FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

からだのこと

Posted by marrino on   0 

咳が酷くて病院へ行ったのが先週でした。
お薬が効いて咳は収まり、今週からは縫い縫い作業を再開してました。
縫い縫い・・・・どうもなんかね、針を持つ指先が震える。
これはもしかして、処方されたお薬が関係ある?

吸入薬かも?
先生と相談し、お薬は止め。
ごはん食べれてなかったので点滴。

病院なんて何年も掛かったことがない。
なのに、今週は1日に2度も行く羽目に。とほほ。
MRIまではいっちゃいました。
脳は異常なし。
血液検査も異常なし。

血圧が急に190まであがり、その後160くらいをうろうろする数値。
降圧剤を処方される。
これまで血圧に問題があったことがなく、ほんとかいな という気持ち。
年齢的なことと、両親とも高血圧だったので遺伝的なことを言われると、そうなのかなぁと。

お薬飲んだら108まで下がりました。ふふふ、煩悩の数じゃ。
病院で渡された血圧日記(とほほ)に、1日に3度、血圧を測り記録を残していきます。
108・・・102・・・94・・ん? 下がりすぎじゃない? まだお薬飲む前だけど?

あまりにも下がりすぎるようだったら一旦、お薬飲まずに経過を見てくださいと。
お薬が合わなかったのかもしれないのね。

お薬を飲まなくなって、今日で丸2日。
今のところ問題なし。
煩悩の数のあたりをうろうろする数値です。
なんだろなぁ。

これまで、自分の体に気を使わないできたんですね。この歳まで。
運動は嫌いだし、食べ物にさほど興味が無いので適当に食べたりとか。
でもね、なんでしょね、自分の体に敬意をはらいましょうと思いましたよ。
いや。
明日からジョギングするとか、無農薬野菜しか食べないとかはしませんよ。
わたしにできるはずありませんし。
もう少し体を見てあげようと思います。
血圧日記は続けようかなー。(笑)

DSCN2997.jpg

おたる水族館で買ったポストカードと
作りかけのうさぎ。

予定より大幅に遅れてしまったうさぎ作りを
再再開します。
急げー。




Instagram
instagram


★ポチッとクリック、よろしくお願いいたします!
    ↓

にほんブログ村




スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。