03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ベチマルシェ』 ●日時:2017年5月14日(日)     : ~ : ●場所:クラフトルーム ::::::::::::::::::::::: 『樹風展』 ●日時:2017年5月25日(木)~28日(日)     : ~ : ●場所:ギャラリー月    小樽市銭函 ::::::::::::::::::::::: 『CalCalHM祭り』 ●日時:2017年6月2日(金)     : ~ : ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

ひとくぎり

2014.04.29 14:16|テディベア
暖かい日が続きました。
桜の開花が待たれる、ここ札幌です。

今日は、テディベアを委託販売していただいているリッティベアさんに、ベア2体を送り出しました。
なかなか追加納品が出来ずに気になっていたので、気持ち的にはひと段落といった感じです。

DSCN0520.jpg

27センチと32センチの、どちらもまぶたベアです。
あれれれ、32センチのクマが、実際より大きく写ってるような気がする。 どーしてかしら??

27センチのは、今月のイベントでデビューしたクマ。
32センチのは、今回作ったクマです。
どちらも背中に「窓」がある子たちです。

リッティさんのHPにUPされるころにまた、へっぽこ画像で紹介させていただきますね。
嫌がらずに見てね~~♪



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

春のクマづくり

2014.04.25 18:38|テディベア
ここ札幌は、昨日今日と気温がぐんぐん上がって、ピカピカ晴れのお天気。
明日から大型連休に突入の方もいらっしゃるのでしょうね。
どうぞよい連休を~♪

そんな中、わたしはいつもと変わらずお針子作業中です。
イベントで好評だった、わたしも大好きな淡いピンクのモヘアを使って、まぶたっ子を作り始めました。

DSCN0504.jpg
まず、頭を縫ってみましたが大きい大きい。
型紙上は30センチ。実際はもう少し大きくなりそうな感じです。

DSCN0509.jpg
ブランドタグのストックがなかったので、急きょクマ作り作業を中断してタグ作り。
はんこペッタン。
このあとアイロンを当ててスタンプ液を定着させます。

クマは、かわいく出来たらリッティベアさんに預かってもらう予定。
さあ、頑張ろう。



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

教室といくのこ展

2014.04.23 17:54|ブレイクタイム
今日はクラフトルームさんで、テディベア教室の日でした。
キットで制作の生徒さん達は頭の綿詰めを。おめめが付いてほぼ完成の生徒さんはクマに着せるお洋服作り。
どちらも完成が楽しみですね。
次回は5月2日。楽しく頑張りましょう♪


そして、テディベア教室終了後はこちらへ行ってきました。
   ↓
DSCN0502.jpg
「いくのこ展 ~Haruki~」
イラスト&あみぐるみ作家、いくちゃんの久々の作品展。

会場は、紅茶のお店「カフェ・シープメドゥ」。
アットホームな小さな可愛いお店です。 HPはこちらクリック♪ → 
美味しい紅茶をいただきながら、いくちゃんのキュートないろいろを味わってきました。

会期は28日(月)まで。
作品は販売もしておりますので、お近くの方、是非足を運んでみてくださいね。

DSCN0501.jpg
テーブルには いくちゃんが用意した飴ちゃん♪


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

『夢見る乙女な祈り』

2014.04.21 19:27|イベント
「夢見る乙女な祈り」
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お天気晴れて良かった。

未完成のためブログで紹介出来なかったお洋服などもお買物していただいて、本当にありがとうございました。
毎回言ってて、聞き飽きているかと思いますが・・・ギリギリ改めなければいかんよ、自分。
うさぎもお迎えしていただいて、感謝でございます!!

DSCN0490.jpg
27センチのまぶたっ子を連れて行って♪ 連れ帰って来ました。
みなさんになでなでされたり、抱っこされたり、クマ達はご機嫌です。

DSCN0491.jpg
とほほ。全体を撮った画像がなかったんだなぁ。
こちらはモデルのチェスナットちゃんとクマちゃん。チェスナットちゃん働いてます!

DSCN0493.jpg
そしてそして、見てください!
みるきぃ。。。さんが、かわいいお嬢さん連れで来てくださいました。
いつもオソロがかわいい二人なんですけど、この日はなんと、ふなっしーなんだもん!
みるきぃ。。。さんのハンドメイドです。

DSCN0494.jpg
上から。
フードがまた、こりゃ、もう、ヤられましたな。
黄色いブーツも決まってるぅ。
みるきぃ。。。さん、かわいいの見せていただいてありがとう!!


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!うれしいっ!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

おそいよ、おそい。

2014.04.19 22:52|ベッツィー
ひゃあ、もうこんな時間。
明日は「夢見る乙女な祈り」。
それなのにそれなのに、ベチ服はまだ出来上がってません。どーすんの。

あと、スナップボタンを付けて、ソックスを作って完成なのですが。なのですが!
スナップボタン付けって、いかにもすぐ終わりそうなのに、数着分いっきにやろうとするとけっこう時間かかる。

DSCN0487.jpg
なので、画像は試作のワンピです。
販売用はウエストのレースをなしにして、スカート丈を少しだけ短くしました。

久々に作った手袋足袋のうさぎは、ちゃんと完成してます。連れていきます♪

今回新作のベチ服は、いかにも子供らしいワンピ。
うさぎプリントのガーゼ生地をスカート部分に使用し、身頃をいろいろな生地で作ってます。
・・・嗚呼、言葉で説明が悲しい・・・(と思うなら早めに作りましょう)

さて、スナップボタン、続けます。

ゆめおと、遊びに来てね♪

yumeotovol13.gif
↑クリックで大きくなります。右サイドバーリンクからHPもチェック♪



ポチしてくださった方!ありがとうございます~!うれしいっ!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

『nostalgie×petite vol.3』

2014.04.18 21:39|イベント
「nostalgie×petite vol.3」
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
お迎えしてくださった方、足を運んでくださった方、ありがとうございました。

DSCN0480.jpg
いつもいつも変わり映えのしない わたしのブースですが。

DSCN0481.jpg
今回新作のまぶたっ子2頭。

DSCN0483.jpg
黒い悪い奴らもいるのダ。

DSCN0485.jpg
そしてそして、黒い悪い奴に絡まれている、オレンジ色のかわいい子は!!
chako*chakoさん とこの うさちゃんなのです。
なんとびっくり!
チカホの通路を挟んだ東側のスペースで出店されていたのです!
2年ぶり?の偶然の再会を喜んだのでした~。



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

遊びにきてね♪

2014.04.17 16:04|イベント
CalCalさん 主催のハンドメイドイベント「nostalgie×petite」が、いよいよ明日開催です。
わたしはテディベアで出店。
4点の新作と、旧作をちらほら持って行きます。


「nostalgie × petite vol.3」
日時 : 2014年4月18日(金)
     10:00~18:00
場所 : チ・カ・ホ(札幌駅地下歩行空間) 憩いの空間

チカホ、寒いかもしれない。
貼るカイロを忘れずに持って行かなくちゃなのだ。
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいませ~~♪




ポチしてくださった方!ありがとうございます~!うれしいっ!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

クラフトルームさんで

2014.04.17 09:08|ブレイクタイム
きのうは、クラフトルームさんで、テディベア教室の日でした。
まめに通って下さっているTさんのクマちゃんにおめめが付きました。
かわいらしい子とご対面! でしたね~。
次回で完成になるかな?楽しみですね。

教室終わりに、もりくまさんがクラフトルームさんにいらっしゃいました。
もりくまさんはちっちゃいクマ職人。かれこれ10ン年来のおなじみさんです。
ドール仲間でもあり、イベントでよくご一緒させていただいてます。

DSCN0478.jpg

もりくまメイドの美味しいものと一緒に。
当然お茶会。レッスンスペースがお茶会会場に。
バナナマフィンおいしかったでっす!




☆ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

春うまれ

2014.04.15 23:34|テディベア
まぶたっ子2頭。
18日のイベント「nostalgie×petite」がデビューです。

DSCN0473.jpg

お顔のお化粧がまだ済んでませんが、ほぼ完成です。
レースや布を合わせてみて、お飾りをどうしようか悩んでいるところ。

パステル系の淡い色合いのモヘアを使ってみました。
ピンクとピーチ。
春うまれの2頭です。



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

夜食

2014.04.12 21:54|ブレイクタイム
みなさん、こんばんは。
モデルのチェスナットです。

お針子さんのダンナさんが、近所のスーパーでかわいいカップ麺を買って来たわ。
パッケージがくまモンとバリィさんなの。
上蓋にもキャラ全開なのが明るくていいわ。
エースコックから発売されていて、バリィさんが塩味、くまモンがとんこつ味だったかしら。

DSCN0471.jpg

お針子さんは来週末に迫ってるイベントに向けて、作れ作れの毎日よ。
イベントまで1週間を切ってるのに、まだおにんぎょさんのお洋服作りには、まるで手つかずなの。
だからといって、クマちゃんの方の用意は完璧かっていうと、全然そうじゃないし。
いつものことだけど、大丈夫なのかしら?

さあさあ、バリィさん食べたらお針子部屋へお行きなさいませよ。


☆ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

黒い悪い奴ら、その後。

2014.04.10 20:04|テディベア
黒い悪い奴らが、まあまあ完成しました。
まあまあの理由は、もう少し手を入れたいような、この辺で止めとかなきゃ行き過ぎちゃうのかも、
どうしようって思ってるから。

DSCN0469.jpg
右の子はピンク縁のポンチ目、内耳にはピンクに染めたビスコース。
左の子はみどり縁のポンチ目、内耳には黒ドットのミニチュアファブリック。
鼻口はバッテン刺繍で。テグスのおひげがピンと立派です。

DSCN0470.jpg
艶なしスパースの黒モヘア、これがなかなかに主張が強くて面白かったです。
今度は毛を刈り込んで使ってみようかな。

このモヘアのおかげでワル度がUPの2兎。
今月18日のイベント「nostalgie×petite」がデビューです。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お花がちらほら

2014.04.09 16:49|ガーデニング
近所のスーパーからの帰り道に、福寿草やクロッカスのお花が咲いているのを発見し、
春を感じている、こちら札幌です。
今日は気温が上がり、暖かい1日でした。16℃。
きのうは8℃くらいだったそうなので、温度変化にポンコツな身体がついて行かない感がありますが
春が来るのは嬉しいのです。

DSCN0466.jpg

おうちの中では、鉢植えのジャスミンが咲きました~!
蕾がたっくさん付いていたので、開花を楽しみにしてました。
昨日から1~2輪の蕾が解けはじめ、今日お昼頃にはこんなに咲きました。

ジャスミンと言えば、お花の香り。
しかし・・・残念なことに、わたしはこの香りがちょっと苦手なのです。
蕾の時にはちっとも匂わないんですけどね。
お花はかわいいけど、あまり近寄れない。とほほほ。



☆ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:我が家の花々
ジャンル:趣味・実用

黒い悪い奴ら

2014.04.07 17:40|テディベア
今月出店するイベント用に。
うさぎ。14センチ。
まだ作業中。

DSCN0461.jpg
ぷぷぷ。妖しい立ち姿で失礼いたしますのね。
黒くてなんだか分からないでしょうが、下腹が出てて足が短くてしかもガニ股で、
なかなか楽しそうな(?)子なのです。

DSCN0462.jpg
わたしの中では「黒い悪い奴ら」のグループ。
なんのこっちゃ。なのです。

DSCN0463.jpg
只今お顔作りで思案中。
赤い目の黒うさぎを作る予定で7ミリのうさぎ目を購入。
その後、おめめの大きさに合わせてパターンを作ったんだけど、微妙にサイズがしっくりこない。
でも6ミリだとおそらくちょっと小さい。むむむ。

画像は6ミリのポンチ目を仮に付けてみました。
いいかな、これでよさそう、これでいきます。

7ミリのうさぎ目用には・・・また新しいパターンをおこすのだ。




☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

遠くのかわいいちゃん♪

2014.04.04 16:29|遠くのかわいいちゃん
テディベアをお迎えしてくださったお客様から、お写真をいただきました~!
yさま、ありがとうございました。

春待ち子♪

今回開けた「箱」からお迎えしてくださった2頭です。
どちらもまぶたっ子。

yさまが仰ってたように、どことなく春っぽい。
モヘアの色のせいかな? お花プリント柄のお洋服のせい?
それとも眠そうなまぶたのせいでしょうかね~?

yさま、ありがとうございました。
どうぞどうぞ、2頭とたくさん遊んでやってくださいませ~。



☆彡ブログランキングにポチ!うれしいのです~~!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

4月はふたつ

2014.04.02 00:01|イベント
4月。いや、もう4月なんですものね。
4月は参加させていただくイベントが2つあります。


「nostalgie × petite vol.3」
2014年4月18日(金)
10:00~18:00

いつも楽しい CalCalさん 主催のハンドメイドイベント。
今回でもう3度目の開催なんですね。
場所はチカホ。
わたしはテディベアメインで参加の予定です。



そして、もうひとつはこちら。
「夢見る乙女な祈り」
   ↓
yumeotovol13.gif

れれ。画像小さかった。 クリックで大きくなります。
おなじみ地元のドールイベント、ゆめおと。
こちらは今回で13回目なのね。
ベチ服とテディベアで参加します。

さて、お針子部屋へ行きます。
作りかけのうさぎが待ってる。



☆ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

遠くのかわいいちゃん♪

2014.04.01 09:19|遠くのかわいいちゃん
先日のベアの「箱」からお迎えしてくださったお客様から
お写真をいただきました~。

青チーム♪
左の子が、今回お迎えしてくださったクマ。
以前リッティベアさんからお迎えしてくださった まぶたベアとツーショットで♪
青チーム結成(?)ですね~。

青色系モヘアのベアは、写真映りが悪いんですよね。赤色系も。
なんかね、恐いお顔に写っちゃう。
いやいや、色のせいにしちゃいけませんね。わたしがカメラ下手だからなのにね。

いただいたお写真の青チームは、かわいく写ってて嬉しくなりました。
ありがとうございました~!!



☆彡ブログランキングにポチ!うれしいのです~~!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用