FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

おおみそかだ。

Posted by marrino on   0 

DSCN1910.jpg

2015年もあとわずかで終わりです。
今年はベアやドール服の制作が思うように出来ず、ブログの更新も滞りがちだったなー。
それでも見に来てくださっている方がいて、誠ありがたいことです。(感涙)

来年は徐々に以前の状態に制作ペースを戻したいな。
じっくり制作をしたいなと思っております。

拙いブログではありますが、また見に来てくださいませ。
今年一年、ありがとうございました。




☆今年一年クリック♪ ありがとうございました!
   ↓


にほんブログ村

スポンサーサイト



ヘヴンリーと一緒に行く。

Posted by marrino on   2 

引っ越してからはバスを利用することが多くなりました。
路線図や経路をいろいろ調べて乗ってみては「あら、こんなとこ通るんだぁ」などなど、車窓の景色を楽しんでいます。

DSCN1887.jpg
夜のバス。
遠くて知らない場所へ連れて行ってくれそうな、ワクワク感と孤独感の2本立て。
昔のバスはもっと車内の照明が暗くって、外の明かりも少なくて、もっともっと異世界への入口っぽかった。

DSCN1890.jpg
この日、ヘヴンリーをお供に出掛けた先は、毎年恒例の ミュンヘンクリスマス市
そしてこれも毎年恒例でしょうか・・・雪に降られました。ヘヴンリーのお写真は撮れず。残念。
きりきらイルミネーションと賑わいを楽しんできました。

DSCN1898.jpg
今日は思い立ってJRで小樽へ。
電車の窓から雪山が見えます。

DSCN1899.jpg
祝日なのになぜか電車はほぼ貸し切り状態♪
ヘヴンリーもお座り。

小樽は観光地なのでお土産屋さんとかを見て回るのも好きですが、坂の町・港町でもあるので、
地形や建物が魅力的で(わたしにとって)度々出かけたくなるのです。

DSCN1900.jpg
今日も、てきとーに坂道をぷらぷら登って行きました。
年月を経て素敵に熟成した塀(?)の前で。

DSCN1901.jpg
登ったら降りなくてはね。
この坂を降りたら何処へ出るかはもちろん知りませんが、それでいいのです。それも楽しいのです。

実はこの坂「11月25日から冬期間通行止め」の看板が出てました。車両がね。
急カーブで日陰で滑って危険だから、たぶん。

画像の先はもっと急こう配の坂でした。
氷でツルツル滑る道を、ガードレールにつかまりながら歩いて降りてきましたよ。
ころばなくて良かった。




☆クリック♪ ありがとうございます!
   ↓


にほんブログ村

冬本番のお花たち

Posted by marrino on   0 

DSCN1895.jpg
毎年お花を咲かせてくれるシクラメン。
寒くなるほどに元気。冬は彼らの季節ですね~。
たいしてお世話もしないのに、むしろほったらかしなのに、もう何年目だろう、今年も咲きました。
この秋に引っ越ししてるから環境も変わったはずなのに、全然影響がなかったのね。
強いお花なのね~。

DSCN1891.jpg
こちらはポインセチア。
近所のホームセンターに行った時に「黄色いのがあるんだ!」と、即購入。
赤色だと、もろクリスマスイメージのポインセチア。
赤ももちろん可愛いけど、黄色もなかなか。部屋に置いた時になじみが良いです。明るいし。

お掃除の時に引っ掛けて枝を1本折ってしまったんですよ。
捨てるのが忍びないのでブルーの花瓶に挿してみました。
根は・・・出ないだろうなー。(←ちょっぴり期待してる)



☆クリック♪ ありがとうございます!
   ↓


にほんブログ村

おいらのごはん!

Posted by marrino on   0 

今日はリッティベアさんへベアを発送しました。
ほんっとに!ひっさびさの!納品です。
思い返せば、今年はなんだかんだでベアを作る時間が無かったなー。
後日、へっぽこ画像と共に紹介させていただきますね。



さて、きょうはうちのネコのことを。
10年ほど前に”札幌市の里親探し”から連れて来ました。
大喰らいです。食べるの大好き。
おなかが空くと傍へ来て、ご飯をもらえるまで鳴き続けます。声がどんどん大きく怒り声に。

DSCN1856.jpg
ダンナが、ささみを包丁で食べやすい大きさに切っているところ。
(ダンナの残念なスウェット姿には目を瞑っていただくとして

待ちきれなくて2本足で立ちあがるという。
けちんすまるみえ。(笑)

DSCN1857.jpg
さあごはんだぞ。
顔が真剣。 ぷぷっ。

DSCN1866.jpg
食後。至福~~。




☆クリック♪ ありがとうございます!
   ↓


にほんブログ村

クラフトルームさんへGO!

Posted by marrino on   0 

昨日、水曜日は、クラフトルームさんでテディベアレッスンの日でした。
楽しい時間はあっという間。おしゃべりしながら頭の綿詰めまで。
どんな子になるかな?
次回のレッスンは来年1月ですね♪

DSCN1868.jpg
レッスンスペースをお借りしている クラフトルームさんでは、今週末5日(土)6日(日)に
4周年記念フェアが開催されます。
わたしはドール服とベアを預かっていただきました。

クラフトルームさんは9月に店舗を移転して、地下鉄駅からぐんと近くなりました。
北34条駅から徒歩5分。(かからないんじゃないかと)
みなさん、どうぞ遊びに行って掘り出し物をゲットしてくださいませ~~。



☆クリック♪ ありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。