FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

うさぎのつけま

Posted by marrino on   0 

アルパカモヘアでうさぎを作りました。
ほぼ定番のパターン。
身長は耳を含まず24センチくらいかな?

うさぎ目のストックがなかったので、薄い茶色のグラスアイを付けたら
まつげがあったらもっとかわいいかもと思っちゃったんですね。

付けてみました。

DSCN2721.jpg

人っぽ~い。

100円ショップでつけま買ってきました。ストック分です。
自分では付けないので、今後誕生するであろう縫いうさや縫いクマのために。笑



★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト



お飾り

Posted by marrino on   0 

「胸キュン展」に参加するベアを制作中です。
きのうの続き。
お洋服の襟元にお飾りをつけました。

DSCN2674.jpg

ヴィンテージの素材。
コットンのボタニカル柄の生地とシルクのリボン。
買い溜めた古い副資材などをストックしてある箱から、作品に似合いそうなものを。

DSCN2675.jpg

生地を裂いてくるくるっと巻いてキュッと結んで、シルクのリボンとともにお洋服に縫い付けました。
裂きっぱなしなので縁はボソボソ。古っぽい感じです。

オレンジストライプのリボンで鈴を結んで、お飾りに追加しました。
鈴は錆鈴。
綺麗に錆びてる、これもヴィンテージです。


お洋服を着せて、本日完成しました。
珍しくギリギリじゃなく。笑
来週発送予定。

展示会近くなりましたら、本体画像を含めた詳細をUPします。
出し惜しみ申し訳ありません。
かわいく出来たと自負していますので(親バカ!)楽しみに待ってていただけたら幸いです。



★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村



ここから汚しまーす。

Posted by marrino on   0 

クマたちを委託販売していただいているテディベア専門店「リッティベア」さん。
そのリッティベアさんが主催する展示会「胸キュン展」に参加させていただきます。

DSCN2672 (2)

2月7日(水)から京都の同時代ギャラリーで開催です。
京都での展示会は初めてということ。

DSCN2671 (2)

納品期日が近づいてきているので、わたしは追い込み作業中です。汗

作品本体はほぼ出来上がり、きのう、お洋服が縫いあがりました。
薄手でヨレ感のあるコットン布を使用したワンピースです。
スカート部分はレースと2枚仕立てにしてみました。

この後は、本体と同時進行で、少しずつ汚しを入れていく作業です。
様子を見ながら、もしかしたらお飾りも増えるかもです。

もう少し頑張りまーす。



★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。