07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おしらせ

- Information -

● 『かわいいちゃんの箱』では、イトウ雑貨工房制作の
テディベアやドールのお洋服を販売しています。
下のバナーから入れますので
どうぞ覗いてみてくださいね。
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ 『リッティ
ベア』さんにて、制作したテディ
ベアを委託販売していただいております。(通販してます♪)
下のバナーから 『リッテイベア』さんのHPへひとっ飛び♪
(テディベアショッピング → あ行 → 伊藤毬乃 の順番で
クリックしてくださいませ~)
   ・・・・・・・・・・・・・
●テディベアショップ『リッティ ベア』のテディベア手作り教室。
1dayレッスン(札幌)の講師をさせて頂くことになりました。
半完成キットを使用したレッスンです。
詳細&お申し込みは『リッティ
ベア』さんのHPをご覧になってくださいね。


-- E N D --

*my shop*
箱バナー

*委託先* お世話になっております
ritti bearさん
↑↑↑
✭1dayレッスンのお申し込みも
こちらからどうぞ✭


*instagram*
Instagram

プロフィール

marrino

Author:marrino
● すべてオリジナルで制作しています。
画像の無断使用、コピー制作・販売はしないでくださいね*

出店予定イベント(2017.6月まで)

『ドールワールドフェスティバル』 ●日時:2017年6月17日(土)12:00~17:00     6月18日(日)10:00~16:00 ●場所:都立産業貿易センター台東館<浅草>4階 ::::::::::::::::::::::::

::::::::::::::::::::::::


グリムス

カテゴリ

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

ブログランキングに参加しています


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 1日1回ポチっとクリック!
どうぞよろしくお願い致します

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

フリーエリア

カウンター by 
 無料の画像カウンターはシンプルカウンター

つまようじでお願いします

2011.01.16 19:12|ブライス
P1162209.jpg おそろ、かわい~

先週に引き続きちっちゃい子にサロペットです。
・・・着せにくい・・・
ええ、ちっちゃいから仕方がないのですが、指がつりそうになります。

着せにくい秘密は 肩ひもが外れない構造にあります。
前は胸あてに、後ろはパンツに縫い付けてあるので
肩ひもがバッテンになっている間に、ちっちゃい子のカラダを足から入れてから
肩ひもをえいえいっと(でも、おにんぎょに負担がかからないように慎重に!)引っ張りあげて
着せることになるのです。
ブラウスの裾が引っ掛かるので、つまようじで押し込むなんてこともやってます。

P1162210.jpg 先週コダルに着せたのと色違いなのです。

肩ひもを縫い付けないでマジックテープ留めで作った事もあったのですが
着せにくさは解消しましたが、マジックテープ使用面積が小さいためか
キープ力がイマイチ。すぐひもが外れちゃう。結局縫い付ける方法で作る事にしました。
・・・心苦しいのですがつまようじで、どうかひとつ。


☆ブログランキングにポチ!ありがとうございます。
  ↓

テーマ:Blythe*Love!
ジャンル:趣味・実用

コメント

肩ひも

肩ひもの先にリングか糸ループつけて
ボタンに引っ掛けるのはどうですか?
小さいからすぐに外れてしまうかもしれませんが・・・。

先日友人からリトルプーリップを頂きました。
リトプってバストが大きいんですね!

No title

お揃いでとっても可愛いサロペットです♪
小さい子のお洋服はどういう構造にするか悩みますよね。
できるだけお人形には負担をかけたくないし。
いろいろ悩みながら私も作っています。

No title

水色のいい色~!
緑のほうは実は私も同じ布持ってるんですよ。
何か作らなきゃ(←ホンキかw)

ちっこいこは着脱を考えてもどうしようか悩みますよね。
厚ぼったくならないように、どこを削ぐか
着脱しやすいように何をとるかですよね~。
サロペットは可愛いがゆえに悩むところですね。
しかしつまようじかぁー笑

Re: 肩ひも

malikoさん
糸ループ、すごく下手なんです。e-442
リングならちょうど良い大きささえ見つけられればいけるかも!やってみる!
そうだ!malikoさんのアドバイスのおかげで、ギャザー寄せるのはかなり上達したんですよ。
心強い~。いつもありがとうございます~。

あら、リトルプーリップってそーなんですか。
うちにいないので知りませんでした。
リトルダルはAカップくらい、プチブライスはちょっと大きくてDかな?・・・って、何の話!
ちっちゃい子も、同じように見えてもいろいろですね~。

Re: No title

CoCoさん
はじめまして。
CoCoさんも作られる方なんですね~♪
あたしは、ものすごおく器用で細かい作業が上手な人と比べると、それほどじゃないのでe-351 
どうやったら自分に難しくなく作れるかを、まず考えなくちゃいけないのが悲しいです~。
指先器用な人が羨ましいんです。
でも可愛く着てくれると嬉しいんですよね~。e-446

Re: No title

ちのさん
あらまあ、同じ布?おそろー♪
それでは何か作らなきゃ。うふふ。

うんうん、なかなかうまく出来ないんです、サロペット。
いえ、完成なのですが 、着脱に更に改良の余地があるのを知ってしまったので・・・。
どーなるか分かりませんが、ちのさん、とりあえずつまようじのご用意を願います。

肩ひも2

また思いついたんですけど・・・
肩ひも皮テープで作ったらどうでしょ?
6mm幅くらいのにボタンの大きさにスリット入れて
胸当ての前に垂らす感じで。
って上手く伝わってるかなぁ?
アクセントにもなって可愛い気がします~~~

Re: 肩ひも2

malikoさん
わかりますわかります。
こんにゃくに包丁で切れ目入れてーみたいな感じですよね。(←むしろこちらの方が分かりづらいか・・)
色も素材も本体部分とは別だから、また雰囲気の違うサロペットでかわいいかも!
肩ひも付きのスカートとか、ジャンスカにも応用できそう。
すごいな~malikoさん。v-426

非公開コメント