05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ベチマルシェ』 ●日時:2017年5月14日(日)     : ~ : ●場所:クラフトルーム ::::::::::::::::::::::: 『樹風展』 ●日時:2017年5月25日(木)~28日(日)     : ~ : ●場所:ギャラリー月    小樽市銭函 ::::::::::::::::::::::: 『CalCalHM祭り』 ●日時:2017年6月2日(金)     : ~ : ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

あいらぶうさこ

2013.06.26 20:56|テディベア
定番のうさこ。
キッとしたお顔に作りたかったのですが。

P6223061.jpg

どうかしら?出来てるかしら?
もっとキッとした表情を予定してたんだけどな。

この子はこの子で完成です。
かわいくできたしね。
毛を整えておひげをつけたら完成です。

そうしようと思ってもなかなかできず、思いがけない時にできたりするんですよね。
むずかしいな。


さて、ベア作りは一旦お休み。
明日からはドール服作りに切り替えていきます。
1週間後には地元のドールイベント「Doll Market」に出店するので。
さー、作るぞー。



☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます~。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ありがとうございました☆

2013.06.24 18:20|テディベア
「かわいいちゃんの箱」にアクセス頂きまして、ありがとうございました。
たくさんの方に見ていただいて、本当にありがたく思っております。(←感涙)

お買物してくださった方のところには、「自動返信メール」の後に「ご入金のご案内メール」を送っております。
「あれれ?メール届いていない」という方がいらっしゃいましたら
サイドバーのメールフォーム、この記事のコメント欄(鍵コメで!)、どちらでもよろしいですので
お手数ですが再度ご連絡いただきますようお願い致します。
その際 hot mail 以外のご連絡先をいたけますと助かります。
(過去に hot mail 等の場合で届かなかったことがあるのです。
fc2カートの何かが影響してるかもしれないのですが、パソコン音痴でよく分からずご迷惑おかけします。


●f様:ご連絡ありがとうございました。先程(23:20頃)頂いた携帯アドレス宛にメールいたしました。
お手数お掛けして申し訳ありませんでした。


本日15時くらいまでにご入金が確認できた方には、「ゆうパック」で発送をしております。
楽しみに待っててくださいね♪

P6203060.jpg

今回の「箱」を暖めているのは、この2頭。
うふふふ。
期せずして! メガネの2頭ですね。
引き続きどうぞよろしくお願い致します~~。


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます~。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村 

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

7頭で♪

2013.06.22 15:39|テディベア
本日22:00に開ける、ベアの「かわいいちゃんの箱」。
24センチのまぶたベアが4頭。
下っ腹ベアが2頭
そして、追加でもう1頭並べることにしました。

P6183035.jpg
これこれ、このクマです。
憶えていてくださってる方もいるかしら?
以前「箱」にも1度並べたことがある、アンティーク風に汚した古い子。
染みだらけのパッチワーククッションを抱えていたボロクマです。

P6183033.jpg
ワッフル地のパンツとニット帽も持たせて
今回の「箱」に並べますので、よろしくお願い致します♪

P6183059.jpg

ではでは、7頭並べて「かわいいちゃんの箱」でお待ちしておりま~す。

 


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます~。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ラスト2

2013.06.21 16:59|テディベア
「箱」に並べるベア、最後の2頭の紹介です。

P6173021.jpg

ド~ン!
左の子、反転パンダにあらず~。
クマです、クマ。一応ね。

素材はぼっそぼそのウール。見た目より柔らかい触りごごちですが、ホントにぼっそぼそ! 艶無しです。
毛の長さはそれほどじゃないのにクラッシュ風のカールがかかってます。素朴な特徴のある生地です。


右の子はスワリ―モヘア。アンゴラ山羊。
色名はモス。黄緑がかったからし色。
画像で見るより濃い色味です。

どちらも24センチの まぶたベアです。



☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます~。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

4のうち2

2013.06.20 17:14|テディベア
本日も「かわいいちゃんの箱」に並べるベアの紹介を。
定番24センチの まぶたベア2頭です。

P6163051.jpg

あれ?なぜか画像が小さかった。
恐れ入ります、クリックで拡大しますので。


☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。よろしくお願いします~~。
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ジャンク

2013.06.19 17:19|テディベア
「箱」に並べるベアを紹介します。
今日はジャンクな2頭。

P6153044.jpg

この間から新しい型紙で作っていた、下っ腹ベア。
こんなんなりました。

身長19センチ前後。
アルパカモヘア、5ジョイント、グラスアイ。
布にダメージ&毛刈り&汚し。

せっかくのアルパカが台無しでは・・・という内なる声が聞こえそうになりましたが
無視して仕上げましたよ。

詳しい紹介は続きをどうぞ~。



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

いつ開ける?

2013.06.18 23:40|テディベア
「かわいいちゃんの箱」にベアを並べようと思ってます。
そのため、只今絶賛制作中です。

今日はベアのお洋服を。

P6143029.jpg

エプロンタイプのお洋服。
アイロンをかけたので、この後ミシン。
あ~あ、地味画像。

P6143027.jpg

こちらも地味画像。その上、汚してるので なんだかもう・・・ですねぇ。
明日は、この ばっちい(!)お洋服を着せたクマ2頭を紹介できると思います。

「箱」のオープンは今週中を予定しているのですが、ベア本体がまだ完全に仕上がっていないので
作業が間に合わないようなら来週早々にと思っております。
あやふやですみません。
ベア好きの方、どうぞよろしくお願い致します!


☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ピクニック!

2013.06.18 20:44|遠くのかわいいちゃん
ベアをお迎えしてくださったお客様からお写真をいただきました!
mさま、ありがとうございます!!

ラララ♪おひさま

リッティベアさんからお迎えくださった まぶたベアのインディゴです。

お日様とぽっかり青い雲、丘の上には色とりどりの葉っぱがかわいい木。
お花も咲いてるの。
ピクニックみたい~~♪

楽しい背景の正体は、プリント布だそうです。
インディゴもなんだか楽しそう~。

mさま、かわいい楽しいお写真をありがとうございました~!!



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

「樹風展」

2013.06.17 19:23|イベント
「樹風展」無事に終えることが出来ました。
遠いところまで足を運んでいただいて、大変感謝しております。
お買物していただいて、ありがとうございました。

そして、いつもなら、ここで自分のブースの画像をUPするところですが・・・
えーーーっ、写してなかった!
えーーっ、びっくり!! 

P6093020.jpg
日本海。快晴~~。

P6093017.jpg
坂道の途中の踏み切り、電車来た、来た。

P6093016.jpg
会場に到着~。入口正面にタンバリンさんのブース。
ブログでチェックし、実物を見れるのを楽しみにしていたラッコ!
おっきいくまさんも一緒に記念撮影をさせてもらう~~。

お隣のブースの、もりくまさんとこでは、ちっこいカエルのお洋服に夢中になる~~。
もりくまさん、いろいろ勝手を言いまして失礼いたしました。

って感じで、すっかり自分のブースを撮り忘れました。とゆーか、なぜか、撮ったような気になってました。
いかんいかん、何しに行ったんだ、自分。

P6133024.jpg これを買いに行ったのか?

ちっこいカエルの着ぐるみお洋服、ゲットしました。
パンダタイプとトラ猫タイプ。
トラ猫タイプはショートパンツなのよ、かわいいっ!


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

明日から銭函

2013.06.12 17:04|イベント
「樹風展」明日からです。
わたしは布雑貨ちょこっと、あみぐるみちょこっと、で出店します。
とゆーか、息抜きを兼ねて小樽を楽しみに行ってきます。
銭函の海を、日本海の風を感じ、太陽が照りつける埃っぽい坂道を歩いて来たいと思っとります。はい。

P6083157.jpg
P6083158.jpg

新しい柄のブックカバーとポケットティッシュケースを持って行きます。
どちらもリバーシブル♪

明日はお昼頃まで会場にいる予定。
当番日は16日、日曜日になりました。終日会場におります。

お天気も良さそうなので、ドライブついでに遊びに来てくださいませ~♪



樹風展DM

日時:2013年6月13日(木)~16(日)
   11:00~17:00(最終日は16:00)

場所:トベックスギャラリー 月(ムーン)
   小樽市銭函2丁目(トベックス銭函本社敷地内)

出展者:


ちゅーりっぷの樹
木工クラフト

Tambourine
あみぐるみ

工房 桂子
和物雑貨  ポーセラーツ

アトリエ嘉子
ラペリスフラワー    グラスフュージング

amu-mu
ニットヘンプアクセサリー

朝の虹
ステンドグラス 

saku咲
天然石のアクセサリー  陶器の小物たち

mignon.
羊毛フェルト

もりくまランド
ミニチュアぬいぐるみ   ドール用小物

えんじゅりーふ
木葉染   パッチワーク   ドール服





☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

弟?いや、ちっさい兄ちゃんか?!

2013.06.12 08:13|遠くのかわいいちゃん
あみぐるみをオーダーしてくださったお客様から、かわいいお写真をいただきました♪
tさま、ありがとうございました~!

ちいさい二人♪

緑色のボディに赤いレースでとご注文をいただいたクマです。
そのクマを抱っこしてる白いベアは、以前「箱」からお迎えしていただいた子。
うふふ、弟分が出来て喜んでるかな?

オーダーは「気に入ってもらえるかな?」と、いつもよりドキドキ心配ですが
自分の好きに作っている普段の時とは違う脳みそ(←少ないんじゃ? )を使うので
貴重な経験をさせてもらってるなぁと。ありがたいことです。

tさま、ホントにほんとうに本当に! ありがとうございました。
2頭が一緒に写ってるお写真、嬉しかったです~~!
たくさん遊んでやってくださいませ~~。



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

リッティベアさんでお待ちしております♪

2013.06.09 09:03|テディベア
昨日と今日は良いお天気の札幌です。
今年も去年みたいに夏は暑いのかな?暑いのは苦手。年々苦手になってるな~。

あまりに暑いとモヘアも触りたくなくなるので、今のうちにベア作り。
作れるだけ作らなければ。縫えるだけ縫うぞ。

P6053156.jpg

左がアンゴラ山羊のくるくるモヘア。
右がウール。ボソボソの艶無しが良い感じです。

同じ型紙で2体同時に仲良く♪ 作業中です。
今日はこれから綿詰め綿詰め~~

そしてそして、委託販売していただいている リッティベアさんに送ったベア2頭。
UPされました~^^
しかも心配していた色の子が、予想に反して既におうちを決めてました。
お迎えしてくださった方、どなたか判りませんが、本当にありがとうございました。

迫る~♪マルコ

居残りを決め込んでいるもう1頭。
アルパカのもこもこ、マルコ。
うちに来てもいいよ~と仰ってくださる優しい方のお迎えをお待ちしております~。(←)
引き続きどうぞよろしくお願い致します。

リッティベアさんへGO!
       


いよいよ近づいて来ました「樹風展」。
みんなは何を作ってるかな?
気になった方はこちらをクリック → 



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

下っ腹の?!

2013.06.04 18:20|テディベア
久しぶりの更新です。
更新サボって何してたかというと、下っ腹(!)の出ているクマを作りたくて、いろいろと。
そんな体型、自分だけでいいんじゃないの?と自分に突っ込みながら作ってました。

ベア作り・・わたしの作り方は少々乱暴でして・・・
「こんな感じかなぁ~」と、いきなり型紙を作っちゃうところから始めます。
型紙が出来たらもう本番で縫っていきます。
我ながら せっかちだなーと。

ベア作りの本に ”まずは作りたいベアのスケッチを描いてイメージを膨らませましょう”と書いてあるのを見て
「そうか、なるへそ イメージを膨らませるためのスケッチね、ヨシッ♪」と思い、試したこともありますが
駄目でしたね。全然駄目。
いーから早くー、作っちゃった方が早いよー という気持ちがむくむく湧いてきて。性分ですねぇ。

P5313072.jpg

で。
下っ腹のクマがこれです。
お顔が出来てないので後ろを向かせてあります。いつも未完成でスンマセン。

腕を長く、足を短くしました。
下っ腹を強調するようなお洋服を着せたいな~と思ってます♪


そして、いよいよ近づいて来ました「樹風展」。
月曜日告知のお約束。1日遅れでごめんなさい。
みんなは何を作ってるかな?
気になった方はこちらをクリック → 



☆ブログランキング、どちらにポチでも嬉しいです。もちろん両方でも~!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用