FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

『北海道テディベアwithフレンズショー』&『夢見る乙女な祈り』

Posted by marrino on   2 

4日間のイベントが無事に終了しました。
ベアショーとドールイベント。

足を運んでいただき、また、お買い物をしていただきまして
ありがとうございました。

20161017103615beb.jpg

201610171036172d1.jpg

年に1度のベアショーは、みなさんのベアを拝見し勉強になり、また反省も。またまた反省も。さらに反省も!←くどい・・・
毎年「来年は頑張ろう」と思うのです。

20161017103614e68.jpg

上は「ゆめおと」。
今回から、まんだらけの入っているビルのイベントスペースでの開催でした。
広くて明るくてきれい

ドールイベントはいつも楽しくって、買い物ももちろんしましたし。
ひょっとしたら買い物メインで参加してるんじゃ疑惑?
いえいえ。
もちろんべちこさんのお洋服もちゃ~んと作っていきましたよー

来月はドルマ。
一息入れたら、お洋服づくり再開です


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

スポンサーサイト

始まりました!

Posted by marrino on   4 

「北海道テディベアショー」の初日が終わりました。
3日間のイベントのスタートです。

201610132336110d9.jpg

こんな感じで。
まあ、いつもと同じです^^;

お出かけのついでに、ちょこっと足を運んでいただけたら嬉しいです。


ベアショーの次の日は、地元のドールイベント「夢見る乙女な祈り」に出店します。
今回から会場が変わっています。
詳しくはゆめおとHPを見てくださいね。 → http://yumeotoj.jimdo.com/


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

「北海道テディベアショー」へ連れて行く

Posted by marrino on   2 

20161009133410e90.jpg

13日から始まる「北海道テディベアショー」へ連れていく子です。
新しいパターンで作った2体です。

約33センチ。(耳含まず)
抱っこサイズ。
毛足の長いモヘアはもふもふで、抱っこしてて気持ちいいです。

胴長に短い丈のお洋服が似合っているんじゃないかと♪

20161009133413317.jpg

横顔の写真を撮るのを忘れましたが、でこっぱちで可愛いです。(自画自賛)
お近くの方、是非、会場に見に来てくださいませ~





☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

でこっぱちぽんちめ♪

Posted by marrino on   0 

201610061543153fe.jpg

来週に迫った「北海道テディベアショー」に連れていく子です。
やっとおめめが付きました
 
新しい型紙で作ったベアです。
でこっぱちポンチ目。笑
身長は少し大きくて(自分比)32センチ越えです。

もう1体、長毛白色アルパカでも作りました。
画像の子と同じ型紙を使用しましたが、モヘアのタイプが違うのでまるで別クマなのが面白い。
2体ともお飾りがまだなので、すべて仕上がったところで紹介させてもらいますね。

間にあうかなー。汗
頑張りましょう



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

グラスアイとカットクロス

Posted by marrino on   0 

10月に入りましたね。
今日は気持ちのいい秋晴れの、ここ札幌です。
気温が高かったようです。

クマづくり真っただ中。
イベントまで2週間を切りました。
もっとクマ数を増やしたいと思っているのですが、これがなかなか。

20161002194115242.jpg

先週から、さっぽろ東急百貨店8階にて
で「テディベアと仲間たち」というイベントが開催されています。
ご存じ、ティー・トレードさん主催の。
わたしのクマもお世話になっています。
5日(水)まで開催してますので、お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ。

M*B*Fさんのグラスアイを持って来ているというので、さっそく買いに行ってきました。
ポンチ目はまだストックがあるので、今回は瞳孔ありのカラーアイを。
おめめ見ているだけで、どんな子作ろうかなぁとイメージが広がりますね

出かけたついでに手芸屋さんもチェック。
ドール服に使えそうなカットクロスを何枚かゲット。

こんなふうに材料は十分そろってます
さあ、クマづくり作業を引き続きがんばろうっと。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。