07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

着れる?

2011.08.31 17:29|ブライス
本日22時に『箱』に並べるベチ服を着せてみました。
まずはダル。

P8312762.jpg P8312763.jpg

おお、かわいい♪ いいんじゃないですか。
ダルはベチより痩せているんですね。
だからお洋服もソックスも若干緩いんです。余裕で着れます。いいな、痩せてて。(←!)

P8312765.jpg P8312766.jpg

ブライスちゃんにも。
ガーゼのお洋服はパンツがきつくて履けなかったです。

秋物のワンピを着せてみました。ソックスは小さくて履けませんでした。残念。
ベチより肩幅があるので、やはりちょっと肩のあたりの布に余裕がない感じ。
このワンピはラグラン袖なので、きつくて入らないということはないのですが、ね。

『箱』ですもん
『箱』ですよん

では、また夜に~~。


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

人工スエード大活躍

2011.08.31 00:18|ブライス
あしたの『箱』にUPするお洋服がまだあった。
あぶないあぶない、忘れるところだった。

P8302717.jpg

ちっちゃい子用のワンピです。
衿に人工スエードを使ってます。今回は人工スエード大活躍です。

P8302720.jpg

コダルが着るとこんな風。
ブルーとえび茶色。各2着ずつの販売です。

画像のブーツも販売します。
簡単に作った靴底の無いブーツですが、これけっこう重宝しますよ。
コダルにはちょっぴりきつめですが、素材の人工スエードはもっちりと伸びるので
ゆっくり履かせると破れることはまずありません。

ではでは、31日(水)22時に『かわいいちゃんの箱』で、おまちしております~。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

ベチ服はこんな感じ

2011.08.30 20:18|ベッツィー
あしたの『かわいいちゃんの箱』にUPするベチ服です。
新しいお洋服です。やっとできた~~。

P8302726.jpg
ワンピースとソックスのセット。秋の色です♪
広がった袖には、衿と同じ茶色の人工スエードを使ってアクセントをつけました。
2セットのつもりだったのですが、衿の形をハサミで整えてたらジョッキン!
あわあわあわ・・・ヤっちゃいました。
・・・なので1セットのみですが、よろしくお願い致します。

P8302725.jpg
そしてこちらはガーゼのふんわりお洋服。
ワンピとワイドパンツ&ソックスの3点セットです。
2セット。

P8302722.jpg
上のと同じセット。
衿とそで口に使ったバイアスと、ワンピの裾のお飾りが違うだけです。

P8302724.jpg
ワイドパンツを脱いで、ワンピとソックスになるとこんな感じ。
こちらも3点セットで2セットです。
ボールジョイントのベチ子さんに着せてみましたが、いかがでしょうか~~?

明日22時にUPします。
よろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチ!お世話になっております。
  ↓

テーマ:ベッツィー
ジャンル:趣味・実用

秋はまだだけど

2011.08.29 15:19|ブライス
P8292791.jpg

ちっちゃい子用の新しいお洋服が出来ました。
『かわいいちゃんの箱』で販売する2着です。
秋を意識して作ってみました。

P8292793.jpg

衿と飾りベルトは人工スエードを使用し、黒いビーズでお洋服に留めてあります。
(飾りベルトは前面だけです)
後ろは全開でマジックテープ留めです。
ラグラン袖なので、着せやすいと思います。

肝心のショップオープン日時ですが、8月31日(水)22時です。
なんとか今月中に間に合いました~。
明日は、ショップ用の新しいベチ服を紹介できたらいいなと思ってます・・・出来るかな?


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:ベッツィー
ジャンル:趣味・実用

女の子いろいろ

2011.08.26 17:45|ガーデニング
P8262787.jpg

マツバボタン。つめきり草。
1袋の種を乱暴に鉢にぶちまけて、間引きもせず放置栽培でしたが、お花咲きました~。
咲く度に「アタチハピンク!」「アタチハキイロヨ!」って言ってそうな、元気で強くて女の子っぽいお花。
こんなに派手な姿で、1日だけ咲いたらおしまいってとこも、あっけらかんとしていて好みなんです。

今日のコダルが着てるお洋服は、昨日のコダルが着てた型紙で作ってます。
あ、スカート部分が違うか。でも、これは簡単に切替を入れて飾りベルト風にしただけ。
生地が違うと雰囲気変わるね。

P8262789.jpg コダルもぼんやり、ピントも更にぼんやり・・・

衿は人工スエード生地。黒いビーズでボタン風に留めてアクセントに。
同じビーズでベルトのバックル風を作ってみたけど どうかしら?
試作品につき、ミシン目がガタガタなのはご愛嬌。(←気 抜き過ぎ)


☆ブログランキング、たいへんお世話になっております。嬉しいです!
   ↓

テーマ:■お花が好き♪
ジャンル:趣味・実用

カワキマチ

2011.08.25 10:14|ダル
P8252784.jpg

コダルの後ろに散らかってるのは何?
お見苦しくてスミマセン。
これはお洋服のパーツです。裁断して布端をピケ処理後、乾くのを待っている画です。

ドール服の「箱」を今月末か、来月早々に開けようと思ってます。
先週のイベントに持って行った新作を「箱」でも販売したいと思います。(ベチ服とコダル&プチブライス兼用服)
なので、現在制作中です。しばらく地味な画像の更新が続くかもです。

P8252783.jpg 

コダルのピーシーズが着てるのは試作品。
衿の形 を少し変えようと思ってます。 が少し変わります。
チェスナットちゃんと違って、試作品でもコダルは文句言わないね。

オハリコ「ね、コダル?」
コダル「・・・」
オハリコ「わわっ、ダンマリ攻撃だっ」



☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
   ↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

遠くのかわいいちゃん

2011.08.23 08:45|遠くのかわいいちゃん
「かわいいちゃんの箱」でお買い物してくださったお客様から
お写真をいただきました。


お部屋で♪

ダンテも♪

お洋服もチビチビベアも!
モデルさんは2007年のベイシックちゃんかな?
うちにはブロンドちゃんがあまりいないので、新鮮な感じがしますっ!かわいいっ!
S様、ありがとうございます。

おにんぎょのための可愛いお部屋や小物も、かわいいっ。



テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

『HME北海道モデラーズエキシビジョン』

2011.08.22 10:55|イベント
『HME北海道モデラーズエキシビジョン』
無事終了しました。
P8212767.jpg
さっぽろファクトリー。
レンガ館の壁がエライ事になってたので思わず写真を。
ツタビッシリ。 風に吹かれてそよそよ気持ちよさそう。

P8212769.jpg
元はビール工場だったさっぽろファクトリー。
煙突はそのまま。右側にチラと写ってるのはアトリウムの屋根。

P8212780.jpg

P8202762.jpg

あまり見る機会がないイロイロが、ほんっとおもしろいイベントでした!



☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

楽しいよ♫

2011.08.21 01:22|イベント
イベントに出店中です。
いつもと同じ感じ。うちのブース。
  ↓
P8202763-1.jpg

会場内はドールハウスや船の模型、講習会など、いつものドールイベントとは違っていて
見ごたえがあります。おもしろいです。
明日21日(日)は最終日。16時17時までです。(時間変更になりました)
是非是非見に来てくださいませ!


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

ほんっとに、もう。

2011.08.19 17:00|ブライス
P8162752.jpg

『HME北海道モデラーズエキシビジョン2011』          
    ~HMEイベント開催25周年企画~

日時 : 2011年8月20日(土)・21日(日)
     10:00~19:00(最終日は16:00まで)

場所 : さっぽろファクトリー ファクトリールーム(地下1階アトリウム奥スペース)
     札幌市中央区北2東3

※会期中は、ファクトリーホールやアトリウム会場などで様々な催しが開催されています。
 詳しくは北海道モデラーズエキシビジョン(HME)のHPをどうぞ。



明日からのイベント に持って行くお洋服

P8192757.jpg

やっと試作品が出来ました。「おいおい、明日からだよ」と自分につっこみ入れたくなります。
しましま袖の衿付きワンピ。

ちっちゃい子の衿付きは初めて作ってみました。
難しそうで到底自分には出来そうもないので、今までは作るつもりなど無かったのに、急に作りたくなって。
今このタイミングで? 明日持って行くのにぃ?技術もないのにぃ? 
イベント明日なんだから、作りなれた衿無しのお洋服を作ろうよ、自分。と思うのですが
器用でも柔軟でもない脳ミソなので、こうなってしまったら自分に付き合うしかないのです。はぁ~~。

P8192759.jpg

でもね、ワンピはすごく気に入ってます!
コダルにも着せてみました。

衿はフェルトを切りっ放しで使ってみたのですが、どうだろう?
少し浮いちゃうので形を変えてみようと思ってます。

P8192760.jpg

色違いも♪ (エエーッ、まだやるの?! 


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いします~。
  ↓


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ガーゼはもー大変

2011.08.18 14:09|ベッツィー
P8182755.jpg

ピンボケですみませ~ん。
やっと出来ました、ガーゼワンピ。
同じガーゼ生地で、ドロワーズというかワイドパンツというか、そーゆーのも作りました。
ワイドパンツ無しでもワンピとソックスでも着れるし、ワイドパンツを手持ちのチュニックと合わせてもイケます。
着まわし好きかも、自分。

P8182756.jpg

ワンピは2種類。
茶色バイアスには茶色リボン、ネイビーチェックバイアスにはボタンのお飾り付き。
それぞれワイドパンツと花柄ソックスの3点セットです。
ワンピの裾はミシンの模様縫いにしてみました。

風合いが好きなガーゼなのですが、ガーゼはガーゼ、やはりほつれやすくって裏の縫いしろの処理が
とても綺麗とは言えません。
ロックミシンだと綺麗に出来るのかなぁ~(持ってないけど)
・・・あたしの技術の無さだったりするかも?(否定できないのが悲しい)
ジグザグかけたりピケ処理したりはしてます。
破れてくるということはないですが、着せる時はゆっくり優しくが良いようです。

自分ではとても気に入ってるので『箱』にも並べたいのですが
購入してもらった方に”お着替え時の注意事項あり”のお洋服ってどーなん?と、悩むところです。

P8182753.jpg

ダルのシャルロッテちゃんにも着せてみました。
ワンピとしては丈が短いけど、パンツ見せのチュニックとして着るとこんなに可愛い。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

Please do not disturb.

2011.08.16 19:22|イベント
今週末に出店するイベントがあります。
ドール服で参加します。

P8162752.jpg

『HME北海道モデラーズエキシビジョン2011』          
    ~HMEイベント開催25周年企画~

日時 : 2011年8月20日(土)・21日(日)
     10:00~19:00(最終日は16:00まで)

場所 : さっぽろファクトリー ファクトリールーム(地下1階アトリウム奥スペース)
     札幌市中央区北2東3

※会期中は、ファクトリーホールやアトリウム会場などで様々な催しが開催されています。
 詳しくは北海道モデラーズエキシビジョン(HME)のHPをどうぞ。


なのでベチ服を急いで作ってるんです。
今回は、新作は前記事でもUPしたガーゼのワンピ1種類だけになりそうです。急いでも。
それとプチっ子&コダルサイズのお洋服を、あと3日で出来るだけ。
でも、今はまだこんな作業状況です。

P8162751.jpg

という訳で、まだチェスナットちゃんを起こす訳にいかないのでした。



☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

眠い日

2011.08.14 15:17|ベッツィー
P8142749.jpg

どうも、モデルのチェスナットです。
今日はお天気が悪くって、さっきとうとう雨が降り出したわ。
急に涼しくなったせいかしら?なんだか眠いの。
ま、眠そうなお顔も可愛いあたしだから、問題ないわ。

P8142750.jpg ピンクのお花柄のソックスとセット♪

今日のお洋服は、前回の試作を元に、型紙をを直して作ったワンピよ。
袖が短くなってギャザーが少なくなってるわね。
生地は生成りの綿ガーゼ。
縫い終わってから水通しして、軽くしわが出るようにしてみたんですって。

ね、お針子さん、シンプルなのでリボンかポッケかあっても良い気もするわ。
あとは、裾がヨレヨレなので縫い方を工夫するコトをお勧めするわ。
じゃ、出来たら着てみるから起こしてくださる?それではおやすみなさい。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

チェスナットちゃんの願い

2011.08.12 14:42|ベッツィー
P8122746.jpg

みなさま、お久しぶりです。
モデルのチェスナットです。
今日は試作のお洋服が出来たというので着せてもらいました。

P8122743.jpg バンビがヘンに真ん中に居る

なんかヘンだと思います。
生地と、バイアスで使った茶色が合ってないもん。ヘンだもん。
あんまりヘンなのでお針子さんに抗議したら「試作だからいいの」と言われたのよ。
新しい型紙の形を見たかったんですって。

P8122744.jpg 靴ひもリボン結び下手

でもね、試作品だからってお針子さんは処分しないでしょ?どんな出来でも。
ずーっと家にあるってコトなのよ。
そして、あたしやドリュちゃんやアンちゃんが着ることになるんでしょ?
あ~~ぁ、試作品じゃないのが着てみたぁ~い!


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします。
  ↓


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ごめんなさい、間違えました!

2011.08.11 20:00|テディベア
P8112737.jpg

『かわいいちゃんの箱』にたくさんのアクセスをいただきまして、ありがとうございました。
3頭のチビチビが新しいおうちに旅立って行きました。

しかし・・・しかし、わたくし、お詫びをいたします!
身長5.5センチのチビチビベア。
ブログの記事内では、身長約5.5センチと、ちゃんと紹介していたのにもかかわらず
『箱』のベア詳細に一部、身長約8・5センチと間違った記載をしてしまってました!
正しくは身長約5.5センチ、5.5センチです!!。申し訳ありませんでした。

若干1頭、居残りのチビチビは身長を訂正し『箱』にまだ並んでいますので、覗いてみてやってくださいね。
引き続きよろしくお願い致します♪

P8112742.jpg

今日は札幌も暑かったです。33.8℃ですって?!
クマ教室の日だったのですが、暑くて暑くて作業どころではなく、生徒さんとおしゃべりばかり。
扇風機しかないからなぁ~。

教室のあとはベチ服の試作に取り掛かりましたが、ご覧の通りちっとも進みませんよ。いや、まったく。
早起きして朝の涼しいうちにと思いましたが、朝から暑いのよね。
夏は暑いに決まってるんだから、文句ばっか言ってないでがんばろ、自分。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

こんな時間でスミマセン(汗)

2011.08.08 19:24|テディベア
本日2度目の更新です~♪

22時に『かわいいちゃんの箱』にUPするチビチビベア。
前記事の画像じゃ分かりづらいかも って思いまして。
・・・こんな時間になってなんですが・・・もう少し分かりやすい画像載せました。
どうぞ『箱』覗きに来てくださいね~。よろしくお願い致します~。

ダンテ①
ソラリス①
メイアン①
パムパム①

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

チビチビベア4頭

2011.08.08 10:09|テディベア
P8082718.jpg

チビチビベア、やっと出来ました~。
先週から急激に暑くなって、冷えピタのお世話になりながら、ようやく完成。
ビスコース生地で2頭、モヘア(アンゴラ山羊)で2頭の、合計4頭のデビューとなりました。

身長は約5.5センチ(耳含まず)。
首のみハードボードジョイント、手足は糸ジョイント。小さい分、華奢な子達です。

P8082719.jpg ビスコース生地の茶色チビチビとベチ子さん♪

いつもの事ながらUPが遅くなって申し訳ありません!
本日22時に『かわいいちゃんの箱』に並べます。
良かったら覗いてみてくださいませ。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます!!
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お花

2011.08.06 09:00|ガーデニング
札幌も暑いです。
朝の涼しいうちにベランダのお花に水やりが日課になってます。

1番花 マタドールちゃんと♪

ナスタチウム、やっと咲いた~。
今年は初めて種をまいてみたのですが、葉っぱばかり旺盛に茂っていつまでたってもお花が咲かない。
ナスタチウムはハーブのくせに肥料が好き♡ というのを教えてもらい、施肥したらすぐ咲いた。 ほんとなんだ。

P8062830.jpg

ポーチュラカのポット苗を探したけど今年も見つけられなくて(もしかして北海道は育たないから?そんな事ないか)
代わりにマツバボタン。
種を買ってきて1袋を全部ザザーッと。すごく乱暴な種蒔き。
「どーして売ってないの、ポーチュラカ~~~」の気持ちだったので、芽が出て生長したマツバボタンの間引きもせず放置。
さすがにヒョロヒョロだけど元気そう。ちょっと感動。お花咲くかな?(ワクワク)

P8062831.jpg

真っ白だったアジサイ。
お花の終わりかけにうすーいピンク色になりました。

バラ!

こちらも終わりかけ。開ききったバラ。
左の濃いピンクがラ・フランス。
右がうちに来て初めてお花をつけてくれた、オールドローズのスーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。(名前やっと覚えた
バラ苗を買う時に香りの強いのを選んでしまいます。
ベランダを開けっぱなしにしておくと部屋の中までバラの香りが!
どちらもいい香り。微妙に違うのがまた楽しくて。


☆ブログランキングにポチ!感謝!!
  ↓

テーマ:***ベランダガーデニング
ジャンル:趣味・実用

遠くのかわいいちゃん

2011.08.05 09:06|遠くのかわいいちゃん
『かわいいちゃんの箱』でビーグルをお迎えして頂いたお客様が
お写真を送ってくださいました~。
ありがとうございます!

プレッピーさんと♪ プレッピーさんと♪
ベチたんと♪ ベチたんと♪
素敵な新居♪ 新しいおうちで♪

名前もつけてもらって可愛がっていただいてます。ありがたい事です。(←嬉し泣き)

お迎えしていただいたクマ達や、購入していただいたドール服など
このブログで紹介させて頂けたらなと思っています。
嫌じゃなかったら画像送ってくださ~い。どうぞどうぞお気軽に~。



☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
   ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

身長約5.5センチ

2011.08.03 11:18|テディベア
チビチビベアの『箱』を来週早々に開けたいと思っています。
いつも突然ですみません。

先週のベアイベント「Happy Heart Bears」出店中にチクチク縫っていた子達です。
イベント中、お客様が来られない時間は、たいていは出店者とおしゃべりをしたり
内職と称して作りかけのベアを持ってきて、ブース内で続きを作るのです。その時に途中まで作ってた子達です。

P8022826.jpg

きのうまではこんな状態。
布の切れっぱしか、はたまたコレゴミデスカ?みたいですねー、アハハハ・・・

P8032827.jpg

今日はこんな。
縫った布をひっくり返したらそれっぽくなりました。もう立派なクマちゃん。・・・ですか?
何頭出来るか分かりませんが、しょーがないから見てやるわと思われた優しい方、覗いてみてくださいませ。
8月8日(月)22時にUPの予定です。どうぞよろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチ!嬉しいです!ありがとうございます!
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ちっちゃいもの作る人

2011.08.01 10:47|ブレイクタイム
P8012820.jpg

コダルのハンプティ・ダンプティが着てるワンピ。
先月の「Doll Market3」での戦利品。もりくまランドさんのバラ刺繍ワンピです。かわい~。
自分では絶対作らないであろうロマンチックかわいこちゃんテイストなの。
もりくまさん、やっと着せたよ~。

そして靴と椅子。これはルーシーさん作です。
靴はギフトセット風の素敵な箱入りだったのですが「もしやコダルサイズでは?」と履かせてみましたらピッタリ~!

P8012822.jpg ほらほら、こんな素敵なセット♪

ルーシーさんが出るっていうんで、昨日行ってきました。「手作りマーケットin発寒」
椅子と棚、お洋服と靴のギフトセットをお買い物~♪
ルーシーさんの作る物はどれもどこかアンティーク風。すごく好き。
ミニチュア制作とイラストを描かれます。ブログ見てくださ~い→ 「ルーシーのブログ」

P8012823.jpg 靴型とチェックのブーツもルーシーさん作です。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用