02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(国内アーティスト → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

本日『箱』

2012.03.30 15:15|テディベア
胸元の毛のカット具合の画像を、先日、用意できなかったのですが。
こんな感じです。

モヘアカット

画像では判りにくいかもしれませんが (←腕が悪い
汚しも入れてます。

P3292898.jpg

『かわいいちゃんの箱』 は、本日 22:00 に オープンです。
5頭のクマがお待ちしておりますので、どうぞ覗いて見てくださいませ~。
よろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチしてくださった方、ありがとうございます!
どちらにポチでも感謝!!です。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

チープでライトでウェット

2012.03.29 17:02|テディベア
明日「かわいいちゃんの箱」にUPする、アイラインベアの紹介です。
3頭います。

P3292882.jpg
P3292883.jpg

どのクマも身長約19センチです。
5ジョイント、グラスアイ、手足のパットはウルトラスエード、詰めものは化繊綿です。
背中には、例の ”窓”を付けてあります。

P3292884-1.jpg

3頭のうち、この子だけ茶目。
セーラーカラーの付け襟は、少しだけ汚し入れてます。

P3292885-1.jpg

同じく、付け襟はわざと汚しています。
左足裏のパットに、すずめさんのスタンプあり。足裏パット全体にも汚し入れてます。

P3292886-1.jpg

モヘアをむら染めして使用。
鼻刺繍、ピカらせて(?)固めてあります。


3頭とも、どこか おもちゃっぽくて気に入ってます。
頭が大きいのと、グラスペレットなどの 重さを出す詰めものを、あえてしなかったせいか
浅く座らせると、たまあにコケます。

目の周り細工ベアばかり5頭が並ぶ 「かわいいちゃんの箱」、見てもらえるかしら?と、ドキドキしてます。
明日 30日22:00にオープン です。
どうぞよろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
どちらかでも、両方でも (ご面倒おかけします、ぺこり)、嬉しいですっ♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

まぶたベアのボロいほうの

2012.03.28 16:30|テディベア
P3282880-1.jpg

30日の「箱」にUPする予定の、もう1頭のまぶたベア。
アンティークライクウールを使用して、ちょっとだけボロく作りました。
手足や胸元の毛をざっくりカットし、お顔や手足に染め等で汚しを入れています。
あっ、しまった!胸元がマフラーで隠れて見えないですね~。後日UPしますっ。

身長は約23センチ(耳含まず)、きのうUPしたシロクマと同じ型紙で作ってます。
手足のパットはウルトラスエード、グラスアイ、5ジョイント、詰めものは化繊綿です。

P3282874.jpg

背中の窓はこんな感じ。

P3282877.jpg

ボロクマが、もっといい感じのボロクマに見えるように巻いたマフラー。
糸の始末はせずに作り、ゴシゴシ洗って雰囲気をだしました。
誰がどう見ても手づくりに間違いない出来のマフラーには "Hand Made" と書かれたタグを
あえて付けてみました。

P3282879-1.jpg 右のお顔。

P3282878-1.jpg 左のお顔。

P3282876.jpg
 
お持たせはヘタレ猫です。焦げ茶と白のハチ割れ。
原毛フェルト製。目はビーズです。
ほんとーに、ほんとーに、おまけ程度のお持たせですの。

目の周り細工ベアの「かわいいちゃんの箱」は、30日22:00にオープンします。
どうぞよろしくお願いします。
明日は、アイラインベア3頭を紹介します~~。


☆彡ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます。感謝です!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

迷ったけどGO!

2012.03.27 17:51|テディベア
身長約23センチ(耳含まず)の、まぶたベアが完成しました。
30日の「箱」にUPするのを迷いました。
普段「箱」に並べているクマよりも高額なので、お迎えしてもらえるかしら?と思ったのと
可愛いって感じのお顔ではなく、むしろ怖い感じだから好みが分かれるんだろうなぁ、
受け入れてもらえるかなぁ、と心配だったのが理由です。

でも、自分ではすごーくすごーくすごーく(←しつこい)気に入ってるんです。
日本のどこかに、あたしと同じ好みの人が、きっと何人かはいるに違いないと信じて(←おおげさ)
30日の「箱」にUPする事にしました。

P3272868-1.jpg

今日は、いちばん最後に作り始めて、いちばん最初に完成したシロクマちゃんを紹介します。
オフホワイトのくるりんモヘアを使用。
身長約23センチ。(耳含まず)
5ジョイント、グラスアイ、手足のパットはウルトラスエード製、詰めものは化繊綿です。

P3272871-1.jpg

背中には窓。(と言っても開きませんが・・) なぜ窓?と思われた方は過去記事をどうぞ。
薄手素材のガーゼにレースを縫い付けたストールをまいてあげました。

P3272873-1.jpg

そして、まぶたはこんな感じです。
鼻面や手足など、部分的に紅茶染めで色を入れています。

P3272872-1.jpg

凶悪顔と評判の 「お持たせ」のうさぎちゃん。
原毛フェルト製。
目は黒のビーズ。お尻の片側だけに、染色したモチーフレースを付けてあります。

明日は、もう1頭のまぶたベアを紹介できればと思ってます。
怖いお顔のベアだったらごめんなさい~~。


☆彡ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます!
どちらかでも、両方でも(ご面倒でしょうが・・・)、とても嬉しいです~~。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

2008年の運命

2012.03.26 19:16|ベッツィー
30日の「かわいいちゃんの箱」にUPするべく、ベア作り続行中ですが
今日はちょっと息抜き。
ベチと遊ぶ。

P3262858.jpg

友人からいただいたベチたん。
2008年のベイシック、レッドヘッドです。

P3262859.jpg

友人が前髪を作った子なのですが、似合ってます。とても可愛いお顔です。
                     (友人ありがとう!可愛がってるよ♪)

P3262861.jpg

実はうちのベチ達は、トスカっ子が少ないの。
ブルネットが好きな自覚はまるで無かったけど、ベチ棚は黒っぽい頭だらけ、トスカは数体しか見当たらない。
お洋服作る時も、トスカだと色選びに迷うことがあるの。
手持ちの中から着せてみたけど、イマイチ似合ってないな~。

P3262862.jpg 「違うお洋服が着たいね・・・」  「うん・・・」

お隣りの制服ちゃんは2008年ベイシックのブルネット。
あたしに”いなかっぺ2テール”にされました。
2008年ベチは髪を切られる運命なのか?



今日から、にほんブログ村のブログランキングに参加してみました。
あたしが参加した「ハンドメイド」のカテゴリは29610サイトもあるらしい。
もの作りしてる人、たくさんいるね。ランキングに参加してる人だけでもすごい数だわね~。
どうかポチリとクリック、何卒よろしくお願い致しまする。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

なにかと心配な、まぶたベアなのです

2012.03.25 15:20|テディベア
3月も終わろうとしているのに、昨日も今日も雪が降ってます。
さすがに、積もるほど降らないし、すぐにとけるのですが、ぜんっぜん春って感じしません。
早く、土や雑草の緑色が見たい。(←まだまだ雪の下)

勢いで作ってしまった2頭のクマの続き。
まだ途中ですが、こんな感じになりました。

P3252854.jpg

やっぱりやってしまった、目のまわり。まぶた付けました。
背中に窓。
頭にうさぎ。
えっ、うさぎ? はい、何か持たせたくって、原毛フェルトでチクチクと作ってみました。
うさぎなのにちっとも可愛い要素がなく、凶悪顔に仕上がってしまい、しかも、へたっぴで。
個人的には味があって好きなのですが・・・このシロクマちゃんの”お持たせ”ということにしました。

P3252857.jpg

こちらのクマ、アンティークライクウールを使い、すこしボロ加工をしてみました。
背中に窓あります。
そして、お持たせは猫です。この猫もねぇー、ヘタレな仕上がりですが、あたしは好きだったりします。

2頭とも、あとは襟飾りとか、おりぼんとか、首元に付ける何かを作ってあげるつもり。
どんなのが似合うかな~。
可愛く出来たら、30日の「箱」にUPしたいのだけど・・・うーん、どうしよう。まぶたベア、迷います。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致しま~す。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

クマ三昧

2012.03.22 19:02|テディベア
P3222850.jpg

クマ作り続きです
今日はここまで出来ました。
まだ目は仮目です。
明日、目を付けて、目の周りに細工をする予定。
目の周りにラインを入れたら、印象がガラッと変わるはず。
仕上げは背中に窓を付けて、毛刈り&少し色を入れて完成かな。

この子達は、3月30日(金)22:00に「かわいいちゃんの箱」にUPしますのだ。
完成したら、またブログで紹介しますので、よろしくお願いします~。

P3222851.jpg

こちらは同時に作ってるクマ。
25センチあります。
ベア作りを始めた頃に、気に入って良く作っていた型紙。懐かしいなのですよ。
横広がりのお顔で、お鼻が低い。首も短い。
手足は長いけど、全体的にどてっとしてる、野暮ったいベアです。

型紙の整理をしてて、コレが出て来て、作りたくなってしまったのです。
この後、どんなふうにしようかな~。ノープランすぎでしょ、自分~~。


☆彡ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いします♪
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

目のまわり

2012.03.20 17:31|テディベア
「おおー、これが めまい ね!」 という経験をしました。
朝起きて目を開けるとなんだか焦点が定まらない。
コレは、脳が半分寝てるのかもと思いながら、2、3度瞬きしてみたけど、やっぱり焦点が定まらない。
あたしが回ってる?いや、部屋が回ってる?コレ、めまい?

立ちくらみや、調子の悪い時にふわふわしためまいは経験ありますが、こんなハッキリ回るのは初めて。
ベッドから起きて歩いてみたけど、壁づたいじゃないと危なくて進めない。
目を開けてると車酔いみたいに気持ち悪くなってくるし。

コレってアレだな?と、ちょっぴり心当たりがある。
人生の先輩たちから聞いた事がある、あの症状と同じだもの。
ああ、更年期障害。

初めての経験なので、どうするのがいいのかしらと考えながら、とりあえず、
こめかみから耳、首まわりをリンパマッサージ。
効果があったのかどうかは不明ですが、間もなくめまいは治まりました。

そんな訳で、最終日だったのにもかかわらず「空のさんぽ道」展には顔を出せず、
搬出もダンナに行ってもらいました。
日曜日に、足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです。

若い頃のようには無理が利かないのはあたりまえだし、そして、このカラダは1つきりなので
仲良く付き合っていかなきゃねと。

P3202846.jpg

で、今日は何してたかというと。
ベア作り、始めました。
今月末に「かわいいちゃんの箱」を開けたいと思ってるのです。
なんせ、今年の目標は月1の「箱」なので。  ← 
目の周り細工ベアをUPしたいなーと思ってるのです。

P3202847.jpg

右の子と同じ型紙で。
数種類のモヘアを使ったベア、どんな子になるかな?


☆彡ブログランキングにポチ!よろしくお願い致しま~す。
  ↓

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

好きな場所

2012.03.18 13:00|ブレイクタイム
グループ展「空のさんぽ道」の展示会場である「資料館」は
大通公園の13丁目。いちばん西側に位置しています。
石造りの建物で、とても好きな場所です。
去年はコダルを連れて行ったので (→過去記事「好きな場所」) 今回はベチのブラスタリー・ディちゃんと。

P3162833.jpg

遠くにテレビ塔。
車道の雪はとけたけど、冬囲いの木がまだ雪の中。

P3132805.jpg 飴色扉。

P3172836.jpg 飴色窓枠。

P3172841.jpg 三角、菱形、赤、青、黒。

P3172838.jpg

P3172843.jpg ひんやり石階段。

P3172834.jpg

P3132801.jpg 鳥さん来たよ。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~す。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

エプロン隊の抽選会♪

2012.03.15 16:02|プレゼント
エプロン隊

こんにちは。
モデルのチェスナットとキャンディアップルです。
今日は「ブログ3周年・・2カ月遅れだけどね」記念のプレゼント企画の抽選会です。
あたしたち、可愛いエプロン隊が行いますので、どうぞよろしくね。
では、早速♪

これは・・

「キャンディアップルちゃん、コレはアレね。」
「ええ、チェスナットちゃん。コレはアレだわよね。」
「応募してくださった方のお名前が、あのアレに書いてあるから、こーしてあーするのよ。」
「・・・」
「さ、ふざけてないで、かわいいエプロン隊の任務を遂行しましょう。
まずは、ベチ服にご応募くださった方の抽選です♪」  
                   コレ → P3082781.jpg

よ~く混ぜて

「よ~く混ぜて、ぐりぐりっと、えいっ!」

裏だわ

「チェスナットちゃん、どなたに当たったの?」
「アレが裏向いてて見えないの。」
「アレ・・・」

makiさん♪

「こうやって~、makiさんです。makiさんにお洋服が当たりました!
「おめでとうございます~~!」

ねそべり

次いきますよ

「チェスナットちゃん・・・そのポーズ気に入ったのね・・・」

お二人ね

「次はうさぎさんの抽選ですね。」
「うさぎさんにご応募してくれた方はお二人なの。2分の1の確率ね。」

P3082789.jpg  ←コレ

こっちもねそべり

「キャンディアップルちゃん、うさぎちゃんはどなたが?」
「またアレが裏だけど・・・」

また裏

雨屋さん♪

「雨屋さん!雨屋さんがうさぎちゃんを当てました~~!
「おめでとうございます~~!!」

残念賞

「これで抽選会を終わらせ・・」
「違うの、キャンディアップルちゃん、まだなの。
今回は、はずれちゃった方の中から残念賞を1名選ぶんですって。」
「あら、商品は何かしら?」
「パンジーのコサージュなんですって。」

P3152822.jpg

「お針子さんが染めて作ったのね。」
「お花はビロード生地で、茎はシルクなんですって。コサージュピンも付いてるのね。」
「色止めはしてあるけど、特に白いものには色移りすることもあるから気を付けてねって。」

大きいね

「人用なのであたしが付けるとこんな感じよ。お洋服にはもちろん、帽子やストール、
雑貨と一緒にお部屋のディスプレイに使ってもかわいいと思うの。」
「1名の方ね。では抽選いきますね。」

スタンバイ

「よ~~く、混ぜて~」

どなた?

「当たりはどなた?」

!

りんごさん♪

「りんごさん!りんごさんにコサージュ当たりました~~!!
「おめでとうございます~!!」

またね

「かわいいエプロン隊がお送りした抽選会、以上で終わらせていただきます。
次回は、100,000カウントのカウプレでお会いしましょうね。
では、みなさん、さようなら~~。」



どうもです、お針子です。
長々お付き合いいただきましてありがとうございました。
ご応募くださっった方、ありがとうございました。コメントも嬉しく読ませていただきました。
はずれてしまった方、ごめんなさい。楽しんでいただけたなら良いのですが。
チェスナットちゃんが申しておりますように、100,000カウントのプレゼント企画を考えてますので
その時は、これに懲りずに、またどうぞどうぞよろしくお願い致します。

今回当選された方、makiさん、雨屋さん、お届け先ご住所とお名前をご連絡ください。
コメント欄から鍵コメで、よろしくお願い致します。
りんごさんは、わかっているので大丈夫ですよ~^^

今回はありがとうございました。とても楽しかったです。
これからもどうぞよろしくね。


☆ブログランキングにポチ!お世話になっております。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

資料館で

2012.03.13 17:29|イベント
「空のさんぽ道」
資料館でのグループ展です。
今日から始まっています。

-1P3132798

P3132800.jpg

うちのブースはこじんまりと、こんな感じです。
16日以降に、商品はもう少し増やします。
あみぐるみと、ダンナの(描いた)色鉛筆画の複製やミニ絵本&ポストカードといったものを
展示・販売します。
ただ、販売するのは、土・日のみです。
変則的なので、足を運んでいただける場合は、ご注意くださいね。

会期中、16日(金)12時~16時までは、お当番なので会場におります。
土・日は様子を見て、いたりいなかったりしようかな~って思ってます。会場に出店者ばかりいてもアレなんで。

P3132807.jpg

ギャラリー入り口の看板です。
わー立派だわー、墨の色も黒々!
で、思わず写しちゃいました。 空も道もバッチリ決まってまっす!

空のさんぽ道:資料館

お近くの方、良かったら遊びに来てくださいね~♪

☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~す。
  ↓

テーマ:♪イベント♪
ジャンル:趣味・実用

空も飛べるはず

2012.03.11 15:50|ベッツィー
P3112794.jpg

こんにちは、モデルのチェスナットです。

P3112792.jpg

お針子さんが、レースやボタンをストックしてある引き出しを整理してたら、
何やら、布とレースの切れっ端が入ったジッ〇ロックが出てきたの。
布にはすでに印も付いてて、裁断もされてるし、あとは縫うだけになってるのよ。

あたしは、すぐに「あたしのお洋服だわ」って気づいたのに、お針子さんは「なんだっけ?」とか言ってるの。
自分で「後は縫うだけ」にしてジッ〇ロックにしまい込んだのに、どんな感じのお洋服に仕上げたかったのか
何をしまったのかさえ、もう忘れちゃってるのよ。老化現象かしら?

縫うだけって分かって作り始めたのだけど、途中
「この黒いレースはどこに使おうと思ってた?」って、自分に質問してたわ。うふふ、可笑しいわ。

P3112791.jpg

ラグランのワンピが出来たの。
袖とスカートは薄手で軽いリネン。ちょっぴり透けるので、スカート部分は2枚仕立て。
身頃に使ってるプリントはリバティ。
どこに・・・?って思い出そうとしていた黒いレースは、結局どうしたかったのかは思い出せないまま
襟とウエストに使ったの。
レースのスタンドカラーにチャレンジしてみたんですって。

P3112793.jpg

髪におりぼんを結んでくれたの。
嬉しいんだけど。
おりぼん、ちょっぴり太いのね。そして堅いのよね。プロペラ?
このまま飛んじゃえそうなくらい。


☆ブログランキングにポチ!お世話になってます~~。
  ↓

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

鼻と喉が

2012.03.09 14:34|ハンドメイド雑貨
プレ企画やってます。
早速ご応募いただきましてありがとうございます。
はずかしがり屋さんが多いのか、なぜかみなさん鍵コメ。
鍵コメでということではないので、どうぞお気軽に。

応募締め切りは14日です。
プレゼントはたった2つで、少なくて大変恐縮ですが、良かったらご参加くださいね。


P3092790.jpg

先日のイベントで風邪をもらったみたいで、鼻と喉がいけません。
12月にひいた風邪と同じ症状。抵抗力が落ちてるのかしら。
熱は出ないのでまだマシですが、完治するまでまた時間かかるのかな~。

そんな中、今日は「クマ教室」の日。
アロマオイルたいて、マスクして、生徒さんには極力接近せず、という作戦でいきました。

この後は少しゆっくりしようと思います。
残った毛糸ばかりで作ったティーマット、元気な色です。
房の始末をのんびりと仕上げようかなと思ってます。


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

わんぴとうさぎ

2012.03.08 11:25|プレゼント
P3082781.jpg

皆さま、お久しぶりです。
モデルのチェスナットです。

今日はプレゼント企画 『ブログ3周年、2カ月遅れだけどね』 の、ご案内です。
ダメダメなお針子さんが、3年も続けてこれたのも、ブログを見てくださってる皆さまのおかげなんです。
いつも、このつたないブログにお付き合いくださっている皆さまに、感謝の気持ちを込めて
お針子さんがプレゼントを作りました。

P3082782.jpg

まずはこちら。
あたしが着てるワンピとニーハイのセット。
画像では色がはっきり出てないんですが、茶系のコットン生地で出来てます。
1名の方に。

P3082785.jpg

ん?ら?・・・・このもしゃもしゃした毛の塊りは・・・。
うさぎちゃん!!

P3082789.jpg

お針子さんによると、ライオンラビットだそうです。・・・微妙・・・。

お針子さんはすごく気に入ってて、うちにいなくなると、ポコッポコッて作ってる、ほぼ定番の子。
モヘア(アンゴラ山羊)で、グラスアイ、ジョイントなしの四つ足です。
1名の方に。

P3082784.jpg

もらってあげてもいいわと思った方は、お名前と(ハンドルネームでね)
お洋服かうさぎか、どちらが希望か書いてコメント欄から申し込んでね。
鍵コメでもOKよ。
メールアドレスは書かないでね~♪

締め切りは3月14日(水)24時までです。
抽選になった場合は15日に行います。

みなさまのご応募、お待ちしております~~♪


☆ブログランキングにポチ!皆様のポチ!で続けて来れました~。
  ↓

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

イベントとプレ企画のお知らせ

2012.03.05 15:57|イベント
『空のさんぽ道in 4pla』に、足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
土曜日以外は比較的良いお天気に恵まれ(寒かったけどね)、無事終える事が出来ました。

休む間もなく、来週もイベントがあります。
しかも、今回のイベントと同じメンバー+7組の、合計12組が出店するグループ展です。
記憶によると、会場はそれほど広くないはず。
そこに12組!見ごたえはあるかもしれない。
お近くの方、遊びに来てくださいね♪

空のさんぽ道:資料館

出店予定のイベントの詳細は、右サイドバーに貼ってあります。
地元(札幌)開催地のイベントばかりですが、お出かけの際はチェックしていただけるとありがたいです。


さてさて、プレゼント企画のお知らせです。
ブログを読んでくださって覚えている方は「えーーっ、今頃?!」って言ってるかな。
ごめんなさい。

2009年からこのブログを始めて、今年の1月で3周年なのです。
そこで、1月中にプレ企画を考えている・・・と書いたのですが、プレゼントを作る時間がとれなかったんです。
自分の時間配分の甘さが原因ですな。すみません。

2~3日中にプレゼントさせて頂く品物をUPできると思います。
詰めの甘さ全開の2カ月遅れのプレ企画ですが、良ければお付き合いくださいね。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
  ↓

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

あみっこ投入

2012.03.02 16:11|あみぐるみ
P3022773.jpg

久々に編んだの。あみっこ。
このブルーは好きな色。
耳をピンクにしたら、元気なクマが出来ました。

目は、好みが分かれるカラーボタンアイ。
ごく一部では(あたしの周りの)”死んだ目”って言われてます。怖いって評判です。うふふ。
あたしは、好きだけどね。

耳まで入れたら12~3センチあります。
数体出来上がったので、明日、4プラのイベントに連れて行きたいと思ってます~。


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~~。
   ↓

テーマ:あみぐるみ
ジャンル:趣味・実用