08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

チェスナットちゃん、チューリップの球根ですからね

2016.09.30 15:57|ガーデニング
わぁ、見て見て!
お針子さんが近所のホームセンターへ出かけたと思ったら
これ買ってきたわ。

20160930143211330.jpg

栗?栗かしら?
栗ってチェストナットって言うんでしょ、英語で。
だったらあたしに関係ありありね。名前が同じですもの。

秋の味覚ね。ご馳走ね。
さあ、早く食べましょう。
お針子さん、かわいいあたしに皮をむいてくださる?

えっ、植えるの?
土に植えるの?お針子さん?
もしかして植えたら栗ができるのかしら。
春に?
そんなに待てないわ! 今、食べたいわ!



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

かわいいポンチ目さん♪

2016.09.22 21:40|てづくりクマ教室
今月から月2回のレッスンとなったテディベア教室です。

20160920162647d17.jpg

かわいいでしょ?
ポンチ目のベアさん完成です

生徒さんは、ベア作りを始めての2体目。
2体目にして、こんなにかわいい子が作れるの。すごい上手。

次回は同時進行で進めていたベアのお顔を
見られるかな?
楽しみです^^


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

お針子さんの秘密を握る

2016.09.16 12:28|ベッツィー
ご無沙汰しております。
あたし、モデルのチェスナットです。
お針子さんがちっともお洋服作ってくれないしなので、
このブログにかわいいお顔を出すのは本当にお久しぶりですわ。
みなさん、あたしのこと覚えていて下さってるかしら?

20160909171954b94.jpg

お針子さんたら、相変わらずクマちゃん作りに奮闘中なんですけど、
そんな中、最近、こんなのものを、物置から引っ張り出してリビングにでんと置いたのよ。
LEG MAGIC って! LEG MAGIC ってー!!

足を閉じたり開いたりして、内腿の筋肉を強化する健康器具?らしいの。
なんでも、お針子さんのお父さんのものだったんですって。
通販でこんなものばかり買ってたらしいわ。まあ奇人変人ね。

お針子さん、せいぜいLEG MAGICに、うんと励みなさいませ。
去年の今頃より8キロ増。
意を決して一年ぶりに乗った体重計のメモリを覗いたから知ってるのよ、あたし。




☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

エンジンかけます。

2016.09.10 11:23|テディベア
9月はイベントの予定を入れていないので、じっくりとモノ作りが出来る。
と、気づけばすでに9月の3分の1が過ぎておりました。
ゆっくりしすぎた

20160909173823bc9.jpg

作りかけのベア。2体分。
モヘアをブルーに染めました。
ブルーのモヘアって、探すとなかなか気に入ったのが見つけられない。ので。

10月は、地元のベアイベントとドールイベントに出店します。
13日~16日までと連日なのです。
エンジンかけていこうと思います!



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

ハロウィンの黒猫の

2016.09.05 23:53|ブレイクタイム
20160905190104039.jpg

白い恋人パーク。
バスに乗って2停留所という近さから、たびたび遊びに行きます。

お庭もお店もハロウィン仕様になってました。
はやいね。

フェルト製の黒猫バックがかわいくて購入。
中身はグレープ味とオレンジ味のゼリー。
コウモリキャンディー。(レモネード味)

20160905190103010.jpg

ここのお庭はバラがいっぱい植えられているのですが、秋の開花はまだこれからみたい。
お空はもう秋ですね。


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

クマのザビ

2016.09.02 00:12|テディベア
リッティベアさんに預かってもらったベアたちの紹介をしています。
今日はラスト、3体目。

20160831172423620.jpg

身長26.5センチのクマです。
まぶたっ子。

2016083117242451c.jpg

チップドモヘアを使用してます。
土台生地と毛がグレー色を帯びたベージュ?で、毛先が朱赤色です。
あまり見ない色合いに「素敵なベアができそう」と、魔法をかけられて購入したモヘアです。
なかなか使えなかったのですが、今回思い切って♪
存在感のあるクマに仕上がったと思ってます。

20160831172545aa7.jpg

エプロン風のお洋服の襟元にはお飾り。
こなれた感ありのゴールド色のリボンと一緒に縫い付けてあります。

20160831172546660.jpg

どっしり、落ち着いた雰囲気のお顔の子です。

仲良くできそうと思われた時には、リッティベアさんのHPから、ぜひお迎えを!
どうぞよろしくお願いいたします




☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

うさぎのシャマ

2016.09.01 13:40|テディベア
リッティベアさんに委託販売をお願いした3体。
早々とリッティベアさんのHPにUPされていました
今日はそのうちの1体、うさぎのご紹介をば。背の順2番目。笑

20160831172421cbb.jpg

身長22センチ(耳含まず)、もこもこアルパカの子です。
ジャパンアルパカの毛足の長いのを使ってみました。

201608311724207b5.jpg

コットンのガーゼ生地で作った首巻。
ポイントにお花のモチーフを付けました。
細めのリボンも結んであげました。
白い子なのでピンクがお似合い♪

2016083117241830a.jpg

目元にはお化粧を。
あえて詰め物は綿だけにしました。
ふんわりエアリーなうさぎさんです。

仲良くできそうと思われました時には、リッティベアさんのHPから、お迎えをどうぞよろしくお願いいたします~。


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

うさぎのクレア

2016.09.01 00:18|テディベア
リッティベアさんで委託販売してもらうべく発送したベアとうさぎ。計3体。
どうやら無事に到着したようなので(笑)
このブログでも、ぼちぼち紹介させていただこうと思います。

背の小さい順に。
今日はまず、身長16.5センチのうさぎ。(耳含まず)

20160829174949fa2.jpg

バイカラーのショートモヘアを使用してます。
土台生地が緑色です。

実際には青色のうさぎもショートヘア(?)のうさぎも存在しませんので、
この子はおとぎの国の住人ということにしておきます。

201608291749512cf.jpg

ワンピはストライプのコットン生地製です。裾にレースを縫い付けてあります。
こなれた感を出すために、ところどころ紅茶染めで着色してあります。
後ろ開きでスナップボタン留ですので、お着替えできます。

それにしても画像があまり良くないのね

お顔のアップがない。泣
おめめは M*B*F さんのグラスアイを使用してます。
茶系の単色。あめ玉みたいでかわいいのです。

気が合いそうだと思われましたら、リッティベアさんのHPからお迎えを、どうぞよろしくお願いいたしまする~




☆ポチッとクリック、よろしくなのです~~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用