FC2ブログ
ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。
からだのこと
咳が酷くて病院へ行ったのが先週でした。
お薬が効いて咳は収まり、今週からは縫い縫い作業を再開してました。
縫い縫い・・・・どうもなんかね、針を持つ指先が震える。
これはもしかして、処方されたお薬が関係ある?

吸入薬かも?
先生と相談し、お薬は止め。
ごはん食べれてなかったので点滴。

病院なんて何年も掛かったことがない。
なのに、今週は1日に2度も行く羽目に。とほほ。
MRIまではいっちゃいました。
脳は異常なし。
血液検査も異常なし。

血圧が急に190まであがり、その後160くらいをうろうろする数値。
降圧剤を処方される。
これまで血圧に問題があったことがなく、ほんとかいな という気持ち。
年齢的なことと、両親とも高血圧だったので遺伝的なことを言われると、そうなのかなぁと。

お薬飲んだら108まで下がりました。ふふふ、煩悩の数じゃ。
病院で渡された血圧日記(とほほ)に、1日に3度、血圧を測り記録を残していきます。
108・・・102・・・94・・ん? 下がりすぎじゃない? まだお薬飲む前だけど?

あまりにも下がりすぎるようだったら一旦、お薬飲まずに経過を見てくださいと。
お薬が合わなかったのかもしれないのね。

お薬を飲まなくなって、今日で丸2日。
今のところ問題なし。
煩悩の数のあたりをうろうろする数値です。
なんだろなぁ。

これまで、自分の体に気を使わないできたんですね。この歳まで。
運動は嫌いだし、食べ物にさほど興味が無いので適当に食べたりとか。
でもね、なんでしょね、自分の体に敬意をはらいましょうと思いましたよ。
いや。
明日からジョギングするとか、無農薬野菜しか食べないとかはしませんよ。
わたしにできるはずありませんし。
もう少し体を見てあげようと思います。
血圧日記は続けようかなー。(笑)

DSCN2997.jpg

おたる水族館で買ったポストカードと
作りかけのうさぎ。

予定より大幅に遅れてしまったうさぎ作りを
再再開します。
急げー。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト
ありがとうです!
きのうは「かわいいちゃんの箱」にたくさんのアクセスをいただきまして
ありがとうございました。

スミマセン。業務連絡をさせていただきます。

お買い上げいただいたお客さまには、お振込みのご案内のメールを送っております。
もしも届いていない場合、下記のいずれかにご連絡いただきますようお願いいたします。
・「かわいいちゃんの箱」特定商取引法に記載のメールアドレス
・インスタグラムのDM
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

DSCN2954.jpg

あらためまして。
ありがとうございました!

おかげさまで2頭が新しいおうちを決めました。
お迎えしてくださったお客さまには本当に感謝しております。

制作するときは、可愛くできますように、個々の本来の個性がちゃんと出ますように、と思いながら作っている部分もあり、
仕上がった時には「よし!かわいい!行ってこい」的な気持ちで(笑)送り出すのですが、
お客さまに受け入れてもらえるかどうかは、いつも心配です。
何度経験しても慣れません。心配です。

でも今回、2頭が良いご縁を結んでいただき、本当に嬉しく思っています。
ありがとうございました。


居残りを決め込んでいる3頭は、まだしばらくは「箱」に並んでいてもらおうと思います。
時々覗いてもらえたら嬉しいです。

そして、うちに来てもらってもいいかな~と、思っていただけましたら
お迎えを、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村



22時に「箱」オープン♪
本日22時に「かわいいちゃんの箱」を開けます。
「箱」に並べるコを5体を順番に紹介しています。
5番目のコはこのコ。

マリゴ(1)
このコはマリゴって名前です。
マリーゴールド色の毛並みが美しいクマさん。

なかなか良いご縁に恵まれずにいるコです。
作り手としては大変気に入っているコなのです。

マリゴ(2)
一見、おとなしい印象のまなざしでに意思を秘めた、
きれいなコに仕上がっていると思うのです。

マリゴ(3)
身長は約26cm。
左の足裏パッドにはすずめのスタンプ押しました。


「かわいいちゃんの箱」は現在プレビュー中です。
21時半くらいに一旦閉め、22時にオープンいたします。


クマ好きな方、覗いてみてくださいませ。
良いご縁をいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村





「箱」に並ぶコ②
23日にショップに並べるクマたちを紹介しています。

DSCN2995.jpg
薄い水色モヘアのクマたち。
くりくりの巻き毛さんです。

脚をだーんと投げ出したクマさんを作りたくてパターンを考えたコです。
脚のだーんに合わせて、お洋服はAラインワンピ。
足裏のパッドはミニチュアファブリック。

5ジョイント。
身長は約18cm。

DSCN2986.jpg

けむりストライプ③
まぶたっ子です。
ストライプワンピのこのコは、黒×ごく薄い茶色のグラスアイです。


DSCN2985.jpg

けむりデニム

けむりデニム③
デニムのワンピのコには、黒×茶色のグラスアイを使用してます。
お鼻の刺しゅうは2色の刺しゅう糸を使って刺してます。

ショップは23日22時にオープンです。
良いご縁をいただけたら嬉しいです。



Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




「箱」に並ぶコ①
明日「かわいいちゃんの箱」を開けます。
箱に並んでもらうメンバーを紹介していきたいと思います。
全部で5体の予定です。
今回はそのうちの2体を。

DSCN2966.jpg

クマたち。
おでこがまあるいクマたちです。
ガーゼのおそろワンピを着せてみました。
首には水色のオーガンジーリボンを結んでいます。

なかなか楽しそうな2体に仕上がってると思います。



チャメ①
右側のコ。
シルク素材。毛足が短いです。
手足パッドは光沢のあるミニチュアファブリック。
5ジョイント。
約20cm。

チャメ③
お顔、ボディとも、アンティーク加工を施してあります。
紅茶染め、その他で着色をしています。

チャメ②
お鼻の刺しゅうはボロ鼻に刺してます。
おめめは茶色のグラスアイ。チョコレートチップみたいでおいしそう♪


どんぐり①
左側のコ。
右側のコとパターンは同じですが若干大きく仕上がりました。21cm。
ビスコース素材。むら染めしてあります。
手足パッドは光沢のあるミニチュアファブリック。
5ジョイント。

どんぐり②
お顔・ボディとも、毛を刈り込んだり着色をしたりのアンティーク加工を施してあります。
ボロ鼻、ポンチ目。



ショップは23日22時にオープンです。
良いご縁をいただけたら嬉しいです。



Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




近々「箱」
コンベンションが終わって、はや10日。
このブログの前記事で「かわいいちゃんの箱」をオープンさせると書いてから
けっこう時間が経ってしまいました。

ええ、ええ。サボってたわけではないんですよ。(←)
気にしてブログを見に来てくださっていた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいです。

謎の咳が止まらず、ちょっと休んだ方がいいなと。

コンベンションから帰って、月曜・火曜とジャングルと化した庭の草むしりをしたんです。
雨上がりの湿度の高い庭で、変なカビとか吸い込んだかも??です。
子供のころから気管支が弱いので、必ずマスクをして作業してるんですけどねぇ。

今週になって食べ物の味と匂いが分からなくなり、耳の聞こえが悪くなりまして。
耳はもともと悪いんですが、さらにひどく。(´;ω;`)ウゥゥ
わたしの耳の穴に誰か綿を詰めましたね。って感じです。
ごはんを欲しがるネコさんの必死の鳴き声が、はるか彼方、うーんと遠くに聞こえます。

咳をしながら販売品を作ることはできないので、ほかに何か建設的なことを。
これが意外とできない!
咳って体力を奪うのね。すぐ疲れちゃう。泣


きのう、しぶしぶ病院へ行きまして、咳の方はよくなりました。


DSCN2955.jpg

なので「箱」開けます。
コンベンションではご縁をいただけず連れ帰ったコたち。
「かわいいちゃんの箱」に並んでもらいます。

オープンは 7月23日(月) 22時です。

オープンまでに、このブログで、クマたちの詳細をUPしていきたいと思ってます。
クマ好きな方、良かったら見てみてくださいませ~ 



Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




コンベンション☆ありがとうございました
テディベアコンベンションが無事に終了しました。

ご来場くださったお客さま、お迎えしてくださったお客さま、ありがとうございました。
また、差し入れなどお気遣いいただいてしまって恐縮です。おいしくいただきました。
至らない部分も多々あったと思いますが、皆さま、ありがとうございました。

2018071109294164d.jpg 2日目なのでちょっと剥がれかけてる?

あっち向いてもこっち向いてもクマだらけの会場でクマを満喫し、
楽しい時間を過ごしました。

こんなにたくさんの作家さんの作品を一度に見ることが出来る機会はそうそうないので、
うんと刺激を受けます。
そして反省も。(苦笑)
自分が作るものに足りない部分が嫌でもわかってしまうという。汗
また頑張ろう。

20180711092939705.jpg
20180711092939b64.jpg 画像暗くてすみません!

今回はうさぎが人気で、次々と新しい里親さまのもとに飛び立ちました。
ブースのテーブルからうさぎジャンプ♪

一方、クマたちは帰宅組が多いです。
一緒に新千歳空港まで飛行機に乗って帰ってきてます。

そこで、近々、そのクマたちを自分のウェブショップで販売をしようと思います。
久々の「かわいいちゃんの箱」
ちゃんと出来るか心配ですが、やります!

用意が出来ましたら、このブログとインスタグラムでアナウンスしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
良いご縁をいただけるといいなと思っております。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




コンベンション2日目です♪
2018070808241923e.jpg

あら、制服で寝てるし。
だめでしょ。

20180708082420abe.jpg

起きたね。

さ、テディベアコンベンションの2日目。
行きますよ。


本日最終日。
「ベルサール高田馬場」で、クマ達とお待ちしておりまーす。



Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村



このコたち、連れて行きます♪
さあ!
今週はいよいよテディベアコンベンションです。
今回から会場が変更になり新しい場所。
「ベルサール高田馬場」
楽しみであります。

インスタの方には画像をあげてますが、うさぎたち&クマたち。

DSCN2933.jpg
定番のうさぎたち。わるいうさぎと大福。
約14センチ。(耳含まず)
8体います。
素材もお顔のタイプもそれぞれ。

DSCN2929.jpg
胴長L字ベア。
約33センチ。
くっきり二重瞼に作ったら、活発な表情の子になりました。、
なかなか愛嬌があります。(笑)

DSCN2926.jpg
上の子と同じ、胴長L字ベアなんだけど、雰囲気がまるで違いますね。
2体同時進行で作ったせいなのか、似てます。
静かな感じのおすまし双子って感じ。

綺麗なコたちで気に入ってます。


コンベンションへ連れて行くベアの紹介画像は以上で~す。
えっ?

実は、今回初めて、全ベアを送りました。
わたしより先にベアたちが会場に行っているわけです。
そうです。
ベアたちの荷造りに夢中で、写真を撮るのを忘れたのです。 

画像の子たちは、荷造りギリギリに完成したうさぎ&ベアたちなので、
かろうじて写真を撮っていたという。
あー、もう。





Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村



ホワイトソックスありがとう!そしてコンベンション準備
先週、Junie Moon さんのオンラインショップにあげていただいたうさぎたち。
おかげさまで2体ともお迎えしていただきました。

急なお知らせだったにもかかわらず、お迎えしてくださったお客さまには、この場を借りましてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
感謝しております。
どうぞ、たくさんたくさん遊んでやってくださいませ。




梅雨が無いといわれる北海道ですが、昨日今日とジメジメむしむし。
蝦夷梅雨というらしいです。
しがない庭に植わっているバラが、今年はたくさん咲いたのに、すっかり散ってしまいました。
画像は在りし日の(ってか、雨降る前。笑)ディスタント・ドラムス。

慣れない湿度になんだか体調がイマイチ。
しかーし!
今週はテディベアコンベンションがあります。
酷暑の東京へ飛び立ちます。
クマたちは、本日、一足先に送り出しました。
体調整えて臨みたいと思います。





Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村





おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(国内アーティスト → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2018.12月まで)

『ドールマーケット』 ●日時:2018年11月16日(金)~18日(日) :00~:00 ●場所:HOKUSENギャラリーivory :::::::::::::::::::::::: 『北海道テディベアショー』 ●日時:2018年11月22日(木)~24日(土) :00~:00 ●場所:さっぽろ東急百貨店 :::::::::::::::::::::::: 『ドールワールドリミテットネイチャーアニマルワンダーランド2018』 ●日時:2018年12月2日(日)    12:00~17:00 ●場所:東京都立産業貿易センター 台東館4階 :::::::::::::::::::::::: ::::::::::::::::::::::::


カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード