FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

初めてのひつじ

Posted by marrino on   0 

「milky pop.展」にて委託販売していただくひつじの紹介がまだでした。汗。
初めてのひつじ。
そうなんです。初めて作ったひつじ。

DSCN3507.jpg

立たせると18センチくらいあります。
ハードボード5ジョイント、グラスアイ。
どちらも紅茶染め等で全体に薄く着色してあります。

DSCN3511.jpg
もしゃもしゃのモヘアのひつじ。
お顔、手足、内耳はビスコースを使用。
首元にはレーヨン製のビンテージテイストのリボンを結んであります。お色がこのコに似合ってると思うのです。

DSCN3510.jpg
こっちのコはアルパカ製。ウールじゃないのよね、2体とも^^
お顔、手足に使ったビスコースは、上のひつじで使用のビスコースより若干毛足が長いタイプ。
おめめも小さめで違った個性に。
首元にはビンテージのシルク製リボンを結んであげました。

DSCN3509.jpg
手足先。
黒い蹄は着色。
ひつじってパフスリーブ(笑)



DSCN3512.jpg
まだ試作の画像。
お顔をミニチュアファブリックで作ってみたんだけど、うまく出来なかったのだった。
この、とっ散らかった試作過程。汗。
いやはや、ほんとに、無事に作品が完成してよかったと、胸をなでおろすのでした。


「milky pop.展」で、見てやってくださいませ~。




ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村


instagram
Twitter

スポンサーサイト



かわいいおいしいキュート☆milky pop.展

Posted by marrino on   0 

明日4日からいよいよ始まります。
「milky pop.展」
初めて参加させていただきます、ステキ展示・販売会です。

わたしはひつじのぬいぐるみを2点、委託させてもらいました。
初めて作るひつじ。
たぶん、お声を掛けていただく事がなければ、生涯(大げさ!)作らなかったんじゃないかと思われるひつじ。
きっかけをくださった milky pop.さんに感謝です!



ステキな作家さまのステキかわいいおいしい作品がたくさん並びます!
わたしは見に行けないので残念なのですが、お近くの方は是非是非是非!お運びいただけますよう!
場所は点滴堂さま♪

委託参加のひつじたちの販売方法ですが、2点だけと数量が少ないため抽選販売となっております。
最終日までご覧になっていただく事が出来ます。
もし気が合いそうであればご応募くださいませ。
会期は15日までですので、あま~いお菓子の香りの魅力的な店内で♪ 何度でも♪

DSCN3507.jpg




ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村


instagram
Twitter


該当の記事は見つかりませんでした。