01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

明日はチカホへ♪

2017.02.26 22:31|テディベア
明日、参加するハンドメイドのイベント。
わたしはテディベアで出店します。

連れて行く子。

DSCN2201.jpg

新作ではないですが、お洋服を新調してあげました。
ブルーのベアは、色合わせが難しいですね。
結局、最初から頭に浮かんでいた「ベージュ色で光沢がある生地」を使用し、
ブレードを付け、おリボンをアクセントにしてみました。
なかなか良いのではないかと思ってます。

DSCN2207.jpg

ハギレ活用の小さいベア。
とってもチープな感じの子たちです。
頭とボディが一体式。手足は糸ジョイントで軽くつけてあります。
毛足の長いモヘアを使用していますが、ムダ毛の処理(笑)は、ほぼいたしておりません。
毛並みがあちこちなのがチャームポイント。(と言い切る)

右側のうさぎちゃんは、人うさぎにするべく作業してましたが
今回のイベントには間に合わなかったな。残念。
乞うご期待ということで。

あとは旧作をちょこちょこと連れて行きます。
どうぞ遊びに来てくださいね~。


『CalCal冬のHM祭り』
日時::2017年2月27日(月)
    10:00~18:00
場所:チ・カ・ホ





☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

HP応募、今日までです。

2017.02.26 00:30|テディベア
リッティベアさん主催の作品展「かわいいもの展」の応募が、
いよいよ今日までとなりました。(店頭&HP応募)

20170206104946c86.jpg

参加作家さんの特別な1点は、画像見るだけでも見ごたえあります。
お気に入りのかわいい子がいましたら、ぜひ、応募くださいませ。


リッティベアさんは委託でお世話になっていますが、
リッティさんのクマ棚を、長い間、温めているうちの子が3頭ばかりおります。
いつから温めてたかなぁ~。
気になって、このブログの過去記事を見返したら9月からでした。
そうかぁ、9月かぁ。

気の合いそうな子がおりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
3頭の顔ぶれはこちらをご覧くださいませ~。 → リッティベアさんHP



過去記事はこちらから。 
 ●クマのザビ
 ●うさぎのシャマ
 ●うさぎのクレア



☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

癖も直りまして

2017.02.25 23:53|テディベア

DSCN2198.jpg

お顔のくせ毛直しまして、ツインズが完成です。

約33センチ。
胴長のまぶたっ子。

画像だと薄毛が目立たないけど、しっかり薄毛です。笑
2クマとも生意気なまなざしです。
ペレットを入れていないので、おもちゃっぽい、でくっぽい抱き心地がいいと思うのです。

DSCN2197.jpg

この2クマは、27日(月)チカホのイベントがデビューとなります。
詳しくは CalCalさん のサイトをどうぞ~ → 『CalCal冬のHM祭り2017』

お近くの方、どうぞ遊びに来てくださいませませ~。




☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

癖がすごい

2017.02.18 11:54|テディベア
さて何でしょう?
答えは、脚と腕。

DSCN2193.jpg

ベア作りを進めております。
参加するイベントや委託に送り出すクマたちを作っています。
取りあえずは6月までの分と思って。

どのイベントに連れて行くか、どちらに預かっていただくかは
作りながら調整しながら。汗
急げ急げ。

DSCN2195.jpg

目と耳はまだ仮留めですが、ここまで仕上がりました。

使用したモヘアが、なにしろ薄毛でめいっぱい寝ぐせです。
いえ、そこがよろしいと思って使ったので大丈夫なのですが、
お顔部分はさすがに寝ぐせを直さなくては、おめめが見えないですねぇ。笑


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

おでこ長い族『テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急』へ

2017.02.15 12:45|テディベア
明日から始まるテディベアイベント「テディベアコンベンションWEST in うめだ阪急」。
うちのクマたちも委託で参加させてもらってます。

DSCN2181.jpg

出た!
おでこ長い族!笑
以前、このブログでちょこっとだけ紹介した子たちです。

DSCN2187.jpg

おでこを長く作り、ほっぺをぷっくり膨らませたクマです。
ダブルネックジョイント。身長は約18センチです。
2体ともまぶたっ子ですが、まぶたのタイプが違います。
グリーンの子は白目あり。

おもちゃっぽい感じで作りたくて、新しくパターンをおこしました。
お洋服はレトロ風の柄の布を選んで作りました。

DSCN2179.jpg

阪急うめだ本店9階。
会期は20日(月)までです。
関西方面にお住まいの方、是非是非足を運んでみてくださいませ~。
よろしくお願いいたします~。


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

HP応募が始まってます♪

2017.02.14 11:41|テディベア
リッティベアさん主催の企画展『Che carina ! かわいいもの展』の
siroiro.さんでのギャラリー展示が12日で終わり、リッティベアさんHPでの応募が
昨日13日から始まってます。

大阪まで見に行けなかった方は、リッティベアさんのHPを是非是非ご覧くださいませ。
76名の参加作家さんの特別なかわいい子たち。
見ごたえあります!

20170206104946c86.jpg

気に入った子がいましたら、もちろんHPからの応募ができます。
26日締め切り。
どうぞ楽しんでご覧くださいませ~。

リッティさんHPこちら → かわいいもの展

DSCN2163.jpg
うちの子も参加してます。よろしくお願いします


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

『Che carina! ~かわいいもの展~』☆今日から♪

2017.02.08 01:42|テディベア
今日から始まる企画展。
リッティベアさん主催の 『Che carina! ~かわいいもの展~』
たくさんの作家さんが参加されていて、それぞれのかわいいちゃんが展示販売されるのです。

開催期間は 2月8日(水)~26日(日)まで。
12日まで「ギャラリーsiroiro.」で展示&購入申し込み受付、
その後、リッティベアさんのHPと店頭でも購入申し込みを受け付けます。

詳しくはリッティさんのHPをご覧くださいね。→ HP

DSCN2161.jpg

うちのうさぎも参加させていただいております。
(続きに画像載せました。興味のある方、是非にご覧くださいませね~)

大阪近郊の方、是非とも足を運んでみてくださいませ。


☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

小樽雪あかりの路

2017.02.06 18:00|ブレイクタイム
20170206105219ef5.jpg 小樽運河。画像の外側は人だらけでした。

「小樽雪あかりの路」行ってきました。
小樽の冬のイベントです。こちらクリック→ HP

金曜日が初日で、出掛けたのが土曜日。
こんなに早くに行ったことがないので、混んでるかな?きっと混んでるに違いない。と、覚悟を決めて。
いやいや、覚悟以上の混雑っぷりにたじろぎましたよ。

2017020610494803c.jpg 左側のべちこさん。暗くて良くわからないね。汗

北の港町の雪とキャンドルのイベント。
静かでほのかを体感するには裏道裏道。
民家の玄関先などにもキャンドルのあかりがゆらゆらしていたり。

20170206104952ad3.jpg 

雪で作った器の中にキャンドル。
綺麗ね。

20170206104949cdb.jpg2017020610495144e.jpg

誰も歩いていないアーケードで、思いがけずの雪だるまと遭遇。
シャッターが下りたお店の前にたくさん。

よく見ると、雪だるまさんの帽子はペットボトルのキャップでした。かわいい。

ハート形に雪を積んであるのは、きっと、ここ、撮影スポットね。



☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村

テーマ:雪景色
ジャンル:旅行

イベントのお知らせ&根気の子

2017.02.03 18:57|テディベア
2月ですね~。
今日は節分。寒い寒い。
ここ札幌の春はまだまだです。

2月に出店するイベントがあります。
おなじみCalCalさん主催のハンドメイドイベントです。

『CalCal冬のHM祭り』
日時::2017年2月27日(月)
    10:00~18:00
場所:チ・カ・ホ


イベントに向けてクマづくり始めました。
ちっちゃい子。8センチくらい。

DSCN2188.jpg

うわん。
みょうちくりんな画像、相すみません

頭とボディ一体式、手足は糸ジョイントのベアです。
耳作りの途中、長さと形を確認中です。

大きいベアを作るとちょっぴりだけモヘアが残ります。はぎれ。
捨てられないんですよねー。貧乏性。
そのモヘアで作った子です。モヘアの有効利用です。エコです。
チープでかわいいのです。
かわいいから作って増やしたい。ずらりと並べたい。
はぎれはたんまりため込んでるので、まだまだたくさん作れます。100体くらい大丈夫そう。

あとはわたしの根気か~~



☆ポチッとクリック、よろしくお願いします~
   ↓


にほんブログ村 テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用