやく作って。

P3272393.jpg チューチューちゃんたら、なんだか超アメリカンな感じ。

チューチューちゃんがはいてるのが最初に作った方。
丈を長くして、ルーズな感じになったのがあたしがはいてる方。
お尻にはポッケが付いてるんだけど画像が無いのね。また今度。

P3272395.jpg ほっかむりはいらないもん

お針子さん、レギンスはいいわね、便利ね。
色違いであるといろいろに着こなせるわね。
たくさん作って欲しいわ。


☆更新していなかった間もブログランキングにポチしてくださった方、ありがとうございました!!
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

こんな性格

2011.03.23 18:31|ブライス
P3232387.jpg ケアフリーTちゃんには河童矯正ニット帽をかぶってもらってる。

ちっちゃい子用にTシャツ、ハーフパンツ、ベストを作ってみました。

ベストはまだ未完成。
丈を試作してる最中です。短い方でいこうと思ってるところ。
前身頃に少しお飾りを付けようと思ってるところ。

Tシャツはコットン生地。
胸元には、別の生地のイラスト部分を切り抜いてミシンでダーッと縫い付けました。
薄い色なのであまり目立たないわん。
ベストを着せたかったので細身に作ったのですが・・・

P3232388.jpg

ボトムスの厚みが思った以上にあって、後ろから見ると裾が開いちゃってますもん。Vって。
ちっちゃい子のお洋服はサイズがむずかしい。
むむっ、ギリギリですねぇ。
ベスト着せると見えなくて気にならないんですけどねぇ。(←性格的に)

P3232389.jpg

あの、ところで、おにんぎょさんにパンツの類をはかせて座らせようとすると
こうなりますよね。↑
おぱんつ見えちゃう。
見えちゃうけど脱げない。
脱げたらすごーく気になるけど、脱げないならいいかぁって、気にならないんですけどねぇ。(←性格的に)

P3232390.jpg

前から見るとフツーにかわいいので、ぜんっぜん気にならない。(←見えなきゃ良いらしい)


☆ブログランキングにポチしてくださった方、ありがとうございます!
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

ズレてる日

2011.03.20 18:15|ブライス
P3202382.jpg

プチっ子に春のワンピ。
のつもりが、これは・・・秋。秋でしょうよ。
色選びが間違ってるんでしょうよ。うう。

胸元はピンタック。
袖口とウエストのお飾りはサテンリボン。
ビーズもスエードも使ってるんだけど、全然見えない、アハハハハ。

P3202383.jpg

背景はベランダで冬越ししたラベンダー。無事に冬を乗り切ったようです、ああ、よかった!
その鉢の淵に、つま先立ちさせられたのはケアフリーTちゃん。
このところ、急速に前髪が河童化してる。かっぱか。かっかぱ。
・・・危ないね、ごめんごめん。

P3202384.jpg

あら、おっとっと!


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします。
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

マダムが着衣

2011.03.19 17:38|未分類
P3192379.jpg なかなか可愛い☆

裸ん坊だった2人目のマダムに、ようやく似合うお洋服を用意してあげられました。
真っ赤なフェルトのスカートが可愛らしいワンピ。
レースのエプロンとお帽子付き。
元々は、どんなマダムちゃんが着てたのかしら?

P3192381.jpg 裸足!

あとはお靴。
これも気長に気に入ったのを探しますもんね。


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いします。
  ↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

咲くといいな

2011.03.18 17:01|ガーデニング
P3182375.jpg

この冬、初めて育ててみたミニシクラメン。
お花の無い冬の間、次々につぼみを付けては可愛いお花を咲かせてくれました。
3月に入り、花数も少なくなり、色も褪せた赤。次のつぼみは見当たりません。

P3182372.jpg

シクラメンは冬にお花が咲くもんね、暖かくなるにつれて休眠に向かうんだもんね、
冬の間きれいなお花をありがとう、また来年ねと思っていたのです。
が。
調べてみると、暑いのが苦手なシクラメン、北海道など寒冷地では、うまくすると夏でも咲くこともあると。
なんと。
ならば咲かせてみましょう。
このミニシクラメン、お花屋さんで売られていた時のちっちゃい鉢にそのまま入っているので
時期じゃないけど、植え替えしてみよう!咲いて欲しい!!

P3182378.jpg

プチっ子のセイブ・ジ・アニマルズちゃんに作ったのは春のワンピ。
シンプルな形のワンピの袖と裾にレース。
レースのエプロンは後ろでスナップボタン留め。
春の風の強い日を想定して、ヘアスタイルが乱れないためのバブーシュカ。(←ほんと?)
あーれー、ほんっとリボン結び苦手だわー。


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

ぎゅっと

2011.03.16 16:19|ベッツィー
P3162368.jpg

お久しぶりです。
モデルのチェスナットです。

地震がおきて、たくさんの人が怖かったり痛かったりしてるって
お針子さんが教えてくれたわ。

ちょっとずつでも元気になって欲しい。
そして、はやくはやくはやく!心穏やかに過ごせる時が来ますように。

P3162367.jpg


☆11日、12日に(だったと思う)記事ごとにたくさん拍手をくださった方
 どなたか分かりませんが、ありがとうございます。
 少しでも楽しい時間であったなら幸いです。

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

おそろいの懐かしワンピ

2011.03.11 14:06|ベッツィー
P3112361.jpg

こんにちは!
モデルのチェスナットとお友達のアンちゃんです。

P3112362.jpg

お針子さんが、アンちゃんとおそろい風のワンピを作ってくれました。
あたしのはオレンジ色。
切り替えのところにはブレードが付いてるの。
そして、スカートにはモコモコのワンコよ。

P3112364.jpg

懐かしい感じのするワンピ。あたし結構好きだわ。
お針子さん、どんどん作ってるわね。
次はどんなのを着せてくれるかしら。待ち遠しいわ。


☆ブログランキングにポチしていただいて、感謝です!よろしくお願いします。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

手づくり感

2011.03.09 15:51|ベッツィー
P3092356.jpg

アンちゃんにワンピです。
以前つくった超ミニワンピの型紙を少し変えて作ってみました。
スカート丈を若干長くして、袖口を広げてます。

お袖とヨーク部分はワッフル生地で、スカートはコットン生地。
プリーツの上に飾りボタンを2個縫い付けてあります。

P3092355.jpg

シンプル過ぎてさみしかったので、何かアクセントになるものをスカートに付けようと
手持ちの材料をあれこれ合わせてみたのですが、やってるうちに訳わかんなくなりまして・・・
スカートと同色の糸があったので、編んでとりあえず付けてみたけど。
ちゃんとアイロンかけてから付けたほうが良かったみたい。
なーんかね、手作り感出すぎ!!

 
☆ブログランキングにポチしてくださった方、いつもありがとうございます。 感謝!
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

要望

2011.03.07 16:58|ベッツィー
P3072353.jpg

こんにちは、モデルのチェスナットです。
今日はニットのトップスを着せてもらったわ。
お花いっぱいのプリントなの。
ハイネックのラグランで、裾にはレースよ。
飾りポッケが可愛いけど、水色チェックはあまり目立たないわね。

春が待ちきれないお針子さんは、こないだ街へお出かけした時に
手芸屋さんでお花模様のニットばかり買いこんできたわ。
おうちの家庭用ミシンと、何よりお針子さんのミシンの実力で、上手に縫えるのかしら?心配よ。
可愛いお洋服、あたし達にたくさん作ってね。

P3072352.jpg

あのね、お針子さん、ウエストゴムのスカートはお腹のあたりがゴロゴロするの。
せっかくおニューのお洋服だけど、だからほら見て、お腹のあたりプックリでしょ?
あ~あ、プックリしないスカートがはきたぁ~い。


☆ブログランキングにポチしてくださる方、ありがとうございます。感謝してます。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

どんどん作ってね

2011.03.04 17:41|ベッツィー
P3042338.jpg

どうもですー、モデルのチェスナットです。
今日はアンちゃんも一緒なのよ。

みてみて、お針子さんの怠慢で、こないだまでダラーンってなってた
チロリアンテープがエプロンになりましたよ。
布を変えてアンちゃんのも出来たわ。

P3042340.jpg

いつもは、パンツとか、もっぱらボーイッシュなお洋服を着せられてるアンちゃん。
ワンピも似合うわ。かわいいわ。ラブリー。

P3042344.jpg

エプロンをはずすとこんな感じ。どうかしら?
お針子さん、この調子でどんどん作ってね。
いくらでも着てあげるわよ、ねっ、アンちゃん♪
  

☆ブログランキングにポチ!お世話になっています。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

はやめに、ね☆

2011.03.03 19:49|イベント
yumeotoVOL7.jpg

札幌のドールイベント「ユメオト」に出店します。
今回で7回目。

あたしはベチとちっちゃい子(プチっ子とコダル)のお洋服。
チビチビベアも連れて行きます。

開催日の4月17日(日)まであと1月半。
もたもたしてるとあっという間。
全然数が用意出来てないという事になるので、早めに早めに、ねっ。

P7181903.jpg 

エブリシング・ナイス「そうよ、お針子さん、頑張ってね~♪」
チェスナット「ねね、ナイスちゃん、どれからいく?」


オハリコ「・・・なんで・・ふたりでチョコレートなん・・・?」



☆ブログランキングにポチしてくださった方!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

ダラーンって

2011.03.02 22:01|ベッツィー
P3022336.jpg

こんばんは、モデルのチェスナットです。
クマちゃんのイベントが終わって、お針子さんは今日からあたし達のお洋服を作り始めたの。
ごちゃごちゃの材料を整理していたお針子さん。
チュールとチロリアンテープが出てきたので使ってみたってわけね。

チュールは裾に。
チロリアンテープは、あら?まだ途中までしか縫ってないわ。
ワンピのウエストに縫い付けちゃうか
別にエプロンを作って、そのウエストひもに使うか迷ってるのね。

チロリアンテープもブーツのひももダラーンってなっちゃってて
あーん、もう!あたしの可愛さが半減じゃなくて?


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用