09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

シンデレラ

2011.10.30 17:51|ブレイクタイム
ベア作り続行中ですが、まだお見せ出来るほど出来ておりません。
というか、作業テーブルの上が、それはそれはみごとに散らかっていて
お見せ出来る状態ではございません、というのが正解。すみません。

ちっちゃいもの作る人のルーシーさんが出店してるというので、お散歩がてらお出かけ。
タイミング悪くルーシーさんにはお会い出来なかったけど、息子さんがしっかりお店番。なんてエライんだ。

これ買って来た。

PA302805.jpg

うはは。この画像じゃ、これがどれか分からないですね。
作業テーブルが散らかっててアレなので、おにんぎょ棚で映したらこうなりました。失礼しました。
メッセージボードとミディちゃんが履いてる靴をゲットしました。

ルーシーさんは特におにんぎょさんサイズで作ってる訳ではないし、聞いた事ないけど多分おにんぎょさんは
おうちにいないと思う。
でも、これはひょっとしたらいけるかも、と思って買ってきたこの靴。
ソックスを履いたミディちゃんの足にぴったりでした。
お洋服はベチからの借り物。靴に合わせてミディちゃん用に作ってあげた方が良さそうだわね。

メッセージボードはベアのディスプレイに使わせてもらうつもりです。
ルーシーさんには、ドール方面もベア方面もお世話になってます~。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:*"*ブライス*"*
ジャンル:趣味・実用

カレー&ミルク

2011.10.27 13:44|テディベア
きのうからベア作りに切替えました。
1カ月ぶりなのですが、もっと久しぶりな感覚です。

どんなモヘアをストックしてたのか忘れちゃってて、ぜんぶ引っ張り出して何作ろうか?で
きのう1日が過ぎました。あわわわ、これは老化現象か?

PA272798.jpg

カレー粉色のモヘアと白いアルパカ。どちらも好きで何度も使ってる生地。
15センチくらいのクマを作る予定です。

毎度おなじみ、ベア作りの地味画像。
キャンディアップルちゃんは、まるっきり興味なさそうなお顔。たはは。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

もうひとつは?

2011.10.25 14:53|ハンドメイド雑貨
ハンドメイドもので、チャレンジしたいと思っているものが2つあります。
ひとつは革。
自分用のお財布やバッグを作ってみたいのです。
本格的にやろうとは思っていないので、作り方の本を1冊買って自力でやってみようと思ったのですが
どうやら専用の道具を揃えないと出来なさそう。
めんどくさい。

実はあたし、習い下手で、教室に通って教えてもらうというのがちょっと苦手。
やりたいと思ったら待てないの。もう全然待てない。
だから、本を買ったり図書館で本を借りて、結果、自己流で作ることになるのですが。
革は・・・うーん、革は教えてもらった方が早いかも。

そう思って教室を探したのが、かれこれ7、8年前?! うわっ!
いや、なかなかねぇ・・・好みの作品を作る先生に教えてもらいたいと思ったのです・・・
・・・あたしの好みが偏ってるからかなぁ、教室を見つけられなかったんです。

でも今年の夏、ベアイベント中、ギャラリーを使わせてもらってる手芸屋さんに置いてあったチラシに
1dayレッスンのお知らせ。「革のカードケースを作りましょう」!!!
作りますとも!で、すぐに申し込み。
作ったのがコレ。

PA252793.jpg ステキにゃーん♪

PA252792.jpg

1dayで時間の制限があるので、あたしがやった作業はロウをひいて蛇腹の箇所を縫っただけ。
あとはほとんど先生がやってくれました。
おもしろかった。
最低限使う道具のことも聞いてきた。
あとは本を見ながら自分でも出来るだろうか?(←やっぱり習い下手)


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

ありがとうございました☆

2011.10.23 23:11|ガーデニング
『かわいいちゃんの箱』を見ていただいてありがとうございました。
今日までにお振り込みが確認された方には、明日発送しますので、もう少しお待ちくださいね。
また「これは!」と言うのが作れました時には「箱」にならべますので
どうぞよろしくお願い致します。

10月のブルーバユー①

えーと・・・ベランダで育ててるバラが可哀想なことになってまして。
ブルーバユーです。
蕾がガク(?)を下げて開く準備を始めた時に、グンと気温が下がってなかなか咲けなかったところに
強い雨とすごい風にやられて傷だらけの姿。
それでも暖かい日にはちょっとずつちょっとずつ蕾が緩んできて、あきらめてたけど、もしかして咲く?
切花にしてお部屋に入れました。

見事に咲きました。
いちばん外側の花びらは傷んでボロボロ。でも咲くんですね。強いなー。

10月のブルーバユー③

ゆっくり咲いたせいかお花が凄く大きいし。
測ってみたら10センチ強あった。開ききったらもっと大きくなるってことね。
秋バラは色も濃いって言うけど、ブルーが強く出てるの。
おうちの中で天気も悪いからこんな写りだけど。

ブルーバユー咲いた③

↑ちなみに、ベランダでチェスナットちゃんと写ってるのが夏のブルーバユー。
ピンクっぽいし、花びらの枚数少ないっぽい。

今年はバラ2年生だったあたし。バラは鉢植えでも思ってる以上に強いって分かりましたよ。
来年はもうすこうし上手に育てられるかなー? 


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

22時、ショップ開けます

2011.10.21 15:44|ベッツィー
本日22時に『かわいいちゃんの箱』にUPするお洋服です。

PA212778.jpg

フード付きショートマント、ワンピ、ソックスのセットです。
4セット用意しました。

PA212774.jpg

フードもかぶれます。
ミディちゃんにはムリ。

PA212775.jpg

ワンピもミディちゃんに着せてみましたが、全体に少し大きいです。
ソックスなんかは、かろうじて脱げないけれど、だるだるでした。
頭以外はどこもかしこもベチより華奢に出来てるのね、ミディちゃん。

PA212777.jpg

ショートマント単品も作りましたが、怖い画像になっちゃった。(銀河鉄道999か? ←古っ)
チェスナットちゃんに着てもらえば良かったよー!

セットのマントとは、フード口に使ったアクリルファーが違いますが他は同じです。
3点の販売です。

本日22時、どうぞよろしくお願いします。

PA192762.jpgPA202769.jpgPA212778.jpg


☆ブログランキングにぽち!いつもありがとうございます。
   ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

再販のワンピも並びます

2011.10.20 21:49|ベッツィー
明日22時に『かわいいちゃんの箱』にUPするベチ服です。

PA202769.jpg

再販のワンピセットですが、襟やボタンや裾に使ったブレード、ソックスなど
前作とは色や柄が微妙に違ってます。

PA202772.jpg

ワンピの素材はコットン+リネン。
ラグラン袖で、袖口は広がってます。

PA202770.jpg

ワンピとソックスのセットです。
画像のが1セットずつ、合計2セットの販売です。
どうぞよろしくお願いします。



☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっております~。
   ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

魔女力UP?

2011.10.19 23:28|ベッツィー
黒いマントが完成しました。サテンリボンの先にぼんぼりを付けました。
そして、ボールジョイントのベチ子さんに着てもらいました。
いかがでしょうか? 
え?魔女っぽい?

PA192760.jpg
PA192761.jpg

サテンのリボンを結んで着用します。
カギホックやスナップボタンは付いてません。

PA192762.jpg

マントの下はこのワンピ。
黒のギンガムはマントの裏生地にも使用してます。
スカートがプックリ膨れた方が可愛いので、ご購入いただいた場合は
是非、お手持ちのペチコートを履かせてあげてください。

PA192764.jpg

レースのエプロンの両サイドには、サテンリボンと、リボン型のチャームを付けてみました。
ワンピース・エプロン・ソックス・マントのセットです。
2セットを『箱』に並べます。
どうぞよろしくお願いします~。


☆ブログランクングにポチ!いつもありがとうございます。
   ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

素敵イラストのクリスマス☆彡

2011.10.18 21:15|プレゼント
Chie Ito さんのブログのプレ企画で「ラッキー賞」があたったんです。ヤターッ。
ミニクリスマスカードなんです。
Chieさんのイラスト、かわいくてキレイ。 
もったいなくて使えないかもー。
殺伐としたお針子作業部屋に飾って癒されたいと思います。Chieさん、ありがとー!

ねことウサギが盛り上がってますが。
二人とも、絵本じゃないからね。お針子さんに返してね。

PA182755.jpg
PA182756.jpg
PA182758.jpg
PA182757.jpg

お針子さんは、相変わらずベチ服制作中ですが。
今週中に『箱』を開ける開けると言い続けて、で?結局いつよ?と、思われてる方もいる・・・かな?
すみません。
『かわいいちゃんの箱』は21日(金)22時に開けようと思ってます。(←ギリギリ今週中・・・)
良かったら覗いてくださいね。
さて、またお針子部屋に戻って頑張ってきます~~。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します~。
  ↓

テーマ:イラスト
ジャンル:趣味・実用

黒いマント、まだ途中

2011.10.17 20:24|ベッツィー
PA172751.jpg

この3種類の生地を使ったマントを作ってみました。
マントづいてます、自分。

チェックのコットンは裏生地に使用。
右の黒を表地、左の黒を襟に使って作ったのがこちら。

PA172752.jpg

何とか形になりました。
スカートのすそがちょうど隠れる丈のロングマントです。
表地に使ったボアは、どちらもナイロンやアクリルの混紡です。
そのせいか、ちかちか光ってますね。
ぼんぼりかポッケがプラスされるかもしれませんが、これも『箱』に並べる予定です。

中に着ているワンピも『箱』に並びます。
このワンピは10月の「ユメオト」で販売したのとほぼ同じ。『箱』では初めての販売です。

えーと、ワンピも写真撮ったのですが・・・蛍光灯の下でブレブレ写真ばっかでした。
ほんっとにすっかり日が短くなったんですね。
もっと早い時間に、お日様があるうちに撮らないとダメですね。
それでなくてもカメラヘタッピなのにね。後日UPしますです。



☆拍手コメントへのお返事は拍手頂いた記事のコメント欄です。ありがとうございます!
 ブログランキングにポチ!お世話になってます~!
   ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

叱られた

2011.10.16 15:21|ベッツィー
PA162745.jpg

こんにちは、モデルのチェスナットです。
新しいワンピを着せてもらいました。

あら?スカートのプリント生地見たことあるわ。
これって2008ベイシックちゃんがこないだ着てたワンピのスカートと同じでしょ?
お針子さん、この生地好きなのね。あたしも好きよ、可愛いもん。

PA162750.jpg あら、まだ途中なのね。

身頃の前たてとカフスにも使ってるのね。
プリントのでかたで雰囲気が変わるのも良い感じね。

PA162748.jpg

上にフード付きマントを着てみたら、こんな風。
って、お針子さん、この下からのアングルに意味はあるのかしら?
あ、そう、ないのね。

PA162749.jpg

マントの裏生地とワンピの身頃には、茶色のドット生地を使ってるのね。
あ?じゃあ、マントとワンピはセットで『箱』に並ぶって事?
そういう訳でもないって?
まだ決めてないって?

PA162747.jpg フードかぶれるの。

最近のお針子さんって、ずいぶん優柔不断よね。
いい加減になさいませ。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

どっちがいい?

2011.10.13 17:59|ベッツィー
来週中に、ベチ服の『かわいいちゃんの箱』を開ける予定です。
ベチ達にお尻をたたかれながら、相変わらずミシンと格闘中です。

PA132725.jpg

『箱』に並べる予定の、フード付きマントがようやく仕上がりました。
雪の結晶模様の起毛生地を使いました。

実はこのマントは、去年の冬に試作品が出来ていました。
販売用に作ろうと思った時には、すでに季節が春に向かってまして。
今年はなんとか『箱』に並べられそうです。良かった~。

PA132723.jpg

マントはショート丈なので、ボトムには少々ボリュームのあるスカートなんかが合いそう。
画像のは手持ちのワンピです。

ワンピとのセットが可愛いかも。でも、これからワンピ作ってて、来週の『箱』に間に合うかしら?
うむむむ。
単品でいくか、セットにするか、どっちがいい?


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます!!
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ロッテンマイヤー2008

2011.10.11 16:50|ベッツィー
PA112721.jpg

こんにちは。
あたし、お針子さんに髪切られちゃった2008ベイシックです。
お針子作業部屋に来てます。
チェスナット先輩が、1度くらいは見といた方がいいよって言うので。
何か良いいことあるかしら?

PA112720.jpg

散らかってるだけで、なにも良いことないようだわ。(←キッパリ)

PA112722.jpg

お針子さんが今やるべきことは、このフード付きマントを一刻も早く仕上げて
『箱』に並べることだわ。
その おやつ早く食べてしまいなさい。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

最後のマルメゾン

2011.10.08 22:13|ガーデニング
『箱』用のベチ服に取り掛かりました。
今日は、先日の地元のドールイベントに持って行ったワンピを増やしました。まだ途中。
お見せするものがないので、今日はベチとバラ。

最後のマルメゾン

ベランダのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンです。
初夏に咲いたお花より、秋のお花の方が大きいです。色も濃いかな?
ゆっくり開いていって、開ききった後もすぐ散ることがなく、かわいい姿をしばらく楽しめました。

また蕾が上がって来てるけど、ここは北国、日に日に寒くなっていくので
こんなに大きいお花は、もう今年は無理かも。
来月に入ったら冬越しの支度です。ベランダが寂しくなるわ。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用

織って遊んでた

2011.10.07 16:55|ハンドメイド雑貨
先月、卓上機織り機を購入したんです。
まったくの初心者でも、平織りでマフラーやストールが織れるって言うの。

嘘じゃなかった。
あたし、まったくの初心者ですが、出来ました、マフラー。

PA072717.jpg 「お針子さん、今度はもちっとかわゆい色で織ってね、お願い。」

最初、手持ちの糸で試しにコースターを2枚織ったのですが
糸が太すぎることがわかり、おニューの糸を購入。
そして、これ ↑ 3枚織ってみました。(若干の歪みは目をつぶっていただくとして!)

作業自体は単調でつまんない。あたしは、ね。
でも、完成したものを身に付けられる楽しみがありますね。あと、糸選びも楽しい。

3日間、ブログ更新もせず こんなことしてたので、肩凝ってパンパンです。
ピッ〇マグネループ買いに走りました。何やってんだか。


☆更新していなかった間も、ポチってくださって感謝です!
  ↓

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

『夢見る乙女な祈りvol.8』

2011.10.03 19:49|イベント
『夢見る乙女な祈りvol.8』
札幌は今日も、とんでもなく寒いのですが、昨日も寒かった~!!
足を運んでいただいたお客様、本当にありがとうございました!
「ユメオト」無事に終了しました。

うちのブースは

PA022862.jpg

こんな感じと

PA022861.jpg

こんな感じでした。
楽しかったです!


秋の恒例イベント「北海道テディベア・ショー」が今年は開催されず、
とーっても残念 なのですが、ちょっとだけゆっくり作れるかな。
という訳で、10月中にベチ服の「箱」を開けたいと思ってます。
今回「ユメオト」にも持って行ったお洋服を含めて「箱」に並べる予定です。
かわいいの出来るかな♪
どうぞよろしくお願いします。


☆ブログランキングにぽち!ありがとうございます!!
  ↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

ギリギリセーフ♪

2011.10.01 13:03|ベッツィー
PA012855.jpg

札幌のドールイベント「夢見る乙女な祈り」に持って行くベチ服です。
やっと出来た。

コットンのワンピとレースのエプロンのセットです。
ピンクの梵天付きのタイツは・・・チェスナットちゃんからの抗議もあり(?)
今回はやめときます。
梵天の付かないノーマルのタイツは用意しました。単品で販売します。

今回、新作はこれだけなんですよね・・・。

PA012853.jpg

そして、こちら。
「かわいいちゃんの箱」では販売した事のあるワンピ。イベントでは初めて販売します。
ブレードやボタンや襟の色を変えて、数点、作ってみました。
本来はソックスがセットなんですが、なんだか合ってない色味もあるので
別売りにするか、違う柄(色)のソックスをセットにするか迷ってます。(←まだ?!)

PA012848.jpg

この↑ ごゆるりセットも持って行きます。
早々と袋詰め完了。

目新しいのはこんなところかな。
あとは、旧作やら小物やらを。
あ、あみぐるみやベアも連れて行きますよ~。

yumeotoVOL8.jpg

今までと開催場所が違います。詳しくはリンクからHPをご覧くださいね。
お近くの方、遊びに来てくださいね~~。


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用