02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

兄ちゃん、おんぶ~

2013.03.30 18:39|遠くのかわいいちゃん
先日のまぶたベアの「箱」からベアをお迎えしてくださったお客様から
画像をいただきました。

サンダー兄さんとグレコ

左の大きいのがリッティベアさんからお迎えしてくださったブラック・サンダー。
その隣で甘えてなついているのが、今回お迎えしていただいたグレコ。
かわいーなー、かわいーよねー。
うんうん、頼りになる兄さんがいるから安心だね~。

m様、かわいいかわいいお写真をありがとうございました。
気持ちがほんわりしました~。

それにしても、ブラック・サンダーは・・・おんぶ紐なんかを与えたら、とっても上手に小熊たちを
おんぶしてくれそう。育メンの素質有りかしら?


☆ブログランキングにポチ!これからもよろしくお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ありがたいのです。

2013.03.27 16:55|テディベア
7頭も「箱」に並べちゃったけど多かったかな? 
もしかして居残りさんが続出かも。どうしよう、ドキドキ。

クマが仕上がった時には「やったー!おおっー、なんてかわいいっ」とか、気持ちが上がってるのですが
いざ「箱」に並べると、1頭もお迎えしてもらえなかったら・・・と、不安になるのです。いつもいつも。
たぶんこれは、もう大丈夫・慣れるということはない気持ちなんだと思います。

きのうの「かわいいちゃんの箱」にアクセスをいただきまして、ありがとうございました。
本当に本当にありがたいです。(泣)

P3233273.jpg
     ありがとうございました!!!


☆ブログランキングにポチ!これからもよろしくお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

本日「箱」

2013.03.26 09:00|テディベア
「かわいいちゃんの箱」に並べる まぶたベア。
残りの3頭の紹介です。

P3223243.jpg
P3223244.jpg

P3223248.jpg
7頭のうちの2頭は、このモヘアを使ってます。
くすんだ白、好きなんです。
片足のパッドに スズメのスタンプが可愛いですよん♪

P3223235.jpg
からし色のアルパカで作った子です。アルパカはこの子だけ。
なかなかの 良い面構えです。

P3223237.jpg
織地がこげ茶色、毛が青色のモヘアを使ってます。
スパース(まばら)タイプの毛並みなのでスレンダーな子に仕上がりました。
左足裏に お魚のスタンプあり♪

本日22:00に、またお会いできますように。
クマ好きの方、どうぞよろしくお願い致します!


☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっています。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ネットショップ・通販
ジャンル:趣味・実用

まずは4頭

2013.03.25 23:56|テディベア
26日(火)22:00に「かわいいちゃんの箱」UPする まぶたベア。
いずれも身長は13.5センチ前後。
全部で7頭のクマが完成しました。
その内、今日は4頭の紹介です。

P3223228.jpg
P3223242.jpg

あらら、上下の画像で、左側2頭の並び順が違っちゃってます、すみません~。

P3223239.jpg
グレー味の強いカーキ色に染めたモヘアを使ってます。
手足のパッドは、この子だけミニチュアファブリックを使用。

P3223236.jpg
今回のまぶたは、いろんな形にチャレンジしてるのですが、この子のは かなり特徴的。
おでこの丸さもいい味。^^

P3223238.jpg
7頭中、アイラインを入れたのはこの子だけ。
荒く薄汚れた(良い意味で!)毛並みを活かして、ちょっぴり古っぽく仕上げてます。
お洋服も含めて7頭全部に 染めや汚し&わざとなシミなどを入れているのですが
いちばんたくさん汚しを入れたのはこの子。

P3223240.jpg
ボロ鼻っ子。
この子は、画像で見るより美形かな?

明日はなるべく早い時間に、残りの3頭を紹介します。
見ていただけるとありがたいです~~。


☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっています。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

hibinoiro

2013.03.25 19:29|イベント
今日の札幌、良いお天気でした。
でも気温はまだまだ低くて、今の時期、着るものに迷います。
日中の最高気温が2℃・・・若いお嬢さんは春物のお洋服を気合で着ていますが、
全然若くないあたしはしっかり身支度して出かけてきました。

4月30日に開催されるハンドメイドイベント「ヒビマルシェ」。
今回初めて出店させて頂くのですが、今日はそのイベントのミーティングの日でした。
主催されている「ヒビノイロ」さんは実店舗を持つ雑貨店さんです。

P3223252.jpg
P3223251.jpg

コーヒーとお菓子をいただきながら、アットホームなミーティング。 ごちそうさまでした^^

P3223253.jpg

そして、お買物♪
鍵のチャーム&マスキングテープのセット&かっっちょいいノートを購入しました。
雑貨屋さんは、アレですね、ついつい買っちゃいますね、いろいろと。
チャームもマスキングテープもノートも増える一方ですが、好きなんだからしょうがないの。

HPはこちらをクリック♪  → 「ヒビノイロ」


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

目もついたし服も着た。

2013.03.24 22:21|テディベア
「箱」に並べるベアを作ってます。
身長約13.5センチの まぶたベアです。

ほぼ完成の7頭。
この後、メイクをしたり毛並みを整えたり、お洋服などに手を加えたりして完成となります。

P3213223.jpg

蛍光灯の灯りの下で撮ったお写真は、クマの詳細がよく見えないですね。
写真下手だからなぁ・・・。
後日撮り直して紹介させて頂きます。

P3213226.jpg

「箱」は26日(火)に開けることにしました。
22:00にオープンです。

ひとり1頭しか購入できませんか? と、お問い合わせいただきました。
いえいえ、そんなことありません。気の合いそうなのがおりましたら何頭でもです。^^
どうぞよろしくお願い致します。


☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっています。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

みみもめも。

2013.03.22 18:28|テディベア
P3193218.jpg

こんばんは、モデルのチェスナットです。
お針子部屋に来ているのですが、えーーっと・・・クマが円陣組んでます。

P3193219.jpg

なにごと?

P3193220.jpg

どうやら1頭だけ耳が付いてないって。
お針子さんが間違って捨ててしまったみたいだって。やっぱりお針子さんったらダメね。
新しく裁断してもらった その耳、早く作ってもらいなさいませ。
てゆーか、おめめだってまだ付いてないじゃない、全員。

このクマ達は「箱」に並べる まぶたベアになるんですって。
「箱」は来週、25日か26日には開けるそうです。
お針子さん、張り切ってかわいい子に作らなくちゃだわ。



☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっています。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

7クマ

2013.03.19 15:56|テディベア
今年こそは の目標、月1の「箱」、
3月は、身長13.5センチの まぶたベアを並べることにしました。

P3163217.jpg

こんな感じで制作中です。
前記事の画像と変わり映えしない地味地味画像ですが、そして、
作業的に見てもあまり進んでいないような・・・
下の3頭が新しく加わって、全部で7頭です。

あー、クマ製作途中の画像はねー、いつもいつも思うのですが、ドールと違ってなんだか地味。
早く早く、出来ましたっ! ってUPしたいですわ♪

「箱」は、来週あたり開けられると思います。
クマ好きな方、楽しみに待ってていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。


☆ブログランキングにポチ!いつもお世話になっています。 
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

詰まってました

2013.03.15 18:01|テディベア
ブログの更新が、ちょっと間が空きました。

そしておサボリしている間に、先週リッティベアさんに預かってもらったクマ達が
早々とお家を決めたようでして、どうやら もたもたしてるのは・・・あたしだけでしょうか。
お迎えしていただいたお客様、このブログを見てくださっていたら、ありがとうございます。
気に入ってもらえてましたら、とても嬉しいのですが~~。

P3123214.jpg

・・・それで、もたもたさんは何してたかというと・・・クマ作ってます、今。
身長13.5センチ、まぶたベアになる予定のクマ達。

えーと・・・4月のドールイベント用にベチ服を作ろうとしていたのですが、どうもうまくいかなくって。
素敵な考えも浮かばず、いい感じにスタート出来ずにいたので、気持ちを変えてみようとベア作り始めました。
空いた時間に作れるように、布をカットしてジプロックに保管してあったクマ達の素を使って。(←食べられない)

なので「箱」に並べるのか、イベントに持って行くのか、リッティベアさんにお願いするのか
あえて決めずに作ってます。作り始めてしまったので、きちんと仕上げようと思って。
行き詰った時には、目の前のことから確実にやっていかないとにゃ~(=^・^=)、なのね。
    でもでもでも、月1の「箱」、3月も開けます! その時はどうぞよろしくお願いします!



☆ブログランキングにポチ! おサボリ中もありがとうございます!!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

リッティベアさんへGO!

2013.03.10 15:09|テディベア
(~前記事より)
と思ったらUPされてました。
へっぽこ画像は続きからどうぞ~~。

☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

近況・待ち

2013.03.10 13:57|ガーデニング
札幌、お天気が大荒れです。吹雪です。
ちょっと春らしくなったと思ったら、また一気に冬に逆戻り。
北海道の春は、暖かくなったり寒くなったりを繰り返して、だんだん その間隔が短くなって春が来るのですが
今年は寒暖が極端で、なんだか落ち着かないのです。

植物は春が近いのが分かっていて、ランタナに蕾が付きました。
冬の間はお部屋で育ててるため、ヒョロヒョロに伸びた枝の先に小さい蕾、ふたつ。
早くベランダに出してあげたいな。早く雪が融けて暖かくなるといいな。

P3073213.jpg

4月のドールイベントに向けてドール服作りをしようと、ストックの布を引っ張り出したり
手芸屋さんに足を運んだりしてるのですが、今のところ何ひとつ仕上がってません。
もたもたしてると、またギリギリになって慌てるパターン必至なのだからーー!!


そして、おまけのチラ見せ♪ 
P3013205.jpg

先週リッティベアさんに送ったベア2頭。
もうそろそろUPになると思うのですが。
UP時には、また改めて紹介させて頂きます~。



☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

空模様もチェスナットちゃんも荒れる。

2013.03.07 18:59|ベッツィー
みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりますが、モデルのチェスナットです。

P3043210.jpg

この箱、何だと思います?

お針子さんたら、冷たいみぞれの中、これを受け取りに行って、さっき びしょ濡れで帰って来たの。
おまけに「荷物になるから折りたたみ傘でいいや」って言って差して行った傘を
途中で強風にあおられて壊してしまって、結局新しい傘を買うはめになったの。
傘2本持って帰ってきたわ。駄目ね。

P3043211.jpg

それでね、この箱の中には、おいしいおやつが入ってるんですって。
「六花亭」が店頭で予約販売している月替わりのお菓子「おやつ屋さん」なの。7日限定引き換え、ワンコイン500円なり。
お針子さんは、好みのおやつの時に、たまあに予約してるのよ。

今月は「ロシアンシュークリーム」。
何が当たるかわからない! ですって。
お針子さんの人生といい勝負ってことね。
えっ? 今食べないの? なんで、どーして!

P3043212.jpg

もーーー! ふて寝しちゃうもんね。


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ニュートラル

2013.03.04 19:39|ベッツィー
ベア作りもひと段落。
きょうは、久しぶりに「何も作らない日」を過ごしました。

近所のスーパーに出かけたら、お花屋さんに黄色いバラがいっぱい入荷されてたので思わずお買物。
黄色は春って感じがしますねー。
お家の中が暖かいので、花びらがすぐ開いてきちゃってる。すぐに散っちゃうかも。
北国でまだまだ遠い春を待ちながら、ちょっとだけ春気分を味わいました。

P3013207.jpg

・・・それにしても・・・うちはリビングの明かりが暗いので、黄バラ?黄色なの?に写っちゃってます。
プリンセスベチも、暗くて眠いのか おめめをつむったまま。
お粗末画像、失礼いたしました。

2月3月はイベントを入れなかったので、もう少しゆっくりできるかと思ったらそうでもないみたい。
何かしら用事が出来るものなのですね。
次のイベントは4月。地元のドールイベント「ユメオト」です。
ぼちぼち準備をしなくては。
しばらくおにんぎょさんのお洋服を作ってないので、チェスナットちゃんがほっぺ膨らまして怒ってるかも。


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

話題は?

2013.03.03 19:26|遠くのかわいいちゃん
まぶたベアの「箱」からクマをお迎えしてくださったお客様が
お写真を送ってくださいました。

先輩ブラック・サンダーと☆
   ブラック・サンダー「あそこのさ、山葡萄がおいしんだよね~」
    フォレスト「今度連れてってよ」


今回、「箱」からお迎えしてくださったのが右側の「フォレスト」
そして左側の「ブラック・サンダー」はリッティベアさんからお迎えしてくださった!!

委託先からお嫁に行ったクマは、自分のショップから旅立った子とは違って
どなたがお迎えしてくださったのかは分からないので、今回こうしてお写真を頂けて
とても感激しました。(←感涙)

「ブラック・サンダー」と新入りの「フォレスト」が、話し込んでるみたいに見えます。
すごおく熱心に。
クマがそんなに夢中になる話題は、うふふ、なんだろうなぁ~?
      

mさま、ありがとうございました!
頂いたお写真、全部大切にします!!



☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

おそろが嬉しい

2013.03.01 18:12|遠くのかわいいちゃん
先日のまぶたベアの「箱」から、クマをお迎えしてくださったお客様から
お写真を頂きました~~。

おそろいの☆

ベチちゃんと一緒に、ハイポーズ。^^
似ている色のワンピでおめかしのベチちゃんと一緒に 写してくださったとの事でした。

クマとおにんぎょだけど、仲良しの友達同士で
「きょうは おそろ、ね♪」
とか言ってそうです。かわいい。

心なしか、お迎えしていただいた「ブラックカラント」が嬉しそうなお顔。
目が笑ってるように見えます。きっと mさまのお家が、いいのね。

mさま、この度はありがとうございました!
お写真も とても嬉しかったです!!


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用