「台湾と日本の交流を深めるためのテディベア展」

大阪のテディベアショップ、リッティベアさんで、昨日から企画展が始まっています。

2013年台湾テディベア協会10周年記念イベント
「台湾と日本の交流を深めるためのテディベア展」

会期:2014年6月4日(水)~8日(日)
    11:00~18:00
会場:ギャラリーsiroiro.シロイロ

       〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4
           http://www.strikingly.com/siroiro

台湾のテディベア作家18名、日本のテディベ作家18名、合計36名の作品が並んでいます。
この企画展は、昨年11月末から今年春にまず台湾で展示され、その後、今回、日本での展示・販売となりました。
恐れ多くも、わたしのクマも参加させていただいております。

こんちは!
36名の作家作品は、応募&抽選という形で販売もしております。
ギャラリーsiroiroさんでは6月4日(水)~8日(日)の会期中に会場で、
リッティベアさんでは6月4日(水)~29日(日)の間、リッティベアさんHPから応募することが出来ます。
    こちらをクリックどうぞ~ → 台湾日本交流
36名のクマ達、見ごたえがありますので、クマ好きの方どうぞ覗いてみてくださいね~。

こんなお顔♪
自作のクマについては、後ほど続きに、恒例!へっぽこ画像をUPする予定でおります。
しばしお待ちください。


続きにへっぽこ画像UPしました~。
よろしかったら覗いてみてくださいませ~~。


☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
PA263093.jpg
この企画展のテーマは「私の楽活(Lohas)の町 My Lohas City」。
実は、テーマに沿った作品作りがとっても苦手です、わたし。
でもね、苦手苦手ばっかり言っててもしょーがないですもんね。
せっかくの機会ですから、自分のお尻を叩いてチャレンジしました。

クッションひざ掛け読みかけの雑誌♪ 寒い日の読書はひざかけ使おうっと♪
最初、見開き絵本とか、描きわり背景とか、そういうものと一緒にベアを並べたいと思ったんです。
ロハスな生活を絵に描いて背景にしちゃおうと。可愛いんじゃないかって。

おさかなごはん♪ 鮭と獲ってごはんにしよう♪
しかし、我が描写能力のヒドさを思い出し却下。
いろいろ考えた末に、ドールハウス風にしよう。おまけにクマちゃんもその中に収納出来たら良いなと。

汚しキルト♪ 使い込んだキルトは、お昼寝でもピクニックでも使えるの♪

木箱上から~
木箱を上から見るとこんなんです。
中のアイテムはすべて接着してあります。

格納♪
クマを収納して~

扉クローズ♪
扉クローズ~~。わー、パチパチパチ~
木箱にリボンをくっつけてありますので、こうして結ぶと良いのです。

PA263094.jpg
まぶたベア。
からし色のモヘア。
シンプルに生きているクマを意識して。
作品のタイトルは「街でも森でも♪」

足裏
足裏パッドに着色してあります。

ぴーちゃん♪
フェルト製のぴーちゃんと一緒にどこへでも行きます♪


テーマに沿った作品作りはやっぱり難しかったけど、今後は毛嫌いしないで頑張れそう。
とても良い経験をさせてもらいました。
木箱の中のいろいろを作るのが、思った以上に楽しかったりしたし。

リッティベアさんHPからの応募の締め切りは6月29日(日)までです。
36名の力作、お気に入りの子がいましたら是非お迎えくださいね。^^



☆彡ブログランキングにポチ!お世話になってます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply