FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

『北海道テディベアショー』

Posted by marrino on   2 

約ひと月ぶりの更新です。
あれやこれやで、制作&ブログの更新が出来ずにおりました。
見に来てくださっていた方にごめんなさい。ありがとうございます。

クマ作りが思うように進んでいなくても、イベントの日はやって来る訳でして。
昨日土曜日までの3日間は「北海道テディベアショー」に出店しておりました。
1年1回の北海道熊祭り。

DSCN1824.jpg
下っ腹ベア(!)3頭に増やして連れて行きました。(1頭写ってない。泣)

DSCN1825.jpg
25センチ、ブルーベア。
染めたモヘアで。綺麗なブルーに染まってお気に入りの子になりました。
珍しくまぶた無しの子です。

DSCN1829.jpg
人員(?)が確保できなかったので、古株の子たちに出動をお願いしました。
作り始めて5~6体目くらいの初期の子たち。
足が長い!

DSCN1831.jpg
そしてそして、嬉しい里帰り。
以前お迎えしていただいたクマ。お客さまが会場に連れてきてくださいました。
うちにいたときとは違う良いお顔になってました。
残念なのはわたしのカメラの腕が悪くピンボケに写ってしまったこと。 Yさま、ごめんなさい~~。

毎回出店者のみなさまのベア達に刺激を受け、また、己の力量の無さに苦い思いを噛みしめる場でもあるベアショー。
目を開いて自分の立ち位置を確認し、柔軟な頭と気持ちで続きを歩こうっと。
来年も頑張っていこー。



☆クリック♪ ありがとうございます!
   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

2 Comments

yuminko says..."お疲れ様でした。(*^^*)"
お忙しい中でのイベント、大変お疲れ様でした。
懐かしのベアちゃん!!キュートですね。初めて拝見したので、とっても新鮮でした。
ブルーベアちゃん、とっても素敵な色で、連れて帰りたくなってました。(*^^*)
実は今、断捨離決行中(勿論ベア以外の物)で…ごみ屋敷状態が解決して新しいベアちゃんの居場所が確保できたら(笑)、またまりのさんのベアちゃんをお招きしたいです。
真ん丸顔のベアちゃんの画像ありがとうございます。まりもちゃんは、すっかりスター気分です♪
この2日ほどはとっても寒いですね。これからもお忙しいと思いますので、ご自愛下さいね。(^_-)
2015.10.25 21:51 | URL | #ZTGLyrdM [edit]
marrino says..."Re: お疲れ様でした。(*^^*)"
yuminkoさま
コメントのお返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいでした!

ベアショーではありがとうございました。
まりもちゃんとはサプライズ的なご対面だったこともあって、とても感激しました!(泣)
連れて来てくださってありがとうございます!

ブルーのベアはわたしも好きな色に染まったので、もう1度チャレンジしようと思ってます。
果たして同じ色の染まるか心配ですが。e-456
うまく染まったら、そのモヘアでまたベアを作りますので楽しみにしていてくださいませ~~。

yuminkoさん、断捨離決行中なんですか?
頑張ってくださいませ~~。
モノって油断するとすぐにたまりますよね~~。
わたし、実は、先日の引っ越しで山となったダンボールを見て、こんなにモノが無いと暮らせないのかしらと愕然としました。
極々、シンプルに暮らしたいと思ってますがなかなか出来ないものですよね。

札幌は冬に向かってまっしぐらって感じですよね。寒くて寒くて。
yuminkoさんもお風邪などひきませんように。^^

2015.11.01 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。