FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

45センチのお友達

Posted by marrino on   0 

テディベアを委託販売していただいているリッティベアさん。
そのリッティベアさんにて作品展をさせていただきます。

期間は1月15日(水)~19日(日)まで。
会期中はリッティベアさん店舗で展示され、また、同店HPから購入希望のお申込みが出来、
気に入ったベアをお迎えすることが出来ます。(希望者が2名以上になった場合は抽選になります)

リッティさんのHPにUPされるのはまだ先ですが、このブログで作品展に並ぶベア達をちょこちょこと
紹介させて頂こうと思っています。へっぽこ画像と共に。

今日のご紹介は、いちばん大きいベア。45センチです。

DSCN0167.jpg
作品展のタイトルは「古い友人」。
全部で8体クマばかりですが、どの子も汚しを入れたり毛を刈り込んだりの他に、
毛を寝かせたりわざと形を歪ませたり、アンティーク加工をいろいろとです。

この子もそうですね。
片耳をわざと寝かせてくせ付けしたり、いろいろとヤってます。
ポケットにはお友達を連れてます。

続きには更にへっぽこ画像を載せてますので、クマ好きな方、良かったら見てね♪




☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます! 
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

DSCN0168.jpg
素材はウール。手足のパットは素朴な感じにしたくてフェルト。
どちらもボロ加工しやすい生地です。

DSCN0171.jpg
鼻刺繍はボロく作って、まぶたを付けてあります。
まぶたには少々着色あります。
大きなおめめがウルウルこぼれそうで、泣きそうなお顔が魅力だと思っております。

DSCN0169.jpg
セーターは手編み。
ケバ立たせたり、片袖口をわざと伸ばしてびろんびろんにしたり。

DSCN0170.jpg
ポケットのお友達はビスコース製。
首がダブルネックジョイントなのでグラグラと動きます。

DSCN0172.jpg
鼻刺繍はボロ、おめめにはやすりをかけてスモーク調にしてあります。
右腕に白っぽく見えるのはコットン生地を巻いてあります。
おててに穴があいたので包帯を巻きました、という設定です。(笑)

DSCN0174.jpg
あまり作らない45センチの大きい子。
もしも気に入ってくださったら、リッティベアさんからお迎えをどうぞよろしくお願い致します。


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます! 
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。