FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

遅くなりましたが、よろしくお願い致します!

Posted by marrino on   0 

お飾りがやっぱり気に入らなくて、作り直したらすっかり遅くなってしまった。
すみません、ほんとにもう。

5all.jpg
本日「かわいいちゃんの箱」に並べるのは5体です。
まぶたベアが3体。
うさぎ2体。

3bear.jpg
まぶたベアは、定番で作っていた24センチのパターンを少し変えてあります。
サイズは25センチ。
使用したのはいずれもラティニティモヘア。
巻き毛の強度や毛の密集具合はそれぞれ違いますが、どれもクルクルと可愛いです。

DSCN1411.jpg
うさぎは14センチ。(耳含まず)
全身に着色など施して、少し冒険しました。
受け入れてもらえるか心配ではありますが、自分では気にいってます。

DSCN1412.jpg
使用したモヘアは薄汚れた肌色です。(言い方)
毛の向きをわざとくしゃくしゃに、直さないことで雰囲気を出しているつもりなんです。

今日の「箱」メンバーの詳細画像は、画像整理が終わり次第続きにUPします。 UPしました~。
ほんとにぎりぎりになっちゃって、もう、すみません。

あ、いかんいかん、肝心なことを、
「かわいいちゃんの箱」は本日、夜9時にオープンです。
よろしくお願い致します~~。


✦クリック、ありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

DSCN1416.jpg
この子には、スパース気味のモヘアを使いました。
手染めしました。
鼻面&手足先に着色してあります。

DSCN1417.jpg
簡単お洋服にはレースモチーフとボタンを。
紅茶染めで部分的に着色有り。
おおらかな感じの子になりました。

DSCN1419.jpg
綺麗なブルーのモヘアなんだけど、わたしのカメラの腕のせいで色が再現されてないです。
この記事のいちばん最初の画像、5体で写ってるのがいちばん近い色かな。
ダークブラウンのおめめですが、もっと黒く見えます。
黒目がち、伏せ目がちが、魅力になっている子です。

DSCN1421.jpg
レジンで作ったチャームをパールビーズで首元に下げました。
お洋服に縫い付けてあります。
手足先&鼻面に着色。お洋服も部分的に紅茶染めしてあります。

side3.jpg
こちらのベアはオリーブグリーンのおめめが印象的な子になりました。
きりり、快活な子です。

DSCN1426.jpg
この子にはこの生地のお洋服をと決めてました。
少々個性的過ぎた? 着こなせてます?
鼻面&手足先に着色あり。お洋服には部分的に紅茶染め。

DSCN1409.jpg
ボサボサでポハポハのモヘアの奥に黒いおめめが。
ブラックのマットアイを使ってます。
コットン製の襟飾りは、後ろ鍵ホック留め。部分的に紅茶染め。
布の切れっ端をボタンで留め付けてポイントに。

DSCN1408.jpg
こちらのうさぎも上の子と同じように、全身着色してあります。
ラビットアイを使用。
アイラインを濃く。
コットン製の襟飾りは、後ろ鍵ホック留め。部分的に紅茶染め。
リボンやスエードの切れっ端をボタンで留め付けてポイントに。

良かったら「箱」覗いてみてくださいませ!
どうぞよろしくです!


スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。