FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

怒濤の3日間無事終了♪

Posted by marrino on   1 

週末のイベントが無事に終了しましたー♪
足を運んでくださったお客さま、ありがとうございました!

2016062423414656a.jpg

ドールマーケットの初日のブース画像です。
こじんまりと

20160626214456e51.jpg

25日だけ出店したサッポロモノヴィレッジ。
会場は札幌ドーム。初めて入りました♪ ライトが眩しいー。
画像はオープン前、出店者が設営頑張ってるところ。

20160624234145d49.jpg

お空模様は残念でしたが、楽しい3日間でした(*^o^*)

次のイベントは、来月末のテディベアコンベンションです。30日と31日。
1カ月なんて、あっという間ですもんね。
どんどん作らなくてはー(@_@)




☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

スポンサーサイト



連れて行く子

Posted by marrino on   0 

今週末のイベントへ連れて行くクマ達が完成しました!
やっとできたー♪

20160623084821619.jpg

身長約12.5センチのベア。ポンチ目。
珍しくショートモヘアを使用し、試作品的な、新しいタイプのベア2体です。

201606230848200d9.jpg

約9センチのベアたち。
頭とボディが一体式。腕と脚だけにジョイントが入ってます。
おそろのお洋服はコットン糸を編んで。

2016062308481950a.jpg

シルク製のうさぎ。約21センチ。
左の子のおめめにはアイラインを。右の子はまぶたを。
この後、おりぼんを首に結んであげました♪

新作の子はこれだけ。
あとは旧作の子たちも連れて行きます♪
是非とも足を運んでくださいませ~o(^o^)o



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

老骨に鞭、再び。

Posted by marrino on   0 

6月最後の金・土・日は、2つのイベントに出店します。

『Doll Market 2016 in Summer』
日時;2016.6/24(金)~26(日)
    11:30~17:00
場所;ほくせんギャラリーivory
    ☆詳しくはこちらクリックどうぞ~  → ドルマHP


おなじみ、地元でのドールイベントです。
わたしはベッツイーサイズのお洋服と、テディベアを連れていく予定です。

そして、もうひとつはこちら。
  ↓
『サッポロモノヴィレッジ』
日時:2016.6/25(土)26(日)
    10:00~17:00
場所:札幌ドーム
    ☆詳しくはこちらクリックどうぞ~ → HP


仲良くしていただいている Cal Cal さんのチームに混ぜていただいて参加します。
2日間のイベントですが25日(土)のみの出店となります。
わたしはテディベアで。


只今持って行く商品をもくもくと制作中ですが、息切れ気味でございます。
お見せできる画像もありません。泣
どれだけ出来るかな?
がんばります。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

「俺の造形展」ネット応募はじまってます♪

Posted by marrino on   0 

テディベアショップ リッティベアさん主催の企画展、「俺の造形展」。
「ギャラリー siroiro./シロイロ.」さんでの展示が終わり、昨日からネットでの応募受付が始まりました。
リッティベアさんのHPに、53名の参加作家の作品がUPされております。こちらクリック→俺の造形展
どの子も、この企画展のために特別に作られたスペシャルっ子です。
是非ご覧になってくださいませ。


応募受付は26日(日)まで。
応募者が複数になった場合は抽選となり、当選された方が購入になれます。
詳しくはリッティベアさんのHPをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。


参加させてもらったわたしのうさぎも、綺麗にお写真を撮ってもらってUPされてました。
自分のカメラの腕じゃこうはいかないのです  リッティさんに感謝。

うさぎの詳細は過去記事にあげましたが、今日は写真をもうちょっとだけ。

DSCN2106.jpg

約16センチ(耳含まず)のビスコース製です。

DSCN2098.jpg

強めのアンティーク加工を施してあります。
毛をカットしたり抜いたり染めたり汚したり。やりたい放題です。笑
画像でも分かるかな?
おでこ、口周り、肩や首元、手足先は、毛を抜いてしまってます。
首からお腹にかけては、わざとしわが寄ったようにくせ付けし、汚しも入れてます。

おめめは作家さんのハンドメイドグラスアイ。
ピンク(レッド?)と乳白色(薄ピンク?)のポンチ目・・・何とも言えない微妙な色合いのおめめです。
コレが使いたくてうさぎを作ったのかもなんですよ。

DSCN2096.jpg

レース生地のスカートをはかせました。
染め花を縫い付けてあります。
ボロ加工したオーガンジーのリボンも。
スカート全体に紅茶染め等で着色してあります。


少々風変わりなうさこさんですが、どうぞよろしくお願い致しまする~~。





☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

「俺の造形展」始まりました♪

Posted by marrino on   0 

テディベアショップ「リッティベア」さん主催の企画展が、きょうから開催されています。
あ、日付が変わったから、昨日からですね。
「俺の造形展」

大阪の「ギャラリー siroiro./シロイロ.」さん12日まで展示&応募が出来ます。
お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。
大阪までは遠くて行けないわという方も、ご安心を。
13日から26日まで、リッティベアさんのHPで参加作家の作品を見る事が出来ます。
もちろん応募も♪

詳しくはリッティベアさんのHPをご覧くださいませ。
どうぞよろしくお願い致します。

DSCN2105.jpg わたしは今回、このうさぎで参加させていただきました。


● 参加作家

akari ・あべまさみ・伊藤毬乃・井上めぐみ・大国早苗・
太田美智代・おおたけあやこ・オカザキハルミ・オハナ・小野恵子・
加茂美智子・神林宜子・北尾昌子・kumikohamada・向当まり&あけみ・
後藤和子・コリスミカ・コンデクレン・坂井礼・坂井雅人・
佐藤かおり・佐藤真也・紗矢・SUN・末永智子・
スギモトハルミ・高氏佳子・高梨匠・Takutoすがわら・たけしまさおり・
田中富美子・徳重さち子・富家明美・中山和美・半井幹子・
奈々・Noe・浜上雅恵・浜口美保・東有季子・
樋口こ春・藤波純子・ふじわらしいこ・古旗幸子・細川祐子・
本田純子・MilePaxton・丸山いくこ・三木恵・森脇由美子・
吉川照美・吉田かつら・吉満雅子

( 計53名 50音順 敬称略 )


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

コンベンションに向けて遅いスタート~~

Posted by marrino on   1 

6月に入った途端、気温の低い日が続いてます、札幌。
寒くってストーブをつけてしまいましたよ
暖かくなったし、これから使う事もないだろうとメンテナンスに出す予定だったストーブ、早まらないで正解だったー。

そう、もう6月。6月なんですよね!

お尻に火をつけて(笑)、イベントに向けてベア作りを再開しました。
相変わらずスタートが遅い自分です

6月25日の地元でのハンドメイドイベント。
7月30.31日のテディベアコンベンション。
今年もコンベンションに出ます。

20160603175541735.jpg

新しいパターンで。
耳をどうしようか試作中。

身長は10センチちょい大きいかな? もっと大きくなるかも?
頭とボディが繋がった一体式のベアです。
かなりずんぐり体型。わたしのパターンの中では珍しく。

さあ、がんばって作ろう♪


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

物語のベア

Posted by marrino on   0 

日曜日が最終日だった「樹風展」。
足を運んでいただいたお客さま、ありがとうございました。
会期中はお天気もまずまず、北海道の春を感じつつ、無事にイベントを終える事が出来ました。
イベントを開催してくださった えんじゅりーふさん に感謝。
そして今日はえんじゅりーふさんのお店 、クラフトルームでテディベア教室の日でした。

20160601161106499.jpg

前回のレッスンで完成した生徒さんのベア、左の大きい子。
むむむ、よく見ると背中に背負子を背負ってる?!
なんと、完成したベアに合わせて生徒さんが手作りしたんですって!
サイズぴったり、使い込まれた感じも良く出来てるー。すごい!
ストーリーが生まれますね~~



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。