布は増えるの

手芸屋さんから500円割引のDMが届いていて、ちょうど街へ出かける用事もあったので
「帰りに時間があったらちらっと寄ってみようかな~」くらいのつもりだったんですが・・・
DMが届くということ=セール中なわけで・・・ついつい買ってしまうのね、布を。

あ、これはベチのコートにしたら絶対かわいい!、こっちはプチっ子のサロペットに良いかもー♪

手芸屋さんの戦略にすっかりはまってしまいましたよ。

PC052181.jpg

PC062183.jpg 「あら、お針子さん。あたし今日は足だけモデルなのね」

布を買って来たその日にソッコー作ったベチのソックス。
どんな感じか早く見たかったの。
しかし、その後1週間以上経過しましたが、他の布には手を付けずじまいです。
布を見ながら、あれもこれもそれも!作ったらきっとかわいいねぇ~と、妄想してる時が一番楽しいかも。

今週末には地元のドールイベント『Doll Market』に出店させて頂くことになっていて
現在ベチの服を作成中です。
ミシンと格闘中ですが、思うように進んでいません。
このペースだと・・・今回はプチっ子のお洋服までは無理かもなんです。
ギリギリまでなんとかやってみます!


☆ブログランキングにポチしていただいてありがとうです!!
  ↓
スポンサーサイト

Comments 1

marrino

拍手コメント欄からありがとうございます

yさんとこも来てました? うふふ、魅惑の500円割引!
あれはイカンです。買い過ぎちゃうんですもん。

そうそう、ソックスに使うニットってなかなか良いのがないですよね~
ベチに履かせたのははウール混のニット生地です。青っぽい紫色。
うちの家庭用ミシンでも、ニット用糸使わなくても縫えるいい感じの生地ですよ。
30センチで良かったのに1m売りでした。
在庫管理が苦手なのに生地ばかり増えるです、とほほ。
yさん、嫌じゃなかったら、少し貰ってくれると助かるです。ホントに。

2010-12-15 (Wed) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply