09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(国内アーティスト → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

ズラかぶったズラ

2010.03.24 16:19|ブライス
P3241574.jpg

家にいる唯一ひとりっ子のおっきいブライスちゃんです。

いちばん最初に買ったのはバーディーブルーちゃんでした。
箱出しの時、アイチェンジのひもをほぼ根元から切ってしまって、ショックのため長い間放置。
その後、やむなく開頭。ついでにプチカスタム。

2番目の子はサフィーアンコールちゃん。
友人がトイザらスでお取置き(今では考えられない事ですねー)してあった子を譲ってもらいました。
最初からカスタム目的で購入。

2人ブライスで満足してたのですが、訳あって手放すことに。
でも、やっぱりお着替え遊びをしたくなってお迎えしたのが今の子です。
中古のラウンジングラブリーちゃんで、以前のオーナーさんがアイメイクとチークの色を変えていましたが
とても可愛かったので。

P3241575.jpg

おっきいブライスちゃんに関しては、お家のひとりっ子とひっそりお着替え遊びが出来れば満足なんです。
カスタムしたり手を加えたりは(出来ないし、そんな力量ないし)したくないのにー。

それなのに、またやってしまいました。
ブライスちゃんの髪をシャンプーしてドライヤーで乾かしていたのですが、焦がしました。
ええ、チリチリになりましたとも。一瞬で。後頭部の髪が。
ああ。

P3241577.jpg

ズラ買いました。
今日届きました。
全く違う子になりました。すっごく可愛くて気に入ってます。
でもね。
ちょっと複雑な気持ち。



☆拍手してくださった方、ありがとうございます
 うさぎ作り順調ですよ~~~
 

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

どんなコ?

ブライスちゃんて、目の色はヒモをひっぱると変わるんですよね?v-353(以前万田久子さんがやってるのを見た)カツラ(ウイッグか)もあるの?もともとの髪は着脱できるの?シャンプーもできるの?メイクの色とかも自分で変えられるの?何を使って?アクリル絵の具とか?(←質問攻め)
・・・・・・カツラをかぶる前ってどんな髪型だったのでしょう・・・(←まだ続くか)

ブライスちゃんの本は結構出てますがベチのはあまりないですよね~v-390

Re: どんなコ?

うふふ、Chieさん、質問攻めね。
そうですそうです、ひも引っ張るごとに目の色と向きが変わります。

ウイッグはドールショップやホビーショップなどで売ってるんですよ。
サイズも材質もカラーもヘアスタイルも、種類がた~くさんあるんです。
うちのブライスちゃんのウイッグは9~10というサイズでアクリル製です。
特にブライス専用という訳ではなく、内側が伸縮するので大体の大きさが合えばどのドールもかぶれます。

もともとの髪は着脱できないので、顔と頭の間にカッターなどを使って、髪ごと頭皮をはずしちゃうんです。うふふ(←いえ、特に意味はないのですがちょっとホラーかな?)
うちの子は、頭皮はそのままで髪の毛だけを雑にカットされて、ベリーショートになった頭にズラかぶってます。v-12
元の髪の毛をキープしたままかぶるのなら、もっとサイズの大きいウイッグが良いみたい。

シャンプーできます。っていうかしちゃってます、あたしのシャンプーで。v-291
メイクの色はエアブラシやパステルやプラカラーなどで。あたしは人用のアイシャドウやネイルも。

もともとは前髪あり、黒髪ロングの色っぽい子だったんですよ。v-10
あたしのところに来るブライスちゃんは元のままでいてくれません・・・って、悪いのはあたしなんですけどね~~

ベチの本は見かけないですよね。カタログとか?あるかしら?
ドール本とかドール服作りの数ページでお目にかかるくらいしかね~~
非公開コメント