メタルと王子

リッティベアさんに送ったベアの新作が、早々にUPされていました。
あわわ、2カ月ぶりの納品でした。 
いつも綺麗に写してもらってありがたいことです。

今回預かってもらったのは2頭。
27~8センチのまぶたベアです。

gm3
どちらのベアにも、スパースタイプ(薄毛)のモヘアを使用しました。
右は長毛、織地がこげ茶色です。
左はラティニティ(巻き毛)、めずらしくミント色。

gm5
続きにいつものへっぽこ画像を載せました。
クマ好きな方、良かったら覗いてみてくださいませ~。



☆ブログランキングにポチ!!いつもありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
ゴールドメタル1
モヘアを入手した時、赤色だなコレは と。 手足のパッドは赤以外ないな と。(笑)
たまーにあります、こういうこと。
ベア作っている方なら、たぶん賛同してくれる あるあるじゃないかと。

とっても安定した雰囲気の、いざという時に(いつなの?)頼れるクマに仕上がりました。
赤色は彼のソウルの色ですね、きっと。

ゴールドメタル2
首に巻いたレースは2本。
どちらも紅茶で薄い染みを付けて、わざとヨレヨレにしてあります。

お花型のブローチは、デニム生地とリバティ生地を使用。
ブローチピン付き。

ゴールドメタル3
手足パッドはミニチュアファブリックを使用しました。
手足先は着色してあります。


ミントの王子1
ミント色のクマ。

ベアの名前について少々。

「かわいいちゃんの箱」&リッティさんに委託をお願いする場合に、ベアに名前を付けます。
イベント用に作ったベアには付けていないので、便宜的に商品名という事なのですが・・・
名前付けの作業、これがなかなか!
わたしにとっては楽しい・・・えーと、イメージトレーニングみたいな側面があって楽しいのです。

ミントの王子2
この子は、お飾りを決める時に思ったのは、すっとすました感じが王子様っぽいな~と。
まぶたを付け、毛を整えて・・・やっぱり王子様っぽいな~。
完成。王子様っぽい、どーしても。
そして、名前! 王子様しか浮かんでこない。でも、王子様って変だよ名前。

ミントの王子3
ミントの王子。
黒いレースを首に巻きました。
コサージュはドット模様のコットン生地で作りました。花芯は染めたビロード製。

ミントの王子4
手足パッドはミニチュアファブリック。ドット模様。
手足先は着色してあります。

gm7
2頭とも背中に窓ありです。


仲良く出来そうなクマがおりましたら、リッティベアさんからお迎えを
どうぞよろしくお願い致します!





☆ブログランキングにポチ!!よろしくお願いしま~す。
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply