06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

押し入れのお宝♪

2016.01.31 18:55|ブレイクタイム
2月のイベントに向けてベア作りです。絶賛制作中です。いそげいそげ。
すーっと座って作業ってのもアレなんで、合間合間にやってることがあります。
それは、実家のお片付け。整理整頓。

今日は、かつての自分の部屋を。
結婚する時にほとんどのものは処分したのですが、処分しきれなかったのが本・レコード。鬼ほど持ってました。
手放すのが嫌だったのです。
本当に本当にお気に入りのものは、嫁入り道具として持参しましたが(笑)
持って行きたいけど、新居には絶対入りきらない、でも絶対捨てられない、ならば実家に置いてっちゃおう、と。
そういうものたちが、押し入れの奥から出てきました。

DSCN1944.jpg
おお。麗しの少女マンガの数々!
大島弓子さん、大矢ちきさん、内田善美さん!
大好きでした~。

DSCN1945.jpg
そして「りぼん」の付録たち。
わたし、りぼん派の小学生でした。毎月お小遣いで買ってました。(笑)

右が一条ゆかりさん。真ん中と左が陸奥A子さんの。
りぼんの看板♪

DSCN1946.jpg
中身はこんな。
ミニレターセットとメモパット。
あら、レターセットは1枚使ってますねぇ。
誰に出したのやら・・・、遠い昔すぎて覚えてはおりませんが。(笑)


今見ても良いな、好きだなって思います。
何十年経っても自分の芯の部分にあるものって変わらないんだな~って思います。

ああ、F式蘭丸、読みたい。
でも我慢しよう。
読み始めたら、きっと1冊じゃ終われないもん。



☆クリック♪ いつもありがとうございます!
   ↓


にほんブログ村

テーマ:昭和文化
ジャンル:サブカル

コメント

No title

なつかしいですね〜大島弓子さんといえば綿の国星
ちゃんと読んだことないのですが確か猫ちゃんの話だったような・・絵がとてもきれいで好きでした。私もりぼんばっかり読んでました^^一条ゆかりさんの有閑倶楽部とか陸奥A子さん、はまりました〜本当になつかしいです。手元に1冊もないけど読みたくなっちゃいました。

Re: No title

maroさん
maroさんもりぼんっ子だったのですね♪
わたし、陸奥A子さんの描く女の子のファッションに憧れてました。(笑)
そして、maroさんよりもう少しだけ古い時代を生きたので、一条ゆかりさんは有閑倶楽部よりは砂の城なんですよー。
山岸涼子さんにもハマりました~。幽霊のお話とか、夜トイレに行けにないかもしれないけど読みたい、みたいな。(笑)
ほんと、懐かしいです。

綿の国星、そうですそうです、チビ猫。
猫が人の形で描かれてるんですよね。耳と牙があって。
ハンサムな猫とかもいて。
わたしも読みたくなっちゃいました。^^

No title

marrinoさん
私、子供の頃に読んだ漫画でずっと忘れられなくて、
もう一度読みたいのがあったのですが、作者も何も覚えてなくてあきらめていたんです。marrinoさんの好きな大矢ちきさんてどんな漫画かなと思って調べていたら、おじゃまさんリュリュっていうのを見つけて
これを探してた事を思い出しました。大矢ちきさんの漫画だったんですね!やっと見つける事ができました〜marrinoさんのお蔭です。感謝です!早速購入しょうと思います。何十年も欲しかった漫画がやっと手に入ります。ありがとうございます^^

Re: No title

maroさん
えーーッ! そうなんですか、そんな偶然が!
maroさんの迷子の思い出が見つかったなんてステキ! 良かったです~~。e-446

おじゃまさんリュリュ、タイトルは憶えてるけど、遠い昔すぎてストーリーが霧の彼方です。(苦笑)
リュリュがメイドさんで、かっこいいお兄さんたちがいっぱい出て来るお話だったかしら?
精一杯思い出してみたけど全然違ってたりして。(笑)
maroさん、わたしもまたまた読みたくなりましたよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

鍵コメ様
コメントありがとうございます~~。e-454
鍵コメさんも付録を所有されていたのですね!
ということはおそらく同世代?なんだか嬉しいです~~。

あの頃の少女漫画は、いろんな意味で面白かったですよね。濃いし。大人っぽいし。
小学生が夢中で読んで内容を理解してたのもすごいって思います。自分もですが。

嫁入りに(笑)持参したのは少女漫画は「大島弓子選集」でした。
思い出してみたら、初めてひとり暮らしした時から引っ越しの度に一緒でした。
他は「アタゴオル物語」とか「伝染んです」とか。(チョイスバラバラ・・汗)

コトリバー、かわいいですよね。どこか懐かしい感じがしますよね。
残念ながら、わたしは持っていないのです。
もしかして、鍵コメさんのおうちにはいるのかな?

生徒さんのコトリバーで「複数羽いると可愛さ倍増!」を楽しませてもらっています。

非公開コメント