FC2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

Bear Labo 西武池袋店さんにて作品展♪

Posted by marrino on   0 

Bear Labo西武池袋店さんの作品展は、いよいよ8日から21日までの予定で開催します。
昨年と同じく、小林みさおさん、細川祐子さんとご一緒させていただきます。

コロナの渦中にあって、いろいろと変更になっていることがあります。
西武池袋店さんの営業時間は現在のところ11時~19時です。
11日(土)、12日(日)は休業日となっております。

8日から展示販売いたしますが、購入方法はベアラボさんへお問い合わせくださいませ。
9日からは代引きにて通販可です。

いろいろと大変な時期ではありますが、よろしくお願いいたします。


作品展へは全部で5体を送り出しました。
紹介させてくださいませ^^
まずは、ひつじ。

DSCN3617b.jpg
身長は約20センチ。
素材はモヘア、ビスコース、化繊綿、5ジョイント、グラスアイ。
まぶたっ子です。

DSCN3619c.jpg
2体とも同じパターン&同じ素材使用ですが、モヘアの巻き具合やビスコース毛の密度などのちょっとの違いが、仕上がった時に個性の違いになってて、作り手としては楽しみながら作った2体です。

DSCN3628a.jpg
白いコのどや顔。(笑)
黒いコも撮ればよかったなー、どや顔。

DSCN3637d.jpg
ピンぼけすみません。
黒いコにはアメシスト色のアイを。優しい感じです。
ピンクのリボンを結んであげました。

白いコには黄緑色。このアイ、気泡があります。
使用を少し迷いましたが、このコの個性として使いました。
訳ありな感じ+どや顔もできる、ミステリアスなひつじということで。(なに言ってんの)
ビンテージの黄緑色リボンを結んであげました。

DSCN3614e.jpg
手足先はこんな感じです。
部分的に紅茶染めで色を入れてます。


DSCN3641.jpg
腹掛けうさぎさんは約17センチ。
モヘア、ビスコース、グラスアイ、化繊綿、5ジョイント。

DSCN3644.jpg
たれ耳さんは、今まであまり作らなかったんです。
立ち耳の方が作っててしっくりくる感じがあって。
しかしなぜか今年はたれ耳さんを作ってる。探り探りですけど。

内耳を水色にしました。
ピンクと水色の組み合わせは、クレヨンの箱の中でのかわいい色チーム。
幼稚園の頃のクレヨン。(笑)

DSCN3643.jpg
リボンも水色とピンク♪

DSCN3646.jpg
おめめはアメシスト色です。
やっぱりどーしてもたくらみ顔なんです。(笑)

DSCN3645.jpg
手足先は部分的に染めております。



DSCN3651a.jpg
9.5センチの小さいボロクマーズ。
噂の!尻尾をストッパーに自立出来る奴等です。(誰も噂してないから)

DSCN3648b.jpg
鼻の刺しゅうや手足の刺しゅうをボロくしてあります。
毛刈りや着色・染色も結構やってます。

ビスコース、ウルトラスエード、グラスアイ、化繊綿、5ジョイント。

DSCN3650c.jpg
簡単お洋服は、リボンをほどいて着脱できます。
リボンの色と足裏の色がそれぞれです。


良さそうなのがいましたら、気が合いそうなのがいましたら
どうぞ、ベアラボさんからお迎えをよろしくお願いいたします。



☆彡 ポチッとクリック♪
どなたかわかりませんが、いつもありがとうございます
  ↓

にほんブログ村


instagram
Twitter

スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。