04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

甘い子♪

2014.05.29 23:48|てづくりクマ教室
今日はクラフトルームさんでのテディベアレッスンの日。
画像は、クラフトルームのオーナーさんの えんじゅりーふさんのベアです。

DSCN0618.jpg
約28センチのピンクのクマちゃんが、ほぼ完成です。
えんじゅりーふさんがオリジナルパターンで制作した子です。
生地が足りなくて内耳に白いモヘアを使ったのですが、正解でした。
甘い感じのかわいい子になりました。

手前に写っている丸いコロコロした毛の塊りは(笑)作りかけのベアの頭です。
こちらも えんじゅりーふさん作。
使うおめめを選びました。

次回のベア教室は6月4日。
この勢いでどんどん行きましょー♪ (←どこへ?)



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

チェスナットちゃんの修学旅行☆その3

2014.05.26 23:52|ベッツィー
DSCN0598.jpg
小樽を修学旅行中の(設定ですって)モデルのチェスナットです。
2008年ちゃんと一緒です。

DSCN0599.jpg
旧国鉄「手宮線」、今は使われていない線路跡。一部当時そのままが残されているのよ。
鉄サビとボロボロの枕木が素敵って・・・お針子さん、また始まったわね。

線路に沿って遊歩道があって、でも、お針子さんは冬のイベント「小樽雪あかりの路」で
ちらっとしか歩いた事ないっていうので行ってみることに。

DSCN0594.jpgお針子さん・・・
DSCN0593.jpgなんだかさ、
DSCN0592.jpg修学旅行って感じじゃ、
DSCN0595.jpgなくなってるよね・・・

DSCN0604.jpg
旧国鉄「手宮線」跡の終点(?)は、大きな岩が見下ろしてたわ。
線路は草で見えなくなってたわ。

でもね、地元のおじさんが その草の中を、今はもうない線路の上を、伸びた草を掻き分けて
ぐんぐんぐんぐん歩いて進んでいたわ。
お家への近道なのかもしれないわね。
なんだか素敵。

DSCN0613.jpg
帰りはJR。電車で札幌まで。

DSCN0614.jpg
あ、日本海。

DSCN0617.jpg
ばいばい、小樽。
またね、修学旅行。


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

チェスナットちゃんの修学旅行☆その2

2014.05.25 23:50|ベッツィー
DSCN0596.jpg
こんにちは、モデルのチェスナットです。
修学旅行設定(お針子さんの気まぐれトバッチリ)で小樽に来ています。
2008年ちゃんと一緒に旅行中です。

DSCN0597.jpg
ここは運河プラザ。
いっぱい歩いたので、ちょっと休憩。

DSCN0590.jpg
散策は続きます。
看板がかわいいの。

DSCN0591.jpg
なんだか分からないモノの上に座らせられました。
部分的にコークスストーブ(お針子さんと同世代の北海道民は多分知ってる)に似ているけど
分からないわーってお針子さんが言ってた。
脇にロープでがっちり括ってある錨も、なんだろねーって。

正体が分からないけど いい具合に苔が付いててかっこ良くて好き、って言いきっちゃうお針子さんてば、
ちょっと野蛮みたいよ。
あたし、座らせられてお尻がもぞもぞしたわ。

DSCN0607.jpg小樽では住宅地に入ると必ずと言っていいほど猫に遭遇。
DSCN0610.jpg桜の花びらを追いかけてじゃれる子ネコたち♪
DSCN0605.jpgアパート2階の柵から顔を出した子。カメラを向けると首を伸ばして興味津津。
DSCN0600.jpg高台に建つ家の裏手にうたた寝ネコ発見。
DSCN0602.jpg夏の草がぐんぐん育ってる。



しつこく続きます。


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

チェスナットちゃんの修学旅行

2014.05.24 23:46|ベッツィー
DSCN0581.jpg
みなさん、お久しぶりです、モデルのチェスナットです。
お針子さんが小樽へ遊びに行くというので、連れてきてもらいました。
「今の時期の小樽は修学旅行生がいっぱい来てるよ~」って、お針子さんがあたしに制服を着せたの。
うーん、って感じだけど、まあいいわ。

DSCN0572.jpg
あたしが今いるのは、小樽オルゴール堂。

DSCN0573.jpg
DSCN0574.jpg
2階のジオラマの展示。
お針子さんは、ここ好きよねー。オルゴール堂に来た時は、いつもガラスにお顔くっつけて見てるもの。

DSCN0576.jpg
2008年ちゃんも一緒よ。
って! 寝てないで起きて起きて。
あたしと制服が違ってるのは、別の学校って設定なのかしら、お針子さん?

おっきいの、シュタイフのベアちゃん♪

DSCN0585.jpg
万華鏡きらきら。

DSCN0586.jpg
オルガン♪

DSCN0587.jpg
これ、おっかしいの、お寿司。
オルゴールなのよ。でもお寿司なの、握りよ。
綺麗な素敵な音色がコレから流れて来るのよ、でもお寿司なのよ。どうしたらいいの?

外国から観光に来られた方々が、お土産に買われて行くのかしら?

DSCN0569.jpg
小樽オルゴール堂のお隣に、いつのまにか移転していた からくり動物園。
クマさんたちが かわいく動いて楽器を演奏してるわ。

DSCN0588.jpg
どうしてどうしてもどうしても、ウィンドウに向かいの景色が写り込んでしまうのね。

次回に続きます。



ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

3匹そろい踏み

2014.05.22 18:34|テディベア
DSCN0565.jpg
エゾモモンガ画像、リベンジです。
3匹揃いました~。

DSCN0564.jpg
ボア生地&白いお腹部分はフリース生地を使ってます。
黒色のボタンアイはプラスチック製。
首にはジョイントが入っているので向きを変えられます。
ぽってりしたお腹の中にはプラスチックペレット、程良い重さです。
身長は15センチくらい。

DSCN0568.jpg
尻尾が立派!

生地の調達が出来ないため、3匹のみの制作となってしまいました。
6月3日(火)開催のイベント『てしごと市inつどーむ』でおうち探しをします。
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいね~。


☆彡ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

エゾ!

2014.05.21 23:57|テディベア
来月3日に参加するイベントに連れていくコレ。
エゾモモンガです。
クラフトルームさんのレッスンスペースでパチリ。

DSCN0560.jpg

うわわ、ボケボケ画像。
えんじゅりーふさんが用意してくれた、後ろのおやつにピント合ってますもん。ありゃりゃ。

もともとはクマ教室でプレイリードッグを作る参考にと、以前作った事があるエゾモモンガの型紙を
引っ張り出してきて久々に作ったのです。
ボア生地&フリース、プラスチックボタンアイ。
生地の関係上、3匹限定ということに。
後日3匹並べて撮り直ししまーす。



☆彡ブログランキングにポチ!いつもありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

クラフトルームさんでテディベアレッスン♪

2014.05.20 17:46|てづくりクマ教室
今日はクラフトルームさんでのテディベアレッスンの日。
Kさん、Fさんの、初めてのベアが出来上がりました。

DSCN0557.jpg

モヘアやおめめなど、好きな色で。
お顔も、それぞれ自分好みに仕上げました。かわいいでしょう~?

Kさんのベアは、お顔が出来る前から名前が決まってたり。^^
作った本人もご家族も、ベアが出来ていくのを楽しんでいるご様子で、わたしも嬉しくなりました。
お家の人に、たーくさん遊んでもらってね♪


クラフトルームさんでのベアレッスンは、明日もあります。
お顔の綿詰めからですね、プレイリードッグ♪



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:クマ出没情報
ジャンル:趣味・実用

今日はここまで

2014.05.19 18:30|テディベア
テディベア作り続けてます。
イベント用・委託用・「箱」用、全部まるっとまとめて作業中です。

今日はアルパカのクマ2頭のガワ(!!皮?!)が出来ました。
長毛のアルパカを使用しているので、毛が糸に絡んだり巻きこんだりで、手こずることはありますが、
ふわっふわのほわっほわの肌ざわり~~ は、手間がかかることも忘れるほど気持ちいいのです。

DSCN0555.jpg
完成サイズは24センチくらい。まぶたベアになります。
目は仮目。

同じアルパカの色違いなのですが、左側ベージュの方が毛にボリュームがあります。
用意していた10ミリアイだと小さかったので、12ミリ、色をどうしようか思案中です。

DSCN0556.jpg
右側の黄色い子の方は10ミリで良さそう。
小さめのおめめもかわいいに違いない。
こちらの色の生地はまだ残っているので、同じ子を増殖予定。

今日もまた続きとなりましたー。
いつも未完の画像でごめんなさーい。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:私のハンドメイド報告
ジャンル:趣味・実用

どれもこれもそれも

2014.05.17 00:04|テディベア
ここしばらくの作業は・・・
ベチのお洋服も作ってますが、ベアも作ってます。
自分の力量を無視して。

何ひとつ完成しないので(抱え過ぎ、当たり前じゃ
少々中だるみ的な気持ちになってます。気持ちだけじゃなくて作業スピードも。

DSCN0554.jpg
ほらね。
左上のエゾモモンガ3匹は、おめめとおひげがまだ付いてません。
右隣のまぶたベアは、まだ肝心な まぶたが付いてません。
その下はうさぎ。黒い悪い奴らと、黒くなくても悪い奴ら。まだまだ全然。
右側のパーツの山&モヘアは、まぶたベア数体分。

こうして画像で見ると、どんどん形にしなくちゃと思えました。
がんばりま~す。



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

シアワセナコタチ

2014.05.16 20:45|遠くのかわいいちゃん
リッティベアさんからベアをお迎えしてくださったお客様から
かわいいお写真をいただきました~^^

love.jpg
今回お迎えしていただいたのは左側のクマ。シンパシーという名前です。
右側のクマも、以前、リッティベアさんからお迎えしていただいた子です。

2頭仲良く写ってますね~。
新しいお家で楽しくやってますからね~~って?
うんうん、そうだね、わかってるよ~~。ありがとう~^^



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

いよいよ次回♪

2014.05.14 17:16|てづくりクマ教室
今日はクラフトルームさんでのテディベア教室の日。
お友達同士で通って下さっているFさん、Kさんのベアが大詰めです。
大詰め?
はい、お顔作りに突入です。

DSCN0553.jpg
お二人仲良く、鼻口刺繍と片耳を付けるところまでで、今日は時間切れとなりました。
画像は、おめめを仮留めしているところ。

お顔のパターンは同じなのに、やはりお顔が、雰囲気が違います。
モヘアもそうですが、おめめの大きさも色も自由に選んでもらったので、なおさら作り手の個性が際立ちますね。

次回で完成ですね。
どんな子に仕上がるかな? 楽しみ楽しみ。



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:*HandMade*
ジャンル:趣味・実用

なかなか進まない

2014.05.13 18:41|ベッツィー
ブログ更新の間が空きました。
用事って、重なる時は重なるものですねぇ。

ベチ服作りを始めたのですが、そんなこんなで滞っています。
今、こんな感じ。

DSCN0551.jpg
夏の簡単ワンピを作るつもりです。
ギャザースカート部分の裾に、レースを縫い付けただけ。
ちっとも進んでません。

先日、近所の手芸店で買ったゾウさんのプリント布。ダブルガーゼ。かわいいの。
早く作ってベチに着せたいっ。





ポチっと♪ よろしくおねがいします~。
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ベア教室の日とおやつ屋さん

2014.05.08 20:06|てづくりクマ教室
昨日はクラフトルームさんでのテディベア教室の日でした。
生徒さんは2人、プラス、クラフトルームのオーナーさんである えんじゅりーふさんも、ちょこっと参加。
4人でテーブルを囲み、おしゃべりをしながらの楽しいレッスンとなりました。

ジョイントが全部つけ終わったので写真を、と思ったら!!
あーーー、カメラ忘れたー。
えんじゅりーふさんが自身のブログにUPしてくださいましたー。 こちら → クラフトルームさんブログ
次回はいよいよお顔作り。楽しみですね。


DSCN0540.jpg
そして、この日は7日。
六花亭の「おやつ屋さん」の日。
予約していたうまうまを受け取って帰宅。

DSCN0541.jpg
トカップロール。
味変わりが4種類~~~。

DSCN0544.jpg
カメラ忘れてもおやつは忘れないお針子さん~、早く食べよ~~。




☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの
ジャンル:趣味・実用

今年の連休

2014.05.07 18:11|ベッツィー
DSCN0527.jpg
さっぽろ東急百貨店。
リカちゃんキャッスルが出店していたので、ちょこっと遊びに行って。

DSCN0529.jpg
写真撮っていいよのコーナーで、チビっ子に混ざって撮影。
パックしてるリカちゃんとママが、ちと恐い。

DSCN0532.jpg
北海道神宮へお参り。

DSCN0535.jpg
満開♪

DSCN0549.jpg
チェスナットちゃん、お土産だよ。
リカちゃんキャッスルで制服買ったよ、セーラー服。ずっと欲しかったの。
野暮ったくて良いでしょう~~。

DSCN0548.jpg
お針子さん、お袖が長いよぅ。



ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

春の子2頭、リッティベアさんへ。

2014.05.04 00:08|テディベア
テディベアを委託販売していただいているリッティベアさん
今週初めに送ったベアが、早々にUPされていました~♪

DSCN0511.jpg

恒例のへっぽこ画像を続きに。
ベア好きな方、良かったら見てね。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

遠くのかわいいちゃん♪

2014.05.03 19:24|遠くのかわいいちゃん
ベアをお迎えしてくださったお客様からお写真をいただきました~♪
Sさま、ありがとうございます!

こんにちは♪こんにちは♪
左の子は以前お迎えしてくださった、ボロクマの おおきいちゃん。
右のピンクが、今回お迎えしてくださったまぶたっ子です。

素敵な椅子に座らせてもらってる!
ご機嫌よろしく、2頭そろっておててなぞ振っとる!
うちにいた時より、なんてのびのびしているんでしょう!

こうしてお写真をいただいた時に、いつも思います。
お迎えしていただいて本当に良かった!!(←嬉し泣き)


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

どこがどれがエゾモモンガ。

2014.05.02 19:06|てづくりクマ教室
今日はクラフトルームさんでテディベア教室の日でした。
プレイリードッグを作りたい生徒さん。
わたしも作った事ないなぁ。
そうだ!以前作ったエゾモモンガのフォルムがもしかしたら参考になるかも。

DSCN0525.jpg
久々に作ってみました。
と言っても、フォルムがわかればいいかなと思って、おめめもお口も作ってません。のっぺらぼう。
コダルの後ろの毛むくじゃらがそうなんだけど、写真下手すぎ!なんだか分からないですねぇ、すみません。
完成させて後日UPし直します。

のっぺらぼうを参考に(苦笑)生徒さんと相談。
ボディはほぼこのまま、頭のパターンをプレイリードッグらしくと考えました。

DSCN0526.jpg
次回、7日(水)のレッスンで、頭だけ縫って綿詰めの予定。
フォルムが、らしく出てるといいね~。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ごめんね、店員さん。

2014.05.01 17:35|ベッツィー
北国にもようやく桜が咲きました。
お花を眺めながらお散歩。近所の手芸店に寄ってみました。

DSCN0521.jpg
春らしくて明るいかわいいプリント生地が結構あって、ベチ服に良いかなと思って購入することに。
子供らしいプリントを選びました。
両端はダブルガーゼ生地。

生地をカットしながら、おばさん店員さんが
「スタイか何かを作られるんですか~?(ニコッ)」

わたし
「いえ、おにんぎょさんの服なんです~。(ニコッ)」

しばし沈黙。

・・・ん?・・・あーーー、しまった!


店員さん
「可愛い着せ替えが出来そうですね~。ありがとうございました~。(ニコニコ)」


店員さんはきっと、お人形の服?(リカちゃんかしら?)着せ替えを?このおばさんが?このプリント布で?
って、布をカットしながら ???? だったに違いない。

DSCN0523.jpg お針子さん、ダメねぇ~

そうだよね、一般的には、この布のチョイスはスタイとか子供のマスクとかだよねぇ。
スタイなんか1度も作った事ないけど「はい」って言っとけばよかった。

出し抜けに「おにんぎょの服」なんて言って悪かった。
混乱させて申し訳なかったよ、店員さん。


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用