04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『CalCal冬のHM祭り』 ●日時:2017年2月27日(月)     10:00~18:00 ●場所:チカホ 札幌駅地下歩行空間 ::::::::::::::::::::::: 『夢見る乙女な祈り』 ●日時:2017年4月23日(日)      :00~ :00 ●場所: ::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

「樹風展」初日♪

2016.05.27 12:10|イベント
きのうから「樹風展」が始まってます。
今回、わたしはドール服で参加です。

201605271152146d2.jpg

チェスナットちゃんとアンちゃんにモデルさんをお願いしました。

20160527115212055.jpg

会場の「ギャラリー月」。
手前に映っているのはツリーハウス。

会期は日曜日まで。
ロケーションが良いので、是非ともおにんぎょさん連れて遊びに来てくださいね~。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~(*^▽^*)
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

えっ?もう今週だよ~汗

2016.05.23 15:21|イベント
「樹風展」
月曜日はお知らせの日♪
イベントは、もう、今週の木曜日じゃないですか。汗

201604182113202dc.jpg

出展者はこちらです~~。
みなさん絶賛制作中のはず♪
  ↓
羅mimori きらののんびりブログ http://beadskira.blog.fc2.com/

ちゅーりっぷの樹

ナナイロ。 ~キッチンの片隅で**http://ameblo.jp/7iro-nana/

工房桂子 ポーセラーツ工房 桂子 だらだら日記http://yaplog.jp/porcelarts_kei/

友芽工房 インスタ YUME_KOUBOU

Delphi michiのブログ http://ameblo.jp/hiro0419hiro/

イトウ雑貨工房 かわいいちゃんとお洋服 http://kawaiichan.blog121.fc2.com/

もりくまランド もりくまランド http://homepage3.nifty.com/moriko/

朝の虹・あむーむ

えんじゅりーふ ドール服とかわいい手仕事http://ameblo.jp/enjuleaf/





☆ クリック♪ ポチっとよろしくお願い致しま~す。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

『俺の造形展』ギリギリ発送しました♪

2016.05.21 22:53|テディベア
リッティベアさん主催の企画展「俺の造形展」が6月8日(水)から始まります。
わたしの作品も参加させてもらうのですが、今日、締め切りギリギリに発送を終えました。
間に合って良かったー。ホッ。

DSCN2094.jpg

うさぎです。
身長は約16センチ。耳まで入れると20センチくらい。
ビスコース製です。

毛をカットしたり抜いたり、汚したり染めたり、古っぽく加工しました。

DSCN2095.jpg

レースのスカートをはかせてます。
手染めコットンの染め花をアクセントに。
これまたボロくほつれさせたオーガンジーのリボンと一緒に、ウエスト部分に縫い付けてあります。


インスタには明るめの画像をUPしてありますので、良かったら見てくださいね。
https://www.instagram.com/ito_zakka/

かなりボロく作ったので、果たして気に入ってお迎えしてくださる方がいるのか、
心配ではありますが、自分としては気に入ってます。
かわいくないけど気になるうさぎが出来たんじゃないかと・・・・・

会期近くなりましたら、もう少し詳しく紹介させていただきますね。


☆ クリック♪  ポチっとよろしくお願いします~~。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

バラが咲いた♪

2016.05.20 20:31|ガーデニング
DSCN2090.jpg

ディスタント・ドラムスが咲きましたー♪
先月、近所のホームセンターで、蕾を付けたポット苗を買ったのです。
画像のお花は2番花。
残念ながらほぼ香りがしません。
花が終わったら地植えにしようかなと思ってます。

DSCN2093.jpg

こちらはバラ苗農家から通販したバラ。
オールドローズのオールド・ピンク・モス。
3月に届いた時は葉っぱは無く枝だけだったのに、ぐんぐん成長してついに蕾が!
モスローズなので蕾にはコケのようなせん毛がびっしり生えてます。

札幌はこのところとっても暖かいのです。
週末には蕾が開いてかわいいお花が見られるかな♪


☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

ビスコース熱、再燃。

2016.05.18 18:11|テディベア
DSCN2088.jpg

注文してあったベア生地が届きました。
ビスコースです。
ビスコース熱の再燃です。
最近作るベアには、ほぼビスコースを使ってます。

この生地はハサミを入れると毛が舞って、鼻のあたりがもしゃもしゃムズムズするのですよ。
縫っている間もやはり毛が顔にくっつくような感じがして、いつまでも、もぞもぞもぞもぞ。
早いとこ縫ってひっくり返して綿を詰めてしまえば毛も飛ぶまい、と思う気持ちがベアの完成を早めます(笑)


☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

『ベチマルシェ』

2016.05.16 20:17|イベント
「ベチマルシェ」終わったよ。
楽しかったよー。
食べてしゃべって食べて食べて食べてー(笑)

2016051613152794b.jpg
ベチ部屋。
部屋というには家具がありませんが。
春らしくピンクとお花で。

20160516131526198.jpg
恒例の集合写真。
お客さまの子とディーラーさんの子、合わせて52ベチ♪
みんなかわいいよ~。

201605161315258df.jpg
さて問題です。
上の写真とちがう箇所があります。わかるかな~?

ベチが1名帰宅の途に就き、動物が2羽センターを飾るなり~~


☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

形にしました☆

2016.05.15 00:43|ベッツィー
日付が変わったので、もう今日ですね「ベチマルシェ」
制作中だったお洋服もなんとか・・・というより、なんとかして形にしました。

DSCN2085.jpg

パンダプリントのトップスはダブルガーゼ素材です。
合わせたのはニットのパンツ。
ぴったりもっちりで、お腹に付けたボタンも、垢ぬけない感じが売りです(笑)

DSCN2087.jpg

トップスは上のセットと同じ。
ボトムスには迷彩パンツを合わせました。

さあて、これから袋詰めです。
ディスプレイは・・・これから考える―

きっと楽しい交流会になると思います。
お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいね。

ベチマルシェ

☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

遅いねぇ。

2016.05.13 17:29|ベッツィー
ベチマルシェ

明後日15日(日)は「ベチマルシェ」
タイニー・ベッツィー・マッコールをめぐる交流会イベントです。
わたしも参加させていただくので、お洋服の制作をしているのですが・・・

DSCN2081.jpg

スカートばかり。
「野暮ったい・昭和」がテーマ。
何故そんなテーマにした? と、チェスナットちゃんが暗いお顔です。(苦笑)
そんなお顔しないで、履いてみたら可愛いんだよ。たぶん。←エッ?たぶんって・・・(`∀´)

DSCN2083.jpg

こちらは迷彩のパンツ。
イベントはもう明後日だというのに、まだ途中。遅。
チェスナットちゃんもいい加減眠くなるというものです。汗。




☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村


テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

月曜日はお知らせの日

2016.05.09 23:50|イベント
「樹風展」
月曜日はお知らせの日♪

201604182113202dc.jpg

出展者はこちらです~~。
みなさん絶賛制作中のはず♪
  ↓
羅mimori きらののんびりブログ http://beadskira.blog.fc2.com/

ちゅーりっぷの樹

ナナイロ。 ~キッチンの片隅で**http://ameblo.jp/7iro-nana/

工房桂子 ポーセラーツ工房 桂子 だらだら日記http://yaplog.jp/porcelarts_kei/

友芽工房 インスタ YUME_KOUBOU

Delphi michiのブログ http://ameblo.jp/hiro0419hiro/

イトウ雑貨工房 かわいいちゃんとお洋服 http://kawaiichan.blog121.fc2.com/

もりくまランド もりくまランド http://homepage3.nifty.com/moriko/

朝の虹・あむーむ

えんじゅりーふ ドール服とかわいい手仕事http://ameblo.jp/enjuleaf/



わたしはというと・・・

DSCN2075.jpg

材料は購入済み~~。
あとは作るだけ~~。^^;


☆ クリック♪ いつもありがとうございます。
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

ポンチ目のかわいい子

2016.05.06 11:23|てづくりクマ教室
連休中の4日は、クラフトルームさんでテディベアのレッスンの日でした。
記念すべきファーストベアの誕生日となりましたo(^▽^)o

20160506111500aec.jpg

どうです? 個性的でかわいい子でしょう~♪
ポンチ目が良いでしょう~?

次回のレッスンからは2体目の制作にはいります。
この子の相棒の完成を目指すとのこと。
どんな子になるかな~?
生徒さんよりもわたしのほうが楽しみかも~~ワクワク






クリックありがとうございます!
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用