3頭仲良く

リッティベアさんでの作品展に並ぶクマを紹介しています。
きょうは、残り最後の3体をいっきに。

DSCN0184.jpg

身長約19センチのクマ達。
パターンが同じでモヘア違いの3頭です。

かなり緩めのダブルネックジョイントなので首がガックシ傾きます。
首の向きによっては落ち込むさまが、かわいいんじゃないかしらって思ってます。
手足が細く、下腹ポッコリな子たちです。
3頭とも汚したり毛を刈り込んだり色を入れたり歪ませたり、きつめのアンティーク加工を施してあります。


☆ブログランキング、なんと!おかげさまで2位までUPしました~。 
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
DSCN0188.jpg
縫い目を目立たせたかったので、わざと黒糸で縫い、さらに着色等で強調しています。
染めたモヘアを使用してます。
特に鼻面・目元・手足先は、色を入れたり、毛を刈り込んだり、きつめのアンティーク加工です。

DSCN0186.jpg
ウール製のニット帽はお耳が出るように作り、けば立たせてあります。
首元には、コットン製の染花コサージュとコットンレースを付けてあげました。

DSCN0187.jpg
お耳。
黒糸でわざとのステッチ。

DSCN0185.jpg
帽子の後ろ頭には"Hand Made"のタグ。
首ガックシ。


DSCN0190.jpg
めずらしくショートモヘアで作ったクマ。
アプリコットという色名で販売されていたモヘア、良い意味で中途半端のうすボケた色味が(←言い方言い方!)
ボロクマの雰囲気を出すのにとてもいい感じでした。

この子も、上のクマ同様に黒糸で縫って縫い目を強調してあります。
きょう紹介している3頭ともですが、頭中心にも縫い目があるセンターシーム。目立ってます。^^

DSCN0189.jpg
王冠は糸で簡単に付けてあります。
お耳。黒糸でわざとのステッチ。
おめめはマットタイプのグラスアイ。艶がありません。

DSCN0191.jpg
首にはレースのお飾り。
斜めにかけたキラキラリボンを、ミルククラウン型のキラキラチャームで留めてあります。


DSCN0194.jpg
ラスト。
長毛モヘアのクマ。
地色が毛の色と違うので、特に手足・鼻面は大胆に毛を刈りこんで強調しました。

DSCN0195.jpg
わざと紅茶染めで染みを作った襟飾りと、うさぎのチャームをトップに下げたネックレスを
付けてあげました。

DSCN0192.jpg
片足裏にはスタンプ。ラッキーフィッシュ♪


リッティベアさんのHPではすでに画像がUPされているとの情報をいただきまして、覗きに行ってきましたら・・・
ホントだっ!
販売申し込みは15日(水)からですが、画像見れます。へっぽこじゃない綺麗な画像が。
購入申し込み方法も書かれてますので、クマ好きな方、良かったらチェックしてくださいませ~♪
こちらどうぞ~。 → リッティベアさんHP


☆ブログランキング、ポチしてくださった方、ありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply