03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

日本語が不自由なギリギリちゃん

2013.04.29 17:08|テディベア
お針子部屋にこもってイベント用のクマ作りをしている間に、リッティベアさんでひとり残っていたルルドが
旅立っていました!
ああ!どなたか分かりませんが、本当にありがとうございます!!

あの、少々分かりづらいコト言いますが、勘弁してください。
えーと・・ルルドは「湖みたいな子だわ~」と思いながら作ってました。
完成してからもそれは変わらなかったのですが・・・
・・えーと、安定で安心な感じなんです。(←言い切ったわりには結局伝えられない駄目なアタシ
うう・・・日本語を勉強しなおさなくてはいけないかも、です。

P4263335.jpg

これ、このベアを作ってました。2頭。身長は9センチくらいかな?
久しぶりに、ダブルジョイント&まぶたベアじゃないクマです。
ミルククラウンの形のチャームを頭にのっけて王冠風にしてみました。

イベントは明日なのに、まだ完成じゃないのです。
あっちこっち向いてる毛を整えて、少し汚して、あとはお飾り。
今日中に完成させて明日のイベントに連れて行きます。

お近くの方、是非遊びに来てくださいね♪



ヒビマルシェvol.4

日時 : 2013年4月30日(火)
     11:00~18:00

場所 : チカホ(札幌駅前通り地下歩行空間)
     北3条交差点広場・西

✭出展者情報など、詳しくはこちらをクリック♪ → ヒビマルシェ




☆彡ブログランキングにポチ!よろしくお願いします!!
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

引き続きよろしくなのです~☆

2013.04.26 17:04|テディベア
リッティベアさんに預かってもらい、先週UPされた2頭のベア。
その内の1頭、青いモヘアのインディゴが、早々とお迎えしていただいていました。
嬉しい!

青い子、ちょっと心配だったんです。お迎えしてもらえるだろうかって。
滅多に使わない青いモヘアにピンクの染め花。わたしにしては色合わせを冒険してみたから。

どなたか分かりませんが、このブログを見てくださってましたら、本当にありがとうございました。

そして、一人ぽっちで居残りを決め込んでいるルルド。
「このクマとは仲良くできるかもね」と思われましたら
リッティベアさんから是非お迎えをよろしくお願い致します~。

P4043279.jpg
   ☆彡どうぞよろしくなのですぜ。




今日のお針子作業。
P4233332.jpg
イベントに連れてくクマ作ってます~。



✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします!!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

スタート

2013.04.26 16:41|遠くのかわいいちゃん
4月は新しい生活が始まる月。
北海道はおよそ半年ぶりに、やっと、地面と植物の緑色が拝める月でもあります。
今年は雪解けが遅かったので今がそんな感じ。
クロッカスも咲いてます。来週はもう5月なのにね。

そんな中、「かわいいちゃんの箱」から まぶたベアをお迎えしてくださったお客様から
お写真をいただきました!
mさま、ありがとうございました!!

うさぎさんと小鳥さん、お花に囲まれたお家で いいな、いいな~ですね。
mさまと一緒に、クマも新しい暮らしのはじまりですね♪

うさちゃんとくま子ちゃん♪
   ✦mさまのお帰りをおりこうで待ってるのよ。




✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

久しぶりに布雑貨

2013.04.25 21:36|ハンドメイド雑貨
雑貨イベントに持って行く商品を、大慌てで制作中です。
昨日と今日は布雑貨を作ってました。

P4223329.jpg

なにを作ろうか、あたしでも難しくなさそうなもの、と考えた末に作ったのはコレ。
ブックカバーとポケットティッシュケースです。

どーです?
ジョリーポムの素敵布に助けられて、なかなかいい感じに出来ましたよ。

P4223330.jpg

ブックカバーもポケットティッシュケースも、あたし、初めて作ってみたのですが
思ったより時間がかかるの。
もっとたくさん作れると思っていたのにそうでもない。
ミシンは早いのよ、直線だし。
アイロンかけるのと、最後に返し口を手縫いで閉じるのが手間なのね~。
ハンドメイドイベントなどで、綺麗に作ってたくさん並べてる人がいるけど、すごいや。

P4223331.jpg

リバーシブルです。
写真撮るの忘れちゃったけどブックカバーも♪


☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

老骨に鞭打つ。

2013.04.23 10:47|イベント
4月30日(火)に「ヒビマルシェ」と5月3日(金・祝)に「ねこだらけ展」と、
チカホ(札幌地下歩行空間)で開催されるイベント参加が続きます。

どちらもハンドメイドイベント。
わたしはテディベアと雑貨で出店します。
「ユメオト」に連れていったベア3頭と、あと数体小さめのベアを作って持って行こうと思ってます。
雑貨の方はたぶん布の小物を・・・って、まだ何を作るか決めてない状態です。(汗)
残すところ、きっちり1週間。出来るだろうか。

樹風展DM

そしてこちらは、6月の小樽でのハンドメイドイベント「樹風展」。
月曜日にお知らせするお約束。
参加者は月曜日ごとに出展作品の紹介をしています。
みんなはどんなの作ってるかな? こちらをクリック → 


さあ、まずは小さめのベアから取り掛かろうかしら。
お針子部屋へ行ってきます。


☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

夢見る乙女な祈りvol.11

2013.04.21 20:07|イベント
「ユメオト」盛況のうちに、無事に終了しました。
足を運んでくださったお客様、ありがとうございました。
お買物をしていただき、お話をさせていただき、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。(ぺこぺこり)

P4183323.jpg

うちのブースはこんなです。
いつも通り。ワンパです。

P4183327.jpg

お客様のベチとアンちゃんと。
中央のトスカっ子。おそろ服がめちゃかわいいのです。

P4183328.jpg

こちらもお客様のアンちゃん♪
かわい~よね~~。
アンちゃんは、ベチにくらべて実際にお目にかかる機会が少ないので、1日に2アンちゃんは
かなり嬉しかったです。テンションあがりました。
目の保養をさせていただきました。ありがとうございました。


4頭とも帰宅組かもと思っていたまぶたベアは、1頭がお家を決めて旅立って行きました。
嬉しい予想外でした。

・藻さん、淋しくなります。元気でね。またいつかきっとお会いしましょうね。



☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

来てね♪

2013.04.20 15:01|イベント
ユメオトvol.11

「ユメオト」
明日開催です。
もう、明日です。(汗)
右サイドバーのリンクからHPにとべますので、チェックしてみてくださいませ~~。

P4173321.jpg

わたしはベチ服とベアで参加します。
ベチ服の新しいの、3種類、コレとアレとソレです。(←なんちゅー表現・・)
このブログでも制作途中を紹介させて頂いてましたが、こんな感じになりました。

P4173318.jpg

そしてベア。
最後の仕上げをまだやってます。(汗汗)
でも、なんとか4頭とも連れて行けそうなので、張り切って作業中です。

ではでは、明日、会場でお会いできるのを楽しみにしております!
お近くの方、是非、いらしてください。よろしくお願い致します~~。


☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

そろそろ、だと思うので。

2013.04.19 09:54|テディベア
P4043288.jpg

リッティベアさんに預かってもらったベアが、そろそろUPされるのではないかと思うので
恒例の(!)へっぽこ画像で紹介させて頂きます♪

24センチのまぶたベア2頭です。
クマ好きな方、よろしかったら見てくださいませ~~。


✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします~。
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

クマも連れていく。

2013.04.17 14:40|テディベア
今週末開催のドールイベント「ユメオト」には、テディベアとベチ服で出店します。
これまでの参加では、大きいベアは連れていったことがないのですが、今回は数体ですが並べようと思ってます。

まあ、大きいと言ってもそれほどじゃないです。
24センチだし。

P4143317.jpg

形だけはなんとか仕上がってますが、まだ未完成。
なので、うつろなクマの置物となってますが、ご勘弁を。

4頭とも24センチのまぶたベアです。
右端の子がシルク、あとの3頭はアルパカモヘアで作ってます。

イベントまであと3日。
ベチ服の方もまだ完成していないのに、できるかなぁ。心配。

良いご縁を頂けるといいなと思ってはおりますが、「ユメオト」はドールイベント。
当然のことながら、みなさんドール服をゲットするべくご来場されるわけですから、
まるまる4頭とも連れて帰ってくる可能性の方が大きいかなぁ~。

クマが仕上がってもいないのに、こんなこと考えたりです。
かわいく作って、なるべく4頭とも連れて行けるように頑張ろう。



☆ブログランキングにポチ!よろしくお願い致します。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

いそげいそげ。

2013.04.16 22:21|ベッツィー
P4133313.jpg

ベチ服できました。
試作品ですが。

「ユメオト」は今度の日曜日に迫って来ているのに
果たして間に合うのでしょうか?

P4133311.jpg

技術的に残念なあたしは、ジョリーポムの素敵布に全面的に頼りました~。
ワンピだけだと寂しいので、ねこバッグをセットにしました。
ななめがけ。ねこ、かわいい。

P4133315.jpg
フェルトで簡単に作ってます。
リボンと鈴付けて♪

P4133314.jpg
あららら、裏糸を変えずにミシンかけちゃいましたねぇ。糸が目立ってますねぇ。
試作品だからって、めんどくさがりですねぇ。

P4133316.jpg
飴ちゃんくらいなら入れられます。


☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ルーシーさんのかごバッグ♪

2013.04.15 17:53|ベッツィー
先週の土曜日に、チカホ(札幌地下歩行空間)のイベントに出店しているルーシーさんに
会いに行ってきました。
ルーシーさんはちっちゃいもの作る人。
特にドールサイズで制作されている訳ではないのですが、ドール周りに並べたくなる
あれやこれやがいっぱいです。

P4123309.jpg

今回は、かごバッグを買わせてもらいました。

P4123310.jpg
P4123302.jpg
P4123303.jpg
P4123304.jpg !!!!

フォーチュンのお家になりました。

P4123301.jpg

これからは、ドリュと一緒に、お家ごとお出かけなんかも出来ちゃうもんね。

ルーシーさんのちっちゃいいろいろが気になった方は
こちらをクリック!→ ルーシーのブログ



☆ブログランキングにポチ! お世話になってます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

6月のイベント

2013.04.15 00:03|イベント
気が早いですが、6月に参加するイベントのお知らせです。
おととしも出店させて頂いた「樹風展」、小樽銭函での開催です。
わたしは布雑貨を作って持って行く予定です。

樹風展DM

日時:2013年6月13日(木)~16(日)
   11:00~17:00(最終日は16:00)

場所:トベックスギャラリー 月(ムーン)
   小樽市銭函2丁目



「樹風展」に向けて、月曜日に出展作品をブログで紹介ということなのですが
・・・ごごごごめんなさい、できてません、作れてません、全然です。
(チェスナットちゃんの「やっぱりね」が聞こえてきそうです・・・ )

わたし以外の参加者は(←)かわいいいろいろを作っているかな?
続きに、出店者の詳細を載せましたのでチェックしてみてくださいませ~。
北海道外の方はお付き合いありがとうございました~~。


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


続きを読む >>

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

ベチもネコも♪

2013.04.12 17:01|未分類
うちには おでこちゃんはいませんがニッキがおります。
かわいいお洋服を作ってあげたいと思いながら、思ってるだけで実現せず、月日だけが流れてゆきます。
実現しない原因は、あのしっぽ、猫のシンボル。しっぽ穴がうまく作れないから。

でも何故でしょう、ここに来てあたし本来のいい加減さが・・・。(良い意味で、と言っておきます
”しっぽは なんとな~くお洋服から出てるって感じでいいんじゃないかしら”
なんて思っちゃったので、作ってみました、しっぽを出せるお洋服。

P4093293.jpg

まだ途中ですが着せてみました。
本来はベチサイズなので、ニッキには若干大きいですが、それほどブカブカ感はなくていい感じ。
前たてとウエストにお飾りを付けてから完成です。

P4093297.jpg

しっぽ穴。
うふふ、なんとな~く出てます。ね♪


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ドール
ジャンル:趣味・実用

パンダか?

2013.04.10 17:02|ベッツィー
今月開催の地元のドールイベント「ユメオト」と、出来たら「箱」にも並べたいと思って
ベチ服を制作中です。
ドール服作るのは久しぶり。
前回作ったのはいつだったかなー?(←遠い目)

P4073289.jpg

以前ベチ服を作ったことがあるパンダプリントの布。
軽くて薄いこの布で、まずは簡単ワンピを作ってみました。
ウエストの切り替え部分には、おリボンかベルトか何か、アクセントがあった方が良いかなー?

P4073291.jpg

やっぱりというか、案の定、ちょっと失敗。
ギャザーが綺麗に寄せられなかった。
久しぶりに作ると1着目は必ずと言っていいほど失敗します。
うちのベチ達のお洋服は、こんなのばかり。ちゃんとしたのが1着もないのです。
ごめんね、ベチ達。

P4073290.jpg

セットにしようと考えてるお耳付き帽子。
サマーヤーンで簡単に編んでみました。
パンダみたいに黒いお耳が絶対かわいい! と、思い付きだけで編みはじめ、ふと気がつくと
帽子部分も黒で編んでた!
・・・これではまるで夢の国のあの子風ですが、これもまぁ、かわいいかな?


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

落ち着きなさい

2013.04.07 18:40|テディベア
4月21日から5月3日の間に、3つのイベントに出店します。
そのため4月に入ってからは大慌てです。
ベチ服とベアと布雑貨。
もうね、アレですね、同時に作ってますね、全部、あはは。

そんなんなので、作りかけばかりでお見せするものが無く、気付けば
あっという間に1週間が過ぎ去ってました。

そんな中で1番乗りで仕上がったベア2体。
まぶたベアです。

P4043276.jpg

リッティベアさんに預かってもらいます。
明日、旅立たせる予定です。
UPされましたら、またこのブログで、へっぽこ画像(!)などを紹介させて頂こうと思っておりますので
ベア好きの方、どうぞよろしくお願い致します。

ああ、もう、慌しい更新ですみません。ごめんなさい。


☆ブログランキングにポチ!更新しなかった間もありがとうございました!!
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

布が欲しいおばけが出た

2013.04.01 17:07|ベッツィー
こんにちは、モデルのチェスナットです。
お針子さんたら、このあいだから布をお買物してるの。ポチってるの。
今日も配達のお兄さんが来たわ。

P3273275.jpg

お針子さんは、今月21日に地元のドールイベントに出るの。
それで、あたしたちサイズのお洋服を作って持って行くんですって。
そのための布だって言って、バカスカ買ってるけど、本当はちょっぴり違ってるとこもあるのを
あたし知ってるわ。

お針子さんは、この布の柄が好きなのよ、このイラストが。
joli pomme (ジョリーポム)ってとこの布なの。
以前にここの布で、あたしとアンちゃんのフード付きマントを作ってくれたことがあるの。
確かにね、それはそれは可愛いの。ねこちゃんもうさぎちゃんも。
今度またここの布で作ってくれたら、本当に嬉しいって思うわ、あたしもアンちゃんも。

でもね、お針子さん。本当にちゃんと作るかしら? 作れるのかしら?
布が欲しいだけじゃないのかしらって疑惑は、なかなか晴れないわ、残念だけど。


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用