10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

『Doll Market』と『箱』のおしらせ

2016.11.28 19:18|イベント
『ドールマーケット』、終了しました。
今回もたくさんのお客様にご来場いただき、感謝しております。

画像は、恒例になった(?)イベント終わりのモデルさん集合写真。
べちこさん編です。
全員べちこさん・・・ではないのです!
よく見ると前列左、パンダの着ぐるみは、なんと!リカさん♪
わけあって(他愛ない理由です、笑)参加です。

20161127203051de9.jpg

次回は来年6月開催です。
お楽しみに~^^


突然ですがお知らせです。

久々にショップを開けようかなと思ってます。
ドール服の「箱」を。
今回のドルマで、持ち帰ったのと、さらにこれから制作するのとを
「かわいいちゃんの箱」に並べようと思います。
12月、あまり押し迫らないうちにー。

「箱」を開けるのは1年以上振りです。
ちゃんと出来るか、すごーく心配。
頑張ります。




☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

明日最終日

2016.11.26 23:46|イベント
20161126220149122.jpg

『ドールマーケット』開催中です。
わたしのブースはいつもと同じ。ワンパです

20161126220150e81.jpg

ベアも連れて行ってます。

20161126220152f61.jpg

初日に間に合わなかった、ボレロと帽子。
本日2日目にして、ワンピとセットにして投入しました。会場の撮影コーナーで。
この背景布かわいいな

明日は最終日。
ぜひ、遊びに来てくださいね~


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

こたこたネコセーター♪

2016.11.24 18:31|ベッツィー
すっかり遅くなっちゃった。

明日から3日間、地元でのドールイベントに出店します。
おなじみ「Doll Market」

仕上がってる新作? ん? まあ新作です。
スカート単品としては、以前販売したことがありました。

20161124174933b26.jpg

ニットセーターとスカートのセットです。
こたこたに縮んだ感じのセーターは、ちょっぴり昭和テイストで。

セーターは頭からかぶって着用。(適当な布を頭にかぶせてからかぶると、髪の毛の乱れが少なくて済みます)
脱ぐときは下から。足からです。
着てる状態から、下へ引っ張ってずり下げます。←言い方!

20161124174935a4b.jpg

あれ、画像濃い色に映っちゃった。
チェスナットちゃんが一人で映ってる1枚目の画像が、実物の色に近いです。

3パターン。
オレンジニットの方はペチコート付き。
長袖黄色ニットは指が引っ掛かって着せづらいので、おててに布をかぶせて着せるとよいです。

お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいね~。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:タイニー・ベッツィー・マッコール♪
ジャンル:趣味・実用

ドルマ*トランク

2016.11.20 23:41|ハンドメイド雑貨
今週末に開催のイベント、ドルマ。
そっか、もう今週末なんだ。早いねー。

お洋服は出来てないけど(ダメじゃん!)
トランク出来ました

20161120111345d2d.jpg

レザークラフト作家のTANBO*さんに、作り方を習ってから
ずいぶん時間がたってしまったけど。
販売してもOKとのことで、今回のイベントに持っていきます。

20161120111342a3e.jpg

本体の素材は合皮?布?ビニール? 呼び方がよくわからないのですが 本革にあらずです。
持ち手やベルトなどには、本革&合皮を使用してます。

20161120111343475.jpg

内布はコットン製。
渋めの色を選びました。

20161120111340c3e.jpg

べちこさんと並べるとこのサイズです。

もう少し綺麗に仕上げられたらと思うのですが、基本不器用なんですね。
それでも、今現在のベストを尽くしましたぜ
よかったら会場でご覧になっていただけると嬉しいです。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:■■■レザークラフト■■■
ジャンル:趣味・実用

あったかいシロクマさん。

2016.11.11 23:32|テディベア
2016111117211169e.jpg

ゆっくり作業を進めていたベアが完成しました。
胴長タイプの子です。33センチ(耳含まず)

新宿高島屋「クリスマス テディベアコレクション」に委託参加させてもらう子です。
冬をイメージした作品ということでして・・・シロクマにセーターなんて、何のひねりもない。笑
でも、かわいくできたので(自画自賛)良しとします。

20161111172113e3c.jpg

オフホワイトのクラッシュモヘアで作りました。
毛がクリクリしてます。

セーターは好みの黄色い毛糸がなかったので、染めました。
柔らかなパステル調の黄色に染まって満足です。
この子のモヘアの色に似合ってると思うのです。

おなかにアップリケ、首元にオーガンジーリボンと、ぽってりレースをボタンで留めつけました。

胴長ベアには、どうしても短い丈のお洋服を着せたいのです。
そして、さらにセーターなら、むっちりぴちぴちのサイズを。笑

20161111172110fab.jpg

11月30日(水)~12月6日(火)まで。
会場は新宿高島屋 1階 ザ・メインスクエア です。

お近くの方、どうぞ足を運んでみてくださいませ。
よろしくお願いいたします。



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

トランク出来た♪

2016.11.06 15:23|ハンドメイド雑貨
レザークラフト作家のTANBO*さんのおうちにお邪魔して
トランク作りの講習会を開いていただいたのは、初夏の頃だったような・・・
教えてもらったことを忘れないうちに作らなくちゃと・・・
もう11月。季節は変わり、今朝は雪が積もりました。

2016110614535878b.jpg

やっと出来ました。作ってみましたよ。
確かこうだったよなぁ・・・と、記憶が超怪しい箇所もありましたが、なんとか完成しました!

20161106145359b1d.jpg

革ひもが厚すぎてバックルを通しずらいとか、
パンチ穴の大きさが、とか、
改良点多数ですが、満足です♪


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:■■■レザークラフト■■■
ジャンル:趣味・実用

ベアレッスン♪

2016.11.03 14:50|てづくりクマ教室
昨日はテディベアレッスンの日でした。
お教室スペースを貸していただいているクラフトルーム店さんへ GO

20161102233748b04.jpg

どうです?
かわいいでしょう~

生徒さんのベアが誕生しました!
記念すべきファーストベアです。

昨日のレッスンで手足の爪刺しゅうをし、鼻面を少々汚して完成となったのですが、
なんと!自宅でベアのお洋服を作ってきていた生徒さんでした。愛されてますベア。
上手!似合ってますね~、かわいい~

次回のレッスンは15日(火)。
また楽しく^^ どうぞよろしくなのです^^


☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

くるくるしろ子ちゃん♪

2016.11.01 19:54|テディベア
ご無沙汰しております。
ベアショー終わってから更新してなかった!
グリムスの木がぐったりしちゃってました。汗

ぼちぼちとですが、ベア作りは進めていました。

20161101183637523.jpg

この子。
お化粧とお飾りがまだですが、ほぼ出来です。

32センチの胴長ベア。
ベアショーの時からの新しいパターンで。

201611011836388fd.jpg

ベアイベントに委託参加しさせてもらう子です。
今週中に仕上げて、来週早々には発送しなければです~



☆ポチッとクリック、よろしくなのです~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用