褪せた色が好きなんだもん♪

きのうに引き続き、クマの紹介です。

DSCN0153.jpg
まぶたを付けようかどうしようか迷ったんです。
まんまるおめめも可愛いので捨てがたい。
目付け糸が出っ放し。お見苦しくてごめんなさい。

DSCN0154.jpg
右の子は、きのうの記事で紹介したクマ。同じ型紙から生まれた子です。
迷った結果、2頭仲良くまぶた有りで。


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます! 
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
DSCN0157.jpg
身長は約36センチ。
もともとはピンク色のモヘアですが、黄色の染料でオレンジ色に染めてあります。
予定ではもう少しシナモン色寄りになるはずでして、染め上がった時には、あれー染め直しだなーと思ったのですが、
乾いたのを見たら、あら、こっちの方が断然良いじゃないの♪ という事になりました。
この褪色した感じの色の方がグッと雰囲気ですもん。いい感じで気に入ってます。

DSCN0158.jpg
モヘアの毛艶を消してをボソボソにしたくて、わざと高い温度で染めています。
更に部分的に色を足していたりもします。画像では良く見えないけど。
毛の刈り込みを大胆にやっちゃってたり、くせ付けをしていたりも。

DSCN0159.jpg
襟飾りはコットンレースとツィード布のコサージュ。

DSCN0161.jpg
コサージュはピン付きなので取り外しできます。

DSCN0160.jpg
レースには紅茶染め等でわざと染みを。

DSCN0211.jpg
背中に窓あり。
左側はきのうの記事のクマです。


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます! 
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply