05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

急げ急げ。

2014.06.28 16:15|ベッツィー
DSCN0696.jpg
カエル~~!
楽しそうなお顔のカエルたち~♪

DSCN0695.jpg
この生地でベチ服~♪
身頃とスカートを縫い合わせたところまで出来ました。

左側は、身頃に飾りボタンを付けて完成です。
裾レースストックがないので、今のところ1着だけです。

右側は、左側と同じく身頃に飾りボタンをつけようかなと思ってるのですが・・・もうちょっと考えます。

イベントまであと5日!


ポチ!いつもありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

裾レース違い2種。

2014.06.26 11:43|ベッツィー
ベチ服制作中です。
裾レース違いのワンピのうち、まず2種類が完成です。

DSCN0690.jpg
DSCN0691.jpg
ウエストの切り替えをマーク、リボンを縫い付けました。

DSCN0694.jpg
ペチコートとセットです。
スカートがうーんと広がるのでかわいいのです。

DSCN0692.jpg
画像の色がとんじゃっててスミマセン。
こちらは、全体に淡い色使いとレースで女の子らしくしました。
エプロンとセットです。エプロンは後ろスナップボタンで取り外しできます。

DSCN0693.jpg
襟元には白いバラのボタンのお飾り。
お手持ちのペチコートを着せてあげると、スカートがもっとふんわりして可愛いですよ。


ドールマーケットまで、あと1週間。
がんばります。



ポチ!よろしくお願いします~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

子供っぽくて夏っぽいの。

2014.06.23 16:39|ベッツィー
ベチ服を制作中です。
来週金曜日から開催のイベント「ドールマーケット14夏」に向けて。
そして希望としては、その後に久々にベチ服の「箱」を開けたいのです。
なので、いつもより多めに作ってます。いつもがすごーく少ないもんねとか言わない。言わないで――。

DSCN0688.jpg
いつものシンプルワンピ。
スカート部分のゾウさんは子供らしいかわいいプリント、ガーゼ布で。

DSCN0689.jpg
身頃に使った水玉模様のコットン生地は、刺繍地模様(でわかりますかね?)があります。
涼しそうです。

DSCN0685.jpg
裾レース違いで4種類作りました。

DSCN0686.jpg
このままではプレーンすぎるので、こんなおリボンを付けてみるのはどうかしら? と思っているところ。
さあ、どーする?




ポチ!よろしくお願いします~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

「樹風展」へ行って来た♪

2014.06.22 10:28|ブレイクタイム
昨日は小樽へおでかけ。
トベックスギャラリーで開催中の「樹風展」へ行ってきました。
「樹風展」はクラフトルームのオーナーさん、えんじゅりーふさんが主催するハンドメイドイベントです。

DSCN0677.jpgえんじゅりーふさんのかわい子ちゃんとrunさんのお庭の薔薇♪
DSCN0680.jpgえんじゅりーふさんのおにんぎょ&ベアブースで♪

もうちょっと早く会場に到着してたら runさん にも、みるきぃ。。。さん  にも会えてたって。
ああ残念!!

DSCN0681.jpg
お買物したのはコレ。
もりくまさん作のうさみみボンネット♪

あれれ、肝心の耳部分が見切れてるし・・・、すごく可愛いのに。

DSCN0684.jpg
相変わらず写真ダメねぇ、お針子さん。

「樹風展」はきょうが最終日です。4時まで。
お近くの方、ドライブがてら是非!遊びに行ってくださいませ~。



ポチ!よろしくお願いします~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

UPされてました☆

2014.06.21 01:20|テディベア
リッティベアさんへ送り出したクマ2頭がUPされていました。
早いの! ありがとうございますなの!

DSCN0656.jpg
へっぽこ画像を続きに載せました。
クマ好きの方、良かったら見てくださいませ。
クマ好きでもへっぽこ画像はちょっとイヤよ・・・の方は、リッティベアさんのHP素敵画像へGO!なのです~。
よろしくお願いしますなのです~~。


☆ブログランキングにポチしてくださった方、ありがとうございます!!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

電気屋さん、そして、委託の子をちょこっと。

2014.06.19 20:38|テディベア
毎日毎日ぐずついたお天気の札幌です。
寒くて半袖なんか無理ですし、むしろもう1枚上にはおるものがないと外出できません。
5月の真夏日はなんだったのってくらい。
お天道様を2週間くらい見ていないような気がしますもんね。

そんな中、わたし、今日は電気屋さんへ走りました。
固定電話機が壊れて・・・

いえ、以前から液晶画面の文字が薄ーくなってたりしてたんですが、通話もファックスも問題なく出来てたので
まあいいかと思って使ってたんです。
それが一昨日、ファックス受信後に紙が詰まったのが合図だったかのように、液晶画面が点きっぱなしになり、
文字が全然見えなくなり、こりゃだめだと・・・。

新しい電話機は、以前の半分くらいの大きさ。いや、ホントに。
コンパクトで素敵。
壊れた電話機は15年前のだからな~。 いや~、よく働いてくれました。

DSCN0668.jpg
  ↑
画像は、今週リッティベアさんに追加納品したクマ2頭です。
27センチのまぶたベアです。
リッティさんのHPにUPされましたら、恒例のへっぽこ画像で、また紹介させていただきます。
え? へっぽこ画像はイヤだ? そんなこと言わずに~~♪


☆ブログランキングにポチしてくださった方、どなたか分かりませんがありがとうございます!!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用

チェスナットちゃんのバッグコレクション♪

2014.06.17 11:41|ベッツィー
みなさん、こんにちは。
モデルのチェスナットです。

お針子さんがクマちゃん作りでてんてこ舞いだったので、お久しぶりの登場よ。
相変わらず可愛くってごめんなさい。

DSCN0674.jpg
みてみて。
バッグ、いいでしょ? 
え? いいえ、お針子さんが作ったわけじゃないのよ。

あたしが肩から提げてるのがぷちるるさんの。クラフトルームさんでゲットよ。
左のレザーバスケットは、ゆめおとに出られていたディーラーさんから。ごめんなさい、お名前を失念してしまって。
ピンクとオレンジのトートはごんた屋さん。

お針子さんはこんな素敵なかわいいバッグは作れないわ。
そのへんは自分でも分かってるみたい。おねだりしたらあっさり買ってくれたもの。ラッキー♪

DSCN0675.jpg
さてさて、お針子さんは来月早々に地元のドールイベント「ドールマーケット14夏」に出店するんです。
イベントまであと2週間ちょっとしかないの。
今日からドール服作りに専念するって言ってるけど、遅い遅い、遅いわよ。


ポチ!よろしくお願いします~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ありがとうございました!

2014.06.14 12:16|テディベア
「かわいいちゃんの箱」を見に来てくださってありがとうございました!
急な「箱」オープンにもかかわらずお迎えまでしていただいて、とっても嬉しかったのです!

DSCN0673.jpg
   ↑
居残りチームのクマとうさぎは、このまましばらく「箱」に置いておきます。
「うちに来てもらってもまあいいけどね」と思ってくださる心優しい方のお迎えを待っております。
引き続きよろしくお願いします!

DSCN0672.jpg
どうぞよろしくお願いしますなのね~~♪

✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

明晩ひっそり

2014.06.10 16:45|テディベア
さてさて、6月のイベントから持ち帰ったベア&うさぎ。
「かわいいちゃんの箱」に並べる準備が整いました。

ベア2体、うさぎ3体、合計5体を「箱」に並べます。
明日夜8時くらいにUP出来る予定でおります。
そぉーっと置いておきますので(笑)良かったら覗いてみてくださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。(ぺこり)

では少々紹介を。

DSCN0648.jpg
まぶたっ子です。
24センチ。
ふわっふわのアルパカ生地を使用してます。

ドルディ③
ドルダム③
どちらもお洋服に汚し。
左足裏にすずめのスタンプありです。


DSCN0652.jpg
こちら3体。
黒い悪い奴らと、黒くなくても悪い奴です。
14.5センチ(耳含まず)

DSCN0649.jpg
薄毛で台生地に貼りついたようなモヘアを使用。
ボロ感とうらぶれた感が、いい感じで出てると思うのですが、苦手な方もいらっしゃるかなぁ・・・

DSCN0654.jpg 黒毛のうさぎに使用した色。にぶい黄色。

悪い奴らに使用したおめめは、M*B*Fさんのハンドメイドグラスアイ。ポンチ目です。
ブランド名「Mori's Bear」で活躍されているテディベア作家さんです。ブログこちら → Mori's Bear 便り
とっても綺麗な色。
テディベアコンベンションなどで販売されることがあるそうですが、地方にいるわたしはなかなか入手できないので
大事に使います。

リュ②ベソ②ダラム②

ではではでは、明晩にまたお会いできれば幸いでございます。


✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

『nostalgie×petite vol.4』

2014.06.09 11:36|イベント
『nostalgie×petite vol.4』
楽しく終了しました♪
お天気が悪い中、遊びに来てくださった方、通りすがりに覗いてくださった方、ありがとうございました。

DSCN0627.jpg

たくさん写真撮ったんだけど、自分の影が写り込んでたり、もちろん(!)ブレブレだったりで
まともなのが、この画像くらいしかなくて・・・

うさぎとクマ、連れ帰ってきています。
良いご縁を頂けることを願って「かわいいちゃんの箱」に並べようかと思ってます。
「箱」の準備が整いましたらこのブログでお知らせいたしますので、クマ好きうさぎ好きの方、
どうぞよろしくお願い致します。



✦ブログランキングにポチ!よろしくお願いします!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

明日はチカホです☆

2014.06.07 17:21|イベント
明日出店するイベントの告知がすっかり遅くなっちゃった。

いつもお世話になっている CalCalさん主催のハンドメイドイベント、「nostalgie×petite vol.4」に
明日出店します!場所はチカホです!10時から18時までです!

わたしはテディベアを連れていきます。「てしごと市 in つどーむ」でデビュー&帰宅組の子たちを。
良いご縁を頂けることを願って。

作品以外の副資材なども販売OKとのことで、少しですがリボンやレースなどを袋に詰め詰め。
そしてこれも持って行くことに。

DSCN0624.jpg
ばんざいうさぎ。
ばんざいうさぎ???

講習会用のキットなんです。
型紙&作り方の説明書&材料が入ってます。
フリース製のうさぎが作れます。

DSCN0625.jpg
我ながら、ヘタッピなイラストが笑える。(爆)


明日はよさこいの最終日で、街中は賑わっていると思います。
お祭り気分で是非是非チカホにも遊びに来てくださいね~♪


ポチしてくださった方!ありがとうございます~!
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

「台湾と日本の交流を深めるためのテディベア展」

2014.06.05 09:26|テディベア
大阪のテディベアショップ、リッティベアさんで、昨日から企画展が始まっています。

2013年台湾テディベア協会10周年記念イベント
「台湾と日本の交流を深めるためのテディベア展」

会期:2014年6月4日(水)~8日(日)
    11:00~18:00
会場:ギャラリーsiroiro.シロイロ

       〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4
           http://www.strikingly.com/siroiro

台湾のテディベア作家18名、日本のテディベ作家18名、合計36名の作品が並んでいます。
この企画展は、昨年11月末から今年春にまず台湾で展示され、その後、今回、日本での展示・販売となりました。
恐れ多くも、わたしのクマも参加させていただいております。

こんちは!
36名の作家作品は、応募&抽選という形で販売もしております。
ギャラリーsiroiroさんでは6月4日(水)~8日(日)の会期中に会場で、
リッティベアさんでは6月4日(水)~29日(日)の間、リッティベアさんHPから応募することが出来ます。
    こちらをクリックどうぞ~ → 台湾日本交流
36名のクマ達、見ごたえがありますので、クマ好きの方どうぞ覗いてみてくださいね~。

こんなお顔♪
自作のクマについては、後ほど続きに、恒例!へっぽこ画像をUPする予定でおります。
しばしお待ちください。


続きにへっぽこ画像UPしました~。
よろしかったら覗いてみてくださいませ~~。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

『てしごと市 in つどーむ』

2014.06.04 19:36|イベント
「てしごと市 in つどーむ」、無事に終了しました~。
猛暑の中、足を運んでくださったお客さまに感謝です!
いやぁ~、ホントに暑かった!

DSCN0623.jpg
黒い悪い奴らと黒くなくても悪い奴ら、連れて行ってきました。
黒くなくても悪い奴をお迎えくださってありがとうございます!

DSCN0622.jpg
ギリギリでなんとか完成したアルパカのまぶたっ子。
こちらも無事にデビューとなりました。

なにしろ会場がバカでかくて円形のため(かどうか?)、搬入の際は、自分達のブースをなかなか
見つけられずに、タンバリンさんとワタワタ。
ブース配置図を持ってても、地図音痴! 困ったものです。

出店数が多く、さまざまなジャンルのブースがたくさんだったので、来場されたお客様には
楽しんでいただけたんじゃないかな~と思います。
わたしも、フードブースのドーナツを満喫しました。
偶然にも懐かしい方々にもお会いできて、感謝の日となりました。

で、ドーナツを満喫しすぎたせいじゃないのですが、連れて行ったクマ達はほぼ帰宅組となりました。
8日(日)チカホで開催のイベント「nostalgie×petite」へ、帰宅組全員(強制!)参加ということで
連れていきます~^^
お近くの方、遊びに来てね~♪




☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

黒い悪い奴らと黒くなくても悪い奴ら、途中。

2014.06.02 16:53|テディベア
6月ですね。
こちら北国、札幌のくせに毎日暑い日が続いています。
気温の変化を、老いた身体が、なんとかとぼとぼと追いかけて行っているような感じがする最近です。


てしごと市つどーむ
さてさて、明日は地元のイベントに出店します。
ハンドメイド・雑貨・お花・セラピー・ごはんなどなど、いろいろなブースを楽しんでいただけます。
  出店者情報など詳しい事はこちらクリック  → クレル・フルールさんHP

わたしはテディベアで。
おなじみ、あみぐるみのタンバリンさんと一緒のブースでテーブルを半分こ。

で?
連れていく子達の画像は? という声が聴こえたような・・・?
うーんと・・・幻聴かな? ←
すっとぼけている場合ではなく!!!

DSCN0619.jpg
黒い悪い奴らと、黒くなくても悪い奴ら。
明日連れていくというのにまだ途中です。
お顔のお化粧とテグスのひげ、お洋服の汚しがまだ出来てません。

それと、新しく作った25センチクラスのまぶたベア3頭も連れて行く予定。
こちらは画像UPさえまだ無理なほどお顔が出来てません。

あとは、アクリルボアで作ったエゾモモンガ3匹。
今の段階で、唯一完成している優等生。(苦笑)

さあ、続きを作って来ます。


お近くの方、明日はお天気も良いようなので、つどーむまで是非足を運んでみてくださいませ~♪




☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用