11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

31日

2012.12.31 11:37|ベッツィー
PC283016.jpg

歳をとるほど、あっという間に1年が過ぎますが、2012年も相変わらずクマ作りとおにんぎょ遊びで
終わろうとしております。
進歩がないな~と思ったりもするのですが、変わらず楽しく暮らせるのはクマやおにんぎょがいるから。
好きなものと生きていける事に感謝なわけです。

そして、今年もこの拙いブログを見てくださってありがとうございます。
本当に感謝しております。
「箱」でも、たくさんお世話になりました。

また来年も・・・って、明日からですが、かわいく!楽しく! よろしくお願い致します~。



☆ブログランキング、今年もお世話になりました~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ぼっこてぶくろって今でも言う?

2012.12.28 16:19|ベッツィー
毎日寒いですね。
モデルのチェスナットです。

PC253067.jpg

じゃ~ん!
お針子さんが手袋を作ってくれました。

PC253068.jpg

クマちゃんの足裏とかに使うファブリックで作ってくれたわ。
なんかね、光ってる生地なの。
おリボンも付けてもらったわ。
ミトン型でかわいいでしょ。

PC253069.jpg

片っぽだけ落としてなくさないようにって、ひもで繋がってるのよ。
子どもの手袋はこうしておくと安心だってお針子さんが言ってた。

PC253066.jpg

こうやって手袋をはずしても、ひもが付いてるから肩からぷら~んて。
ポケットがないマントの時も平気なの。

PC253071.jpg

これでいつでも雪だるま作りや かまくら作りも、雪合戦だってできるわ。
お針子さん、ありがとー。



☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

冬将軍

2012.12.26 17:45|ベッツィー
PC233061.jpg

お針子さん、見て見て!
窓がすごい事になっちゃってるよ。

夜中の猛吹雪で雪が窓にくっついてる。
こんな事初めてよね。

PC233062.jpg

北海道は寒いので、おうちの窓は、二重窓かペアガラスなんですって。
ペアガラスは結露しにくいらしいの。
うちはペアガラスよね。
なのに、どーしてこんなに結露してるのかしら? しかもお針子部屋だけよね。
お針子さん、何かしたでしょ?

PC233059.jpg

あんまり一生懸命に窓に張り付いてお外見てたから、おでこが濡れちゃった。
そして今日は、可愛いあたしのお顔が真っ黒でちっとも見えないお写真ばかりよ。
お針子さん、可愛いあたしのサービスショット、よろしくね。

PC233064.jpg



☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

クマの下ごしらえ

2012.12.23 17:46|テディベア
王冠チビチビ&まぶたベアの「かわいいちゃんの箱」に、たくさんのアクセスをいただきまして
ありがとうございました!!
ブログでの紹介が当日ギリギリになってしまったのにもかかわらず、
「箱」を覗いていただいて、お迎えしていただいて・・・大変感謝しております。

「ブログで紹介する余裕を持って作ること」
今回の、今年最後の「箱」の反省点です。
それと、今年も達成できなかった目標、月1の「箱」。来年こそ!

PC203055.jpg

と、いう訳でもないのですが、クマ作りしてました。
24センチのまぶたベア2頭、途中まで。
左がアルパカ、右がアンゴラ山羊の染めたモヘアで作ってます。

PC203057.jpg

染めると言えば、こちらの赤いモヘア。
2年に1度くらいの周期で、赤いモヘアを衝動買いしてしまうらしい。
いや、人ごとみたいに書きましたが、あたしのことです、あたしが衝動買いします。
このモヘアも、おととしかな? ベアショーで衝動買いしたものです。

赤は好きな色なんですが、赤いクマってなかなか作りづらい。
作る時に自分に元気がないと、えいっ、って作れない。あ、小さいサイズなら平気だけど。

毛の密度もあり毛足も長いので小さいベアはダメだし、でも、赤で大きいベアを作るパワーがないし・・・
これ以上ストックしとくのもヤだし・・・
で、染めることにしました。

左が元の色のモヘア。右が薄い茶色で染めたモヘア。
綺麗な赤なのになぁ・・と中途半端な気持ちのまま染めたせいか、中途半端な色に染まりました。
ああもう。
もっと濃い茶色に染め直しします。



☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでもありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お待ちしております♪

2012.12.20 18:02|テディベア
本日22時に「かわいいちゃんの箱」に並べるクマ達。
やっと出来ました。
まずは王冠チビチビ。

PC173025.jpg

立っても。

PC173026.jpg

座ってもさほど身長は変わりません。
右の白い子が、若干背高さんに仕上がりましたが同じ型紙です。5.5センチ~6センチまでは無いかな?
王冠は、糸で数カ所を留めているだけなので、糸を切れば外せます。

アンゴラ山羊モヘア、グラスアイ。
首はハードボードジョイント、手足は糸ジョイントです。

PC173054.jpg


13センチのまぶたベアは5頭出来ました。
5頭それぞれですねぇ。
あーー、たくらみ顔の子が多い気がする。

それぞれの個性に合った襟飾りや簡単なお洋服を着せています。
どの子も、全体に汚しを入れたり染色したり。

本日22:00にUPします。
クマ好きの方、またあとでお会いしましょう♪

☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでもありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

チェスナットちゃんにお尻を叩かれる

2012.12.18 16:45|ベッツィー
こんにちは、モデルのチェスナットです。
雪が見たいって言ったら、お外は遭難するからってお針子さんにベランダに出されましたの。
・・・遭難?山でもないのに・・・するかしら?

でもね、本当にもう、すんごい降ってるのよ雪。
あたしの背より積もってるんですもの。って事は、やっぱり遭難するかもだわ。
こんなに降らなくてもいいのに。

PC153019.jpg

お針子さんは今お部屋でクマちゃん作ってるの。「箱」用よ。
そして「箱」は12月20日(木)22:00に 開けるそうです。

もしかしたらギリギリ過ぎて、完成したクマちゃんたちのブログでの紹介が
20日当日になるかもしれないんですって。
・・・相変わらず仕事遅いのね、お針子さん。ちゃっちゃかおやりなさいませ。

PC153020.jpg

あたしがお尻叩いて急がせますので、心配ご無用です。
さ、作って作って。


☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

チビチビもうチョイ

2012.12.17 10:28|テディベア
「箱」に並べる王冠チビチビ、今、こんな感じです。

PC143018.jpg

完成までもうちょい♪
あとは、耳を縫い付けてお顔を作り、足を糸ジョイント。
王冠とたすきの用意はもう出来てるから、今日中には3頭とも完成するでしょう。よかった~~。

あとは13センチのまぶたベア。
がんばります~~。


☆鍵コメ:ク・・様、コメントいただいた記事にお返事しました。これからもよろしくお願い致します^^


☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでもありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

できますか?

2012.12.15 09:54|テディベア
来週の「箱」UPに向けて、王冠チビチビベア作りを続行中です。
そして、これも作り始めてしまいました。
     ↓
PC113017.jpg

完成サイズは13センチくらいになる予定の、まぶたベア。
10月の「北海道テディベアショー」用に作ったベアより、ひとまわり小さいです。
腕やボディなど、型紙もマイナーチェンジしています。


このクマ達を、来週の「箱」に王冠チビチビと一緒にUPしようと思ってます。

えーーっ。
王冠チビチビだけでもフーフー言いながら作ってるのにねぇ・・・。

何体出来るか分かりませんんが、まぶたベアお好きな方、見ていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
さて、お針子部屋へGO! なのです。



☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでもありがとうございます!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

チビチビベア、始めました

2012.12.13 16:44|テディベア
PC103015.jpg

毎度おなじみ地味画像で失礼いたします。

身長5.5センチのチビチビを作ってます。
チビチビ作りは、あたりまえですがやっぱり小さいのです。
電気の明かりでは見づらくて どこ縫ってんのか、ちゃんと縫えてるのか分からずイライラするので
お日様の下、日中しか縫わない事にしたのです。
そうしたら、日照時間が短い冬ですから、はかどらない事この上ないのです。ため息。

今年最後の「箱」は王冠チビチビベアを並べたいと思って作り始めたのですが・・・。
でも、でも「箱」は開けます!
・・・おそらく3頭。
今年最後の「箱」にしてはつつましい数ですが、可愛く作りますのでどうぞ見てくださいね。

来週中にUPします。
どうぞよろしくお願いします!


☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでも嬉しいです! もちろん両方でも~~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

未知な自分

2012.12.11 18:07|未分類
作らなくてはいけないものがあるのですが、しかもそれは自分で作るって決めたものなのに
なかなかスタートできません。
日にちだけがどんどん過ぎていくのに焦っていてもです。
逃げたい気持ちからなのか、こんなもの作っちゃいました。

PC063107.jpg

フォーチュンの簡単服。
しかもまだ未完成。
裾にミシンをかけて、背中にビーズを縫い付け、糸ループを作って完成となります。
が。
が?
うん、糸ループ下手だからなぁ・・・。

作らなきゃいけないものも、フォーチュン服も中途半端。
これはいけません。大いにいけません。

ついこの間までは、フォーチュン服は一生(!)作ることはないって思ってました。
基本、小さいの苦手なので、この簡単服以外は作れないけど。
逃げた先がフォーチュン服だったとは、我が事ながら、まさかねぇ・・って感じです。

PC063105.jpg

試作のお洋服をうちの裸族に着せてみたら、あら、かわいいじゃないの。
にっこり笑ってるもんね。

さあ、どっちも頑張って作ろー。



☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

素敵なお嬢さん♪

2012.12.10 19:36|遠くのかわいいちゃん
「かわいいちゃんの箱」でお買物してくださったN様から、お写真をいただきました。
いつも素敵で可愛いお写真を送ってくださるN様、今回も送ってくださるかしら?と
実は内心 楽しみに楽しみにしてたりするんです。

(3代目リカちゃん)

見てくださいませ~!
リカちゃんです。N様が仰るには3代目じゃないかな、自信がないけど、と。
(フリマで投げ売りされていた子を連れ帰ってきたそうです)
3代目リカちゃんは、あたし初めて見ます。
おとなしい感じだけど、きりりとしたお顔なんですね。好きかも~。

レトロな雰囲気のお嬢さんに、うさぎのマント、すごおく似合ってますよね~。
ベチに着せるとほっこりするマントも、3代目(かも?)リカちゃんが着るとおしゃれ。
N様、着せ方じょうず!
ほっそり真っすぐ伸びた足に、ボーダーのタイツと赤い靴がすごく可愛い~~。たまらんです~~。

N様、目の保養をさせていただきました。
素敵なお写真をありがとうございました!!



☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

雪まみれ

2012.12.08 22:56|ブレイクタイム
毎年恒例、ミュンヘンクリスマス市へ行ってきました。
そして、これも恒例なんだけど、雪に降られました。

PC053098.jpg

午後から雪の予報だったので午前中に出かけたのですが、到着したらもう降ってました。
傘持ってきてないし・・・

PC053097.jpg

コダルもベチも連れて行ったのに、濡らすのがイヤでお写真も撮れず。

PC053100.jpg
PC053096.jpg

でも、飲んだり食べたりは きっちりしてきました。
毎年グリューワインが定番なのですが、今年はホットチェリービールってのを飲んでみました。
甘かった!

PC053101.jpg

久しぶりに狸小路へ。
用事は何もないんだけど観光客気分で通ってみた。

PC053102.jpg

リサイクル屋さんの店先に、何故かクマのはく製。
2頭もいる。

PC053103.jpg

観光客気分ついでに、地下鉄はやめて札幌駅からJRで帰ることに。
雪まみれの電車を撮りたかったんだけど、発車時刻ギリギリにホームに着いたので撮れたのは・・・
・・・節電自販機とピンボケのコダル


☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

お部屋の満開

2012.12.06 17:27|ガーデニング
雪が降って雷ピカッ、おまけにとんでもない突風。電車も動かないところが。
大荒れの札幌です。

PC033093.jpg
PC033092.jpg

お部屋の中ではシクラメンが咲き始めました。
今年で3年目かな? 
お世話らしいお世話はしていないのですが、とても丈夫で毎年綺麗に咲いてくれます。

PC033089.jpg

画像のピンクのシクラメンの他には、赤と赤紫の株があるのですが、どちらの鉢も今はこんな状態。
蕾が下からどんどん上がって来ています。

PC033094.jpg

こちらはシャコバサボテン。
咲いた事にビックリ。
てきとーにお水あげるという基本以外はなーんにも、本当に本当になーーーんにもお世話していなかったから。

そもそも、このシャコバちゃんは、実家の母が増やし過ぎたのを「花咲いたら可愛いから」と
うまいこと言ってあたしのところに置いて行った物。かれこれ5年も経つんじゃ?
あたしはシャコバサボテンはそれほど好みの植物でもないんだけどな。
そんな訳で、特に愛情をかけることなく、だったんですよ。

PC033095.jpg

でも咲くんだー。
しかも、とても綺麗な色。濃いピンク。
とたんにかわいく思えます。
暖かくなったら植え替えしてあげるね。
ああ、ゲンキンなあたしでごめんなさい、シャコバちゃん。


☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル:趣味・実用

がんをとばすんじゃない

2012.12.03 17:30|テディベア
新作のクマ達を リッティベアさん に送ったのが先週でした。
さっきリッティさんのHPを覗いてみたら、すでにUPされていました。仕事早いです。見習わなくては。

まぶたベア2、うさぎ1の、合計3体を新しく委託販売してもらってます。
こんな。
 ↓
PB263072.jpg

・・・みんなでこっち見んなよぅ。

PB263073.jpg

クマ好きの方、リッティベアさんのHPを覗いてみてくださいね。
トップページから あ行 → 伊藤毬乃 の順番でクリックしてくださいませ~。
今回も、うちでは考えられないくらい、とっても綺麗に写していただいてます。
気の合いそうなのがおりましたら、お迎えいただけましたら嬉しいです。

続きにクマの詳細画像などを載せました。
こちらは、あたしが写してますので、いつも通りポンコツ画像ですぅ。



☆ブログランキングにポチ! どちらにポチでも嬉しいです! もちろん両方でも~~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お洋服を買ってもらった

2012.12.02 23:50|ベッツィー
ひと晩のうちに真っ白になったの。積もりに積もったわ。
あ、あたしモデルのチェスナットです。
「えんじゅりーふ」さんのお店 に向かっているところなのよ。

PB293081.jpg

お店では、きのう今日と開店1周年のイベントを開催してるの。
「えんじゅりーふ」さんとは、いつもドールイベントでご一緒させていただいているのよ。
だからお針子さんと遊びに行ったのよ。

PB293082.jpg
PB293083.jpg

到着しました♪
あちらにもこちらにもハンドメイドの素敵がたくさんよ~~。

おにんぎょさんのお洋服も増えてるわ。
「Doll Market」のディーラーさんの何名かも委託されてるからなのね。

PB293084.jpg

ども!

PB293085.jpg

あ!!!
お針子さん、あたしこれっ、これ買って!買って買って買って買ってってば~!!





PB293087.jpg

お写真では見えないかしら?
お店の2軒お隣の六花亭さん。帰り道に通ったの。
大きな木に赤いおリボンがちょんちょんちょんって結んであるの。
シンプルなクリスマスツリーね。



☆ブログランキング、お世話になってます。ポチ、よろしくお願いします~。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ベチのマントの行方

2012.12.01 16:53|ベッツィー
風邪なのか何なのか、身体がだるくてな~んにもやる気が起きずに更新サボってました。
最低限やらなければならない事だけして過ごした1週間。
これはこれで潔し。
と、自分を認めてあげたところで(←)お知らせです。

PB283074.jpg

ベチ達の着ているフード付きマントを「箱」に並べます。
先日の「ドールマーケットリターンズ」から持ち帰ったものです。
新しくワンピを作ってセットにしてと思っていたのですが、ちょっと無理そうなので単品で。

PB283077.jpg

ショート丈1着、ロング丈2着です。
どちらも裏生地は黒のドット。
フードもちゃんと被れます。

PB283080.jpg

明日21時くらいに「箱」に そっと置いておきます。
イベントから持ち帰ったもので数も少なくて恐縮ですが、気になる方いらっしゃいましたら
どうぞ覗いてみてくださいね。
よろしくお願い致します。



☆ブログランキング、お世話になってます。おサボリ中もありがとうございました!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用