fc2ブログ

かわいいちゃんとお洋服

ベッツィーを中心とした人形のお洋服と、テディベアの制作日記です。

クマかい?クマじゃないのかい?

Posted by marrino on   0 

先日、モグラを作った時に使用した生地がショートモヘア。
短毛が密集しているタイプ。

このモヘア、ハサミを入れると毛がパチンと勢い良く跳ねて、わたしはそれを吸い込んでしまうのか鼻喉がチクチク。
どうも苦手で使用頻度が少ないのです。
モグラの時はどうしてもショートモヘアを使いたかったのでマスクして挑みました。
大丈夫でした。製作時長時間のマスクも苦にならない。コロナ禍でマスク慣れしたのね…

ショートモヘア、イケる♪ と分かったので、仕舞いこんであったのを染めてみました。
黄色を茶色に。
DSCN4275.jpg

そして、モグラの尖がった鼻とプラスチックノーズが面白かったのでコレ。
クマにしてみました。
DSCN4276.jpg
どんなクマになるかな。
完成ビジョンは特にないのです。
ひとつ決めて作業して、作業の仕上がりを見て方向を選択してを繰り返す、という感じで進めます。
時間に余裕がある時は(なくても思いついたらやっちゃうんだけど)こういうのが楽しいな。


ポチッとクリック♪
いつもありがとうございます。とてもとても!励まされております

  ↓

にほんブログ村


instagram
Twitter


スポンサーサイト



marrino

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。