04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

もうあした(汗)

2012.05.31 08:44|イベント
CalCalさん主催の「七色Box」というイベントに出店します。
場所は札幌駅地下歩行空間。
あたしはテディベアと、ちょっぴりだけあみぐるみで参加です。

5月はイベントを入れていないので、もっとたくさん作れる予定だったのになぁ。
気が付けば「七色Box」はもう明日。品数はいつも通り少なめ。
他の出店者さんはかわいいものをたくさん作ってきてますので、お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪

参加メンバーなど、詳しくはCalCalさんのサイトをどうぞ。→ CalCalさんブログ


七色BOX

『七色Box Vol,1』
日時…2012年6月1日(金) 10時~18時
場所…札幌地下歩行空間憩いの広場(北3条交差点付近)
       ※大通りに向かって右側、スペースNo,W-4になります※


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

ワインの兄弟、今日はここまで

2012.05.30 17:46|テディベア
ぼちぼち作っているベア。
アイラインベアの2頭はここまで出来てきました。

P5303088.jpg

ワイン色のモヘアを基本にして、耳や足裏やボディに違う生地を使い
個性をだしてみたんです。
ワイン色は初めて使ってみましたが、あたし好きかも。
難しいんじゃないかと思い込んでた色合わせも、意外や意外、どの色とも相性が良いの。

左側にちょこっとだけ写ってるのは、このクマ達の付け襟。
植物模様のコットン生地で作ってみました。

P5303090.jpg

背中に窓。やっぱりね。
まだ色の入りが途中&カメラ下手で、白くとんじゃってて・・・
右がうさぎさん柄、左がわんこ柄の窓なんです。

この後は、色を足して、毛をカット。
そうしたら、ようやく完成よ~。


☆ブログランキングにポチ!嬉しいです!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

きょうはこんな日

2012.05.28 16:57|ガーデニング
アコーディオンタイプの網戸は、折山から劣化していくんですね。
折りたたんだ箇所が弱いんです。
うちの網戸も折山が裂けてる箇所が。
このままじゃ今年の夏は虫が入り放題、家の中で蚊に刺されちゃたまらんので取り替えてもらうことに。

業者さんが見積もりに来るというので、窓付近の家具を少し移動。
網戸枠のサイズを測って工事は後日となったのですが、
家具を動かしたのがきっかけで、あたし、お針子作業部屋の模様替えを始めてしまいました。
と言っても、教室用のテーブルの配置を変えただけに留まったのですが、本当はおにんぎょ棚の方も動かしたい。

今週金曜日に参加させて頂くイベントがあるので、もう少し商品を作らないといけない。
模様替えをしたいのをグッと我慢した訳です。

風が強くって、ベランダのバラの鉢植えが落っこちた!
落ち方が良かったのか、少々の土がこぼれただけでバラは無事。よかったよかった。
散らかった土を片づけてたら、いつのまにかベランダの大掃除&鉢の配置換えを始めてました。
お針子部屋の模様替えを我慢した反動が出てしまったのか?あー、もう・・・。

マルメゾン様

でも、ほら、蕾。
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンさんです。今年も咲いてね。

リシュリュー様
リシュリュー様、蕾いっぱい

こちらは、一季咲のカーディナル・ド・リシュリュー様です。
蕾がいっぱい。ようやく色づいてきました。楽しみ楽しみ。

シャルル・ドゥ・ミル様

同じく一季咲・ガリカ系のシャルル・ド・ミル。
先日ホームセンターに行った時に見かけて連れて帰ってきました。新入り。
蕾を覆うようにギザギザがおもしろいです。これはガクなのかなぁ?

シャルル・ド・ミルの鉢から7枚葉っぱの枝が出てたんです。
もしかしてこれが、台木のノイバラの葉っぱ?芽かきしないといけないヤツ?
やってみよう。(おそるおそる)

P5283087.jpg

切った。
ノイバラもかわいいな。
これ、土に挿したら根が出ないかな~。

はっ、 いかんいかん!
テーブルの位置も変わり、心機一転、お針子作業してきます~~。


☆ブログランキングにポチ!どうぞよろしくお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

5月の「箱」は6月のおしらせ

2012.05.25 20:38|テディベア
今月に入ってから、空いた時間でちょこちょこ進めてきたベアづくり。
今日は、くま1頭うさぎ2兎の目の周りに細工をしました。

P5253078.jpg

あー、目つき悪いわねー、
かわいく見えるように、もう少し手を加えなくては。
いや、いっそ、悪くま&悪うさぎにしてしまおうかしらねー。
悪くてかわいいのが作れるといいんだけどなー。


さてさて、5月の『かわいいちゃんの箱』ですが、ベアを並べたいと思ってます。
・・って言っても、5月はあと1週間もないので  6月に入って、早いうちに開ける予定です。
悪くてかわいいのが出来るように頑張るのだ。


☆ブログランキングにポチ!嬉しいです!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

百合ヶ原公園

2012.05.24 18:10|ガーデニング
良い季節の札幌です。
電車に乗って2つ隣りの駅まで。
百合ヶ原公園へ。

ひとりじめ

とても広い公園です。
空が広く見えるのが好きで、たまあに出かけます。
いつ行っても風が強い。座ってお弁当食べてると寒くなってきちゃう。

近くに丘珠空港があるので、飛行機がときおり轟音とともに公園上空を横切ります。飛行機近い!
プロペラ機の腹を、芝生に寝転がって見るのも好き。

真昼 まぶしいぜ。
まめつぶ かつて大きな木だった。
チューリップだらけ チューリップは満開。
ライラックまだ蕾 ライラックは蕾。


公園内には温室もあります。

温室の ちっちゃいお花たくさん! 
プロテア プロテア!
温室の背高さん 背高さん!


温室の植物は、あれもこれも皆でかいぜ。

パンジーゼラニウム
葉っぱが面白い

苗も売ってるの。
パンジーゼラニウムというお花。知らなかった。
お花の形は5枚花びらでパンジーふうなんだけど、茎や蕾には白っぽいうぶ毛が生えてる!
葉っぱはパンジーでもゼラニウムでもないのに、触るとゼラニウムの匂いがする!
君はいったい何者・・・

連れて帰って来てしまった・・・ベランダはすでに満員御礼なんだけどなぁ。
植え替えてあげなきゃだわー。


☆ブログランキングにポチ!嬉しいです!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

3分の1

2012.05.22 15:37|プレゼント
出たっ!ガムのヤツっ!

「ねえドリュちゃん、あそこに見えてるのがガムのヤツよ。」
「あのガムのヤツで抽選するんでしょ?」
「今回は100,000アクセス記念のカウプレなんですって。」
「皆さんのおかげね。お針子さん、うんと感謝しないとだわ。」

P5173037.jpg

「このお洋服を3セット作ったので、皆さんに抽選でプレゼントなんですって。」
「お馬さんが可愛いガーゼプリントなのよね。」

悲しい試作品コンビ

「・・・あたしたちは、いつも通り試作品だわね。」
「チェスナットちゃん、文句を言うのはよしましょう。裸よりはマシと思わなくちゃ。」
「ドリュちゃん・・・小公女セーラ見過ぎじゃ・・」
「さあ、抽選いきますっ!」

ガム入れて

「ご応募くださった方のお名前がガムに書いてあります。今回は9名の方。」
「・・・ドリュちゃん、しきるわね・・・」

準備はOK

「まずお一人目の抽選です。よ~~く混ぜて」

1人目の方は?

「黄色いガムが出たわ」

かがみんさん♪

「かがみんさんです!おめでとうございま~~す!」

2人目の抽選よ

「続いて、お2人目の抽選ね。よ~くよ~く混ぜて~」

くわまこさん♪

「お二人目は。くわまこさんです! くわまこさん、おめでとうございます~。」

また、そんな格好・・・

「チェスナットちゃん、またそんな格好・・・」
「あら、気持ちいいのよ、背骨が伸びて」
「・・・」

ラストいきます

「いよいよラスト、3人目の方の抽選よ。」
「いってみましょう。」

ラストは?

「あっ、出ました。きみどり色のガム。」

ドリュちゃんも見て

「お名前が裏になってて見えないわ。ドリュちゃんも見て。」
「こうやって、表になるようにクルッとして・・・」

白むむさん♪

「ラストは白むむさんです!
白むむさんピンボケでスミマセン。おめでとうございま~す」


またね~♪

「当選された、かがみんさん、白むむさん、お届け先のご連絡をくださいね。(ご住所とお名前)
コメント欄から鍵コメでお願いしま~す。くわまこさんは、わかってるので大丈夫で~す。」

「ねえドリュちゃん、今回も皆様には長々とお付き合いさせてしまったわね。」
「ええ、チェスナットちゃん、ラスト、ピンボケは無いわよね。」
「もう、お針子さんは、ひとりで反省会ね。」


☆ブログランキングにポチ!これからもどうぞよろしくお願いします!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ラブリーな三つ編みちゃん

2012.05.19 21:57|遠くのかわいいちゃん
『かわいいちゃんの箱』でベチ服をお買物してくださったお客様が
お写真を送ってくださいました。

おそとのベチたんですっ!
おそとでのびのび、気持ちよさそう~。
クローバーと白いお花をバックに、かっわいー ですっ!
i様、かわいいお写真をありがとうございました。

おそと①おそと②おそと③

三つ編みっ子、うちにはいないのですが、かわいいな~。
パンツよりスカート、ふんわりスカートのワンピが似合いそうなベチちゃんですね。
パフスリーブとかエプロンドレスとかの女の子アイテムも。
おかっぱちゃんだと、ちょっともったりするロング丈のワンピでも、とってもかわいく着てくれそう。





カウプレやってます~。
良かったらご参加くださいませ~。
カウプレ記事はこちら→ 「遅れてきた100.000記念」


☆ブログランキングにポチ!嬉しいです!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

遅れてきた100,000記念

2012.05.17 16:12|プレゼント
毒キノコ帽子、こうなりました!

P5173033.jpg

ちゃんと被れてるでしょ?
結局、チューリップハット型はあたしには難しくて諦めました。早々に。
ツバ付きのお帽子を作ってみました。
6枚もはいだ帽子は初めて作ったので、ちょっと下手かな~。 可愛いからいいか。

P5173035.jpg

コダル、プチブライス、ベチも被れるの。

P5173037.jpg

で!
お待たせしました、カウプレです!!
いつも突然で、しかも100,000アクセス記念なのですが・・遅くて・・・スミマセン。

こんなに長い間ブログを続けられるとは思っていなかったので、自分がいちばん驚いてます。
拙いブログを見てくださってる方、そして、コメントくださったり
ポチしてくださる皆様に、大変大変感謝しております!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ベチサイズの簡単ワンピ&ニーハイ&帽子のセットを、3セット作りました。

ワンピは、青いお馬さんプリントのガーゼ生地で、これから夏に向けて
可愛いんじゃないかなと思って作りました。
(プリント生地なので柄の出方が3枚とも違います)
ブルーのガラスビーズで涼しげに。

ニーハイは、天竺素材の赤にしてみました。

帽子はコットン素材。裏生地は、ワンピにも使った青いお馬さん生地です。
片側にだけサテンリボンを結んでアクセントです。

3名の方にプレゼントしますので、もらってやってもいいわよと思われた方、良かったらご応募ください。
コメント欄から、ハンドルネームでお願いします。(メールアドレスは入れちゃダメよ、危ないわ。
5月21日(月)24時を締め切りにします。
ご応募お待ちしております~~♪


☆ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~す。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

6月のイベント

2012.05.16 19:53|イベント
6月に参加させてもらうハンドメイドイベントがいくつかあります。
いずれも札幌開催です。

七色BOX
『七色BOX』
あと2週間ちょっとになりました。
5月はイベントの予定を入れていなかったので、作る時間はたっぷりあったはずなのにな。
ちょっと慌ててます。
テディベアなどで参加します。

札幌コレクタブルマーケット:6月
『札幌コレクタブルマーケット2012』
昨年に続き、タンバリンさん と一緒に参加です。
3日間のイベントですが、24日(日)のみの出店です。
タンバリンさんはあみぐるみ、あたしはベア&雑貨で。

『Doll Market Final』
ベチ服メインで参加します。
出来たらアイラインベアも持って行きたいな。

右サイドバー「出店予定のイベント」に日時を記載してありますので
お出かけの際はチェックして頂けるとありがたいです。



きのうさんざん苦戦していた毒キノコ帽子が出来たんです。ヤター。
今日の札幌は雨。写真がうまく写せません。ただでさえ下手なので。
あしたはお天気が良いようなので、UPしたいと思います~。


★ブログランキングにポチ!お世話になってます!!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

ベニテングダケ

2012.05.15 22:24|ダル
P5153029.jpg

ややっ、毒キノコ。

P5153030.jpg

こっちのは、傘開いてるし。

実はこれ、帽子の試作品。
ぜんっぜんうまく作れないの。

ツバなしなら同じ形の型紙6枚か8枚を縫い繋げるだけだから、あたしにも出来るかなと。
チューリップハットっぽいものを作りたかったんだけど、何度作り直してもそれらしい形にならないの。
もうやだ。

選んだ生地が、ベニテングダケ。ぷぷーっ。
あまりに出来ないので、こんな感じで遊びながらです。
明日また作りなおそうっと。


★ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~す。
  ↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

優しいおでこちゃん

2012.05.14 17:36|遠くのかわいいちゃん
P5113025.jpg

4月のドール服の「かわいいちゃんの箱」でお買物してくださったお客様が
お写真を送ってくださいました。
ベチサイズのお洋服を、おでこちゃんが可愛く着てくれてます!

うちにはおでこちゃんがいないので、お写真を見ながら、わー、おでこちゃんが着れるんだー と。
ベチとはまた違って、おでこちゃんが着るとなんだか優しい感じ。
着てくれるおにんぎょさんによっても、こんなに雰囲気が変わるんですね~。
二人並んでとっても可愛い。
Z様、素敵なお写真をありがとうございました。

おでこちゃんはベチと比べると手が大きいので、ベチサイズでも袖のないものなら着れるんだそうです。
なるほどなるほど。
って事は、長袖でも、袖口が広かったり、ゴムが入ってたりなら共有できるって事なんですね。
ん? あ、れ?
もしかして、ひょっとして、おでこちゃんとニッキはボディが同じ?かしら?? 尻尾は除くとして。
もしも同じなら、うちの一人っ子のニッキにモデルさんをお願いすればいいんじゃ・・・ (←気が付くのが遅すぎ)


★ブログランキングにポチ!よろしくお願いしま~~す。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

かっこいーけど、まだ途中(汗)

2012.05.12 12:01|テディベア
ベア作りの途中経過です。
グレーとえんじ色のモヘア。
初めて使う色なので、どんなふうに出来上がるのか楽しみなんです。

P5123026.jpg

毎度おなじみ、お顔が出来てないベア達で失礼します。
いつからか、最後にお顔を作る順番になってしまったんですよねー。
作り始めた頃は、お顔を作ってからボディと合体させてー の順番だったんだけどなー。
多分、作る人によって順番はそれぞれなんでしょうね~。

グレーの子は、一応縫い終わって綿詰めが完了したところ。
耳はまだ仮留めで、爪も付いてません。

P5123027.jpg

えんじの子2体は、あとはお顔を作って背中に窓をつければ完成です。
それぞれ、ボディと耳、足裏に、違う生地を使って個性を出してみました。
この2体はアイラインベアの予定。
グレーの子はまぶたベアにしようと思ってます。

P5123028.jpg

どちらの色も、季節と逆をいく シックで落ち着いた色ですが
かっこいー色で、すごく気に入ってます。
早く仕上げたいんだけど、完成はもうちょっとだけ先かなー。がんばろう。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になっております~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

厳しいのね、チェスナットちゃん

2012.05.10 20:30|ベッツィー
こんばんは、モデルのチェスナットです。
お針子さんは、今日は苦手なミシンと仲良くしてたわ。
お針子部屋に1時間、おやつ食べに2時間、お針子部屋に戻ってきてミシンの前で1時間。
まるで集中力がないのよ。ダメね。
苦手なミシン作業の時は、ストレスで1.5㌔増し? 何が? お針子さんの体重・・・
お針子さん、よーく聞いて。ミシンのせいじゃないわよ、自業自得ね。

P5103022.jpg

これは連休前に買い込んでた材料なんですって。
左の上のカットクロスはリバティ×キティちゃん。よ~く見ると赤いリボンのキティちゃんがいるの。
次の2枚はソレイアード。
右のプリント生地は、青いお馬さんがかわいいの。
アルパカ毛糸とリボンコード。
きっとかわいいお洋服が出来るわね。


☆彡ブログランキング!どちらにポチでも嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

おかしい

2012.05.09 16:52|ガーデニング
P5093016.jpg

お針子さん、これ、なに?なに?
あたしのつむじと同じ、中心があるわ。

P5093017.jpg

お針子さんたら、気晴らしとか言っちゃって、お友達のお家に遊びに行ったのよ。
久しぶりだったので、玄関に入るなりお友達んちのワンコに吠えられ、ニャンコには舐められたらしいわ。
その時にお友達がくれた多肉ちゃんなんですって。

それにしても平べったくて大きいのね。
そして、このびよ~んてしてるのは、なにかしら?

P5093018.jpg

・・と思ったら、その先にお花が咲いてる・・・。
ウケ狙いとしか思えないわ。

P5093019.jpg

鉢の色は多肉ちゃんらしくないと思うの。
赤とピンクですご~く可愛いじゃない~って、お針子さんは喜んでたからいいか。

さ、ごたごたも片付いたことだし、予定より遅れているベア作り、
そしてそして100,000カウントのカウプレのプレゼント作り!!
頑張って行こーーー


☆彡ブログランキングにポチ!更新していなかった間もありがとうございます!!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

コダルと散歩

2012.05.06 15:36|ダル
ベア作りを継続中です。
が。・・・が?
まだまだお見せ出来るほど仕上がってません。遅いわぁ。

P5063009.jpg

作業部屋にこもりきり。座りっ放しで、いい加減お尻が痛くなりました。
気分転換に散歩。
コダルを連れて近所の公園まで。

P5063010.jpg

風が強くて曇天。
誰も居ない公園です。

P5063011.jpg

コダルの貸し切り。
遊び放題。

P5063008.jpg

ふかふか柔らかいクローバーの間に桜の花びらが。
今年の桜はあっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいました。

P5063013.jpg

あっちにもこっちにも、たんぽぽ咲きまくってます。
コダル睨んじゃ嫌。


☆彡ブログランキングにポチ!ありがとうございます!嬉しいです。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

いろいろ出てくる

2012.05.03 19:51|ブレイクタイム
P5032993.jpg

行ってきました。札幌中島公園園芸市。
毎年恒例で、ダンナと一緒に行ったのですが、初日に行ったのは初めて。

お目当てはバラ苗。でも欲しかった苗は予算オーバー。
泣く泣く手ぶらで帰ってきました。
でも、たくさんお花を見れて楽しかったー。

P5032995.jpg

札幌の桜は、開花宣言の次の日に満開になったそうです。
中島公園内の桜の木も、全部が満開、全部が見ごろなんじゃないのって言うくらい見ごたえがありました。

P5032997.jpg

今日は今にも雨が来そうな曇り空。
おまけに風が強い。
せっかく咲いた桜が散ってしまいそうなの。

P5033000.jpg

レンギョウも満開でした。
強い黄色!

P5033001.jpg

レンギョウとクロッカス。
あたしの中での「よーし、もう春だぜ、春だもんね。」のお花です。(←

P5032999.jpg

去年の落ち葉の中に青いお花。
出てきたばかりの葉っぱはユヤツヤ。

P5033002.jpg

蟻さんが枯れ葉の切れっ端を運んでるのを発見!
やっぱりうまく撮れてませんでしたねー。

P5033004.jpg

公園内の草むらが動いたように思ったので「なにかいるの?」と見たけど良くわからない。
傍まで行ってみたら、あらネコちゃん!
飼いネコには見えなかったから多分公園に住んでるのね。合計3匹。
「これ以上近づいたら逃げるぞライン」ぎりぎりで、ご挨拶&写真を撮らせていただきました。

P5033003.jpg

「おいでおいで」と言ってみたりのコミュニケーションをとってみたのですが
ご覧の通りおめめを閉じて、まあ、見事に一方通行。
でもお耳はこっち向いてるし、嫌がってる感じはないのね。
「うんうん、わかった、じゃあまたね。」と言って立ちあがって振り返ると、後ろにギャラリー出来てた。

写真撮ってたなぁ・・・・しゃがんでネコと話してる変なおばさんも込みでだよなぁ・・・

ギャラリーから少し離れたところで、ダンナがニヤニヤ笑って立ってた。
もう!言ってよねーー!


☆彡ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用