09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(国内アーティスト → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

モールからベア

2010.04.28 16:10|テディベア
友人から「モールベア」という本をいただきました。
小学生が工作で使う、ワイヤーに毛の生えたあのモールのこと。そのモールを使ってチビベアを作れるの。
本を見てたらものすごおく作りたくなった。
使いかけのモールがどこかに残ってたはず、モール、モール。
あった。黒のモールが4本。

本の作り方の通り作ってみたら、見事に失敗。全然クマにならなくて脱力。
要はモールを絡めて形を作ればいいのね。と、開き直って、本を無視して勝手にやってみた。
あ、何となくできたっぽいゾ。

手持ちのモールがなくなって、でも次作りた~い。
街の手芸屋まで行ってられない。近所の100均に売ってるはず。
もふもふモールときらぴかモール(←そういう商品名だった)は売っててもフツーのが無い!!
しょうがないので、もふもふときらぴかを買って作ってみた。

P4281695.jpg

きらぴかで作るとこんな感じになりました。ワイヤーがスケスケですね。
もふもふはもふもふすぎて上手く作れませんでした。もふもふはもぉ~!!

P4281696.jpg P4281694.jpg

最初に手持ちのフツーのモールで作ったのが左の黒クマ。
右のきらぴかモールより、ひとまわり大きいサイズです。
後は、虫ピンの頭に塗った塗料が乾くのを待って、目に仕立てて付けたら完成です。

これは練習が必要ね。それとモール。100均のじゃダメみたい。
ちょっとハマりそうです。

P4281698.jpg プチっ子のベアハグちゃんと並べるとこんな大きさ。



明日開催予定だった「芸森アートマーケット」が雨のため順延になりました~。
天気があやしかったので、やっぱりといった感じです。だって今日は雪まで降ってたんですよ。驚きです。
順延日は5月2日(日)です。

「芸術の森アートマーケット」

日時 : 2010年5月2日(日)
      10:00~16:00
場所 : 札幌市南区芸術の森2丁目75番地
      札幌芸術の森美術館

  ☆詳しくは芸森アートマーケットのホームページをどうぞ

早く暖かくなる事を期待してます。お近くの方、遊びに来てくださいね。



☆拍手してくださった方、ありがとうございました。


テーマ:ハンドメイド・テディベア♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

私の周りでもモールベアの話題がチラホラ・・・。
作ってみたいけど本を買うお小遣いが無いので
立ち読み3回しましたよ!!
でも時間的に作れないので、marrinoさんが
作ってくれたらそれをお迎えしたいです~~

Re: No title

malikoさんの周りでも話題でしたか。
素敵な写真集みたいな本ですよね。
自分なりの作り方ですが(←せっかくの本、無視かよっe-451)なんとか出来そーなので
もう少し練習してみるつもりです。
まずは毛の密度の高いモールを買いに手芸屋さんへGO!

行きます!

芸術の森のイベントに行きます!おおきいちゃんのお友達を連れて帰りたいのです。おおきいちゃんはたくさんの人を癒してくれています。かわいいのです

Re: 行きます!

おお!efuさん。
芸森でお逢いできるのですね。嬉しい!
おおきいちゃんのお友達候補を連れて、下の芝生(手持ち出店)にいます。
ではでは、明日~e-68

非公開コメント