08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

オコモリデイロイロ。

2013.09.25 17:19|テディベア
きょうの札幌は雨。
お針子部屋に こもって制作していると寒いくらい。
長袖を1枚はおらずにはいられません。
この雨でまた一段と秋が深まっていくのでしょう。

で。
相変わらずベア作り続行中です。
9月に入ってからずーーーーっと同じ作業をしているので、時間の感覚がへんてこりん。
1週間が速い速い。 あれ? 2~3日前にサザエさん観たんじゃなっかったっけ? って感じ。

イベントは、重なる時は思いっきり重なるものですね。
って、他人事みたいなこと言ってますが、さまざまなベアを同時進行で制作しているので
今のところ完成品がひとつもないんですよ。もう少し急ぎましょうよ、自分。

P9203020.jpg

昨日と今日でパンダ作り。
パンダ久々。新しいパターンで。目のまわり黒い部分の形で、笑える顔になったりが楽しいパンダ。
19センチ。
右は白黒。
左はベージュとこげ茶色。コーヒー牛乳かティラミスか?

P9203022.jpg

お顔がまだ。8ミリアイが在庫切れで、目待ちです。
困った顔に仕上げたいんだけど、果たしてどうなるかしら?
少し汚そうか? お飾りも考えなきゃ。

P9203023.jpg

きょうは、チビチビベア用のモヘアも染めましたぞ。



☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お月様にお願い。

2013.09.24 09:03|遠くのかわいいちゃん
うさぎをお迎えしてくださったお客様から、お写真をいただきました。

うさぎチーム結成♪
右が以前お迎えしていただいた、テブクロタビのうさ子。
左が今回お迎えしていただいたチャメ。
どちらも委託先のリッティベアさんからおうちへ連れて帰ってくださいました。

お写真を送ってくださる時に、いつもかわいいお話を添えてくださるmさま。
今回もとびきり可愛いお話をありがとうございました。
(わたしにはお話を作るなんていう素敵な才能は皆無なので、すごいなー、かわいいなーと、癒されまくりです。
そして、お迎えしていただい子で、mさまがたくさん楽しんでいただけるのがとても嬉しいです。
作って良かった。



☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

あたたかいおうち♪

2013.09.20 17:54|遠くのかわいいちゃん
「かわいいちゃんの箱」からベアをお迎えしてくださったお客様から
お写真をいただきました♪
一緒にね♪

気持ち良い日射しの中で、とってもリラックスモードの2頭。
うんうん、新しいおうちが好きなのね。居心地が良いのね。

左側の「ヨウ」をお迎えしていただいた後すぐに、右側の「トンファドーラ」もお迎えしていただきました。
感謝です!!
kさま、ありがとうございました。

大きさは違っても、同時期に生まれたクマ達。
きっと仲良し、ね♪


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

キツネだと言い切るつもりですか?

2013.09.19 17:09|テディベア
衝動的に作ってしまい、前記事でUPしましたパンツクマ。
今度はちっちゃいの作ってみようと、出来たのがコレ。

P9143085.jpg
11センチ。
重心下げました。モコモコ感UP。

P9143084.jpg
2枚はぎのお顔は、思いがけずキツネっぽくなったので、お耳と尻尾をそれ風に。
おめめはオッドアイ。ボロ鼻。
お化粧をもう少し濃くするつもり。

P9143089.jpg
足はミニチュアファブリック。左右色違えて。

おもしろくなっちゃって、この後、2体作りました。
お顔のパターンを変えて、モヘアの色で遊びました。
結果、キツネでもクマでもない、謎の生物に。

10月のイベントでデビューの予定です♪  うひゃ、デビューさせるですか?!


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

今と昔

2013.09.17 18:04|テディベア
10月は、参加させて頂くイベントが3つもあります。

6日は「夢見る乙女な祈り」 ドールイベント。
10日は「nostalgie × petite」 ハンドメイドイベント。
24~26日「北海道テディベアショー」 テディベアイベント。

イベント間際はいつもギリギリで、毎度泣きそうになるので、いや、今回もたぶん泣くのは必至ですが
せめてなんとかちょっとでも緩和できないか?

慌てている時に苦手な作業はものすごく辛い。
ならば、まだ時間に余裕のある今、苦手なのから作ったらいい。
早速、チビチビベアから作り始めました。

身長5.5センチ。
くーーーっ、ちっちゃい。
2時間作業、1時間休憩、2時間作業・・・終わらない。全然終わらない。5体は無謀だったかな?
結局1体も仕上がらないまま、休憩時間の方が長くなりまして。

そしてそして、ちっちゃいのから逃げ出したくて、休憩時間に衝動的に作ってしまったのがコレ。
なにやってんだか・・・
    ↓
P9123083.jpg

ゆる~~~い、クマ!
身長は15センチくらい。
パンツはいた下半身にはジョイントがないので座れません。
チャンピオンベルトみたいな ごついのを、お腹に巻いてあげたいです。

実は、このクマには自分の中のルーツがあります。
むかしむかし、十数年前、タオル地でぬいぐるみを作ったことがあって、その時に作ったクマ。
赤ちゃんの にぎにぎによさそうな感じの。おなかの中に鈴が入っていて良い音がします。

P9123080.jpg 自立できないので湯のみに入ってる(笑)

写真があったはず、と探しました。
一緒に出てきた写真。当時こんなのも作ってた!
  ↓
P9123081.jpg 自立します(爆)
笑いましたよ。
鳴き笛が入っていて、おなかを押すと”ブピー”と やけに明るく鳴きます。
微妙な感じの服着てるし。

十数年前と、自分はあまり変わってないんだなぁ。


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

リッティベアさんの1dayレッスン

2013.09.12 19:07|テディベア
制作したベアを委託販売していただいているテディベアショップ、リッティベアさん。
この度、そのリッティベアさんが開講している「テディベア手作り教室」の
札幌での「1dayレッスン」の講師を担当させて頂くことになりました。

・・・うーーーン・・分かりづらい文章かも。スミマセン。
         そしてさ、ベアって何回言ってる?  

テディベア作り初心者の方むけに、半完成品キットを使用して作る体験教室なんです。
ベア作りの入口といった感じでしょうか。
作ってみたいけどどうしたら? 道具ってどうやって使うの? むずかしいの?と思っている方。
かわいいベアが完成するまで、わたしがお手伝いします。
詳細はリッティベアさんのこちらのページをクリック、ね♪ → 1dayレッスン

札幌までは遠くて無理とおっしゃる方。
リッティベアさんのHPを見てください。
「1dayレッスン」は、お住まいのお近くに開講している場合もありますのでチェックしてみてくださいね。

講習会スペース クラフトルームさんの講習会スペース

札幌での開講は「クラフトルーム」さんの講習会スペースを使わせていただくことになりました。
ドールイベントでご一緒させていただいている えんじゅりーふさんのお店です。

P8293032.jpg
ハンドメイドの作品、布雑貨やアクセサリー、おにんぎょさんのお洋服も委託販売されてます。
えんじゅりーふさん私物のおにんぎょさんも並んでたり。

P8263016.jpg かわいいクマちゃん作りに来てね♪

クマ作ってみたい札幌近郊にお住まいの方。
一緒に作ってみましょうね♪
お申し込みはリッティベアさんまで♪ 

詳しくはこちらをクリック、ね。  →  1dayレッスン
使用するキットの画像、札幌教室の開講日時などが載ってます。


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村



テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ありがとうございました☆

2013.09.12 19:05|テディベア
きのうはありがとうございました。
たくさんアクセスいただきまして、本当にもう、もったいないくらいでございます。
「箱」に入るメンバーが当日のお披露目だったのにもかかわらず、です。
もっと前もって見ていただけるように・・・と反省しております。

本日15時までにご入金が確認できたお客様には
すでに発送しておりますので、到着までもう少しだけお待ちくださいね。

P9063072-1.jpg

今回の居残り組は、24センチの2頭。
仲良く出来そうな方のお迎えを、眠そうなまぶたをこじ開けて、気長に待っております。(笑)
よろしくお願い致します。


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ギリギリでごめんなさい!

2013.09.11 16:37|テディベア
遅くなりました。スミマセン。
今日の「箱」メンバー、揃いました。
あれ、画像大きい、なぜ。(汗)

P9063077.jpg
24センチの2頭。

P9063075.jpg
約20センチ。黄色い子がちょっと小さくて19.5センチ。

P9063076.jpg
先日のイベントから連れ帰った子達。約15センチ。
「箱」に入るにあたり、お洋服にアイロンプリントを、頭周りのお飾りを追加しました。


続きに詳細画像を載せました。(へっぽこナリ!



☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

明日開けます。

2013.09.10 08:53|テディベア
先日、恵庭のイベントでデビュー、そしてそのまま帰宅組となったベア。
早速「かわいいちゃんの箱」に入ってもらいます!
明日! 22:00オープン!
せっかちなもんで・・・いつも急展開ですみません。

そして、今、制作中のベア達。
身長約19センチと約24センチの まぶたベア。

P9043023.jpg

明日までに出来るかな?出来ないかな?
仕上がった子には「箱」に入ってもらおうと思ってます。

クマ好きの方、覗いてみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!



☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

「hand to heart 秋祭り in 恵庭カフェGRECO」

2013.09.08 00:28|イベント
いやあ、雨降り! 
最近の不安定なお空模様そのままに、ザザーッと勢いよく降ったかと思ったらちょっぴり晴れ間が覗いて
あ、虹が出たと喜んでたら、またとんでもなく降って、の一日でした。

そんな悪天候の中、足を運んでくださったお客様に感謝です!
主催者様、スタッフの皆様、大変でしたね。ありがとうございました。どうか風邪ひきませんように!

P9033021.jpg
カフェのテラス部分と、野外のテントにお店が並びました。
しかしテントの下でさえ雨が入り込んで来て、数ブースが急遽カフェ店内へ移動。

P9023016.jpg
本日デビューのクマトリオ♪

P9023015.jpg
カメラ女子気分のチェスナットちゃんも連れて行きました。

P9023019.jpg
カフェでケーキセット♪

販売に行ったはずなのに、すっかり小旅行気分で楽しんできました。
いえ!息抜きも必要ですからね。リフレッシュ出来ました♪

そしてそして、本日デビューのクマ。
連れ帰ってきてますので、近々「箱」に並べたいと思ってます。
来週あたりと思ってますが、オープンの日にちが決まりましたら このブログでお知らせしますので
よろしくお願いします!(ぺこり)


☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

トリオ、明日デビュー。

2013.09.06 16:08|テディベア
明日のイベントに連れて行くクマが完成しました。
ヤットデキタ。

P9023039.jpg

モヘア違いのトリオ。
身長は15センチくらい。
ガーゼ素材のおそろいのお洋服は、少々汚してあるのもお揃いです。

雑貨メインのイベントですが、ベア連れて張切って行って来ます♪
全員帰宅組の場合は・・・「箱」に入ってもらいましょうか。

手づくり雑貨マルシェ hand to heart

2日間のイベントで、今日が初日です。詳しくはこちらどうぞ。→ hand to heart
わたしはタンバリンさんと、明日だけ参加。

札幌からJRで50分。
ちょっとした小旅行ですね。
電車に乗って、おやつ食べて、車窓からの風景が楽しみ。わくわく。

お天気がちょっと心配ですが、是非いらしてくださいませ~。



☆ブログランキング、ポチっとクリック、よろしくお願いします!
  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

頼りまくり

2013.09.05 17:30|ハンドメイド雑貨
きょうは1日ブックカバー作り。
7日に参加するイベント用。

P9013038.jpg

ジョリーポムのステキ布に全面的に頼ってます。
うさぎや猫、やっぱりかわいい。わわ、トラのバレリーナがいる。

ミシンにも頼ってますね。ミシンは速いし。
ブックカバーは直線ばっかりだから、ミシンがあまり上手じゃない私でもどんどん作れちゃうもんね。

イベント前、最後の明日1日は、連れていくベアの仕上げします。
もう少しね。


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

Tambourineさんと♪

2013.09.04 08:34|イベント
今週末の7日(土)にイベントに出店します。
ベアと布雑貨を持って行く予定でいるのですが、作業がちっとも進みません。
いつも同じこと言ってるなぁと、残念な自分にガッカリしながら、
それでも、今日はベアのお顔が作れそうなところまで来ています。頑張ろう。

手づくり雑貨マルシェ hand to heart

恵庭のカフェGRECO での開催です。
札幌以外のイベントは久しぶり。
一緒に参加する Tambourineさん が誘ってくれました。
わたしひとりなら多分参加できてないし、イベントを見つけることも出来なかったと思う。
Tambourineさん、ありがとうです!

2日続きのイベントですが、わたしたちは7日(土)のみの参加です。
ドライブがてら遊びに来てくださいね♪


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

お礼のお礼♪

2013.09.03 09:08|プレゼント
みなさんこんにちは、モデルのチェスナットです。
ここ札幌は、このところお天気があまり良くないの。曇ったり雨が降ったり。
ただでさえぼんやりのお針子さんは、輪をかけてぼんやりしてるわ。
イベントに持って行くお品、とっとと作りなさいませ。

P8283017.jpg

そんなダメダメお針子さんのところに、おもいがけず、かわいいプレゼントが届いたの。
みてみて。
まち針なのよ。かわいいのよ。頭のところがいろんな模様になってるの。

プレゼントしてくださったのは 、ベチのかわいいお写真いっぱいブログの ねこ目ねこ科ねこ属の うかさん
うかさん、お針子さんにはもったいないくらいのかわいいを、ありがとうございます!

P8283019.jpg

お針子さんが使ってるまち針ときたら、どれもこれも曲がってて真っすくなのが1本もないの。
使ってるうちに曲がっちゃうのよって、現場はこんなものよって、無頼を気取ってるの、可笑しいわ。

かわいいプレゼントは、お針子部屋の壁に。作業しながら見れる位置に飾ってあるわ。
すぐ曲げちゃうであろうお針子さんには、しばらく使わせません。 


☆ブログランキングにポチ! いつもありがとうございます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用