FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

1月イベント2つ

Posted by marrino on   0  0

今年も終わろうとしておりますが、来年早々、1月に2つのイベントがあります。
ひとつ目は「教室展」

PC292809.jpg

「てづくりクマ教室」の生徒作品展です。
1年に1度のイベントです。

テディベア、あみぐるみ、その他ハンドメイド小物、ポストカードなど
「クマ教室」などで作った生徒作品が並びます。
展示はもちろん、中には自分で型紙をおこしたオリジナルベアを販売する生徒もいます。
これが、それぞれ持ち味が違ってて面白いんですよ。
いやー、個性って素晴らしいなーって、嬉しくなりますもん。

生徒以外では、今回は、ミニチュア制作とイラストを描かれる  ルーシーさん をお誘いしました。
あたしがルーシーさんの作られるアレコレのファンなので、若干公私混同気味なのですが
「教室展」、今からとても楽しみであります。

お近くの方、どうぞ是非是非見にいらしてください!

もうひとつは、これ。
  ↓
PC292803.jpg

おなじみ、地元のドールイベント「Doll Market」です。
ベッツィー、プチブライス&コダルサイズのお洋服で参加します。
が、まだ何ひとつ手を付けていません。
1月にはいったら、ベア作りからドール服作りにシフトチェンジしなくては、なのです。あと2日。

実はこの2つのイベント、開催日時と場所が重なってます。
「教室展」は1月12日~15日まで。
「Doll Market」は1月13日~15日まで。
場所は、どちらもアートスペース201。それぞれ6階と5階なんです。
一度来たら、2つ見て楽しめるので、なんとなく得した気分(?)になる、かな?
どちらか一方を見に来たお客様は、もう一方にも是非足を運んでくださいませ!!

「お正月休みなしね、お餅食べてる暇ないわよ、お針子さんは」

あー、チェスナットちゃんの声が聞こえるようですー。


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いします。
  ↓

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。