01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

『空のさんぽ道 in 4pla』 始まってます☆

2012.02.29 17:51|イベント
「空のさんぽ道 in 4pla」
今日から始まりました。

P2292760.jpg

こんな感じ。
きのう、クロスの尺が足りず一部分がむき出しだったテーブルを、今日はきれいに隠したので、
連れて行ったクマ達は、心なしかホッとした様子。

P2292759.jpg

大きい子も連れて行ってます。
40センチ?50センチ? 何センチか忘れましたが(!)
あたしが作るクマの中では大きい子です。
最近のマイブーム。アイライン+背中に窓付き♪

P2292771.jpg

この子も。
アイライン+背中に窓付きです♪

イベントは4日(日)まで開催しています。
会期中に、もう少し商品を増やしたいところですが、どうなるか?頑張ってみます。

3日(土)は15:00~
4日(日)は10:00~ 会場におります。
遊びに来てください、お待ちしております~。



ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

明日から

2012.02.28 19:56|イベント
『空のさんぽ道 in 4pla』~札幌の手作り作家5組によるコラボ展
日時:2012年2月29日(水)~3月4日(日)
   10:00~20:30(最終日は19:00まで)
場所:4プラホール 
      札幌市中央区南1西4 4丁目プラザ7階

4プラフライヤー①
「空のさんぽ道」は、洞爺湖のサイロ展望台内(その他道内各所)にスペースをお借りして、
ハンドメイドの作品を販売させてもらっている仲間たちです。
今回は、そのうち5組が展示・販売を行うグループ展になります。

続きに、出店者のブログなど、リンク先を記載しました。
良かったら見てくださいね。



きょうは、朝早くから搬入でした。
テーブルなど会場の什器が、組み合わせて使うタイプだったので、
大きさの見当を付けてクロスを持って行ったのですが、全然ダメ。
尺が足りなくてテーブルが丸見え。ありゃ~。

おまけに、並べてみると商品が少ない。
これは予想してましたので、予定通り明日もう少しだけ補充するとして。

きょうはポカばかり。深く反省。
そして、ことごとくタイミングも悪い日で。めずらしくへこみました。
しっかり頑張っていこー、自分。

明日は午前中くらいまでイベント会場にいます。
お近くの方、お出かけのついでに遊びに来てくださいね。



☆彡ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します~~。
  ↓

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

ありがとうございました!!

2012.02.26 13:16|イベント
「かわいいちゃんの箱」に、たくさんのアクセスをいただきましてありがとうございました。
「箱」を見ていただいた方、お迎えしてくださった方、感謝!!です。
おかげさまで今回UPした子たちはお家が決まり、ホッとしております。

毎月1度のペースで、新作のベアやドール服を「箱」にUPしたいと思いながら
毎年実現できずにいます。継続するのは難しいとつくづく思います。
今年はなんとか実現したいな~。

来月の「箱」は、今制作中の まぶたベア達を並べられたらと思っています。
気が早いですが。



『空のさんぽ道 in 4pla』~札幌の手作り作家5組によるコラボ展
日時:2012年2月29日(水)~3月4日(日)
   10:00~20:30(最終日は19:00まで)
場所:4プラホール 
      札幌市中央区南1西4 4丁目プラザ7階

4プラフライヤー①

今週水曜日から始まる、地元で参加するイベントのお知らせです。

「空のさんぽ道」は、洞爺湖のサイロ展望台内(その他道内各所)にスペースをお借りして、
ハンドメイドの作品を販売させてもらっている仲間たちです。
今回は、そのうち5組が展示・販売を行うグループ展になります。

続きに、出店者のブログなど、リンク先を記載しました。
良かったら見てくださいね。

あたしはテディベアで参加します。
今、ものすごーーく焦って制作中です。
お近くの方、お出かけのついでに遊びに来てくださいね♪


☆彡ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します~~。
  ↓

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

うさぎとチビチビの「箱」

2012.02.24 16:44|テディベア
本日22時にUPするうさぎとチビチビです。
チビチビは、昨日の記事で紹介したので今日はうさぎを。

P2242751.jpg

やっとお顔が出来ました。
白うさぎはブラックのグラスアイを使い、目の周りはブラックで縁取ってあります。

ベージュうさぎはダークブラウン系のグラスアイ。
エナメルグラスアイといわれるもので、目の裏に塗料が焼き付けられていて、モヘアの色の左右されずに
本来のアイの色が出ます。
初めて使ってみたのですが、これ、うさぎにすごく良いです。
うさぎってどことなく無表情で、そこがまた可愛いと思っているのですが、
このアイ使うと、いい感じに無表情になります。うさぎ作る時にはおすすめです。
このベージュの子も目の周りはブラックで縁取ってあります。

使用した生地はアルパカ。
毛足はそれほど長くないので、ふわふわって感じじゃないですが、柔らかな触り心地です。
5ジョイントで、ボディにはグラスペレットを入れて重さを出してます。
2頭ともテグスのおひげを付けてみました。
身長は約20センチ(耳までは約26センチ)

本日22:00にオープンです。
ではでは 『箱』 で、お待ちしております~。
よろしくお願いします~。


☆彡ブログランキングにポチ、いつもお世話になっております!
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

チビチビ

2012.02.23 21:18|テディベア
明日24日(金)22時にUPするクマ達です。

P2232791.jpg

身長約5.5センチのチビチビ、3頭です。
どの子もモヘア(アンゴラ山羊)。
右と真ん中の子が同じ色です。左の子は同じモヘアで色違い。
首だけハードボードジョイント、腕と足は糸ジョイントです。
画像には映っていないけど、足裏の色も3頭それぞれ。可愛いのだ。

明日の「箱」はこのチビチビ3頭と、うさぎ2頭の、計5頭のUPになります。
是非、覗いて見てくださいね♪
どうぞよろしくお願いします~。


☆彡ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます~。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ラッコ?

2012.02.22 18:20|テディベア
24日(金)に 『かわいいちゃんの箱』 にUPするうさぎです。
後は、耳を付けて顔を作れば出来上がりです。
今日中に完成するかな。

P2222788.jpg

両方ともアルパカ生地ですが、ベージュの方は初めて使ってみました。
台生地が白黒混じりの糸で織られているので、ちょっぴりワイルドな印象です。
この状態で、身長は約20センチあります。

P2222790.jpg

正面から。
うわー、耳が付いてないとラッコだわ。
てゆーか、お顔が出来てないのにUPしてしまってすみません。(←いつものこと)

うさぎは、29日から始まる地元のイベントに持って行く分も同時に作っています。
ただでさえ作業が遅いのに、本当にギリギリで、あさって「箱」を開けるというのにまだこんな状況。
でも、可愛く作りますので「箱」、覗いてくださいね♪

「かわいいちゃんの箱」 は 24日(金)22:00 オープンです。
どうぞよろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチしてくださる方、いつもありがとうございます。嬉しいです!
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ピンキーちゃん♪

2012.02.20 16:44|未分類
どうもです。
モデルのチェスナットです。
お針子さんは「箱」と「4プライベント」用のベア作りでいっぱいいっぱいで
ちっとも構ってくれないので、お針子部屋を探検中です。

P2202779.jpg

何を見ているかというと、ちょっと前からおにんぎょ棚に並んでいるこの箱。
中に見慣れないおにんぎょさんがいるの。

お針子さんは、ずっとこの子が欲しくって、でもなかなか5円がなかったんだって。
言ってくれたら、5円くらいならあたしが貸してあげても良かったのに。お針子さん、みずくさいわ。

P2202781.jpg

ピンキーちゃんって言うお名前なの。
おめめがすごおく大きいのね。カラフルなお洋服で、まるでお花畑にいるみたい。
ピンキーちゃんの腕と足にはジョイントが入っているから、こうしてお座りも出来るの。まるでテディベアね。

P2202783.jpg

お針子さんには野望があって、それは、ピンキーちゃんのようにジョイントの入った
おにんぎょさんを作りたいんですって。
えーーーっ! って感じ。
技術も無いし、計画性も無く、いつもギリギリでもの作りをしているお針子さんでは、あたし、無理だと思うの。
・・・言うだけならタダなので、まあ、ほっときましょうか。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

おまじない

2012.02.19 01:54|ブレイクタイム
この1週間ばかり、お針子部屋では、古~いCDを引っ張り出してきて聴きながら作業してます。
今日はブラック・ウフル。マイケル・ローズとプーマ・ジョーンズがいた頃の。

「こっちに来たばかりの頃、野外ライヴ見に行ったよ。」と、ダンナ。
     彼は関西出身、そして、こっちに来たばかりの頃は全くの他人同士。
ライヴ・アンダー・ザ・スカイ、あたしも行きましたよ。ブラック・ウフルが見たかったから。
ダンナとは音楽の好みが全然違うんだけど、たまあにこういうことがあります。



当時のことを話してるうちに、忘れてたコト思いだした。
ライヴ会場で、途中、のどが渇いたので飲み物でも買って来ようと一人で歩いて行くと
   (会場内には飲食のお店がいろいろ出てたんだと思う、たしか)
ラスタマン3~4人が向こうから歩いてくる。
スタッフなのかミュージシャンなのか、まあ、野外だし、自由にぷらぷらしてる感じなのね。

なんの気なしに見ていたらラスタマンの一人と目が合ったんです。そしたらなぜかあたしの方へやって来て
目の前で立ち止まり、何か言うんだけど言葉が分からない。
手振り身振りから、どうやら、お祈りするから目を閉じろと言ってるんだな、と勝手に解釈。
目を閉じると、けっこう強い力でおでこに手を当てられて、なにやらお祈りの言葉を呟かれました。

その後、飲み物を買って、一緒に来た仲間の元へ帰って「お祈り事件」を報告。
みんなに「えーっ、いいなーー」と、羨ましがられました。

今考えると、つっこみどころ満載で笑えます。
なんで、全く躊躇せずにお祈りされたのか、素直すぎるにもほどがあるじゃないの、ねぇ。
そして、みんなも「いいなー」って・・・もう。

でも、たぶんですが、ラスタマンには、あたしの体調が思わしくなく見えたのかな?
だからお祈りしてくれたのかな?と思ってます。
前の日から並んで、星空見ながら外で寝て、翌日のライヴはは真夏の炎天下。

20代前半のピチピチの頃の思い出です。ああ、若いってかわいい。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:楽器・音楽をエンジョイ♪
ジャンル:趣味・実用

ヘアスタイルを見て欲しいの

2012.02.16 17:34|ベッツィー
ベア作りの真っ最中です。
イベントの関係上、3月初めくらいまではこんな感じでベア作りが続きます。

ベアの制作過程は地味地味画像になっちゃうので、おにんぎょさんに可愛いお洋服を着せて
ブログにUPしたいな~と思っても、新しくド-ル服を作る余裕がなく
手元にあるのは試作品の“パリコレ”じゃなく”なんじゃコレ”服ばかり・・・
ブログのネタがないなーと思いながら、おにんぎょ棚に目をやると・・・。

P2162774.jpg

じゃ~~ん!
・・あれ?いや、全然”じゃ~ん”じゃないです、”じゃ~ん”なんかじゃなかったです、間違えました。
これじゃあ、ただの”なんじゃコレ”服のベチ達ですね。たは~。

ホントは「なんじゃコレ服」くくりではなく「ヘアスタイル」くくりなんです。
前髪ありの両サイド留め、大きいカールのセミロング。
おにんぎょ棚を見ていたら意外と多いのに気付きました。
好きなんですよ、このヘアスタイル。女の子っぽくてかわいらしい。

P2162776.jpg

ドリュっ子は2人とも「Christmas Cheer Dru」です。
座ってる子は髪をおろしてあります。

基本、デフォ服は色移り等が心配で脱がせて保管してるので、出してきて着せ直すのが面倒になり
「なんじゃコレ服」のまま撮影した結果このありさまに・・・
うむぅ、しかも「classic Stripes」の子だけデフォ服(とゆーかレオタード)という中途半端さ加減・・・
ヘアスタイルに目がいかない・・・恐るべし「なんじゃコレ服」・・・

皆様にはオメヨゴシ、大変失礼致しました。


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いしま~す。
   ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

『箱』に向けて作業開始

2012.02.14 15:48|テディベア
2月24日(金)に、ベアの 『かわいいちゃんの箱』 を開けたいと思ってます。
昨日から張切って作業中。
ベアショーで、お客様と出店者にもらったパワーが消えてしまわないうちに!と、頑張ってます。

「箱」には、「チビチビベア」と、ベアショーで思いがけず人気だった「うさぎ」を並べる予定でいます。

「目の周り細工ベア」はベアショーから2体を連れ帰ってきてますが、
いずれ増殖させた形で「箱」に並べられたらいいなと思ってますので、今回はUPしません。

P2142773.jpg

左の2枚は今回のベアショーで買ったモヘア。
めずらしく可愛らしい色をチョイスしてる自分。
右の2枚はアルパカ。これでうさぎを作ります。

右サイドバーのリンク、ベアのカテゴリを増やしました。
皆さん素晴らしいです。いつも刺激を受けています。是非覗いてみてください。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

『第17回北海道テディベアショー』

2012.02.13 02:07|イベント
『第17回北海道テディベアショー』
2日間のイベントでしたが、無事に終了しました。
足を運んでいただいてありがとうございました。

1日目は寒いながらもまあまあのお天気で、お客様もたくさん来ていただきましたが
2日目はお天気が崩れ雪が降りだし、会場内もちょっぴり寂しい感じに。
出店者同士のお話に花が咲いて。
楽しいイベントでした。

P2122766.jpg

誰も待ってないかもしれませんが、お待たせしました。
うちのブースの様子です。初日にカメラを忘れたために2日目の画像でございます。
何体かお迎えいただいた後なので、いくぶんスカスカ気味、かな?

P2122768.jpg

嫌われないか心配していた、目の周り細工っ子シリーズ。
評判は上々で嬉しかった~♪
もっと作りたいと思ってます~。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

わすれもの

2012.02.11 23:31|イベント
『第17回北海道テディベアショー』
今日は初日。
今回のベアショーは変則的で「北の手づくりマーケット」開催期間のうちの2日間が
作家出店のベアショーとなってます。
「黒羽志寿子キルトサークル展」も同時開催の盛りだくさん。
そのせいか、いつものベアショーより会場に活気があります。

「北の手づくりマーケット」は15日まで。
ベアショーは明日までです。
どうぞ遊びに来てくださいね。

さっぽろ東急/9階催事場
  :札幌市中央区北4西2
10:00~20:00


あれ?ベアショー初日の画像は?
すみません、カメラ忘れましたー。おバカー!!
明日忘れずに撮影してUPしますー。

★こんなおバカに、ブログランキングにポチ!お願い致しますです~。
  ↓

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

吹雪いてるけど搬入だぜ

2012.02.10 16:30|ベッツィー
お久しぶりです、モデルのチェスナットです。
お針子さん、今日はベアショーの搬入日なんですって。
クマを出したり入れたり、荷造りに四苦八苦だったわ。

P2102760.jpg

イベント会場までは、電車か地下鉄で行くらしいの。
駅までは歩いて10分くらいなんだけど、なるべく身軽で行きたいらしいのよ。
そして、コート買った時に入れてもらった紙袋と、ママバッグみたいなものにクマを詰め込んだわ。
もう、ダサダサね。

コロコロの方が、あ、コロコロってキャリーバッグのことだけど、
コロコロの方がずっとスマートだし楽でしょ?って言ったら、雪道はちょっとねって渋い顔。
雪国はこんな時、大変ね。

P2102761.jpg

ここに隠れてたらベアショーの会場まで運んでもらえるかしら?

あらららら、お針子さん、雪降ってきたわ。しかも吹雪いてるわよ。ひゃー、寒そうー。
こんな紙袋で大丈夫なのぉ?


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。感謝です!!
  ↓

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

怖がらせるつもりはないのですよ

2012.02.08 20:39|テディベア
P2082758.jpg

まぶたが未完成だった緑のクマが仕上がりました。
仮目だった時とは全く違うお顔。
あたしは好きなんだけど、やっぱり怖いかなー。

P2082757.jpg

同じ型紙で茶色の2頭も作っちゃいました。
モヘアはむら染めしてあります。
3頭とも背中に窓(窓?)を付けてます。窓枠はそれぞれのクマに合った感じで考えました。
あとは、首元におリボンとかお飾りをつけなくちゃ。どんなのが良いかな~。

あさってはもうベアショーの搬入日。
いつもながらギリギリだ。


☆ブログランキングにポチしてくださる方、いつもありがとうございます。とても嬉しいです!
   ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

うさぎにも♪

2012.02.06 21:25|テディベア
目のまわりの細工が面白くってハマってます。ベアのね。
今まで使ったのはカラーアイ。ブラックアイならどんな感じになるの?と、勢いで作ってしまった。
うさぎ。

P2062751.jpg

後ろ姿で失礼します~。
うはー、耳をうんと長くしたら画像に入りきらないっす。
ブラックアイを黒のアイラインで縁取りました。どうかしら?

P2062752.jpg

座らせると足が短いのが分かりますね~。
使った生地はアルパカ。やわらかいですぅ。

簡単なお洋服かリボンか何かを付けてあげたいな。
あ、テグスのおひげを付けようかな。
・・・勢いで作ると、こんな風に行き当たりばったり。
これはこれで楽しいんだけど、イベント4日前にする事ではないわよん。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ハンサムボディだぜよ

2012.02.05 02:15|テディベア
P2032748.jpg

前記事の緑色のベアと同時に作っていた子が完成。
モヘアはアンティークライクウール。
27センチだけど、画像だともっと大きく見えるわ。

綿詰めは、ぎゅうぎゅう入れたくなるのをグッと我慢して
やわらか~く、やわらか~くと唱えながら頑張ってみました。

新しい型紙なのですが、思っていたよりバランスのとれたスタイルの良い子になりました。
ハンサムボディです。
当初の予定では、ウールを使ったので、毛をつぶしたりしてアンティーク風にと考えてたのですが
ハンサムボディすぎて汚せません。なので、このままで。このままが良い。

P2032749-1.jpg

だが、しかし! 頭はあまりハンサムではないですねー。
ぷぷっ。でこっぱち、しもぶくれ。
大きい耳、大きめグラスアイ。キラキラね。
目のまわりには、オレンジ色のアイラインを入れました。

もっと毛足の長いウールがあるのでもう1体作りたいけど
果たして、おめめのストックはあるかしら?(←またーー!)


☆ブログランクングにポチ!よろしくお願いします~~。
   ↓

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

最後の緑はまぶたの子

2012.02.03 15:20|テディベア
今回の「北海道テディベアショー」は変則的で「北の手作りマーケット」と同期開催となってます。
出店できるのかどうかの連絡が遅くてヤキモキしてましたが、出られて良かったー。

「ベアショー」に持って行くまぶたベアをもう1体増やしました。

P2032747.jpg

まぶたベアって言いながら、制作途中なので。、まだまぶたはついてません。目も仮目だし。
このあと毛をカットして、鼻面に色を入れて、最後にまぶたを作って完成ですね。

P2032746.jpg

先に作った紫のクマより小さくしてみました。
頭の大きさはそれほど変えてないので、子供っぽくなっちゃった。
モヘアのタイプが違うから、雰囲気違うわね。
この緑色のモヘアは廃盤モヘア。
気に入っててチビチビ使っていたけど、これでホントのホントの最後。後はちっちゃい端切れが残りました。

綿は堅めに。
グラスペレットも、雰囲気じゃないような感じだったので入れてません。
木毛でも良かったかなと。

もう1体作りたいな~と思ったら、10ミリのグラスアイ、ストックがない!
・・・なんか・・・いつも使いたい大きさがないって言ってるような気がする、あたし。
10ミリ以外はあるのにな~。


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

黄泉がえり

2012.02.01 00:08|テディベア
P1312741.jpg

左のクマ。
この型紙が気に入っていて、以前、同じモヘアの3兄弟を作ったことがあるのです。
残りのモヘアで、もしかしたらもう1体分とれるかしら?あら、とれたわ。
でも、3兄弟を作ってすでに満足していたので、4兄弟にするつもりはなく
気が向いた時に縫いましょうと、生地を裁断してしまいこんであったものなのです。

まぶたを付けてみました。
まぶたは、ベア作ってる人の間で、ここ何年かちょっとしたブームみたいになってますね。

黄色い襟飾りはもう少し汚した方が馴染みますね。

P1312745.jpg

右のクマは試作品でした。
紫にむら染めしたモヘアで”太ももマッチョ”に作った型紙を試したくて
途中まで作ってそのままになっていた子です。
襟飾りは毛糸で編んだもふもふ。

この子もまぶた付き。

P1312744.jpg

背中には、布にスタンプを押したモチーフを縫い付けてみました。
なんとなく可愛いかしらと思って付けてみたのですが、窓というか入口というか、
なんかそんなイメージだったのかもしれません。

2月の「北海道テディベアショー」に連れていく予定です。
薄汚れてるし怖いお顔なので、嫌われないか心配です。



☆ブログランキングにポチ!お世話になっております。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お礼申し上げます!

2012.02.01 00:02|てづくりクマ教室
『クマ教室の箱』
1月いっぱいの期間限定でオープンさせて頂いておりましたが、只今、無事に クローズさせて頂きました。
たくさんの方に見ていただいて、お迎えしていただいて、生徒ともども大変感謝しております。

生徒によっては、お店に委託販売をさせてもらっていたり、自分でサイト内にショップを開いて
販売している場合もあります。
リンクしてあるブログをチェックしていただけると幸いです。(右サイドバー「クマ教室」のカテゴリです)

『クマ教室の箱』の今後は何も決めておりませんが、いろんな面で高めながら(技術面もね!)
続けていけたらいいなぁと、個人的には考えたりしてます。
こればっかりは、生徒がクマ作ってくれないと、なので。
その時がきたら、またどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。



☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用